no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太りを見て見ぬふりをしていましたが、
さすがにヤバい!となり、
先月からレコーディングダイエットをはじめました!

極端な食事制限も、糖質制限もせず、
特に運動もしていないのに、1ヶ月で-2kG!
このまま半年で10KG痩せて、出産前の体重に戻したいです。

レコーディングダイエットで成功した方、失敗した方、アドバイス下さい!



2019/02/23(土) 15:36:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖が早々にリバウンドした奴じゃん

2019/02/23(土) 15:38:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
岡田さんリバウンドしたの?
知らんかった

2019/02/23(土) 15:50:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
前にしてたけど、食べ過ぎてて書くの大変だった。
友達に見せたら、「面白いもの読ませてもらってる」って言われた。
今はゆるい糖質制限して、2ヶ月で7キロ減った

2019/02/23(土) 15:39:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもやってる!産後ダイエットとして
産後1ヶ月からはじめて、1ヶ月で2kg痩せて今もうすぐ2ヶ月経過するんだけど3kgも減ってない
あと8kGは落とさないとみっともなくて支援センター行きたくないんだけど痩せない…、2人目って痩せないんだね
2時間さんぽ、筋トレ、夜炭水化物抜き、おやつなしとかもやってるのにー!だれかたすけてーー!

2019/02/23(土) 15:44:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット1ヶ月目でマイナス2キロは、9割の人が達成できるラインじゃない?

2019/02/23(土) 15:44:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

美容体重からのマイナス2キロだと、難しいけどね。それ以外は簡単だと思う。

2019/02/23(土) 15:45:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

問題は2ヶ月目から。最初の一ヶ月はモチベーションも高いしサクサク痩せるから楽しい。その後はなかなか痩せない時期が続くし、モチベーション維持できない。それで脱落していく私のような人が続出 笑

2019/02/23(土) 15:50:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ゆっくりやりたい人はそれくらいでいいのかも
やる気出せば1週間で余裕で2キロ落とせるよね

2019/02/23(土) 16:04:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい流行ってたのでやり方を調べてすぐにやり始めた
食べたモノをメモるのは慣れたら苦にならないけど一年やっても全く痩せなかった

2019/02/23(土) 15:46:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがりな私には向いてなかった
今は食事制限してウォーキングと筋トレして効果絶大中です
ちょっとズレるけど
誰かと罰ゲームダイエットしたら割とはかどるよ
期間と目標体重決めて達成できなかったら自分が最も嫌な事を罰ゲームにする

2019/02/23(土) 15:47:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントの少さよ
今更感あるもんねこのダイエット法

2019/02/23(土) 15:47:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんとなく書き方に悪意を感じるけど、レコーディングダイエットで嫌な目にでもあったの?
それとも皆が痩せていってるのが羨ましいの?

2019/02/23(土) 16:18:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も今更ながら?って思ったけど悪意ある?
推奨した人がリバウンドだよ?
効果があるとは思えないし
それにこのダイエット久しぶりに聞いたからさ懐かしかった

2019/02/24(日) 00:28:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
食べた物を書き出すだけで自然に痩せるとでも思ってる?それは期待しすぎでしょ。

書き出したりして今の自分の摂取カロリー把握して、自分の基礎代謝や活動量なども考慮しながら
計算して食事を摂るってとこまでがこのダイエット方法というか… それがダイエットの基本だと思うけど。

2019/02/24(日) 00:51:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で10キロか...なかなかハードだと思う。私は15ヶ月で12キロ痩せた。ゆるゆるペース

2019/02/23(土) 15:48:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるよ!体重減らすためというか食べたものを確認するためになってるけどw
真面目すぎる人は摂食障害の危険があるかもなーって思ってもいる。
友人はだんだん拒食症みたいになってしまって、もしも食べすぎても「やっちまったwww明日から頑張る」位の心のゆるさも必要かもですね。

2019/02/23(土) 15:48:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同感です。几帳面な親友(本人はやせ形)が結婚し、ぽっちゃり気味のご主人のためにレコーディングダイエットを始めたところ、彼女の方が摂食障害ぽくなってしまいました。
もとが食べ過ぎや片寄った食事で、食生活を見直したい人にはいいけど、問題ない人がやるとストイックになりすぎて危険かも。端から見ていても辛いです(;_;)

2019/02/23(土) 16:17:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食障害の治療で食べたものを記録していくっていうのをすることがあるけど、もともと元気だった人がこれをやって摂食障害になったりもするんだね。意外だわ。というか不思議。

2019/02/23(土) 16:20:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もともと元気に見えても摂食障害になる素質のある人にとってはきっかけになってしまうかもしれない
という感じだと思う

2019/02/23(土) 17:38:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せると思います。

細かい事を気にしないって本に書いてた事を実践したら、痩せました。

納豆やヨーグルト、バナナがいい、とか関係なく
メロンパン、お菓子はダメ、とか関係なく

朝食べて、夕方以降は抜く、寝る前はダメ、も関係ない

つまり、1日24時間の総カロリーで計算して、何を何時に食べてもいい、例えば1000キロカロリーに抑える。これを続けるだけ。

痩せます、でも正直、痩せてからが勝負ですよ

理想体重をキープし続ける事が1番大変。。

2019/02/23(土) 15:49:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでやってる。不足してる栄養素を教えてくれるので摂取カロリーは増えたけどバランスが良くなったからか少しずつ減ってます。
それまで自己流でダイエットしててほとんど変化なかったので嬉しい。
no title


2019/02/23(土) 15:52:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1年くらいやってる
だいたい1ヶ月で1キロ以上痩せてるよ
このままのんびり続けるつもり

2019/02/23(土) 15:53:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

ゆっくりマイペースが一番いいかも

急激な事やってすっごく痩せても、体壊したらダメだし、リバウンドも怖いしね

2019/02/23(土) 16:14:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体重じゃないんだけど、鬱の薬減らすのにレコーディングしたよ。私は効果あった、少しずつ減ってくのが嬉しいし、モチベーションになった。
レコーディングのために可愛い手帳買ったのも良かったよ。

2019/02/23(土) 15:56:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のおじさんがレコーディングして激やせしてた。
多分20キロは余裕で痩せたと思う。痩せすぎてシワシワになってる。

2019/02/23(土) 15:59:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、ちょっとずつ太ってたからそれと比べると少しでも減る方が断然いいと思ってる。
1年に1キロ太ってたら単純計算で10年で10キロ太ることになる訳だし減ってるだけましだと思う。
それに一気に痩せるのは体にも負担かかるからゆっくりの方がいいと思ってるよ。

2019/02/23(土) 16:16:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は書くことで あ~食べ過ぎたから明日はちょっと控えめにしよう、とか
お菓子食べたいけど、今日の摂取カロリーオーバーしちゃうなぁとか抑止力になったので痩せた。

可視化することでモチベーションが上がる人にお勧め。

あと、書いていることで何となく「あ、コレ食べると増えるな」とか「コレ食べると落ちるな」って感覚が身に着くので、自分的にはプラスになったと思う。

2019/02/23(土) 16:17:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカロリー計算してるから書き出してるけど、もともと数字が好きだし大体のカロリーが分かってきて自然と太らなさそうなメニューを選ぶようになってやって良かった!!
無理な制限はしてないから5ヶ月で-2.5キロとかだけど!

2019/02/23(土) 16:50:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月くらい続けてます
前は小さめのノート2ページ分食べていたのを
1ページに抑えられてるから私には合ってると思います
それ以外にも筋トレや有酸素運動をやっています

体重は測ってないので分かりませんが
体型的には結構変わってきました

2019/02/23(土) 17:41:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇー。最近ダイエットしようと思ってた。自分の食べた物を記録するだけで意識が変わるかな?やってみる価値あるね!

2019/02/23(土) 18:00:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
記録する→食べすぎてることに気づく→栄養に気をつける意識が出てくる→節制して痩せる、ってことだよね。結局食べるものを減らすために可視化するだけで食事制限の一環でしょ?
問題意識きちんと保てる人はいいけど、神経質になりすぎたり、逆に「ふーん」程度で面倒くさくなってリバウンドとかありそう。

2019/02/23(土) 18:39:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あすけんとか、ちゃんとカロリー計算をしてくれるアプリの方がいいと思う。
総カロリーが表示されるからあとどれくらい食べていいかわかるし、ちょっとしたお菓子のカロリーが普通の食事1食分くらいあるとか、栄養の知識が身につくよ。

2019/02/23(土) 18:51:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
4年くらいかかさず続けてます!
すぐ痩せちゃったけど維持のために!
ずっとキープできてます
もう習慣になってるからめんどくさくもない
ちなみにあすけんです

2019/02/23(土) 19:14:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
レコーディングダイエットで3か月で10キロ痩せたよ
じわじわリバウンドしたけどね。

恋をする方が簡単に痩せた
あの人をおもうだけでお腹いっぱいになって
たやすくマイナス10キロ

2019/02/23(土) 19:36:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
合わなかった。食べたものより、食べる予定のものも書くようなった。

2019/02/23(土) 23:59:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やってました。トータルで5キロは痩せましたよ。
始めはすぐに落ちるけど、途中から落ちなくなって辛かったです。

2019/02/24(日) 02:27:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
35までならレコーディングダイエットで痩せると思います。
記録してると大体のカロリーわかってくるし、そうなると自然に食べる物や順番を気にするようになってきますよ。

私は20代後半にやってて、ストレッチ、ラジオ体操、隙間時間の軽い筋トレもしながら163センチ62キロから3ヶ月で54キロまで落としました!

腹八分目にして、野菜→タンパク質→炭水化物
甘いものはチョコ一片ならオッケー、どうしてもポテチやケーキ食べたかった時は1食分をお菓子な置き換えてました

2019/02/24(日) 09:33:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして食べてないのに痩せないーなんて人にオススメ。自分がそうだったんだけど食生活見直しで標準体重から美容体重に半年でなれたよ。プラス適当な筋トレもするようになったけど体脂肪も減った。

割と健康的な部類のダイエット方法だと思ってるけど前半トピのやさぐれ具合なんなの。置き換えや過度の糖質制限よりよっぽど健康的だと思うけどなあ。合う合わないはもちろんあるけど。

2019/02/24(日) 16:31:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな食品に、どんな栄養素があるかって勉強しない限りなかなかわからないもんだから
食材なりメニュー入力でカロリーとか栄養バランスわかるのありがたい
最近ダイエット&筋トレしてるんだけど鉄分、食物繊維、タンパク質がなかなか摂れないって気づいた

2019/02/24(日) 18:01:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
レコーディングダイエットで20㎏のダイエット成功、一年以上維持してます
今さら感はあるかもしれませんが、私には合ってました
レコーディングしたおかげで食生活の見直しが出来ました
ちょっと太ってきたらなぜ太ったか?痩せたときは何を食べていたか?が過去の記録でわかる
食生活を見直すことが出来て、風邪をひきにくくなった
1日の書くスペースを小さくし、夕食後におやつを食べたくてもあまり書き込めなくしたら、書き込むスペース以上に食べなくなった
書くのがめんどくさいと思うときは無駄なものは食べなくなる
気づいたら日記のようになり、見直すとけっこう面白い

楽しんで出来ればぜひやってみてほしいし、面倒なら他の方法でダイエットをすれば良いと思います

ダイエットってイベントではないです
日常にしないとすぐリバウンドします

2019/02/24(日) 21:08:46


編集元: レコーディングダイエットしている方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【壮絶】産後うつ体験談
産後体重戻りましたか?
育児中で自分び時間が割けない!ずぼら美容おしえてください
♥あわせて読みたい♥