1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=68021
同調査では男性を「平均的な年収・平均的な外見・平穏な性格」の安定志向の男性(3平男子)、「本質的・本格派・自分本位」の自信家タイプの男性(3本男子)の2タイプに分類し、それぞれの結婚に対する思考や金銭感覚の違いについて調査した。

結婚相手の女性の年収が自分より高額であることを「気にしない」と回答したのは3平男子で73.2%、3本男子で76%と回答。多くの男性が「彼女の年収が自分より上でも良い」と考えていることが分かった。

付き合った彼女とのデートや食事での支払について聞くと、最も多かったのは「毎回少し多めに自分が払う」(3平男子40.4%、3本男子35.6%)だった。次いで3本男子は「毎回全額自分がおごる」(26.4%)となったが、3平男子は「毎回割り勘」(23.6%)となった。
img_01

2019/03/01(金) 14:12:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
先進的な男はそれでも構わない人が多いんだろうけど、女性はなぜか「女は男に守ってもらうもの」って思考がこびりついてる人が多いからね
自分より年収高い男を選びたがるんだよな

2019/03/01(金) 14:13:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないて…そりゃ歓迎やろ

2019/03/01(金) 14:13:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私より年収低い男とかゾッとする
デート代も出してほしい、男なら

2019/03/01(金) 14:14:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
金は無いよりある方がいいに決まってる

2019/03/01(金) 14:14:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も自分より稼いでくれる人なら嬉しいでしょ
問題は稼いでる方がモラハラしてくるかどうかだよ
稼いでないのにモラハラする人もいるけどさ

2019/03/01(金) 14:14:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女が稼いでくれた方が楽ができると思う時代なんだと思う、専業主婦でいられるより働いて欲しいって言う人が増えてるってテレビでやってたよ

2019/03/01(金) 14:14:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児が性別の垣根なく分担できるように専業主夫が当たり前の世の中になるべき

2019/03/01(金) 14:14:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きは仕方ないけど、ヒモ男はない。

2019/03/01(金) 14:15:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が高くないから気にしてられないってだけでしょ?
それに女性社長とかだったら引く男性も多いんじゃない?

2019/03/01(金) 14:15:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないけど家事は女が主にやるものって思ってそう

2019/03/01(金) 14:17:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女の癖に俺より稼ぐな!って男の方がゾッとするわ

2019/03/01(金) 14:17:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力ある女性はモテるからなぁ

2019/03/01(金) 14:17:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今は女性も若い子は共働き当たり前の価値観だからね
学生時代からそういう道に進んでる
ゆとり世代から上の世代は時代は変わったのに昔の価値観のままで取り残されてる

2019/03/01(金) 14:18:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産と新生児の期間は母親は無理をしないほうがいいと思うので、その間1馬力でもやっていける程度の収入もしくは貯蓄がある男性を希望します
産んですぐ働く人もいるのは知ってるけど、個人差が大きいし、もしかして子が障害や難病を持って生まれるかもしれないので
それ以外は私がばりばり働きますので家事育児完全分担であれば私より低収入でも全然かまいません

2019/03/01(金) 14:18:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
したい仕事によるから仕方ない

2019/03/01(金) 14:19:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
収入少ないなら、家事手伝って欲しい。
何もやらないで偉そうにしていると余計ムカつく

2019/03/01(金) 14:19:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は割り勘が一番いい
自分だって稼ぎあるし
年収低い男は嫌だ、奢りじゃなきゃ嫌だ、専業じゃなきゃ嫌だっていう人は、相手にとって自分がメリットのある存在か考えてみな

2019/03/01(金) 14:20:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼女の年収が自分より上でも良い」と考えていて、且つ割り勘派なら主張が一貫してるからいいけど、「女は男を立てるべき!家デートでの手料理(下手すると材料費も)は女の役目!」と言いつつ外デートで割り勘てのは、いただけない。

2019/03/01(金) 14:20:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘割り勘いってるやつより
奢ってくれる人の方がみんな好きに決まってるよ。

2019/03/01(金) 14:21:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回 割り勘の男は・・・ケチだわー。細かすぎる。
一緒にいて窮屈になるからイヤ。

2019/03/01(金) 14:22:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
でも家事の負担は 自分が多く引き受ける気は無いんだろ?

2019/03/01(金) 14:23:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の収入だけに頼って暮らすのは怖いよ
自分で稼いで自由に使えるお金をある程度持ってないと結婚後に「俺が食わせてやってる」タイプの男だったと判明した場合に逃げられない
モラハラ男は結婚前は巧妙に素顔を隠すからね

2019/03/01(金) 14:23:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代はそうだった。結婚してからは、自分が、子育て優先したくて、短時間勤務にしたから逆転した。旦那の意向もあった。

2019/03/01(金) 14:23:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に割り勘ってめんどくさいよね
私はホテル代だけ彼氏で、昼ごはんと夜ご飯はどっちかが払う感じにしてた

2019/03/01(金) 14:24:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
てか事実はどうあれ、そこは気にしろよ…。
そしてだれかも言ってたけど専業させる力がないならせめて家事できるようになってくれ。
だから話しにならないんだよ。

2019/03/01(金) 14:24:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうので「器」を求めるからダメなんだと思う
男も家事をする時代なんだから
ガルちゃんは年齢層が幅広すぎるから意見分かれるのも当然だけど

2019/03/01(金) 14:24:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は年収よりも有能な方が良いけどなぁ
有能な人と一緒だと日常生活が楽だから
でも年収が高くても無能だと面倒くさい
年収って有能かどうかだけで上がるわけじゃないからね

2019/03/01(金) 14:25:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年収高くても「気にしない」の意味が分からない
男でも女でも家計が一緒なら高い方がいいじゃん

2019/03/01(金) 14:26:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児近所付き合いPTAほぼやってくれて、定時帰宅できる仕事で、実家の近くに率先して住んでくれるなら自分より年収低くてもいい。
下限は年収450万で年下希望。

2019/03/01(金) 14:27:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本来の男の魅力がなくなりつつあると感じるのは私だけじゃないはず。女が強くなってなにもかもこなす時が来るのかな。男は悔しくないの?

2019/03/01(金) 14:28:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も時短だからだけどさ、男って子供できても中々時短になんてできないでしょ
だから嫁の収入は下がっちゃうもんだから、やっぱり稼いでる方がいいよ
嫁の収入に頼るなら出世諦めて子育て専念しながら時短勤務してくれ

2019/03/01(金) 14:28:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年収も低くて家事育児能力もなかったら無能を極めてしまうな。

2019/03/01(金) 14:30:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
女「自分より年収低いとかありえない」

男「自分より高くても低くても気にしない」

2019/03/01(金) 14:31:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁より低いのをよしとするってさ
嫁が妊娠したらどうするつもりだろ、妊娠してすぐ復帰してフルタイムで働くからあなたは仕事制限して子育てしてねって言っても嫌がるじゃん
そりゃ女は自分より年収高い人探すよ

2019/03/01(金) 14:33:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
平等だもんそりゃそうでしょ。
寄生願望の女なんていらないと思う

2019/03/01(金) 14:38:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニストが推し進めた男女平等が悪い方に出ちゃった感
女は子供産んで、育児して、男より稼いで、家事全部して、超人じゃないと無理だよ!

2019/03/01(金) 14:39:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
年収がたかだか100万くらいしか高くないのに、水回りカビだらけで平気、ゴミ箱開かなくなるまで放置、冷蔵庫の食材は全部腐らせてコンビニ飯、トイレットペーパーの交換すらしない家事レベルのうちの旦那

家事育児が対等になる時代なんか絶対来ないと思う。

2019/03/01(金) 14:39:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
デート代割り勘はどうしても納得いかない。(ごはん系のみ)
食べる量が違うやん。割り勘負け常連の私からしたら、男とのデートで割り勘なんて、自分の食べてない分まで払わされてる状態だから、せめてお会計別にしてくれ。割り勘なんて男がお得じゃん。

というか、彼女にお金かけたくないなら、恋人作るな。お金を使わずに彼女作りたいとか、それこそただしイケメンに限るだわ。

2019/03/01(金) 14:42:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とは同じくらいだなあ
夫620万私590万
おそらく私に収入がある(金銭的な依存がない)事も、夫にとって良かったんだろうなぁ。

家事は9割私担当です。
妊活中なので、いつか働けなくなる時が来るかも…

私にメリットの無い結婚かコレ?!

2019/03/01(金) 14:42:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達は給料は多分彼女より少ないけど全部奢ってるらしい
その代わり彼女がお金貯めて結婚資金にしてるとか

2019/03/01(金) 14:42:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘っていうか自分の分は自分で払うよ
社会人だもん

2019/03/01(金) 14:44:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若い子は、ご飯食べてもきちんと財布出すし、平等にしようとしてるよね。
ババアだけだよ。おごらなきゃ男じゃないみたいなこと言ってるの。

2019/03/01(金) 14:46:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚にメリットデメリット持ち出す人とはどうせ誰も結婚したいなんて思わないしもう答え出てるなら勝手に1人で生きて1人で死ねばいいよ

2019/03/01(金) 14:47:05


131. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入だと、住宅ローン組むとき大変じゃない?
夫婦でローン組むと離婚のとき揉めそう。
低収入の男ほど、義両親と同居したがるし。見栄はるから無理なローン組むし。

2019/03/01(金) 14:47:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してるから奢るって考えなら
女も子供愛してるなら働いて子供に貢ぐシステムじゃないも子供愛してないってことになるよね
一緒にいる時間が大切なのとか言うんだろうけど、じゃあ男も嫁や子供といる時間が大切を認めてもいいんじゃないの

2019/03/01(金) 14:48:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに先進国は共働きが殆どだけどその代わり男性が情けないくらい家事育児きっちり半々やってるよ。
日本は家事育児は女がやるものみたいな昭和の価値観ガチガチな癖に収入面だけ先進国風にしようとしてる。
勝手よすぎる。

2019/03/01(金) 14:57:12


143. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘派は俺は女性の方が優秀でも気にしないよってかっこいい意味じゃなく、むしろラッキーって考えだよね
自分のお金は使いたくないだけで

2019/03/01(金) 14:58:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
奢る奢らないどうでもいいから男も家事位やれや
いつまでも専業主婦養ってた時代の栄光に縋ってんじゃねーよ

2019/03/01(金) 14:58:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
男は家事やらない!って言い張ってるのって自分の男がそうだからでしょ?
男でちゃんと家事やる人だっているのに、そんな男選んで家事やってやってるのが悪いんじゃん。
それに女だって家事やらない人もいるでしょ。

2019/03/01(金) 14:59:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き当たり前のアメリカでもやっぱりプロポーズは男から、婚約指輪は愛の証で金額でマウンティングするのに。
私の旦那は最高の人でよかった~。
割り勘、生活費折半なら私なら独身貫くわ~。

2019/03/01(金) 15:00:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら男が割り勘派共働き派でも
人気の美人女性ほど周りは奢りたがるから残らない
割り勘でいいよって言う普通の女と結婚したらいいと思う

2019/03/01(金) 15:04:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
今は夫だけど付き合ってる時はご飯代は夫、お茶とかコンビニとかは私だったなぁ。

2019/03/01(金) 15:05:34


159. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だって魅力的な男だったらどんどん奢るよ
男とか女とか関係無く相手が好きだったら尽くすし
相手から尽くした分返って来なかったら結婚までは考えないかな
相手から大切にされてないっていうのは感覚的に分かっちゃうもんだよね
友達でもそうだし男女とか性別関係ない

2019/03/01(金) 15:08:00


167. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は子供産めないのにな~ってこういう記事見るたびに思う。家事も育児も仕事もしろなんてぞっとする

2019/03/01(金) 15:12:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う時だけ男女平等嫌がるみたいな事言う人いるけど、極端な例やセクハラとかは別として、普段から特別男女が平等とは思ってない派だからこういう時だけ嫌がってるわけじゃない人も多いと思う

2019/03/01(金) 15:17:59


179. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で働いて一緒に豊かで暖かい生活がおくれたらいいな。

2019/03/01(金) 15:24:00


185. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに自分は半額の良い女ですよってアピールする女最近増えてる気がする
で、30過ぎて男に結婚迫って半額の女と結婚する訳ないじゃんって捨てられる女ね
割り勘で済む都合の良い女って男の「おだて」の何にそんなにハマっちゃうんだろうね

2019/03/01(金) 15:29:47


186. 匿名@ガールズちゃんねる
時代は変わったからね
奢りが良い人は奢り派の男も一定数いるからそっちを選べばいい
そのかわり立ててあげて優しくしてあげてね

2019/03/01(金) 15:29:54


190. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入な男=先進的な男にしたい輩がいるようだけれど、そういう定義は成り立たないから。
先進的な男は少ない労力で、高収入を叩き出せる男よ。

2019/03/01(金) 15:31:58


193. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は簡単に奢らせないはあるね
奢ってやった男も多いからね
てか男なら奢るのが当たり前って思ってる男も女も地雷だよ
臨機応変が出来ない人の可能性高いからね
結局親世代をみて、幸せそうに見えなかった若者世代が多いってことだよね

2019/03/01(金) 15:38:08


198. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より年収高くても気にしない じゃねーよ
金稼げる嫁ラッキー!だろうが
しかも嫁のが稼いでるのに食事の支度後片付け掃除洗濯基本全部嫁にやらせて、金曜の夜はお前の息抜きに外食でいいよーとか土曜の昼は手抜きでインスタントでも全然いいよーって言ってくる
てめえがやれ

2019/03/01(金) 15:41:16


200. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、おごる奢らないはそれぞれお好きにどうぞだけど、

「奢らない男はケチ」って日本語として見た時にすごい言葉だよね
自分は一銭も出す気ないのに上から目線というか、改めて見ると不思議な感覚になるわ

2019/03/01(金) 15:43:46


224. 匿名@ガールズちゃんねる
交際時の割り勘は嫌ではないけど(されたことないけど)、男の甲斐性とか経済力とか見せる場所でそれだとアピールする気ゼロかよ!って感じ。女は化粧に洋服にってさ、多少お金かけておしゃれしていくわけでしょ?それで割り勘っていわれてみじめじゃない?
旦那がちっさい男じゃなくてよかった。

2019/03/01(金) 16:05:40


225. 匿名@ガールズちゃんねる
この3平男子の中には、むしろ経済力も、家事育児も、なにもかも女に依存したいという男がいるから、年収高い女性は気をつけて。

2019/03/01(金) 16:06:07


230. 匿名@ガールズちゃんねる
年収もそれなりにあって、家事もできる男性が、これからは男女平等の時代だって言ってるのは理解できるんだけど、年収もなくて家事もできない男性が、これからは男女平等の時代だって言うのは、大抵ただの言い訳だよね

2019/03/01(金) 16:12:07


231. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、お互いけっこうな高収入で、女性側の方が少し多く稼いでたとしても気にしないっていうなら分かる。
でも年収300万円代とかの男が『気にしない』とか言ってたら、いやお前の身分で気にしないってなんで上から目線なんだよ、ありがたいの間違いだろ!って思う。

2019/03/01(金) 16:12:27


235. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も金さえ持ってたら異性を相手にしない方が無難なんだなぁ
自分も女だけど頑張って男には関わらない人生を送りたい

2019/03/01(金) 16:18:03


252. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、年収高くても低くても共働きを求めるならもちろん家事はしてくれるんだろうね?男って育児休暇も妻が遊んでるって思ってる男が沢山いて本当呆れる。妻の方が稼いで育児して家事してって、もう女性側に良いとこないよね。どんなに好きでも所詮他人だし、目覚めるよ。

2019/03/01(金) 16:31:19


260. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないじゃなくてラッキー!の間違いだよね。
いまの男の人、って30代だけど普通に職場で奥さん稼いでる自慢とかするらしい。
看護師とか言うと羨ましがられるみたいだよ。

2019/03/01(金) 16:34:51


272. 匿名@ガールズちゃんねる
いざというときも頼り無さそうに感じる。
自分より稼いでるか同じくらいでないと
産休育休なども考えたら安心して子供も産めない気がする

2019/03/01(金) 16:39:28


278. 匿名@ガールズちゃんねる
奢って貰って当たり前な態度はしないほうがいい
私でも嫌だもんそんな人
気持ちよく奢ってもらいたいし感謝したい
あとバカバカお金を使わない庶民的な金銭感覚が合う人がいい

2019/03/01(金) 16:43:24


336. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚するつもりの相手には私から提案して割り勘派でずっといたけど、結婚考えてない人には奢ってもらってた。
だから男の人もそういうのあるのかなと思う時がある。

2019/03/01(金) 17:13:29


376. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、今の時代だから稼げる能力のある人をパートナーにするのは大切なことだよ。
男女共にね。
使い方は話し合えばいいし。

2019/03/01(金) 17:43:00


編集元: 男性の7割「結婚相手の年収、自分より高くても気にしない」 デート代は「割り勘」と「全額おごる」に分かれる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「おかしいな…」結婚したらやるつもりだったのに全くできていないこと
【理想♡】どんなプロポーズされたい?
苦労するとわかってて結婚した方!幸せになれた、なれなかったの話を聞いて見たいです
♥あわせて読みたい♥