1. 匿名@ガールズちゃんねるimages (1)
no title

「今年のゴールデンウイークの計画」については90%が「決めていない」と回答

計画を決めていない人に希望する過ごし方を聞くと
「自宅で過ごす」(46.6%)が最多
次いで、
「国内旅行(宿泊を伴うもの) 」(25.9%)
「外食」(18.7%)
「国内旅行(日帰り)」(16.4%)という結果となった。
http://news.careerconnection.jp/?p=67998

2019/02/28(木) 14:15:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業でもお商売の営業系は休めないからね

2019/02/28(木) 14:16:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
4人に1人もいるんだ

2019/02/28(木) 14:16:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ない人には地獄

2019/02/28(木) 14:16:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
できれば、祝日のない6月に振り分けてほしい

2019/02/28(木) 14:17:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
海外も国内も旅行代金が高すぎる。

どこも行かず地元(大阪)で飲んだくれる予定

2019/02/28(木) 14:17:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても人だらけ

2019/02/28(木) 14:17:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの人とかマジで給料ないフラグ

2019/02/28(木) 14:17:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは従来のカレンダー通り30、1、2は出社。
政府の勝手な決定に抗議する意味でもある。

2019/02/28(木) 14:18:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に連休時給いいから稼ぐかな

2019/02/28(木) 14:18:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誰得?
10連休なんて有難迷惑だよ。

2019/02/28(木) 14:18:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食事作りがしんどい

2019/02/28(木) 14:18:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業なので今から憂鬱だな

2019/02/28(木) 14:18:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あっても休みがない場合もある

2019/02/28(木) 14:18:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの休みを勿体無い。

2019/02/28(木) 14:18:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に半分くらいは帰るかな
毎日3食作るのツラい・・

2019/02/28(木) 14:18:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食料買い込んでだらだらする

2019/02/28(木) 14:19:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が入ってる
2日位休めればいいか

2019/02/28(木) 14:19:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
10連休じゃなくて
もっと分散させてほしいわ~

毎日ご飯作らなきゃじゃん昼も

2019/02/28(木) 14:19:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
10日もあったら、家族4人で5万くらいさらっと
使ってしまいそう。

2019/02/28(木) 14:19:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなく仕事。
客商売は休めないからなんの意味もないよね。

2019/02/28(木) 14:19:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業や観光系は確実に仕事だしなぁ
普通のゴールデンウイークだけでも大変だったのに

2019/02/28(木) 14:19:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日、三食片付けはつらい、半端ない

2019/02/28(木) 14:20:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冬休みくらいあるんだけど…憂鬱すぎる
学校と仕事に行って欲しい!

2019/02/28(木) 14:20:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
休み=残業代ない
=6月しぬ

2019/02/28(木) 14:21:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
10連休もあったら休み明け仕事に行きたくなくなるよなあ…

2019/02/28(木) 14:21:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に…
ゴールデンウイーク期間中は仕事するので
終わったら休暇ください! 並ばなくて済むし安く旅行できるしお得することばっかり^ ^

2019/02/28(木) 14:21:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10連休働くから
違う日に10連休にしたいーーーーーー

海外行きたいよ!!
高すぎだよ!!

2019/02/28(木) 14:21:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ともに10連休ではあるけど、
自宅→私の実家→夫の実家→自宅って感じで動く気がする。

正直、連休よりも自由に10日選んで休みたい。

2019/02/28(木) 14:23:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが休んだら、大型ショッピングセンターも空いてない、外食はどこもない、スーパーも使えない、コンビニでコーヒーも飲めない
みんなの、休みではないよね、
ある一部の人らの休み

2019/02/28(木) 14:23:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄に行きたいーと思って調べたけど、凄い高くて諦めた(T_T)毎度思うけど、大型連休に海外行く人ってどんだけ金持ちなの…

2019/02/28(木) 14:23:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家の片付けに2日くらい費やして断捨離と年末の大掃除してないから大掃除もやる予定。

2019/02/28(木) 14:24:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
物流関係です。来る連休明け5月7日が恐ろしいです。物流大混乱の予感しかしない.....。

2019/02/28(木) 14:24:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主人は公務員だから10連休です。
私はパートだから、主人に子供達任せて仕事行こうかな

2019/02/28(木) 14:25:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家でゴロゴロしながらたまった録画消化する
食事はカレー、シチュー、カレーのローテーション

2019/02/28(木) 14:25:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの事務だけど本当はこっそり仕事しに行きたい。でも入室管理されてるからそれも無理。連休明けは終電までに帰れるかどうか、、

2019/02/28(木) 14:25:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
半分は仕事する
その分次の月に土日合わせて5連休する予定

2019/02/28(木) 14:26:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この際だから仕事入れるわ
終わったら有給とってゆっくり旅行する

2019/02/28(木) 14:27:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にワタシ五月病になるよ。
鬱持ちだし、、、

2019/02/28(木) 14:27:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一斉休暇じゃなくて、業界ごとにズラして取れるようになればいいのに
でも、
10日は長いんだよね。

2019/02/28(木) 14:27:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は仕事だから、幼稚園の子供と二人だな。

2019/02/28(木) 14:28:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那10連休なので、国内旅行します。
子供がまだ小さいので、車で2時間掛からない那須とか鬼怒川の当たりに場所を変えて2泊ずつしようかなって感じです。

2019/02/28(木) 14:29:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないからどこにもいけない(´・ω・`)
4日と3日とか小分けならまだ良かったのになぁ。。連休長すぎると明けのメンタルがしぬ。

2019/02/28(木) 14:30:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しめるのは、サービス業の方が働いてくれる
からだよね。
みんながみんな休みだったら、何も買えないよ

2019/02/28(木) 14:30:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
極力お金遣いたくないってなったら、やっぱり家にいるのが1番だよね。
外出たら散財しちゃいそうで怖いよ( ;゚Д゚)

2019/02/28(木) 14:30:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
金ないし実家に戻り求職中だからどこも行けない
来年の今頃は正社員になって親に温泉旅行でも連れて行ってあげたいな

2019/02/28(木) 14:31:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
工場、生産、銀行、大手のサービス以外の会社
学校関係などは休みよね。
医療は休みないのよね、まるまるは

2019/02/28(木) 14:32:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
独身かつカレンダー通りの仕事じゃないので
高い値段の時期になんで旅行に行くんだろう…と思ってしまう少数派

2019/02/28(木) 14:32:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの休みだから旅行行きたいと思ったけどGW高すぎてどこも行けないわ
10日もいらないよ…

2019/02/28(木) 14:33:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいか嬉しくないかどころか、公害レベルと思ってる
こんなにけ混乱させてさ
たしかにお金も休みもないけど、あっても混雑に警戒する

2019/02/28(木) 14:33:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ10日間休めたとしても家族で旅行に行く費用が無理。
子供にブーブー文句言われながら過ごす10日間は大人にとっては苦痛!

2019/02/28(木) 14:34:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が1人で帰省するから1週間ほど1人だなー
何しようかな

2019/02/28(木) 14:35:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅メーカーだけど、稼ぎどきだから
イベントやら大忙しよ!

2019/02/28(木) 14:36:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がトヨタカレンダーで働いてる
普段の祭日は仕事
GWは、いつもこれくらいの休みはあるけど
せっかく世間が平日で、自分が休みだから歯医者とか行けるのに
全部祭日だと、持て余すだけです
主婦でもあいだに、平日あった方がよい

2019/02/28(木) 14:39:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で土地が広いせいか、GWはバーベキューしたがる人が多い
別件で誘われ4日連続バーベキューに行ったことがある(職場、実家、親戚、友達)
今年も何件か誘われるんだろうな…うちはインドア派なんだから1つくらい断れよ旦那!

2019/02/28(木) 14:40:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
GW休みじゃない人は他で休みあるからいいんじゃないの。
【土日休み】の人もいれば【火水休み】の人もいるってことでしょう。
私はみんなが仕事の時に休みの方がいいけどなー。

2019/02/28(木) 14:40:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大掃除、断捨離しよう~

2019/02/28(木) 14:40:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
固定給の人はいいよね。
うちは日給月給なもんで、どうしたものやら…10日っていったら月の三分の一
6月どう生きていけばいいの

2019/02/28(木) 14:40:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば旦那が何でこんなに10連休で騒ぐんだろうなって言ってたな。
私も旦那も土日祝日休みの会社でしか働いた事無かったし、サービス業に勤めてる人もそれを知った上で働いてるのに、今更なんで?って感じ。

2019/02/28(木) 14:41:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ給料日前倒し!(笑)

2019/02/28(木) 14:42:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
日給制の働いた分だけお金もらえるって人がワーワー言ってるのかな。
私は10連休楽しみだよー!
月末月初は何時に帰れるかわかんないけどw

2019/02/28(木) 14:44:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
10日間休めるけど特に予定もない。どこ行っても混んでそうだしね。謎に中日に友人の結婚式入ってるし。

2019/02/28(木) 14:46:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も10連休です。もう宿は予約してあるので旅行楽しみ。
けど、全部で30万くらい飛びそう。諭吉よサラバ。

2019/02/28(木) 14:47:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
10連休休めない人の声が大きいだけの気がするな。
休めても、パートとかでお給料減ったりする人とか。
普通に月給制なら給料変わらないし、嬉しいだけなのに。

2019/02/28(木) 14:49:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎるよね、旅行。
結局バカバカしいから違う日に有休使って行こうってなる。
お互いの実家帰省して終わりだわ。

2019/02/28(木) 14:54:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉家族が帰省してきそうで今から憂鬱。義親と同居してるから辛い。

2019/02/28(木) 14:59:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から完全週休2日制で
祝日も休みの正社員なら
カレンダー通り
10連休になるの?
それとも10連休にはならないの?

2019/02/28(木) 15:00:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫婦揃って10連休の予定
旦那はこんなに長い連休ないんだから遠出しようって言ってるけど
今からホテル取れないし、猫飼ってて一晩家空けるだけでも心配だから
家でダラダラしてたい
でも旦那のご飯用意するのも面倒臭いw

2019/02/28(木) 15:00:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式と引っ越しでお金が飛んでいくから
家に引きこもりです0xf09f980xb13cbr/>

2019/02/28(木) 15:00:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら月給制でも10日会社が稼働しないなら会社も損失があるだろうに。貰う方は気楽でいいね。

2019/02/28(木) 15:01:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行ってもばかみたいに混んでるんだろうなー
むしろ行くまでの高速も渋滞だらけなんだろうな
東名なんて、普段でも混んでるのに

2019/02/28(木) 15:01:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が病院の事務系職員。
連休の中頃に2日間は出勤です。外来は普段通り開くらしいですよ。さすがに10日間の連休は医療機関では無理らしい。

2019/02/28(木) 15:03:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の親は帰省するんだろうと思い込んでて今から張り切ってる
私はずらして帰るかいっそのこと帰るのやめときたい
高速は途中にジャンクションあって、そこでめちゃくちゃ混むのわかってるし、下道でも途中に大きな国道あってめちゃくちゃ混むのわかってるから
時間ずらして通ったって混んでたし

2019/02/28(木) 15:06:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職なので当たり前に仕事です
選んだ道なので、休めない事は仕方ないし苦ではないのですが…

連休中、同居家族のじゃまにならない年寄りは来ません

同居家族のじゃまになる介護度の重い人や性格にクセがある人は、本人が嫌がっても追加してでも来させられます


よって、普段よりハードな仕事になると思われます

2019/02/28(木) 15:09:36


159. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ来年度の予定(カレンダー)が出てないから私の勤めてる会社はどうなるか不明
多分、飛び石連休かな

母のパート先は10連休だった

2019/02/28(木) 15:12:31


169. 匿名@ガールズちゃんねる
フル休暇4人に1人で少な過ぎでもないと思う。皆一斉に休んじゃったら色々不都合あるし。

2019/02/28(木) 15:20:01


175. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業なら文句言うなって人は仕事してる人なのか?働いたことあるのかな?みんな連休とれないなんて分かってて働いてるさ。そういうことじゃないんだよね。

2019/02/28(木) 15:24:07


177. 匿名@ガールズちゃんねる
(取れそうにないなー)と思いながら行きたいライブのチケット申し込んだら、取れたのはいいけどGWで旅費が思ってた以上にものすごくかさんだ…
想像はしてたけどそれ以上で遠征やめようかと悩んだレベル
せっかくだから行くことにしたけどさ
移動もどこも混んでて大変そうだし、自分はあえてGWに出かけたいなんて正直思わない

2019/02/28(木) 15:30:12


228. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が欲しいから仕事をしてるのに、仕事を休みにされたら、財布の紐を締めて家に閉篭もるしかないよ。極端な話だけどさ。
経済効果なんて、無いんじゃないの?

2019/02/28(木) 16:16:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
5/1を祝日にするのは、まだわかる。
でもその前後って必要?

休める人、休めない人、子供を預けなければいけない人。。。
企業は休日出勤手当の支払い。

国民の目線になんてなってないよね。

2019/02/28(木) 14:35:52


編集元: GW10連休の過ごし方「自宅で過ごす」が多数 10日間休めるのは4人に1人のみか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と一緒に過ごす休日が苦痛。。。
朝起きたら、外出の予定がなくてもお化粧しますか?
今からでも間に合う三連休の過ごし方♡
♥あわせて読みたい♥