1. 匿名@ガールズちゃんねる
この先多分一人で生きていくことになりそうです
人付き合いが苦手なので、新しい友達もそうそう出来ないと思ってます
それなりの覚悟はしてるつもりですが、どんなことが必要なのでしょうか?
column_image28-542x356

2019/02/24(日) 11:30:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力

2019/02/24(日) 11:31:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
保険に入ること。

2019/02/24(日) 11:31:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金
頭脳

2019/02/24(日) 11:31:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した収入と健康な身体。
友達とかは要らないかな。

2019/02/24(日) 11:32:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だけは安定させておく事かな

2019/02/24(日) 11:32:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしのおばあちゃんとかすごい増えるんだろうね

2019/02/24(日) 11:32:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と仕事と健康

2019/02/24(日) 11:33:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
覚悟

揺らいだら終わり

2019/02/24(日) 11:33:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タフな精神
何でもこなせるような
人付き合い苦手も克服できるくらいの

2019/02/24(日) 11:33:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一人になれると孤独とか思わないよ。

経済的な問題さえクリアする。
近所の人には会釈程度。

2019/02/24(日) 11:34:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力と頭脳。
あとは女性ならではの優しさ。

2019/02/24(日) 11:34:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり経済力だと思うよ

2019/02/24(日) 11:34:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一言で忍耐力

2019/02/24(日) 11:35:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいとは思わなくなりますよ。
友達居ないことはね。

生活するためにお金だけ心配してます。

2019/02/24(日) 11:38:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まず健康
個人年金
経済力

2019/02/24(日) 11:38:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけそこまでお金かからない。1人だから多少貯金あればよくない?みんなそんなにお金必要なの?

2019/02/24(日) 11:39:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を作っても利用されるだけで出費も多くなりました。

2019/02/24(日) 11:39:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
別に結婚して子どもがいても幸せじゃない人いるよね

2019/02/24(日) 11:40:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を養える経済力

猫飼う時点でひとりじゃないのしら

結婚云々より猫と暮らしたいです。

2019/02/24(日) 11:40:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
根性

2019/02/24(日) 11:40:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
長く続けられる仕事と貯金。
数人の友達がいたらもっと良い。

2019/02/24(日) 11:40:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
病院や老人ホームに入るにしても人との関わりって大切。
孤独が強くなっても偏屈や天の邪鬼にならないこと。
厄介な老人にだけはならないように。

2019/02/24(日) 11:42:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食いっぱぐれない資格取りました
お金があれば生きていける

2019/02/24(日) 11:42:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいなければ金にはそうそう困らない
少なくとも老後に施設に入れるように準備しておくだけ

2019/02/24(日) 11:43:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と資格とタフな精神力

今はいつシングルマザーや独り身になるかもわからない時代。タフな精神力は必要だと思います

2019/02/24(日) 11:43:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子どもがいても子どもがグダグダだと結局自力というか
経済力だけは必要

2019/02/24(日) 11:44:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだらお金使えないしなって感じで、貯金は葬式代くらいでいいかな。欲しいものあったらすぐ買うし、温泉行くにも露天部屋付きとかいいとこ泊まりたい。まあ、そんな感じで面白おかしく生きてまーす。

2019/02/24(日) 11:45:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいなくても、最低限のコミュ力は必要だと思う。

2019/02/24(日) 11:46:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でも楽しめる趣味

長期入院して死んだ時のために、
銀行口座と医療保険の一覧を見つけやすいところに置いておく

老後は、孤独死して発見が遅れたりしないように、
見守りサービスみたいなのに入っておく
連絡途切れたら、発見してもらえるように

2019/02/24(日) 11:48:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
過去を振り返らない覚悟と幸せな家庭を持った人達に当てられない図太い神経。

2019/02/24(日) 11:48:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお金
お金があれば大体のことは可能。
ないと絶望しかない

2019/02/24(日) 11:49:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいて幸せアピールされてもそんなでもないよねって冷静に突っ込みできるタフさ

2019/02/24(日) 11:49:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは設けたいなと思ってる。精子バンクって、お金すごくかかるのかなぁ。
有能な遺伝子が欲しい。

2019/02/24(日) 11:53:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お金さえあれば大丈夫だよ。コミュ障で引きこもっててもお金さえあれば生きていける。

2019/02/24(日) 11:54:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一人じゃなくてもお金は必要だからなぁ
覚悟と周りに迷惑をかけたくない気持ちかな

2019/02/24(日) 11:55:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で働き続けられる保障はないからやっぱり保険かなぁ。

2019/02/24(日) 11:56:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今、実家暮らし?一人暮らし?
実家暮らしだとしたら、生活力が必要です。
一般的な家賃、食費光熱費、税金の支払い、家事のキホンetc

今のうちに学んで準備しておいたほうがイイですよ
何もわからない状態で急に一人でやることになたら
わけがわからなくて大変だからね!

2019/02/24(日) 11:56:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオパーソナリティの大沢悠里さんの言葉です。
ラジオをあなたの家族にして下さい。
テレビよりラジオが孤独を癒してくれそうな気がします。事実一人暮らしの人や入院している人に、ラジオの愛好家が多い気がします

2019/02/24(日) 12:02:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事 住む場所(治安) 貯金 健康 自立心
これがあれば一人暮らしに早く馴染むと思います

2019/02/24(日) 12:03:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お金(大金であればあるほど良い)

ひとりかふたりは仲の良い友達

2019/02/24(日) 12:06:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに頼ってはいけないよ。
そんなために産んだわけではない。

子どもが自立して成長したら
手離すもの。
母親に頼られて頼られて縛られてきたから言える。
『育ててやったのに』 それはお前が産んだからだろ?

そういう毒親だったから、私は自分の子どもには自由に生きて欲しい。
子どもには迷惑かけたくない。

安定した職なんて、どれも先はわからない。

健康で、どんな仕事でも出来て自分ひとり生きていければそれで充分。

2019/02/24(日) 12:09:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も友達もあって困ることはない
諦めるのはまだ早いと思う

2019/02/24(日) 12:12:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
はやい内に人付き合いやめたらお金は貯まりそうだよね。
交際費をかけない。お出かけしないなら必要以上に服も買わなくてもいいし、休みの日は1人で家で過ごしてお家でご飯作って食べたらいい。
車を持たず、手取りの1/4の家賃のところ探せばやっていけそう。

2019/02/24(日) 12:15:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
手に職。これしかない。

2019/02/24(日) 12:16:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の制度がころころ変わるから
人まかせにしない感度と情報収集能力!
保険入ってたってちゃんと理解してないと損するよ!
お金稼いだって控除とか理解してないと無駄に税金おさめることになるよ!
知ってなきゃ損することは多い

2019/02/24(日) 12:23:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにお金あっても友達も話す人も誰もいないんじゃ生きてても楽しくなさそう

2019/02/24(日) 12:23:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
健康、そして頭脳への自己投資。

大学入試に失敗して、二流大学、三流会社に入った。働きながら国家資格取って一流と言われる会社に転職、すると経済的は自然とついてくる。
三流会社に勤めた二十代、給料安かったけど、勉強の為のお金は惜しまなかった。おしゃれには全くお金を使えなかった。

転職に成功した今30代、給料は3倍になった。
余裕のある健康に気を配りながらの生活して、貯金もできる。独身の方は若い頃の自己投資は惜しまないこと。

ネイルやエステを自己投資と言ってる人いるけど、それは経済的を身につけてからでいいと思う。

2019/02/24(日) 12:23:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんみたいな人が今後増えそうだから、保証人制度なくしてほしいよね。

2019/02/24(日) 12:23:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
いざというときに精神面、経済面で援助してくれる男

2019/02/24(日) 12:34:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる

能力がなかったら人の発言を見極めることが出来なくて詰む。

2019/02/24(日) 12:41:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お金
友達
仕事
趣味

2019/02/24(日) 12:52:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家
預金
仕事
友達

2019/02/24(日) 12:55:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
金と健康

2019/02/24(日) 13:07:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は覚悟につきる。
1人はストレスもたまる事も多いから、私は困らない程度にしかお金残さない。
好きな事にお金使ってストレス発散してる。

2019/02/24(日) 13:08:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で生きていく
って、彼氏もなしってこと?
ありえーん

お金ためて東南アジアで体育館でも建てたら?
〇〇記念館みたいに。
名前はいつまでも残るよ

2019/02/24(日) 13:28:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がいらないってことはない。友達こそいらない。

2019/02/24(日) 13:52:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をリタイアした後も生活できる家とお金。

長生きするにしても何歳まで生きるのかもわからないからお金は必要だ。

2019/02/24(日) 14:47:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ難病とかにかかって働けなくなるかわからないから保険か必要。
そんな時支えになってくれる家族がいないから強靭な精神力が必要。
最後を看取ってもらうのは病院か施設になるので蓄えが必要。

2019/02/24(日) 11:39:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは家
衣食住で一番高コスト
定職に就き、健康でいられるよう食生活に気を配る

2019/02/24(日) 11:35:20


編集元: 一人で生きていく為に必要なこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活終了の決意が出来ない
【独身限定】既婚者に言われて腹立った言葉
一生独身だと後悔する時がきますか?
♥あわせて読みたい♥