1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は最近時短の為にパウダーファンデーションに変えたのですが、ラインの下地が無色のためすっぴんみたいに仕上がり悩んでいます。おすすめの下地はありますか?

他にも、毛穴にいい!カバーある!しっとり!崩れない!ツヤ出る!など、みなさんがこれだ!と気にいっている下地を教えて欲しいです!
images (1)

2019/02/25(月) 09:11:47




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュボゼ一択

2019/02/25(月) 09:13:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニアリキエル
結構ギラギラしてるので、オールインワンジェルで薄めてちょうど良い感じ
かなり艶が出ます
冬用と夏用、10年以上使ってる

2019/02/25(月) 09:14:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌかCHANEL

2019/02/25(月) 09:14:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアレーベル

時間経っても皮脂が味方になってドロドロじゃなくツヤツヤしてくる。

2019/02/25(月) 09:14:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。プチプラだけどよかった。
no title

2019/02/25(月) 09:16:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/02/25(月) 09:16:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドの下地はツヤがでてよいです

2019/02/25(月) 09:17:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ色々浮気してもポール&ジョーに戻ります。個人的にサラサラの下地があまり好きではなくてプリマとかはあまりよく感じませんでした。しっとりしてるものが好きなのですが、とてもいいです。

2019/02/25(月) 09:18:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ
no title

2019/02/25(月) 09:18:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ

2019/02/25(月) 09:18:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ(ピンク)

これしか使ったことないけど、良いです!

2019/02/25(月) 09:18:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対良くないのに年がら年中これ使ってる。
SPF50は強過ぎますよね…
でもダブルウェアにしっくり合う下地が見つからない。
no title

2019/02/25(月) 09:19:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのグリーンのやつ

2019/02/25(月) 09:20:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタ
no title

2019/02/25(月) 09:21:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタディア
46歳シミシワが気になるので、おばさん仕様の下地にしてる

2019/02/25(月) 09:22:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥が酷いのでRMK使ってるけど薄づきだし明るくなるような気もするけどいいのか悪いのかわからない。
これからの時期日焼け止め重ねないとSPF14とか低すぎるのが難点。
肌が弱いのでなかなか他にいけないんだよね。

2019/02/25(月) 09:23:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークの下地
明るいベージュで肌をワントーンあげてくれるのでお気に入り。伸びも良くてカバー力もあります。

2019/02/25(月) 09:24:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーラのファンデーション
普通のより全然高いけど良すぎる

2019/02/25(月) 09:24:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
PAUL & JOEの下地
ファンデはESTEE LAUDERのダブルウェア

2019/02/25(月) 09:29:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これのイエロー
no title

2019/02/25(月) 09:29:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのピンク
何年も使い続けてる

2019/02/25(月) 09:30:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってるけどカバー力はなく、塗っても塗らなくてもさほど変化が感じられません!
値段は結構するのに...
テカリは若干抑えられるかなぁ
リピは無し
no title

2019/02/25(月) 09:30:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無印
安いから遠慮なくたっぷり使えるしコンパクトで旅行の時も持って行きやすい

2019/02/25(月) 09:30:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上マスクしてるし安いのでいいやと思ってこれを日常使い用にしてる
no title

2019/02/25(月) 09:31:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCC
季節でモイストとカバー使い分けしてる
これで私の毛穴は消えました

2019/02/25(月) 09:34:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのピンクの下地使ってます
明るくなって血色出るし、かといって真っ白で舞妓さんみたくなるわけでもなく優秀だと思う

2019/02/25(月) 09:35:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
赤みが出やすいので、メディアの化粧下地グリーン!
目の下はくすむのでオレンジ使ってます。
ファミマでお試しサイズも売ってます(^^)
no title

2019/02/25(月) 09:36:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールの毛穴つるんとカバーって下地が最高だよ。
わたし調べだけど、プリマの下地より崩れない!
コフレを全体的に塗って、毛穴が気になる所にはキスのマットシフォンを塗ると完璧‼

2019/02/25(月) 09:38:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
Paul & JOEかTHREE

2019/02/25(月) 09:40:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ラトゥー。艶下地は毛穴は目立っちゃうけど、粗は光で飛ばしてくれる。ハイライトいらずで色々なファンデとの相性も良い。

2019/02/25(月) 09:41:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
Tゾーンはマキアージュ
あとはエレガンスの緑

乾燥肌なのにTゾーンはテカるから、最近になって部分的に使い分けたらテカらなくなった。なんで早くやらなかったのか…

2019/02/25(月) 09:41:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のコントロールカラー、ブルー。

塗りすぎると真っ白でおかしな人になるから
ごく少量を塗ってる。
no title

2019/02/25(月) 09:43:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近コスメトピ立ちすぎ、コスメ総合トピで聞けばいいのに。と思ってたけどコスメ総合トピって質問するとマイナス大量について(突然なのでマイナス魔じゃない)雰囲気悪いのでそりゃ個別でトピ立てたくなるよね
このトピ過疎ってるからコスメトピで聞いてみたら?って言われた人がコスメ総合トピで質問したら大量にマイナスついてたし
トピずれごめん

下地はインテグレートのエアフィールメーカー
でも塗りすぎには注意

2019/02/25(月) 09:44:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン
カラーステイUVプライマー

ラプードルでもなんでもTゾーンの脂すごい私は直ぐ毛穴落ちしたり崩れて汚くなってたけど
これ+パウダーファンデにしてからフィット感というものを初めて知った

2019/02/25(月) 09:45:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻だけテカる混合肌ですが、私にはプリマヴィスタ一択です。
セザンヌの青いテカリ防止下地のサンプル貰ったので今日使ってみて先程鏡見てみたら、見事にテッカテカでした…

2019/02/25(月) 09:47:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリカの美容液マスクプライマー。

YSLの下地に似てると話題で買ってみたけど
シリコンで毛穴を埋めて肌を均一にするものだから
負担が大きいなあと思って緊急用にしてる。

さらさらにはなるけど、やっぱりこわい。
no title

2019/02/25(月) 09:49:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な匂いが多くて、もうずっとクリニークだけ。
日焼け止めのあと、クリニークの下地とパウダー

2019/02/25(月) 09:53:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKは元々の肌が綺麗な人用だよね
薄づき過ぎて、私の汚肌はカバー出来ない

2019/02/25(月) 10:03:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマにしてから化粧直し、しないですんでるよ
因みに、ファンデーションはインテの安いので充分

2019/02/25(月) 10:04:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBIS
no title


2019/02/25(月) 10:09:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
Maquillage から新しい下地でたよね!
気になる!!

2019/02/25(月) 10:10:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールに落ち着いた
セザンヌ、サンローラン、プリマヴィスタ、ポール&ジョーとか長年色々試して下地難民だったけど、
これは毛穴目立たないし少し色補正があるし崩れ方が綺麗で一番気に入ってる
一番合わなかったのはポール&ジョー。ベタベタになってびっくりした
ちなみに混合肌です
no title


2019/02/25(月) 10:34:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
このまえLUNASOLの下地タッチアップしてもらった。
すごくよかったー
でもそうなるとリキッドも欲しくなる。。

2019/02/25(月) 10:45:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル
化粧品かぶれ?みたいなのが出来てしまったからコレ使ってますが、全然良くはないです(笑)
でも、かぶれは良くなり、毛穴なども目立たなくなりました。
遊びに行くとき以外は刺激が弱いものを使っています

2019/02/25(月) 10:53:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエファンデーションプライマープロテクト!カバー力は皆無だけど、保湿力高いです。乾燥肌の方にオススメ。

2019/02/25(月) 10:54:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり有名じゃないけど
これいいよ!
厚ぼったくならないのにカバー力がある

no title


2019/02/25(月) 10:58:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートCC
おばさんだけどお気に入り

2019/02/25(月) 11:16:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる
ガルちゃんで教えて貰った
ありがとう~
no title


2019/02/25(月) 11:22:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアの化粧下地オレンジ
色白オータムだけど、これ+お粉だけにしたら肌褒められるようになった

no title


2019/02/25(月) 11:23:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCC

これだけで済ます事もあります

2019/02/25(月) 11:25:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットの下地が最高です。
崩れない!
no title


2019/02/25(月) 11:26:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセくらい肌に優しくて、マット肌になれる下地ないかな
乾燥すると言われるパウダーはたいてもテカる…決してツヤにはならない
でも肌の調子良くなる…う~ん

2019/02/25(月) 11:28:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーのラトゥーエクラ。
透明感出ます!
デザインとかの世界観も好きなので、気分も上がる0xe299a1

テカりやすい鼻は、エテュセのオイルブロックベース使ってます。
no title


2019/02/25(月) 11:52:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのBBを下地に、その後パウダーファンデをブラシで軽くのせています。
BBはしっとりしていて自然なツヤが出ます、薄付きなのでパウダーを重ねて丁度良い仕上がりです。
no title


2019/02/25(月) 12:18:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル使ってます
これ使うとファンデーションがピタッとついて崩れにくいです
no title


2019/02/25(月) 12:33:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
RMK
色々試したけど、結局戻ってくる。
カバー力皆無だけど、RMKのリクイドファンデとのライン使いするとみかん毛穴が結構綺麗にカバーされるしツヤ出るし崩れ方も汚くないから他のに行けない。
私はシミとかはカバーしようと思ってないからいいけどガッツリ隠したい人には向かないかも。

2019/02/25(月) 12:53:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずーっとDrシーラボのBBクリーム。これが下地兼ファンデ代わり。あとはコンシーラーとお粉をポフポフたたいて終了。
肌荒れもしないし、肌綺麗と褒められます。

2019/02/25(月) 13:02:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョのモイスチュアライジングファンデーションプライマー
臭いけどなんだかんだ一番使ってる

2019/02/25(月) 13:06:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのフラットスキンメーカーNが大好きです!特にこれからの季節テカりにくいし毛穴も程よくカバーしてくれるので。
マツキヨで今の時期に数量限定ですが、定番化してほしいです。

2019/02/25(月) 13:20:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いまクレドのヴォワールコレクチュール使ってます。←買って一年以上たつのに、まだ使い終わりませんΣ(゚ロ゚;)
次は、COVERMARKのブルーの下地(ジャスミーカラー)を狙ってます。COVERMARKってどうなのかな??

2019/02/25(月) 13:36:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの気になるから次はこれにしようかと思うんだけど、サイトを見てみたら色味が色々あるのが悩む!
赤み肌にはイエローかグリーンかな?

2019/02/25(月) 13:48:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐテッカテカになる脂性肌なんですが…

DHCのマジカルフィット ミネラルベースが良かったです。
時間が経っても肌がサラサラで感動しました。

@コスメとかのレビューはあまり良くないみたいですが、自分には合っていたのでオススメです。

2019/02/25(月) 13:50:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセのUVプロテクションベースは、ツヤが出て肌にも負担が少なくおすすめです

ファンデはエスティローダーのダブルウェアを使っていて、カバー力はあるけどマットになりすぎるのが悩みで
この下地を使うと自然なツヤがでて肌がワントーン明るくなります
ただTゾーンはテカリに見えるので、そこには使いません
no title


2019/02/25(月) 14:31:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブコスメのエアリータッチジェルベース。
肌が綺麗ってよく言われるけどこれに同シリーズのパウダー使ってる。
no title


2019/02/25(月) 14:47:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウェアを使っているのでこれ、同じブランドがいいかなと思って。
no title


2019/02/25(月) 16:06:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
Tゾーンには毛穴パテ職人の毛穴崩れ防止下地と後はEleganceのモデリングカラーベースのオレンジ使用してます!ちょっと前までTゾーンにはプリマ使ってたけど毛穴パテ職人の方が伸びが良くて変えました。

2019/02/25(月) 16:21:49


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョのプロテクティングファンデーションプライマー
プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地
メディアのラスティングベース

この3つを時と場合によって使い分けてる。
どれも皮脂防止系の下地とは思うけど、1番崩れないのはやっぱりプリマかなと思う。

2019/02/25(月) 17:25:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのモデリングカラーベース!何本もリピートしてます!
私はオレンジ使用してます。

2019/02/25(月) 17:27:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのパンプリフティングベースオススメします♪カバー力あって肌が綺麗に見えるし崩れにくいです!
no title


2019/02/25(月) 17:50:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿、くすみ飛ばし系ならポール&ジョー
テカり防止系はセザンヌ
ナチュラルに色付きカバーならインテグレート
毛穴カバー系はキールズのブラー

2019/02/25(月) 18:40:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウェア使ってて 初めて買った時にすすめられたUVの下地(クレッセントホワイト?)使ってます。
もう一つのダブルウェア用の下地も気になってますが、どっちも使った事ある方いませんか?

2019/02/25(月) 19:36:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
テカリやすく、毛穴も目立つ肌です。
良いと聞けば高い物安い物色々試しましたがいまは1番これがお気に入りです!毛穴をぼかして目立ちにくくしてくれます!
no title


2019/02/25(月) 19:37:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで教えてもらったこれ!!!
使用感がサラッサラで、毛穴ぼかしのパウダーがいい感じに馴染んでくれます!
no title


2019/02/25(月) 20:06:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
スックのプライマーがいいです!
諭吉ファンデはもちろんだけど
クレドポー ボーテのファンデとも相性いいです。
no title


2019/02/25(月) 20:15:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
去年買いだめした限定の黒プリマを使ってます!
オイリー肌で冬でもテカテカに化粧崩れするのですが これ使うとおでこ以外は崩れにくいです!
ただSPFがないので日焼け止め塗ってからじゃないと使えないのが難点
今年も発売してくれないかな~

この後イブサンローランのプライマーつけてディオールのアンダーカバーを筆で塗りプードルのお粉で完成!
乾燥知らずなのでできる技
no title


2019/02/25(月) 20:18:04


172. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらいずーーーーーーっと
sk2のサインズコントロールベース。

これしか使ったことがないから、どこが良くてどこが良くないかよくわからないけど
これじゃないと落ち着かないw

2019/02/25(月) 21:08:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる

セザンヌの下地(ブルー)使ったけど、半日でニキビがポツポツ出来て私には合わなかった。

昨日マキアージュの下地買ったから、これで合わなかったら最悪。。

2019/02/25(月) 22:08:26


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのピンク(600円)

2019/02/25(月) 22:15:38


178. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの。
お試しサイズ1000円くらいでした。

今日初めてつけて仕事に行ったのですが、マスクを一日中してても崩れが少なかったです!
混合肌の、鼻だけが特に脂っぽい肌質です。
no title


2019/02/25(月) 22:22:31


編集元: みなさんの下地はこれ!を教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毛穴が目立たないコスメ♡
みんなにオススメしたい!感動したコスメ♡
【コスメ】似合うリップが分からない
♥あわせて読みたい♥