1. 匿名@ガールズちゃんねる
娘よりも娘の同級生の卒業後に詳しい
no title

2019/02/28(木) 16:40:34




5. 匿名@ガールズちゃんねる
手からなんかエキス出てるんじゃないかってくらいおにぎりがおいしい

2019/02/28(木) 16:41:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に美意識高い

2019/02/28(木) 16:41:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い時になぜかタイミング良く電話やメールが来る

2019/02/28(木) 16:41:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
都合が悪いと

私、知らない、知らなかった

と被害者ヅラ

2019/02/28(木) 16:41:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関の靴入れ(下駄箱?)の上に
なぞのアート作品

2019/02/28(木) 16:42:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メール、ライン誤字だらけ!
明日誤字ね!みたいな。
五時だろ。

2019/02/28(木) 16:42:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで誤字があっても平気で送ってくる

2019/02/28(木) 16:42:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カタカナに弱い

2019/02/28(木) 16:42:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家と外で声が違う

2019/02/28(木) 16:42:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
口うるさいのにたまにそれでも会いたくなる

2019/02/28(木) 16:42:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが作った味が一番おいしいってメニューが一つはある

うちはカレー

2019/02/28(木) 16:42:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の使わない雑誌のカバン持つ。

2019/02/28(木) 16:42:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の後片付けが終わったキッチンで
ちょっとした物を
こっそり食べてる

2019/02/28(木) 16:42:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
複数質問してるのに返事は1個のみw

2019/02/28(木) 16:42:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メールの件名に本文入れて、本文は無し

2019/02/28(木) 16:42:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい!と言った惣菜やラーメンを毎日買ってくる。

毎日は飽きる。と言ったら「あんたがこれ好き!って言うから買ってきてあげたのに!」って怒る。

2019/02/28(木) 16:43:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
電話に出る時の声がいつもと違う

2019/02/28(木) 16:43:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一回子供が美味しいと言ったものは、何回も何回も買ってくる

2019/02/28(木) 16:43:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジはチン、自動販売機はガチャン
擬音をやたら使う

2019/02/28(木) 16:43:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の名前を呼び間違える

うちは4人兄弟だったのですが「○○~!じゃなかった!△△~!じゃなかった!□□~!」みたいなことが多々っていうかほぼ毎日のようにありました(笑)

2019/02/28(木) 16:44:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
息子と娘で態度違う

2019/02/28(木) 16:44:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
孫に変な服買ってきてくれる

2019/02/28(木) 16:44:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ!これ!それ!
3拍子

2019/02/28(木) 16:45:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのチャンネル変えてほしい時
「チャンネル回して」

2019/02/28(木) 16:45:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もったない病、紙袋、包み紙、お菓子の缶を取っておく

2019/02/28(木) 16:45:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
都合の悪い事はだいたい忘れる
「そんな事言ったっけ~?あんたの思い違いじゃないの?」

2019/02/28(木) 16:45:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの打ち間違いと誤送信

2019/02/28(木) 16:45:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達が来ると余計なことをペラペラ話す。

2019/02/28(木) 16:45:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、起こしてくれた時代
『早く起きなよ!もう7時半だよ!!』
と言って本当は7時15分だったりする。

2019/02/28(木) 16:45:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器に残ったご飯立ち食い

2019/02/28(木) 16:45:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に必ずメールくれる

独身アラフォーの私を祝ってくれるのおかんだけだわ…

2019/02/28(木) 16:45:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と犬の名前を間違える。

2019/02/28(木) 16:46:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の知り合いに対してやたらと挨拶させたがる

うちの子ちゃんとしてますアピール?

2019/02/28(木) 16:46:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら~、も~、あの時のあれがこれしても~、かなわんわ~

2019/02/28(木) 16:46:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんの愚痴を言う

2019/02/28(木) 16:46:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は食べない謎の創作料理(冷蔵庫にあるもの焼いただけ)を出してくる。

2019/02/28(木) 16:46:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
口癖が「いやっ!」「いやぁ~」「い~やっ!」「いやいやいや」

2019/02/28(木) 16:47:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物多め

2019/02/28(木) 16:47:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしンちのお母さんを想像した
謎の行動が多いw

2019/02/28(木) 16:47:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はこれが食べたいなー
と思ったときの料理が夕食になっていて、
おかんの勘はすごい

2019/02/28(木) 16:47:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
『あれ』の多用でなに言ってるか分からない

2019/02/28(木) 16:48:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんなこと言った覚えない」
何回もとぼけて嘘つかれた

2019/02/28(木) 16:48:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会うと、太ったんじゃない?痩せたんじゃない?のどちらかは絶対言う。

2019/02/28(木) 16:49:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
会話してても苦労話をすぐ始める

2019/02/28(木) 16:49:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
声のボリュームがおかしい
基本でかい声なのだが
急にMAXになったり
変なところでひそひそ声でしゃべったりする

2019/02/28(木) 16:50:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
決まったお菓子しか買ってこない
うちはルマンド、かっぱえびせん、サラダせんべい、かりんとう、ココナッツサブレは鉄板

2019/02/28(木) 16:50:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に外出してて、おかんの知り合いに会うと、「娘です」と紹介してくれるのはいいが、「○○に勤めてて」とか「△△町のバス停の前のマンションに住んでて」とか、個人情報バンバン流す
やめてよって言っても「いいじゃん、それくらい」と全然気にしてない・・・

2019/02/28(木) 16:50:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーや犬の散歩に行っただけでものすごいご近所ネットワーク
帰ってくるとその情報を話したくてしようがない

2019/02/28(木) 16:50:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
空気吸っても太るから不思議だとよく言っている。

2019/02/28(木) 16:51:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で嫌なことあった日の翌日の晩ご飯は、大体私の好物だった
たまたまにしては回数が多かったから、私の顔を見て何となく察してたのかなーと思ってる

2019/02/28(木) 16:51:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい物の名前が分からない時は、CMで言われてるフレーズを店員さんに言って探してもらう。
リップを探してる時に「中山美穂になれるやつ」と店員さんに伝えてた時は恥ずかしかった。
店員さん分かってくれてたけどね。

2019/02/28(木) 16:51:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に行くとその帰り
「このお菓子美味しいけん持って帰んなさい!この煮物も!これもいっぱいあるけん!」攻撃。
旦那と2人でそんなに食べれないって・・。

2019/02/28(木) 16:52:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の個人情報を垂れ流す
止めても聞かない

2019/02/28(木) 16:52:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生「学校で配られたプリント無い?」
中学生「お弁当箱ちゃんと出した?」
高校生「あれ?今日バイトじゃなかった?」

2019/02/28(木) 16:53:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマとか スリッパとか
可愛い猫や犬の絵(ワッペン)を
可愛いでしょ?と自慢してくる

2019/02/28(木) 16:53:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
リモコン取ってじゃなくて、
チャンネル取って。

2019/02/28(木) 16:53:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行くついでに買ってきてほしいものを頼むと高確率で忘れられる。

2019/02/28(木) 16:54:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
エスパーかな?と思うくらい、心を読まれることがあってビックリする

2019/02/28(木) 16:54:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の名前が出てこず
「え~っと、ほらほら、入浴剤のCMしてて、一時期女優さんとも噂になってて…」と、肝心な名前は出てこず、余計な情報ばかり出てくる

2019/02/28(木) 16:56:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
あのーほら!あの子!あの子なんて名前やったかなーほら、あのーいつも一緒に学校サボってた子な!

サボってないし(^-^)

2019/02/28(木) 16:57:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
熱い油に 指入れても平気
あれ 何でだろう

2019/02/28(木) 16:57:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
100均やワゴンセールで
「何かに使える」と言って
用途不明の物を買ってくる

2019/02/28(木) 16:57:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の恥を面白話として人に話す。もう子供じゃないんだからやめてほしい…

2019/02/28(木) 16:57:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、お母さんてそうだったわーと思いながら読んでたけど、ふと自分にも結構当てはまってることに気付いた
いつの間に私そんな歳取ったの…

2019/02/28(木) 16:57:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が子どもを連れて遊びに来て、帰った後
「あ~疲れた、やっと帰ってくれた」と言う
本気か強がりかは分からないけど

2019/02/28(木) 16:58:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しても、なんだかんだ私のことを気にかけてくれてる

2019/02/28(木) 16:59:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックのスモッグのポケットから犬のアップリケがこんにちは!

2019/02/28(木) 16:59:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが何か失敗すると「だからお母さんが言ったのにー」と、傷を更にえぐる

2019/02/28(木) 17:00:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
家の電話が鳴ると「あ~、ハイハイ」と言いながら電話に向かう

2019/02/28(木) 17:00:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は自分の分身だから、勝手に自分の意志を継ぐものと思っている

2019/02/28(木) 17:00:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
「ほら、あの何年か前にやってたドラマに出てた人よ!誰だっけ?」みたいに何のヒントも出さずに芸能人の名前を聞いてくる。

2019/02/28(木) 17:00:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
探し物を手に持ってるのに「あれどこにあるか知らん~?」と聞いてくる。

2019/02/28(木) 17:02:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、
ラインの調子が悪いから、明日ドコモショップで聞いてみるわ!
と、ライン電話が来た(笑)
全力で止めた。

2019/02/28(木) 17:02:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
健康番組を見ながらとったメモがそこらへんにある

2019/02/28(木) 17:03:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビをガッツリ観てる世代なので
芸能人に私より詳しい

2019/02/28(木) 17:04:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私より何倍も純粋。

2019/02/28(木) 17:05:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私のニットとか部屋着をいつの間にか着てる

2019/02/28(木) 17:06:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
家の探し物は大抵把握してる場合が多い。
なんでとりあえずおかんに聞くと、
探してから聞け!と怒られる。

2019/02/28(木) 17:11:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中川家の礼二も言ってたけど「お母さんもう寝るからね!」という謎の宣言w確かに言うw

2019/02/28(木) 16:45:02


編集元: おかんあるある『アレ!コレ!で会話をしてくる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親が共働きだったあるある
【会話】お母さんの言い間違え【メール・LINE】
過保護親エピソード
♥あわせて読みたい♥