no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に白ニキビではなく、白いぽつぽつとした稗粒種ができやすい方いますか?
皮膚科以外で取れたり、何か効果があった方法などあれば教えてほしいです。

2019/02/24(日) 08:24:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとけば治ると思うけどなかなか治らなかったら皮膚科でとってもらいな、すぐ終わるみたいだから

2019/02/24(日) 08:25:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに目の近くにポツッと出来てるけど、気付いたらなくなってるから、そんなに気にした事がないかな

2019/02/24(日) 08:27:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
針を刺して押し出した事ある人
正直に挙手してださい。

2019/02/24(日) 08:27:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
風呂上がりとか気付くと爪で潰すよ。

2019/02/24(日) 08:30:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ししゃもの卵みたいなやつだった

2019/02/24(日) 08:31:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて発見した時、ちょうどししゃも食べた後で「こんな所に卵付いてるw何でw」ってガリガリしたわ
皮膚科行けば直ぐ取って貰えるよー

2019/02/24(日) 08:33:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやったら跡残ることあるからね
皮膚科がいい、すぐ終わるよ

2019/02/24(日) 08:29:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人がメイク中に気付いて自分で針か何かで潰したら、バイ菌入ったみたいで酷い事になってたから、気になるようなら皮膚科行ってね

2019/02/24(日) 08:31:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたの、二重の線のすぐ下あたりにできたやつが1年以上なおらない😣皮膚科の治療、すぐ終わるけど痛いと聞いたのですが、どうなんですか?!まぶただし怖くて行けてない😣

2019/02/24(日) 08:32:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

うん。痛いよ
でもすぐ終わる

2019/02/24(日) 08:37:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
下瞼の眼球に近いところに1つポツッと出来て、ほっときゃ治るだろと思ったらなかなか治らなくて皮膚科行ったな

2019/02/24(日) 08:36:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿とにかくしっかりしたら、無くなってくるよ。
目の周りは皮膚が薄いから乾燥しやすいみたい。アイクリームとか、ワセリンとかなんでもいいからとにかく保湿!

2019/02/24(日) 08:33:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
稗粒種放っておいたら、ちょっと大きなイボみたいになって、20年以上涙袋にずっと鎮座してる。
凄く困ってます。

2019/02/24(日) 08:38:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
病院行こうよ~
すぐ治るのに…

2019/02/24(日) 08:40:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
眼科でとってもらえないですか?私はまぶたに出来たやつを眼科でとってもらいました。費用は5000円くらい

2019/02/24(日) 10:34:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年に一度は皮膚科で取ってます。先生に、自分もできるし予防はないと言われました。目立ちますよね、目の周りだし

2019/02/24(日) 08:39:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
数えきれないほどあり、皮膚科で相談したけど私が若く無いからか取ることにあまり乗り気でなく、諦めた。
ステロイドのお薬使うとできやすいと聞いたことある。私も良く使ってるからかな。

2019/02/24(日) 08:44:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気になって針を消毒してからついた

2019/02/24(日) 08:46:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今、目頭の近くにあって周りに目ヤニに見えてないか不安

2019/02/24(日) 08:50:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の先生に聞いたら、「とることもできるけど、こういうのはまたすぐできちゃうと思うよ」って言われたのでじゃあいっかと思って取ってません。
なんかそのポツポツって勝手に増えたり、しばらくすると減ってたりしませんか?

2019/02/24(日) 08:51:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カチカチになった頃に適当に触ってるとポロッと取れるよね

2019/02/24(日) 08:54:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら無くなってるレベルの人が羨ましい。
私なんか気づいたら増えてる。
大きいものは皮膚科で潰してもらえるけど小さいものは肌を傷つけるから大きくなるまでとってもらえない。
目元はずーーっとブツブツ。

2019/02/24(日) 08:52:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生くらいまで頻繁にできてた
母がパン食べすぎるとなるのよと言ってたけど本当??

2019/02/24(日) 08:54:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の人にもドン引きされるくらい、すごく酷かったけど、クレンジングと保湿を変えたらびっくりするくらい減ったよ。

白い粒は結局脂が固まってしまっているものだから、同じく脂のホホバオイルをクレンジングとして使う。その後は必ず泡洗顔する。
保湿剤は水分が飛ぶと酷くなるから、アルコールの入ってない化粧水と、油分に頼らない乳液とクリームを使う。
実感としては、乾燥する季節に増えるみたいだから、とにかく保湿する。

この方法だと、すぐに変化は感じられないかもしれないけど、半年後、一年後くらいにはかなり肌質が変わるよ。

2019/02/24(日) 09:00:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
角質って聞いたからピーリングジェル使ったらなくなった

2019/02/24(日) 09:03:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で取ってもらってたけど、取ってもすぐまたできてきりがなかった。
皮膚科の先生に「はと麦茶を飲むと良い」と言われ、気休め程度のつもりで飲んでいたら、再発はするけどいつのまにか消えていることが多くなり、そのうちできなくなったよ。
麦茶がわりにはと麦茶を沸かして、1日に飲む水分のほとんどをはと麦茶で取る感じ。
効果には個人差があるだろうけど私には効いた。

2019/02/24(日) 09:07:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私は手軽にハトムギサプリを服用し効果ありました

2019/02/24(日) 10:45:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行って、どれくらいで取ってもらえるんですか~?

2019/02/24(日) 09:07:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科勤務。体質だから保湿と紫外線対策くらいで出来る人は何度でもなるから仕方ない。洗顔後に消毒した針、爪じゃなくてプッシャーで圧出するほうがいいです。病院だとやること一緒+ぬり薬で2000円くらい。

2019/02/24(日) 09:10:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で針刺すと数日でポロって取れる。
瞼は痛いけど。。

オイルフリーのオルビスに基礎化粧品を変えてからはできてない。

2019/02/24(日) 09:20:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン系のバームとか塗ると私はなりやすい気がする。
やっぱり毛穴を塞ぐから?
病院でもすぐ取ってくれますよー。
でも私はめんどくさいから自分でカミソリで表皮を少し切って、押し出してます。
2日ほどで傷も治るので平気な人はどうぞ。

2019/02/24(日) 09:32:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿をしたら治ります!
アクアテクトゲルおススメです!ニキビも速攻で治ります

2019/02/24(日) 09:42:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限したら出なくなった
マジで

2019/02/24(日) 09:47:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
私も糖質取りすぎると出る

2019/02/24(日) 09:48:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげの際にできて、皮膚科に行ったらこれは難しいと言われ、眼科で点眼薬の麻酔してすぐ取ってもらいました。
地味にストレスだったから、30分程で終わるなら早く行っておけば良かったなと思いました。

2019/02/24(日) 09:56:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのバージンオイル塗り続けてたら、治りました。1度とれてからはもうできないです。

2019/02/24(日) 09:58:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目元によくできて、化粧の邪魔になったら皮膚科で取ってます。
液体窒素で取って時間は5分もかからないw値段は1000円代だったはず。
1週間くらいは赤くて、かさぶたになり、しばらくしたらポロっと取れるよ。

2019/02/24(日) 10:24:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科勤務しています。
稗粒種は針で小さく穴を開けて先端が細いピンセットで取り除くだけです。
すぐ綺麗になりますよ!
季節で薄くなったり目立ったりするのは汗管種かもしれません。

2019/02/24(日) 10:57:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
まぶたの上のブツブツ碑粒種かと思っていたけど汗管種っぽい。これも皮膚科で綺麗になりますか?

2019/02/25(月) 01:53:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
取れるまで何年もかかって取れるまで我慢してたけど、病院で取ってもらったら5分もかからず小さな絆創膏で止血が終わったら跡も残らないし保険効くから1000円だった

2019/02/24(日) 12:07:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
針刺して白いのプチって出してオロナイン塗っても終わり。きれいに治るよ。肌弱い人には勧めないけど。

2019/02/24(日) 13:38:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
針を刺して出そうとしたら奥に引っ込んでしまうことがある
うまく取れた時は快感

2019/02/24(日) 16:04:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏のイボで処方されたヨクイニン飲み始めたら、目のまわりのポツポツがいつの間にか全部なくなっていたから、こっちに効果あったみたい。
足の裏のイボに効いてほしいのに!

2019/02/24(日) 17:20:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
羊の皮のミトンみたいなので顔を洗ってたらなくなったよ

2019/02/24(日) 18:03:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
常にある。いつからだろう、20代後半からだと思う。ふと気づくとたくさんできてて、皮膚科で10粒ほどとってもらうけど、小さいのはまだ取れないなと言われるから、また少ししたら行く。これから一生たまに通院していくのかなと思ったけど、コメントにあったハトムギサプリ試してみようかな!コメントに感謝。
ちなみに取るときは少し痛いけど、これでぶつぶつが減るんだと思えば頑張れる。雑な看護婦さんと、丁寧な看護婦さんで痛みが少し違うなって思う。

2019/02/25(月) 00:02:47


編集元: 稗粒腫ができやすい方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【顔も】お肌が汚い方、集合【体も】
背中にきびがひどい!どんなケアしてますか?
美肌のためにしていること
♥あわせて読みたい♥