1. 匿名@ガールズちゃんねる
就職活動のため髪を真っ黒にしましたが、巻いてもおろしてもなんか野暮ったくなります。

黒髪でもおしゃれに決まる方法ありませんか?

ちなみに主は前髪ありのセミロングです。
xlarge_b816edfe-b7ba-4afe-971e-8d70bb045562

2019/02/26(火) 23:16:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪はきちんと手入れされてないと誰でもモサくなる。就職活動の宿命だから我慢するしか無いんじゃよ。

2019/02/26(火) 23:18:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質って言ってしまうとダメだろうけれど髪質。
私は硬くて太い癖毛で垢抜けないから…

2019/02/26(火) 23:18:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を上げる

2019/02/26(火) 23:18:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧キツめにするとか?

2019/02/26(火) 23:18:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪のばして流す
メイクをキチッとする

2019/02/26(火) 23:18:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なくしたら?そのほうが大人っぽい

2019/02/26(火) 23:18:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントをちゃんとする

2019/02/26(火) 23:18:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい、マジレスすると、

小顔ならダサクならないと思う。顔がデカいと焼き芋みたいになる。

2019/02/26(火) 23:19:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が重いとか
あと黒髪でセミロングって一番野暮ったく見える気がする

2019/02/26(火) 23:19:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪をピチっと横分けにして後ろでひとつに結んでた子が前髪を切って横に流しセミロングより少し短く切って来たらすごく可愛くなってた!リップも薬用から艶っとしたオレンジにしていた。真っ黒でも似合う髪型とメイクって女の子を変えるんだなぁって本気で思った。

2019/02/26(火) 23:23:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪は艶を出さないと野暮ったく感じる。

2019/02/26(火) 23:24:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪があか抜けて見える人ってそうそういない気がする。パーソナルカラー、ブルベ冬が1番少ないって納得するもん。

2019/02/26(火) 23:24:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れないだけでしょう。
眉毛をグレーにして、持ってるアイシャドウや口紅を変えて、明るい色にすると違うよ。

2019/02/26(火) 23:27:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪イコールダサいって何だろ
メイクしてカワイイ人カッコいい人いるけどね
前髪ありのセミロングなら前髪ワックスとかで上げておでこ出すぐらいしか思いつかない

2019/02/26(火) 23:27:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うっすらカラー入れる。
絶対黒髪に見えるけどな色でハイライト&ローライトを駆使する。
艶出し。
重くならないヘアスタイル

2019/02/26(火) 23:27:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤツヤを維持する

2019/02/26(火) 23:27:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔立ちが、ナチュラルメイク派(代表、蒼井優」なのか、バッチリメイク派(代表、シシドカフカ)なのかをよく見極める。

2019/02/26(火) 23:28:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいま凄ーく悩んでるよ!
真っ黒にすると野暮ったく見えそうで暗髪にしてる
黒髪と暗髪は結構違うよね

2019/02/26(火) 23:29:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントで艶を保ち ゆるふわ サイドポニー くるりんぱ

2019/02/26(火) 23:29:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛より濃い黒にすると逆に垢抜ける感じにならない?

2019/02/26(火) 23:29:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとケア、きちんとセット。

黒髪ボサボサはただのズボラ

2019/02/26(火) 23:30:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
基本明るめの茶色なんだけどこの冬久しぶりに暗めにしてかなり落ち着かせてみたらまあ似合わない
絶望的
顔パツパツにデカいし下膨れ酷いのと肥え過ぎて首元見えないくらい太ってしまったからとにかく悲惨
顔でかブスは明るめの茶髪で誤魔化さないとどうにもこうにも無理なんだと言う事が改めて分かりました

2019/02/26(火) 23:31:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
色白で可愛い子は絶対似合う
私色黒だから芋くさくなる、、

2019/02/26(火) 23:33:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量じゃない??
黒髪はある程度、量が少ない方がサラサラ感が出てキレイな気がしない?
わたし、もっさり量が多いから、ボブにしたら座敷わらしだよ。

2019/02/26(火) 23:33:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかしは、パーソナルカラーの問題だからどうしようもない。
真っ黒ではなくて陽に当たると黄色っぽい色を入れるといいよ。
あと、眉マスカラでワントーンから2トーン明るい色を使う。

2019/02/26(火) 23:34:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
着る服でも変わってくるよ!
今のカジュアルな服って茶髪の人が似合う色味や形が多い
黒髪でそのまま着ると中学生みたいになる

黒髪ならば、シンプルで色気のある服がいいよ
白やグレー、黒 カッコイイと思うよ

2019/02/26(火) 23:34:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自前の髪色で良かったのにおかしな色入れといて、黒く染めて黒髪ださい!って言い出す人いるけど、それ黒髪がダサいんじゃなくて元々がもさかっただけです。

2019/02/26(火) 23:35:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜奈ちゃんみたいな雰囲気だと、おしゃれで垢抜けるんだけどね。

黒髪ロング前髪パッツン、赤リップみたいなモドキはたくさんいるけど、みんなもさくなってる。
どうしたもんかね。

2019/02/26(火) 23:37:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アップにして、ピアスとかマフラーやストールとか小物でだいぶ変わる!

2019/02/26(火) 23:38:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪って前髪・サイドの量がキモだと思う。
自分の顔の周りにどれだけ黒の割合があるのがベストかめっさ研究してる

2019/02/26(火) 23:38:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
これ言っちゃおしまいだけど、輪郭、髪質、眉の形、メイクの仕方、顔立ちかな。

黒髪で前髪ありだと、よほど華やかな顔立ちじゃないと重たくてモサくなりやすい。
少し前髪は軽めにして、斜めに流す。
眉は、今の子は平行が好きなのかもしれないけど、そうするとかなり覇気の無い顔になるから少しだけカーブをつけて。
髪も傷んでるならそこはカットして、トリートメントは欠かさず手入れする。
メイクも薄すぎるとぼやけるから気をつけて。ファンデーションやシャドウやチークを塗りたくるんじゃなくて、ハイライトやシェーディングをちゃんと要所要所で使えば、凹凸のあるキリッとした印象になりそう。

2019/02/26(火) 23:39:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでます!毎月カラーするのが面倒で黒髪にしてから半年経ちますが、なんとも野暮ったい。だけどカラーしなくていいからすごく楽!年齢的にそろそろ白髪はえてきそうだし、そうなったらどうせ染めなきゃいけなくなるから今のうちに楽な方を選んでいるのですが、何しても野暮ったくて重たくて、少し明るくした方がいいのか悩んでる。最近黒髪流行ってるしいいかなーと思いつつ、顔が貧相で丸いから似合わないのかな。

2019/02/26(火) 23:39:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろだけじゃなくて前髪までコテとか使ってちゃんとセットして、メイクはボルドー系のリップとかどうかな?
あと柄物とか色のある帽子被るとか。ピアス大っきいのつけるとか。
それかいっそ個性派なればいい!でも面接は地味目にね

2019/02/26(火) 23:40:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛の黒髪は髪型含め傷みの手入れさえしてればダサくないけど、色抜いて傷んでる茶髪を
急遽黒髪に染め直すと不自然な黒黒しさで自宅でセルフの白髪染めをやった人みたいになるから
どう頑張ってもイモっぽくなる。

2019/02/26(火) 23:41:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと素髪のままの黒髪ロングだけど、ダサいとは思ってない。定期的に美容院で傷んだ毛先は切ってシルエット整えてトリートメントしてるし、パーマや染色してる人より扱いやすいよ。
でも最近白髪が2~3本生えてきたからショートにする予定(アラサー)

2019/02/26(火) 23:45:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ服が似合いにくくなるってのはあるね
黒だと前髪は長い方がいいよ

2019/02/26(火) 23:48:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
染めた黒髪は大抵ださい。
真っ暗だから、透明感も何もないからね。
自然な黒髪は光に当たるとキラキラ透けるんです。

2019/02/26(火) 23:50:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に透明感が無いとちと厳しい。

2019/02/26(火) 23:54:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地毛に戻して早五年

学生時代は茶髪かわいいけど、社会人になるとあんまり茶色すぎるとかえって老けて見える気がします

グレイヘア流行ってきてるのかもしれないけど、個人的には白髪出てきたらとりあえずは染めると思うので、それまで地毛を楽しみたい

2019/02/27(水) 00:03:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪パッツン赤リップ、もどきとか言われてるけど年齢いってからだとできないスタイルだしちょっとモードっぽくて可愛いと思う。ガルちゃんは年齢層高くて厳しい意見多いけど。

2019/02/27(水) 00:25:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりつけの婦人科の女医さんが美人。
黒髪で前髪長めのミディアムで、知的だし優しいし佇まいも美しくて、天は二物も三物も与えたんだな~って感じだった。

なのに去年、何を思ったかある時突然茶髪パーマになってて一気に別人になってた。
話し方とか診察とかが変わったわけではないのに、親しみやすくなったというか…デキる医師から庶民派医師にw
髪で印象がここまで変わるんだと思った。

2019/02/27(水) 00:27:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
染めた黒髪と地毛の色は違うから。 染めた黒髪は野暮ったい。

2019/02/27(水) 00:39:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
艶があれば黒髪でも垢抜けて見える。
髪が太い、硬い、艶がないなら
大人しくダークブラウンあたりに染めといたほうがいい。

2019/02/27(水) 00:41:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と髪質と隠せなくなるから、ケアが重要かな。トリートメントしたりこまめに美容室いくとか。肌の粗が目立つからスキンケアもしっかりする。

2019/02/27(水) 00:43:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に茶髪似合わない
なんかダサっ!!!ってなる
周りからも変だ違和感あると言われる
黒が似合いすぎて?黒髪のほうがコーデも楽と思っちゃう

2019/02/27(水) 00:50:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪で野暮ったくない人は
モード系か(メイク濃い)
ストリート系か(ヘアアレンジこる)
ゴージャス系か(服もメイクも派手)
顔がいいなら清楚系か(ナチュラルメイク)
の三択な気がする笑

2019/02/27(水) 00:50:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私も黒髪派です

だけど黒髪はきちんと身だしなみを整えてないと野暮ったいよね。茶髪に比べてアホ毛と前髪が油たぎった時の束が特に目立つ気がする笑

2019/02/27(水) 00:53:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪でおもためボブは個人的にはナシ。
ロングで後でまとめるか、パッツンorベリショ+メイク頑張ってモード系狙うかぐらいしか逃げ道ない

2019/02/27(水) 00:58:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
就活の黒髪って黒染めだから違和感あるんだよね。
地毛でずっと黒髪の人は黒染めと違って質感も自然だし光がちゃんと入るけど、
就活の時に黒染めする人は元々カラーリング繰り返してて傷んだ状態に黒入れるからしなやかさがなくて日本人形みたいな不自然な質感になりがち。

2019/02/27(水) 01:01:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
就活って黒染めじゃなくて地毛に近いような黒でも大丈夫じゃない?
黒染めはべたっとしてて誰がやっても不自然に見えるかも。メイクはナチュラルなんだし。

2019/02/27(水) 01:28:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私も茶髪が不評。
小汚く見えるとまで言われて泣きそう。
かと言って黒髪も似合わない。
頭を丸めた方がいいのかな?

2019/02/27(水) 01:54:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も就活です!主さんお互い頑張りましょうね(^。^)
主さんはイエベ春じゃないですか?地味にならないようにリップやチークで色味を出して且つハイライトで鼻に立体感出してます。あと意外とファンデの色が合ってなかったりすると地味になる気がします

2019/02/27(水) 02:02:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
・髪のアレンジバリエーションを増やす
・インパクトのあるピアスやイヤリングをつける
・化粧を濃いめにする(目か口にポイント)
・カジュアル系の服を避ける
とか?

2019/02/27(水) 02:21:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ってオシャレじゃない??
最近黒髪ショートにしたけど、スタイリッシュになった気がするw

2019/02/27(水) 02:31:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量多くて仕事柄染めれない人は縮毛矯正やるだけで清潔感出るよ
ただ高いのがネック

2019/02/27(水) 02:42:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪でダサくなる→パーソナルカラーがイエベなんじゃ?

ゴールドのアクセサリーやイエベのマフラーやストールをするとか、黒髪でもいつも結んで顔にかかる度合いを減らしたら良いんでは?

2019/02/27(水) 03:14:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がきついから黒髪にしたら余計きつくなる
ほぼ全員に金髪の方が似合うって言われるくらいだから相当似合ってないんだなって思う
元は黒髪なのに
日本人が全員似合うわけじゃないから難しい

2019/02/27(水) 03:37:03


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ、イエベも関係あるかもしれないけど
やっぱり一番は髪質の問題。
ブルベ冬でも剛毛で毛量多い髪質だったらモッサリしてお洒落感はだいぶ下がると思う。
逆にイエベ春とかでも髪が細くてサラサラしてたら
髪型とヘアアレンジで十分お洒落な人になるよ。
no title

2019/02/27(水) 04:22:32


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私、前髪なしのいわゆるワンレン?なんだけど、20代中盤くらいまでは似合ってたけど、後半になったらなをわか似合わなくなってきた気がする。
もちろん、ちゃんと手入れしてサラサラストレートなんだけど、オールバックで一つに結わいた方が似合うようになってしまった。
でも、最近、やっと眉マスカラに手を出したら凄い垢抜けたよ!ちなみにキャンメイクのココアブラウンだったかな?アイブロウはメディアのダークグレー!
とりあえず、眉マスカラ使っただけで全然違う!
あとは、やっぱばっちりメイクした方が似合うかな!

2019/02/27(水) 04:58:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど自分が就活の時も黒染めしてダサくなるのが嫌だったな
何で黒髪がダサく見えか考えてみたけど、黒染めすると地毛の色より黒いから顔から浮いて見える
就活に合わせてメイクを薄くするけど、普段し慣れないメイクだから垢抜けない
服が黒染めする前に着てた服だから、黒染めした髪色には似合わない

黒染めじゃなくて地毛っぽい色に染めるならダサくなる事もないんだけどね
黒髪に似合うメイクや服を研究するしかないと思う
就活がんばって

2019/02/27(水) 06:46:11


176. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色でもダサい人おる

2019/02/27(水) 07:21:45


177. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪のハゲなんだけど、髪いろ明るくした方が良い(目立たない)と聞いたんだけどどうなのかな?
黒髪で前髪シースルーってヤバくないかな?

2019/02/27(水) 07:29:29


178. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロング前髪なしの黒髪。
顔デカい。どう見ても武田鉄矢の物まねしてるミマタマタゾウ、、(T^T)

2019/02/27(水) 07:52:31


180. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛を染めると身体に良くないから私は黒髪です。
そんなにもっさい?
グリーンのカラコン、映えるよ。
エキゾチックで格好いいよ。

2019/02/27(水) 08:17:28


181. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年ぶりかにダークブラウン入った黒にし、ショートにしました。
似合う服の色も変わりました。
春だし、服やメイクを変えてみては?

2019/02/27(水) 08:18:00


182. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛はアッシュブラウンのマスカラ
メイクしっかり、リップ艶あり
ピアスとネックレス
トップスに黒は着ない

2019/02/27(水) 08:23:32


183. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでからずっと黒髪だけど
黒髪だからとダサくならないよ。
髪型、髪のケアはしてる。

2019/02/27(水) 08:26:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正してまっすぐさらさらにしないとね。
艶も大事。

清潔感あれば黒髪は無敵

2019/02/27(水) 08:53:32


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカラーリングが体に悪いと信じてる。
経皮吸収が怖いのよね、キョーレツな薬品使うから。
そんな理由で最近は(これからも)地毛一択。
ストレート、ロングでいい感じです。

2019/02/27(水) 09:05:14


188. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗で黒髪の上部がサラサラ&毛先ツヤツヤなら大丈夫だよ。

2019/02/27(水) 09:07:54


192. 匿名@ガールズちゃんねる
まっっ黒にしてると確かに不自然な海苔のような感じもするけどその黒染め?が少し落ちてきた頃ちょうど良い感じになるかもしれませんね?
暗い色の髪は個人的には好きです。自分は白髪染めもするおばちゃんだけど明るい色にならない暗髪でいるように気を付けてます。髪型はそのままストレートセミロング?で良いと思いますよ!就職決まったら軽くパーマをかけてみるとか?

2019/02/27(水) 09:43:34


197. 匿名@ガールズちゃんねる
眉の色を明るくして(目の色と同じに)ツヤ肌かセミマット肌にすればモサくならないと思うよ。

2019/02/27(水) 12:28:50


198. 匿名@ガールズちゃんねる
全て地毛です
真っ黒すぎる黒
剛毛
太過ぎて指に髪の毛刺さって血が出る
多すぎてアダ名ヘルメット
表面は直毛の耳周りクセ毛

儚い感じになりたいけど、見るからに強そうな髪の毛
パーマも巻き髪も美容師にかからない…って言われる

前下がりボブの前髪なし
顔は平安顔
目は小さいから唇目立たせるけど垢抜けない

2019/02/27(水) 13:15:35


207. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングも重め前髪も、髪色問わず野暮ったくなりがちだと思う。
黒髪なら、もうすこし軽く見える前髪が良いと思う。長さは、スーパーロングか、ボブ~ショート。の2択。

2019/02/27(水) 16:00:43


212. 匿名@ガールズちゃんねる
私も就活で髪を黒くしました。前髪が長いので、休みの日はかきあげて、ふわふわに巻いたら、そこまで重たくなりませんよ!(*´︶`*) あとは、オイルなどをつけると、気持ち垢抜けて見える気がします。つけすぎると不潔に見えるので注意ですが。。。

2019/02/27(水) 17:04:41


217. 匿名@ガールズちゃんねる
今黒髪なんだけど、バッチリメイクやオシャレしたときは華やかな雰囲気出せて誉められるんだけど、普段はテキトーな服とメイクだからダサくなりがちでした。
でも最近シャンプーを変えてハリツヤを出すようにしたら普段の格好でもよく見えてきたかも?あとダイエットして痩せたのも大きいかな。たんぱく質を多くとっていたので髪質もよくなった気がする。
せっかくの黒髪だし白髪が生えてくるまでは今のままでいこうかな。

2019/02/27(水) 18:13:45


218. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくならない方法じゃないけど、違う角度からアドバイス。

黒髪ナチュラルめメイクで、大手に就職できました。就活は今だけなんだし、変に垢抜けようとしないで、そのままでいた方が将来のためです。

1年我慢すれば、オシャレし放題高収入のキラキラOLになれますよ♪

あ、メイクはナチュラルというか自分に似合う可愛く見えるメイクで良いと思います。顔も重要なので。

2019/02/27(水) 19:00:05


219. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートでカットの頻度も高いしカラーもこまめにしないといけないから黒髪にしたよ。
今4年目だけど、黒髪にしてからの方が男女問わず褒められるようになったよ。
ショートだからってのもあるけど、スタイリングはしっかりしてツヤを出してる。
パサついてると一気に芋感でるけど(笑)

2019/02/27(水) 19:36:31


221. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々真っ黒の髪の毛ですが、髪質が良く、「髪綺麗だね」と褒められることが多かったです。
ずっとまっすぐでしたが、ここ最近はパーマのセミロングです。パーマをかけたことで髪が傷んだのか(それでも髪質は普通くらい)、すこーし茶色がかった黒色になりました。
パーマで軽さを出したらいいと思います。

2019/02/27(水) 21:26:40


編集元: 就活のため黒染めしました!黒髪でもダサくならない方法!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめの市販のヘアカラーおしえて! ミルクジャムが人気
育児中でも髪の毛ロングの人!乾かす時間・ヘアカラー・ダメージの具合おしえて!
【色黒さん】似合う髪型や髪色ってどういうの?
♥あわせて読みたい♥