1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://buzz-plus.com/article/2019/02/18/karaage-choitashi-ranking-news/
そんな人気者のから揚げですが、皆さんはどんな調味料をつけて食べていますか? それとも、そのまま何もつけないで食べていますか? 今回「から揚げにトッピングする調味料ランキングトップ10」を300人の男女を対象に調査。以下のような結果となりました。

・から揚げにトッピングする調味料ランキングトップ10

1位 なにもつけない 31%
2位 レモン 24%
3位 塩 14%
4位 ウスターソース 5.3%
5位 マヨネーズ 4.7%
6位 コショウ 3.7%
7位 醤油 2.3%
8位 ポン酢 2%
8位 とんかつソース 2%
9位 大根おろし(大根おろし醤油) 1.3%
9位 ワサビ(ワサビ醤油) 1.3%
10位 ニンニク(ニンニク醤油) 1%
10位 ショウガ(ショウガ醤油) 1%
10位 マスタード 1%皆さんはから揚げに何かつけて食べますか?

2019/02/20(水) 12:27:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンかけるの嫌い。そのまま食べたい。

2019/02/20(水) 12:28:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
基本なにもつけないけど飽きてきたらコショウかポン酢

2019/02/20(水) 12:28:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはマヨネーズだったけど、最近レモンの美味しさがわかり始めた

2019/02/20(水) 12:28:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップ

2019/02/20(水) 12:28:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
美味しいよね!
学食の唐揚げにケチャップかけてたべてた!

2019/02/20(水) 12:31:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ買ってこよ

2019/02/20(水) 12:28:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー粉

2019/02/20(水) 12:28:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズもっと上かと思った

2019/02/20(水) 12:28:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートチリとマヨネーズ

2019/02/20(水) 12:29:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タバスコ

2019/02/20(水) 12:29:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げに何かをつけようと思ったことがない

2019/02/20(水) 12:29:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズ+とうがらし

2019/02/20(水) 12:29:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
味を変えるために途中でいろいろ試したりするけど飲み会とかでは勝手にかけたりしないよ
あくまで自分の中の話

チリソース美味しいよね

2019/02/20(水) 12:31:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やさしいお酢が美味しい

2019/02/20(水) 12:31:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンかけたらせっかくの唐揚げのカリッ!サクッ!感が減ってしまうので
レモン直接かけずにお皿の端っこに絞ってチョイチョイとつけて食べる

2019/02/20(水) 12:32:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンもマヨネーズも最高だよ

2019/02/20(水) 12:32:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろしとかポン酢低いね…。美味しいのに!!

2019/02/20(水) 12:32:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も!
わざと薄味で唐揚げ作って、大根おろしのせてポン酢かけて食べるよ

2019/02/20(水) 12:51:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫むとわかってても塩つけて食べるの好き

2019/02/20(水) 12:32:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
からしとマヨネーズ混ぜたやつもおいしいよ

2019/02/20(水) 12:32:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レモン&マヨネーズ

2019/02/20(水) 12:33:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見かもしれないけど
唐揚げにマヨネーズたっぷりつける人は太ってる

2019/02/20(水) 12:33:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
マヨネーズたっぷりな時点でもう間違いなく…

2019/02/20(水) 12:37:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
168cm46kgだけど周りも体型似たり寄ったり
マヨネーズとケチャップつけまくるけど誰も太ってないよー

2019/02/20(水) 14:17:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨに七味唐辛子が合う

2019/02/20(水) 12:34:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
マヨ七味美味しいよね
コンビニのからあげ弁当にもマヨ七味が別でついてて美味しい

2019/02/20(水) 12:51:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これこれー!
これかけて食べるのめっちゃオススメ!
炒飯とかしゃぶしゃぶとかナムルとかめっちゃ使い道あって我が家で大活躍です。
no title

2019/02/20(水) 12:36:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
柚子胡椒!!!

2019/02/20(水) 12:36:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スイチリよくつける。
エスニックな感じになるよ

2019/02/20(水) 12:37:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タルタルソースでしょ!

2019/02/20(水) 12:37:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家で一人食べるとき限定だけどレモン→ポン酢→お酢になりました。お酢美味しい

2019/02/20(水) 12:38:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
和からしも意外とおいしい

2019/02/20(水) 12:42:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
タバスコを推したい。

2019/02/20(水) 12:46:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギたっぷりの香味ソース?

2019/02/20(水) 12:49:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
山椒かけたらおいしいよ
マヨともあうよ

2019/02/20(水) 12:51:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げはサクサクしてるのが好きだから何もつけたくない。
シットリしてしまってるものには粒マスタードやタバスコやおろしポン酢が好き。
レモンは果物が料理に使われてるのが苦手だからパス。

2019/02/20(水) 13:01:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タルタルソースがないなんて

2019/02/20(水) 13:01:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はチューブのパクチーつけてる

2019/02/20(水) 13:06:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたらマヨポン

2019/02/20(水) 13:08:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はガーリックソルトとかマヨネーズ
あとはそのまま!
食べたくなってきちゃったよ...

2019/02/20(水) 13:13:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートチリソースがランキングにない⁈
断然スイチリ!

2019/02/20(水) 13:28:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いもの好きなのでデスソースかけます

2019/02/20(水) 14:11:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
余った唐揚げは、玉ねぎや人参のスライスと一緒にカンタン酢に漬けておいて翌日タルタル添えて食べるけど、最初からは何もつけない。あれば途中でレモン絞ります。

2019/02/20(水) 15:14:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ウスターソース??

2019/02/20(水) 15:23:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディーにあるシンガポールチキンライスのソース‼
にんにく効いて良い感じに辛いしエスニックになる!

2019/02/20(水) 15:36:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
圏外だけど、梅肉着けて食べるのに、息子がはまってる。

2019/02/20(水) 17:23:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートチリとマヨネーズ混ぜたやつ。
なにげに異国っぽくなる(笑)

2019/02/20(水) 18:01:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップが入っていないのにビックリ!
そんな私はスイートチリが好き

2019/02/20(水) 18:10:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズよりウスターソースの方が多いことに驚き。てかウスターソースかけるの聞いたことなかったわ。

2019/02/20(水) 18:58:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油マヨ。 ソースマヨ。調味料大好き。間違いなく早死します泣

2019/02/21(木) 02:21:34


編集元: 【グルメ調査】から揚げにトッピングする調味料ランキングトップ10発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お家で美味しいしゃぶしゃぶが食べたい! みんなのレシピおしえて!
【具材いろいろ】グラタンが好きな人ーーー!!
【チューブタイプ調味料】どれ常備してる??
♥あわせて読みたい♥