1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
 ミックスチーズの袋の裏側に「おすすめの保存方法」が書いてあったと紹介したのはTwitterユーザーのユウ(@yu_n0809)さん。開封したミックスチーズを保存容器に移して冷凍庫に入れて、1時間後にその容器をしっかりと振って再冷凍すると、チーズがパラパラのまま保存できるといいます。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/25/news065.html
通常の保存をした方はチーズが塊になっているものがいくつかある
no title
裏技チーズの方はパラパラ
no title
no title
いつもチーズの塊を叩いたりしてました…もっと早く知りたかったです!

2019/02/25(月) 18:21:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
容器に移して冷凍庫入れたらそのまま忘れちゃいそう
60分後に出して振るなんて面倒くさい

2019/02/25(月) 18:22:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
試してみます!

2019/02/25(月) 18:22:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい情報ありがとう。
冷蔵庫で保存するとカビになるから困ってた

2019/02/25(月) 18:22:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍する前に食い切ってしまう

2019/02/25(月) 18:22:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シャカシャカチーズ

2019/02/25(月) 18:22:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
60分後覚えてられたらシャカシャカしてみます!

2019/02/25(月) 18:23:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間タイマーつけとかないと忘れるやつだ

2019/02/25(月) 18:23:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
60分後!?それは確実に忘れる自信ある。

2019/02/25(月) 18:23:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍して大丈夫なんだ
いつも中途半端に残してはカビさせていたので、今度やってみます

2019/02/25(月) 18:23:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどー!
ほかにも応用できる食品もありそう。

2019/02/25(月) 18:24:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えてたら実践してみる。

いつも塊のまま使ってた w w

2019/02/25(月) 18:24:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私袋のまま冷凍してる。固まってたらちょっとヘラで叩けばほぐれるし

2019/02/25(月) 18:24:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり使わないけどでも覚えといて損はないかも

2019/02/25(月) 18:24:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギとかもパラパラになるみたいね。
この方法知ってたけど、冷凍庫に入れたらつい忘れて入れっぱなしにしてしまって試した事がない(笑)

2019/02/25(月) 18:25:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タッパーだと長期保存で霜がついちゃいそうだからジブロックにいれて空気抜いた方が良い気がする。

2019/02/25(月) 18:25:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
便利だけど、ミックスチーズなんてすぐ使い切っちゃうから冷凍する必要ないや。
大容量買った時は試してみようかな。

2019/02/25(月) 18:25:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は保存容器に入れずに袋のまま冷凍庫に入れて1時間後くらいにガサガサーっと振ってる。
それでもパラパラしてるよ。
面倒だけれど保存容器のほうも試してみようかな。

2019/02/25(月) 18:26:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビで、ジップつき保存袋に片栗粉とチーズを入れてシャカシャカしてから冷凍するとパラパラのままっていうのを見ました
こちらで紹介されてるみたく、○分後に取り出してっていうのもないですよ☺

2019/02/25(月) 18:31:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は塊で取りたい。

2019/02/25(月) 18:32:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
薬味のネギとかもジップに入れて10分後くらいにふったらバラけたまま冷凍されて便利!

2019/02/25(月) 18:34:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
便利だと思うけど、60分後に振るというのが面倒くさいというか忘れそう。
あのガッチガチに固まったやつはピザだと当たりになるし、今のままでいいや。

2019/02/25(月) 18:39:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズを冷凍する概念がなかった!
でもゴーダチーズとかがミックスされてるのとか、カビが早いから、やってみよー!

2019/02/25(月) 18:42:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
容器に入れ替えなくても買ってきたままの大容量チーズを平たく冷凍して1時間後にしゃかしゃかしてるよ

2019/02/25(月) 18:44:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも袋縛って入れてたから当たり前のように塊ができてたよw
次からはタッパーにいれてフリフリします

2019/02/25(月) 18:46:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも固まったのを流し台に叩きつけて崩してたわ
貴重な情報ありがとう!

2019/02/25(月) 18:51:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ以外にも カットしたパプリカなんかも
軽く冷凍して一旦取り出して ほぐしてから再度冷凍すると使いやすくなる。

2019/02/25(月) 18:57:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもそのままだけどある程度パラパラになる。
最後塊が残るからキッチンのシンクに叩きつけて割ってる。
60分後は絶対忘れてるからこれからも叩き続けます。

2019/02/25(月) 19:09:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか!そんな手があったんだね!
私はチーズとかネギはジップロックに適当に入れて凍らせ、
使うときに上からガンガンと殴ってたw 覚えていたらやってみます!

2019/02/25(月) 19:17:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
> なおこの方法はチーズだけでなく、玉ねぎやねぎといった野菜の冷凍に有効との声も上がっており、いろいろな使い方ができそうです。

ほうほう

2019/02/25(月) 18:25:12


編集元: ミックスチーズを“パラパラ”のまま冷凍保存する方法知ってる? 5秒でできる裏技が便利すぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【賃貸】退去時の良かったこと&悪かったこと!!【ハプニング】
知らないと恥ずかしい常識、マナー
【豆知識】へえーそうなんだ~とおもったこと
♥あわせて読みたい♥