no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ホームセンターで98円で青竹踏みを買ってきて部屋の中で地味に踏んでいます。効果は、これから期待しています。
皆さん、何かありますか教えてください!!

2019/02/23(土) 15:04:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 地味にそれ好きw

2019/02/23(土) 15:05:39


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング毎日1時間

2019/02/23(土) 15:05:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
98円以下の野菜類
もやし、チンゲン菜、えのき、98円のりんご、
キウイ、みかん
これらを毎日おかし食べないで食べる。
痩せるし、肌つやいいし、
参観日幼稚園でも褒められるよ!

2019/02/23(土) 15:05:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を必ず食べている

2019/02/23(土) 15:05:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩。やっぱり適度に歩いたほうが夜も寝れるね。

2019/02/23(土) 15:05:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と寝る前に白湯飲んでます!

2019/02/23(土) 15:05:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでラジオ体操とヨガ

2019/02/23(土) 15:06:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけ断食
お腹スッキリして気持ちいいよ~
私は1日が限界だけども

2019/02/23(土) 15:06:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ギックリ腰になってから
毎朝どんなに時間なくてもストレッチ
してるこのお陰かはわからないけど
それからギックリ腰にはなってないよ!

2019/02/23(土) 15:06:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでビリー隊長に入隊

2019/02/23(土) 15:06:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆を毎日食べる
no title

2019/02/23(土) 15:07:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたときにスクワット
ちょっと何か…と思ったらミネラルウォーター

2019/02/23(土) 15:07:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前からエアロバイクとストレッチ。膝の痛みが軽減して、脚に筋肉ついたー!歩きやすくなったー!

2019/02/23(土) 15:10:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたら早く寝る 階段を使う

2019/02/23(土) 15:11:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
水を飲んで、食べ過ぎない

2019/02/23(土) 15:12:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
老化が早いって食べてるものも関係してるよね。

酒、タバコ、お菓子、インスタント、冷食、惣菜、
カップラーメン
これらが多いほど老化も早いと思う

2019/02/23(土) 15:13:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これすごい分かる!
副業先に22歳でいつも体調不良の子がいたけど、全部当てはまる。無添加生活の36歳の私の方が髪の量とか艶とか良い。毎日カップ麺食べてると若くても白髪出来ると知った。

2019/02/23(土) 15:41:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うそ!?
カップ麺は味が好きだから毎日のお昼なのにぃ(´;ω;`)

2019/02/23(土) 15:54:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
早寝早起き

2019/02/23(土) 15:14:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物はお茶か水

2019/02/23(土) 15:18:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆に塩麹かけて食べる

2019/02/23(土) 15:18:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
脚パカ運動

2019/02/23(土) 15:20:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
足首を上下に動かしてアキレス腱を動かしてる。

2019/02/23(土) 15:22:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
市営のジム(1時間100円)で週2で筋トレ&外をウォーキング毎日約1時間

2019/02/23(土) 15:25:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
会社までの往復二時間を歩いてます
派遣社員だから交通費が出ないし、お給料から捻出しなきゃならなくて。
歩けるかも?って歩いたら歩けたし、痩せたし、便秘解消しました!
万が一用に交通費は捻出しているけど、使わなかった分は好きに散財してます( ´∀`)

2019/02/23(土) 15:30:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1杯味噌汁を飲む

2019/02/23(土) 15:28:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今年になってから定着できたのは、早寝早起きと、生姜スライスを入れた紅茶を毎日飲むこと。

そのせいかは不明ですが、
今月の血液検査で貧血が治ってた!!
ヘモグロビンMAXだった!!

血色よくなって肌が明るくなったみたいで嬉しい!

2019/02/23(土) 15:39:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
母がヘモグロビンの値が低く、毎年血液検査ひっかかってるから教えてあげたい!
ありがとうございます!

2019/02/23(土) 16:04:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
炒め物の時に、お腹とお尻に力入れてる
洗い物の時に、かかとの上げ下げ
歯磨きの時に、腰回しとカーヴィーダンス的なやつ

2019/02/23(土) 15:40:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3食自炊、飲み物は手作りで水筒にいれて持ち歩く。買い物は徒歩か自転車を使う、掃除はほうきと雑巾を使ってと特別な運動はしないけど日常生活でなるべく体を動かす。
はい、昭和の生活してます。ご飯もみそ汁や煮物等の和食がメイン。

2019/02/23(土) 15:45:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のリンパマッサージ

2019/02/23(土) 15:47:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧なうがい
内膜が清潔になるだけじゃなく歯と歯茎、顔のタルミ部分にも効果がある(自己満)

2019/02/23(土) 15:48:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳毎日180cc飲む。60代で丈夫な骨にするには40代から毎日続けていないとダメらしいよ。1、2年じゃ骨は強くならん、って。

2019/02/23(土) 15:59:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の9時以降は食べない

2019/02/23(土) 15:59:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
取捨選択して人付き合いをほぼ辞めてから
ストレスゼロ。
お肌ツルツル、風邪とかひかなくなった。

2019/02/23(土) 16:04:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊かな
節約目的だけど毎日してたら
自然とコンビニ飯やお菓子やお酒に惹かれなくなった
暴飲暴食の自分らしくない気がするけど、
これが本来あるべき暮らしなのかなと思う

2019/02/23(土) 16:50:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものが食べたい時は果物を食べたり、ハチミツ食べたり自分で作ったりする。食費にはお金をかけてるけど健康でいることが1番の節約だと思ってる。

2019/02/23(土) 16:55:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃよく噛んで食べる。

すぐにお腹空かなくなりました。。

2019/02/23(土) 17:08:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な歯磨き

歯周病が原因で様々な疾病になるらしいと聞いたので、以前にも増して時間をかけ歯磨きしてる。

2019/02/23(土) 17:12:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72さんと同じで私も丁寧な歯磨き
友達で歯茎が黒かったり歯がグラグラしてる人がいる 反面教師で気をつけてる
このトピなんかいい感じ みなさん前向きで素敵

2019/02/23(土) 18:07:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がその時に本当に食べたいと思ったもの
飲みたいと思ったものだけを飲食する。
我慢が一番ストレスになると思うから。
自分が心地いいと思う量だけ口にする。

満腹で苦しくなるまでなんて自分にとって心地よくないから
食べすぎることも
飲みすぎることもしない。

アレを食べちゃダメ!コレも飲んじゃダメ!って我慢してた頃の方が心も体も不健康だった。

2019/02/23(土) 17:14:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、タバコを嗜まない。

元々タバコは吸ってないが、お酒は付き合いや何となく習慣で飲酒してたが徐々に減らしていき飲まない生活となった。炭酸のしゅわしゅわで十分満足してるよ。

2019/02/23(土) 17:15:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝中に傷付いたDNAか修復されたり
疲労回復や認知症予防の為に
毎日8時間の睡眠時間を確保してる。

完全に無料(ただ)だし。

2019/02/23(土) 17:19:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘か本当かわかんないけど毎日納豆食べてます。美味しいので効果なくてもまあいいかという気持ちで

2019/02/23(土) 19:41:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイヒールを履いてスクワット
これ、足痩せなります。

買い物は徒歩

間食は余りもののおかず。←太らないですよ

2019/02/23(土) 20:21:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前と起きてすぐにコップ1杯のお水を飲む。
毎晩スクワットと肩甲骨まわしを20回ずつ。
頬筋肉を動かす50回。飲むお茶を全てルイボスティーに変えました。朝の通勤中にガムを噛む30分。

2019/02/23(土) 20:51:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
3分間5ラウンド シャドウボクシング
ムカつくイメージしてパンチしてます。

2019/02/23(土) 21:06:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
禁酒
お金たまる

2019/02/23(土) 21:43:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
1日大さじ1杯のお酢

2019/02/23(土) 22:33:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
身体を温める=冷やさない。

飲み物、食事、衣服等、できることはなんでも。

2019/02/23(土) 22:35:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたら甘酒飲む

2019/02/23(土) 23:38:16


編集元: 今、やっているお金のかからない健康法!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【早寝の効果】早寝してる人、どんないいことがあった?
【漢方】東洋医学が好きな方、集合!【鍼灸】
年齢? それとも運動不足? 体力ダウンを感じてしまった瞬間
♥あわせて読みたい♥