1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください!
主は、おでんの具として作った、ひき肉入り巾着とたまご入り巾着です
ひき肉にはみじん切りしたネギと生姜も混ぜたら体に良さそうな味になりました。
たまご入りは予想外にも半熟で仕上がってて生卵入れるだけで簡単なのに美味しくて感動しました*(^o^)*
images

2019/02/27(水) 18:14:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンと大根の炊き込みご飯

味覇を入れるのが良かったみたい。

2019/02/27(水) 18:15:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋に入れる鶏団子。美味しくできました

2019/02/27(水) 18:15:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
牛すね肉でビーフシチュー
圧力鍋なしで、お店みたいにトロトロになった

2019/02/27(水) 18:16:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
えびのガーリックシュリンプ

めちゃ簡単&ヘルシーで美味い

2019/02/27(水) 18:17:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンニョムチキン
no title

2019/02/27(水) 18:17:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単ですが磯辺揚げ。
揚げ物したことなかったんですよ、お恥ずかしながら。

2019/02/27(水) 18:17:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この形のフライドポテト
柔らかさと焦げ加減がうまくなりました
no title

2019/02/27(水) 18:17:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸し

なんとなく作るの面倒に思ってたけど、案外簡単で、材料費も安くて、これからも作る予定!
no title

2019/02/27(水) 18:17:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリ照り

2019/02/27(水) 18:18:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
イカのマリネサラダ
クックパッドみたらRF-1みたいにできた!

2019/02/27(水) 18:18:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スコップコロッケ!揚げなくていいから楽だし、普通に美味しかった。

2019/02/27(水) 18:20:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭とばの炊き込みごはん
料理下手でも失敗しないだろうし、料理上手感でまくる

2019/02/27(水) 18:20:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
牡蠣が半額になっていたので あさりの代わりにしてクラムチャウダー牡蠣をたくさん入れられたので それだけで美味しく作れた。

2019/02/27(水) 18:20:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも、キャベツ、人参、玉ねぎ、鶏肉を大きめにカットして、マーマレードジャムで煮る。
最初はどうなの?と疑問でしたが、子供達は絶賛でした。

2019/02/27(水) 18:21:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズブルダック
no title

2019/02/27(水) 18:22:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大根と鯖の水煮缶の煮物
缶詰めの汁も入れてコトコト煮たら、かなり美味しかった。ただ見た目はすこぶる悪い。

2019/02/27(水) 18:25:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おしるこ

鏡開きに、缶のあずきと、こしあんを混ぜて鍋で適当に作ってみたら美味しかった。

2019/02/27(水) 18:25:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋の代わりに絹豆腐を混ぜたお好み焼き。まったく豆腐の味がしなくてふわとろな食感で大成功でした。豆腐は安いし今度からは豆腐を使う!

2019/02/27(水) 18:25:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまハンバーグ
タネに粒マスタードを入れて焼いてみたらすごく美味しかった!

2019/02/27(水) 18:26:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ

貧乏学生で具にお金をかけられずー
次は大好きなエビをトッピングしたい
no title

2019/02/27(水) 18:26:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大根とひき肉のあんかけ煮
思ったより簡単だったし
なに、このおいしさって衝撃だった

2019/02/27(水) 18:26:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
葱の青いところを使うために 細切りにして焼きそばに入れた。ソースではなくオイスターソースで味付け。結構うまい。

2019/02/27(水) 18:28:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に鯛の塩焼き(笑)
パサパサしているのと鯛臭いのが嫌いで作った事が無かったんだけど、大き目の切り身を塩やお酒で臭み取りをして塩焼きしたら、脂も乗ってて香りも良くてとっても美味しかったです。養殖だから脂が乗ってたのかな。イオンで三切れ980円でした。これならたまに作っても良いと思ったよ。

2019/02/27(水) 18:28:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オムレツに赤味噌ベースのソース掛けた一品!クックパット見ながらだけど味噌と卵って相性いい事に気付いた。

2019/02/27(水) 18:29:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリトー!生地から手作りした。結構簡単だし、日本はなんちゃってブリトーしかない。。。アメリカンメキシカンなブリトーが食べたくって自分で作ったら美味しかった!アボカド、トマト、ツナ、ハラペーニョ、タバスコ、レタス、を巻いて、簡単ヘルシーお昼!笑

2019/02/27(水) 18:30:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でチャーシュー作ったら美味しかった。チャーシュー丼やラーメンのトッピングにした。

2019/02/27(水) 18:30:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切り豚肉ロースをクルクル巻いてパン粉つけて揚げてミルフィーユとんかつ。
お店で食べて美味しかったから家でも作ってみた。
チーズ入れて巻くのも好きな人にもオススメ。

2019/02/27(水) 18:31:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
海老しんじょう
木綿豆腐と海老と卵、片栗粉
枝豆混ぜて揚げただけ

子どもがパクパク食べてくれた

2019/02/27(水) 18:32:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎのはさみ焼き

タレはバターみりん醤油

2019/02/27(水) 18:35:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアパッツァ
焼き魚以外の魚料理を作ることがなかったんだけど思ったより簡単だったのでレパートリーにいれようってなりました。

2019/02/27(水) 18:35:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトでつくるカレー

2019/02/27(水) 18:36:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドグラタン、簡単で美味しかったしおしゃれに見える笑

2019/02/27(水) 18:41:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
瓦そば!
初めて作って初めて食べた!
牛肉より豚肉使った方が美味しいなと思った。

2019/02/27(水) 18:43:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マフィン!
バレンタインに旦那に作りました。
おおざっぱな性格だからお菓子作りなんて…って思ってたけどなんとかいけました。

2019/02/27(水) 18:46:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズケーキ。
2つのレシピを見て、楽そうなところを採用して作ったら本当に美味しくできたんです!
でもどのレシピか覚えてないし、かなりテキトーに作ったから多分もう作れないww

2019/02/27(水) 18:54:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いわしのつみれ汁
母の作るつみれ汁が好きで自分で作ってみたけど、いわしをおろすのにかなり時間かかってしまった
生臭くならないか不安だったけど美味しくできましたー

2019/02/27(水) 18:56:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ
ちょっと手間だけど、家族にも好評で嬉しかった!

2019/02/27(水) 18:56:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐を切らない麻婆豆腐

豆腐一丁そのままで崩しながら食べるんだけど
子供が一人喜んでたし美味しかった!

2019/02/27(水) 19:09:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そばつゆ
市販の麺つゆに飽きて、醤油とみりん煮て砂糖溶かしたやつを作った
だしの素で作っただし汁で割ったけど、お店の味みたいだった!

2019/02/27(水) 19:10:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ハンバーグ
レモンをかけて食べたらおいしかった

2019/02/27(水) 19:10:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パエリア
簡単だし、豪華に見えるし美味しかったよ。

2019/02/27(水) 19:15:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー

バレンタインにレシピ通りに作ったら
すごいおいしかった

2019/02/27(水) 19:22:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニャカウダ
小さいニンジンまるごと
マッシュルームがすごく合った

グリルで一緒に焼いたにんにくも美味しかった~

2019/02/27(水) 19:24:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ むずかしいと思ってだけど簡単においしく出来た

2019/02/27(水) 19:27:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフ

2019/02/27(水) 19:28:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ひき肉で作る親子丼。スプーンで召し上がれ。

2019/02/27(水) 19:30:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
15秒茹での小松菜
何も味付けしないで初めて食べたけど、旨味がスゴイ

2019/02/27(水) 19:35:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ガトーショコラ!
バレンタインに初めて作ったけど、周りサクサク中しっとりで美味しかった!

2019/02/27(水) 19:38:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
豆苗を豚バラで巻いてレンチンして、ポン酢かけるだけの料理なんだけど、美味しすぎてリピートしまくってる!
うっすら流行ってたらしいけど、これは本当に美味しい。
簡単で材料費も安いし。

個人的には、ポン酢にラー油を少し垂らして、白ゴマまぶすと更に美味しい。

2019/02/27(水) 19:44:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュルームのサラダ
生で食べられるって昨日ガルちゃんで知って、さっそく作ったよ。シャクシャクしてておいしかった!

2019/02/27(水) 19:54:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
苺のショートケーキ!
思ったより簡単で美味しかった!デコレーションが下手だったから、練習して上手くなりたい。

2019/02/27(水) 19:55:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト缶のトマトカレー
カボチャをプラスしても美味しそう

2019/02/27(水) 20:04:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもと蓮根を甘辛く炒めたやつ

2019/02/27(水) 20:14:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
牛すじどて煮。
圧力鍋を買ったから作ってみた。ウマー。

2019/02/27(水) 21:15:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
せり鍋!
鴨肉使ってしめはそば!

2019/02/27(水) 21:20:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタサラダがおいしくできた!
具材:塩もみキュウリ、カニカマ
味付:ペペロンチーノオイル マヨ 塩コショウ

2019/02/27(水) 21:20:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も茶碗蒸し!
買い替えた電子レンジをマジマジと見ていたら、蒸しメニューに茶碗蒸しというメニューを発見し、作ってみたら美しい艶々の茶碗蒸しが出来ました。チーンと鳴るまで放りっぱなし。便利だよー。

2019/02/27(水) 21:24:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器壊れて、家にあった土鍋で初めてご飯炊いた。炊飯器より美味しかった!

2019/02/27(水) 21:33:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
長芋とキャベツと豚肉の炒め物
子どもが嫌いな長芋をオイマヨでお好み焼き風に寄せてみたら意外と美味しくて家族にも受けた

2019/02/27(水) 21:50:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパ─でビーツを見掛けて、ボルシチに初挑戦。美味し過ぎたので調子にのって次の日曜にピロシキに挑戦したらイマイチ失敗。ロシア料理を食べにロシアに行きたくなってしまった。

2019/02/27(水) 22:16:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシュ
前からキッシュとはなんぞや?と気になっていたけど、パイ生地とか何気に高いしおかずになるのかなという疑問から作ったことがなかった。でも娘からリクエストがあったので、作ってみたら簡単だったしボリュームもあったのでこれから時々作ろうと思う。

2019/02/27(水) 23:18:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの残りをアレンジして作った担々麺のスープ
水で薄めたシチューに練りごま、コンソメ、ラー油(豆板醤などの辛味)、醤油で味付け+ネギ
インスタントラーメンのスープみたいにまぁまぁ美味しくできたよ
ドリアやグラタン、コロッケの洋風アレンジに飽きたら中華風おすすめ

2019/02/28(木) 00:13:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
タコライス。トマトとアボカドとレタスもたくさんのせて野菜とれるしいいよね。意外に子供も食べてくれた。

2019/02/28(木) 10:02:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶で作る炊き込みごはん。簡単だし生姜たっぷり入れたら臭みもそんなに気にならないし、旦那から好評でした。

2019/02/28(木) 10:04:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子の皮を使ったお菓子。
レンチンしたりんご、クリームチーズ、シナモン入れてバターで焼いてメープルシロップかけて出来上がり。
美味しかったよ。

2019/02/28(木) 13:52:15


編集元: 絶品♡最近初めて作って美味しかった料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうやって料理を覚えていきましたか?
「バイトに教えてあげてるやつ」半熟オムライスの作り方動画に大反響 これでプロのオムライスが作れる?
シャウエッセン、禁断の食べ方をOKにすると判明! この30年間は何だったのか?
♥あわせて読みたい♥