1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週末、髪を切りに行こうと思っています!
現在長さは胸下くらい。
ボブ~ミディアムまでバッサリ切りたいのですが、
なかなか勇気が出なくていつも同じ髪型になってしまいます!!

そこで、ロングからバッサリ切ったビフォーアフターの画像や、切ってよかった体験談などを教えてください!
勇気を下さい!!!
お願いします(T_T)
images

2019/02/27(水) 10:00:47




49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある程度の長い髪切るなら、ヘアドネーションしてみない?
髪の毛の寄付。
病気で髪が抜けたりした人にウィッグ作るの。
所定の長さと、それができる美容院指定がたしかあるけど、もしよかったら検討してみて。

2019/02/27(水) 10:11:04


2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は伸びるから!
切ると気分変わるよ!洋服も変わるし楽しいよ

2019/02/27(水) 10:01:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーからブローが本当にラク

2019/02/27(水) 10:01:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バッサリ、ボブ行ってみて!
軽くてびっくりするよ!

2019/02/27(水) 10:02:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメント使う量が減る

2019/02/27(水) 10:03:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目は失敗したけど2回目は成功
こればっかりは切ってみて似合う形を見つけるしかない

2019/02/27(水) 10:03:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの人は、たまにバサっと短くすると髪と地肌の健康に良いって言ってたよ。
髪の毛って結構重いからね。春だし気分転換しておいで。何かいい事有るかも

2019/02/27(水) 10:03:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバッサリショートにしたら花粉症が楽になりました!

2019/02/27(水) 10:03:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も胸くらいまで髪の毛あるけど
切りたいけどかなりのデブだから恥ずかしくて切れない

同じ髪型を何年もしてる

2019/02/27(水) 10:03:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
切るの躊躇わない性格だからロングからショートとかしょっちゅうやるけど髪はほっといても伸びる(雑な性格でごめん)

2019/02/27(水) 10:04:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーが楽すぎて感動する。

2019/02/27(水) 10:04:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じくらい切りました!
・みんなから似合う、若返ったと褒められる
・毛先の傷みと無縁に
・シャンプーやドライヤーが楽ですよー。

私みたいに面倒くさがりだったら、毎回ブローも大変なので、誤魔化しに結べる程度の長さを残すといいかも。

2019/02/27(水) 10:04:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お?失恋でもしたんか?と言われる確率98%

2019/02/27(水) 10:04:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロングだったけどスッキリミディアムくらいまで切りましたよ!!髪も多かったので、今では乾きやすいのが嬉しいです。

2019/02/27(水) 10:04:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も腰まであった髪をバッサリします。
理由は入院なんですが、もともとヘアードネーションをする予定で伸ばしてたので、【長さはもういいかな?】とおもったので。

2019/02/27(水) 10:05:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
腰上あたりから肩くらいまで切りました
シャンプーも楽だしドライヤーの時間も短くなったよ
後はシャンプーの時の抜け毛が減った事もいいことかな

2019/02/27(水) 10:05:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなくても今の時期なら花粉症って事でマスクして伸びるまで誤魔化せるし、合う合わないの確認で切って見るのもいいかも。

2019/02/27(水) 10:06:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
よろしければ、ヘアードネーションも選択肢に。
私も伸ばしてるとこ

2019/02/27(水) 10:06:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
切るまでは切りたい切りたいって思うけど
切っちゃうと切らなきゃよかった、また伸ばそう…のエンドレス

2019/02/27(水) 10:07:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんから「えー!もったいない!本当に切っちゃうんですか~?」と言われたことがある。

好きに切らしてくれよ。私の髪の毛なんだから。

2019/02/27(水) 10:08:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
髪って重かったんだ!って
意外なところでびっくりする。

2019/02/27(水) 10:08:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は25~34歳までロングヘアーでしたが35歳になりバッサリ切りました。面長なので耳横長めにしてもらい前下がりにしてもらうショートにしました。
ショートにも種類があるので自分の欠点を隠せる髪型にしてもらうと大成功します。職場のみんなが絶対そっちの方がいい!と褒めてもらえました。

2019/02/27(水) 10:09:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ばっさり切るなら寄付してみたらどうですか?
自分の髪をボランティアで使えるなら切る勇気もわくかも!

2019/02/27(水) 10:09:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで勇気がなく同じような髪型にしていた貴方が、勇気をもって切ってみたい!と思う気持ちを大切にしたらいいと思う。今までの自分を変えたい!と思うことは変化を望んでいるのだと思う。それでイヤ~切らなければ良かったと思ったとしても髪の毛は伸びる。切って良かったと思えればラッキー!思い切って切ってみて後悔しても修復はできる。切らずにモヤモヤしていれば一生モヤモヤしたまま

2019/02/27(水) 10:10:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
モード系のお洒落なショート
にしてもらったよ。パーマしてカラーして。
一時期、スパイラルパーマをしていた
浜ちゃんみたいな感じ。
デブだけど
野暮ったいデブから
お洒落なデブに バージョンup!笑

ハリセンボンの春奈だって
ロングヘアなら 本当にダサいと思う。
今の髪型は 春奈の魅力を引き出してる。

主さん。
思い切って 普段と違う美容師さんにお願いしたら?ガラリて変わるかもよ?
頑張って!

2019/02/27(水) 10:10:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
洗うのも乾かすのも時間短くなるから、 毎日ラクでいい。

短いの良いね!と職場で言われ、お世辞でも嬉しい、ありがとうございます。と答えたけど、会う人、会う人、短いほうが似合うと言ってくれる。垢抜けたみたいです。

あと、ロングの時より色んな服が似合うようになった。

2019/02/27(水) 10:10:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がデカいからバッサリ切る勇気が出ない。

2019/02/27(水) 10:10:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか・・・あったの?

腫れ物扱うように質問されて
失恋したから切りました扱い。
少しめんどくさい。

2019/02/27(水) 10:10:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたり、恥ずかしかったことがあると衝動的にバッサリ切りたくなっちゃう(><)
でも何回もバッサリ切ってるけど似合わないし後悔しかない↓

2019/02/27(水) 10:11:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
切ってみて似合えばOKだし、似合わなかった…と思ったらまた伸ばして今後はロングでいればいい。
やってみんことにはわからんよ!

2019/02/27(水) 10:12:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーロングとショートって美人しか似合わないよね
普通の人はセミロング~肩くらいまでのボブが無難だと思う

2019/02/27(水) 10:12:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が軽くなる!

2019/02/27(水) 10:13:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最近30cm切ってきた!
凄く清々しいよ!
切ってやったぜ!って感じで。
ただ伸ばしてる時は家で乾かしたり
トリートメントが大変だったけど
ショートにしたら1.2cm伸びたら
形崩れるからまめに美容院
行かなきゃいけない。
ミディアム位なら1回切ってから
伸ばしっぱでも平気だろうけど。

2019/02/27(水) 10:15:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
似合おうが 似合わかろうが
意外と 誰も気にして見ちゃいない。

2019/02/27(水) 10:15:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、みぞおちくらいまであったロングをバッサリ耳出しショートにしましたよ。
楽チンだし、何かすごく評判が良くて切って良かったです。
雰囲気がガラリと変わるのもあり、濃いメイクが映えるようになって楽しい!

2019/02/27(水) 10:15:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングのときのほうが、寝癖でうねって、朝のスタイリングめんどくさかった。
ショートボブ意外と寝癖つかない。

2019/02/27(水) 10:16:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
切ったことあるよ~!
この画像の左から右のように30cmくらい切りました。

ドライヤーが楽だしショートの方が私の場合オシャレに見えるみたいで褒めてもらえることが増えたし切ってよかったです。
私も切るまで相当悩んだけど切ってよかったよ!

春って新しい髪型にしたくなるよね~
思い立ったら吉日というし>>1さんも切っちゃえ
no title


2019/02/27(水) 10:16:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアドネーション進めてる人怖い

2019/02/27(水) 10:17:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
顎細くて鼻がシュッとしてる人はショート似合うけどそうでないと難しい

2019/02/27(水) 10:18:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
腰まであった髪を去年超ショートにしました
恥ずかしながらヘアドネーションのこと知らなかったのでもし去年知ってたら絶対してたのにと今更後悔
また伸びたらお手入れ頑張って今度こそやりたい
それとは別にシャンプーの時間滅茶苦茶早く済んで楽だよね

2019/02/27(水) 10:19:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーが楽
乾かすの早い
軽くなる

2019/02/27(水) 10:23:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんくらいの長さのウエーブパーマで肩くらいのウエーブに短くしたよー
頭軽くなって扱いやすくなりました!
あまり長すぎるのも爽やかさがなくなるし
潮時なのでは?

2019/02/27(水) 10:23:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がロングからボブへばっさり切るタイプ。
シャンプーとかすごい楽!腕疲れない(笑
髪が乾くスピードに感動する。
今週末にまたロングからボブへばっさりいくよ!
一緒にどうですか?
短い髪型ほど美容師の腕前が出ると思うから、ちゃんと信頼できる人にカットしてもらった方がいいよ!

2019/02/27(水) 10:30:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングからミディアムだとそんなに印象変わらない気がするから、ここは思い切ってボブはどう?

カバー取って立ち上がって首振るとフワフワでワクワクするよ!
私その感覚好きなんです笑
主さんにも是非味わってもらいたい

2019/02/27(水) 10:31:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
腰から刈り上げショートに。
何と言ってもシャンプーと乾かすのが楽!
あと、ちゃんと洗ってたつもりでも、シャンプー時の地肌への泡の感触が段違いなのできっちり洗えてる。

2019/02/27(水) 10:39:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私は失敗したタイプ泣
10年以上ぶりに肩上にしたけど一気に老けた…そしてクセも出まくりで扱いづらい。
大人しく伸ばして重さに頼ります。

2019/02/27(水) 10:40:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
短めって髪の癖がそんなに強い人じゃなければ楽だけど、私の場合、つむじありまっせ!って強調される、右は内巻き、左は外ハネと分かりやすくなるので、ロングより髪を乾かすのが楽なだけでセットは倍になる。
なので、癖の感じが分から無いなら
髪を結べるくらいの短めで切るのがお薦めです。
鎖骨くらい。
内巻きにすれば、顎下ラインにもなり、
それなり短めの感じが分かりやすいし
あー、失敗したかもと思っても2~3ヵ月で伸びた!って感じもすぐする。
ここでいい感じなら次回、短めに切っても良いと思います。

2019/02/27(水) 10:43:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お稽古事の関係もありずっと胸くらいまであったのですが、それをやめたこと、年と共に髪質が変わってきたのもあり気分転換かねてショートボブに。

乾くの早いし、私は肩凝り治ったんですよね。髪って重いんだなあって実感。皆さん仰るようにまた伸びますしね…暖かくなるし私はお勧めしま。す。

2019/02/27(水) 10:43:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛肩凝り減ります。

2019/02/27(水) 10:44:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ刈るくらいバッサリ行きました!
ドライヤー時間とシャンプーの量が激減できて嬉しいです。子供が小さいので当分ショートで行こうと思います。でもすぐ伸びるので定期的に美容院に行かないといけないので金銭的なことでいうと長かったときと変わらないです。

女性らしい服も決まるしカジュアルな服もあうし、ショートおススメです!

2019/02/27(水) 10:44:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、いろんな有名人もヘアドネーションしてるし、流行りっていうとちょっとミーハーに聞こえるけど、脊椎のドナーになるとか、献血するよりハードルも低いし。
リスクなしで人の役に立てるのに、それを気持ち悪いって…
10年くらい前とかは一度も染めたらパーマしたことない髪じゃないとダメだったのが、すごく気軽にできるようになったから、バッサリきる人はそれだけで人の役にたつわけだしやればいいと思うなぁ。

2019/02/27(水) 10:55:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨下のロングから、一気に坊主にしたよ。
8ヶ月もすれば普通のショートだし、切りたいと思ったら切り時だと思う。

2019/02/27(水) 10:58:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私バッサリショートにしたけど評判悪くてもやっとしてる(´・ω・`)
結構気にいってただけに傷ついた。

2019/02/27(水) 10:58:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、ギリ結べる長さであるミディアムが一番管理が楽だよ。

ショート→髪がピンピンはねる
ボブ→中途半端な長さで、結べない(カチューシャとか使えば固定できるけど)
もの。

2019/02/27(水) 11:00:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアム位なら「バッサリ切った」と思うのは本人だけだと思う。周りからしたら大した差は感じない。
人生一度きりだから、可能ならショートを経験してみては?

2019/02/27(水) 11:01:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー!
私は長さが鎖骨下位は無いと右側激しい外ハネ左側だけ内巻きの癖がでちゃうから、バッサリ切った人を見ると素敵だなーってワクワクしちゃうよ!

2019/02/27(水) 11:04:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにしても1年後には胸ぐらいまで伸びてる人いるよね~伸びるの早い人羨ましい

2019/02/27(水) 11:07:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも胸くらいまで伸ばしたら
首周りの髪を刈り上げるくらいまで
切ります!乾かすのがとっても楽です

2019/02/27(水) 11:22:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
腰まであったスーパーロングから刈り上げショートに。

つい癖で、無駄にシャンプーの量を出しすぎるけどシャンプーがなかなか減らない。

すんごい楽チン。デメリットはマメに美容院に行かねばならぬことくらい。

2019/02/27(水) 11:30:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングから30cmほどバッサリ切りました。が、金太郎みたいになった。ロングの時は気付かなかったけどいつも指名してた美容師が下手くそだった。
別の美容院行って直してもらって今は気に入ってるけどボブとかショートが得意な方を見つけた方がいいよ

2019/02/27(水) 11:34:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切ったけど楽だよ~。
美容室さんに本当に切る?って聞かれるのあるあるですね。笑
でもロングだと分かりずらかった美容師さんの腕が顕著になる気がする。

2019/02/27(水) 11:54:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
正に先週ばっさり!

似合うか不安だったけど、まさかの好評でこれからはずっとショートちしよーかと思ってるw

短いからドライヤーしっかりできて艶ができたよ!

2019/02/27(水) 12:07:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーからのロングはちょっとキツくなってくるよね。。
毎日結んでるならいいけど、なんか年甲斐もなくって感じがするというか。。
私は童顔(笑)だし平気かなと思ってたんだけど、29でロング→ボブにしてみて、ロング時代を振り返ると見苦しかったなと反省してる。

2019/02/27(水) 12:13:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の間寒くてカラーリングしなかったら思いの外のグレイヘアになったけど毛量は少なくないしなぜか艶もあると言われたのでばっさりショートにして本格的なグレイヘアにしてみようかなと思案中
ダメならまた染めればいいし

2019/02/27(水) 12:19:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロングからボブにバッサリ切ったけどまた伸ばしてます。ボブって本当にすぐ飽きます。何もアレンジ出来ないから。ちゃんと乾かさないとハネルし、とにかくつまらない。写真写りも残念な感じ。ロングの方が色々ごまかせます。

でも気分変えたいならバッサリ切るのもいいかも。髪は伸びますからね。

2019/02/27(水) 12:22:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
今月ロングからショートに、ヘアドネーションしました。ドライヤーの時間が20分短縮されてとても楽に♪

ヘアドネーションの為に初めて行ったサロンでしたが、全部込みで¥4700くらいでした。担当の方の腕も良かったので、今のショートヘアに満足しています(^^)

2019/02/27(水) 12:23:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
腰まであったのをヘアドネーションでボブにしました。
切って良かったのは、髪を洗ったり乾かしたりが楽になったのと、頭が軽くなったことです。髪の毛って思った以上に重いので、切るとかなりスッキリしました。また、切ってから顔まわりが明るくなったと言われるようになったので私は大満足でした!

2019/02/27(水) 12:27:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
女は女が髪を切るのを勧めるんだってさ。
ロング=女って感じだから、
男になっちまえって思ってるのかも。

2019/02/27(水) 12:36:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
私は絶壁だけど、
美容師さんが上手で、ほんとに洗いざらしで乾かしただけで丸いシルエットになるようになったよ!
2回目カットしに行ったとき、「サイドのここだけはねてしまう」と言ったら、「それを踏まえてカットしますね」って言って、
本当に改善された!

ショートにして後悔する人は、美容師さんが下手なんだと思う!!

2019/02/27(水) 13:03:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
腰くらいからバッサリ切ったけど、ロングは三つ編みしたりコテで軽く巻いたり結んだりでそれっぽくなるのに
ショートのふんわり動きのあるこなれ感が難しすぎてアレンジ全然できなかった
いつもそのまま、ワックスとか難しい
今セミロングだけど肩ちょい下くらいが結べるしコテで巻いたりできるし楽だった

2019/02/27(水) 13:12:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんの腕がめちゃくちゃ重要ですよ!
自分の骨格や雰囲気に合わせた似合うショートにしてくれる人に切ってもらうとすごく満足いくと思う。

2019/02/27(水) 13:18:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと勇気がなくてミディアム~ロングにしてたけど、
この前思い立ってバッサリショートにしました!
シャンプーとドライヤーが楽になって感動。あと旅行の時にすぐ髪が
乾くっていいなーと実感しました。

2019/02/27(水) 14:39:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私も腰くらいのロングからバッサリとショートヘアにしました!襟足も掴めないくらいの短さ!!笑
まずシャンプーが楽!乾かすのも楽!手入れも楽!
実は最初肩くらいのボブにしたんだけど、毛先が跳ねるしやぼったくて思い切ってさらに切っちゃいました。周りからも清潔感が出て垢抜けたと言われるようになったし、切ってよかったと思う。

2019/02/27(水) 14:46:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私は典型的な長いけど痛んでるタイプだったけど、
(長い間ゆるふわパーマだった)
切るとなんか幼くなりましたねって言われるし、
自分でもちょっと思う
30代なんだけどね
顔の縦ラインが短くなるからかなあ?

ロングだと落ち着いてみえるよね、
髪の毛軽いと動くのも軽いきがする
活発な人に自分でもみえる
もう少し伸びたらまたパーマかけるよ

2019/02/27(水) 14:57:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
元々短いけど、無難ボブからベリーショートにした。
それが正解だった!
メイクも楽しくなったし、お洋服もなんかオシャレにみえる。セットもハードワックスでもみこめばおしゃれっぽくなるし楽です!

2019/02/27(水) 14:57:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近おへそまであった髪を肩下ぐらいまで切った!
楽すぎてお風呂楽しい
でも街中で肩上ぐらいの人見る度あのぐらい思い切ったらよかったな~って思ってる(笑)
あと自分的には大成功だけど周り的には微妙かもしんない
祖母だけが似合う!って絶賛してくれたw

2019/02/27(水) 16:05:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
切って楽になるかどうかは髪質次第だと思う。
私は癖があるので伸ばすと絡まるし切ると朝が大変だしで結局大変さは変わらなかった。
でも、伸ばして重みで癖を落ち着かせようとして絡まりっぱなしだった髪が短いと全然絡まらないのは傷みにくくなっていいと思った。
とりあえず肩につくかつかないかぐらいのボブに切ってから考えればいいと思う。
似合わなくても結べばいい。

2019/02/27(水) 17:03:29


171. 匿名@ガールズちゃんねる
今月始めに腰まであった髪をバッサリいきました!
前下がりショートボブにしたんですが、シャンプーブロー楽!
ただショートボブまでしてしまったので、朝寝癖つきまくりだけど結んだりごまかしきかないのでアイロンで毎朝セットするのが大変
でも気に入ってます
もっと短くしたいかも

2019/02/27(水) 17:58:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
年末に背中の真ん中まであった髪をバッサリショートにしました。

気に入ったし、快適そのもの!
悩んでないでもっと早く切ればよかった。

ずっと、猫っ毛でトップがぺたんとしがち、と思い込んでたけど、ショートにしたらほっといても立ち上がる!
髪の重みでぺたんこだったんだなー。

大きめのフープピアスが映える!

2019/02/27(水) 12:28:42


編集元: ロングヘアをバッサリ切りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ショートヘアーにすると若返る人、老ける人の違い
髪型で凄く可愛くなった経験ありますか?
不器用さんのヘアアレンジあるある
♥あわせて読みたい♥