1. 匿名@ガールズちゃんねる
『世界一痛まないカラー』
『カラーをするたび美しい髪へ』
などなど、謳い文句を信じて、先日、初めてイルミナカラーをしました。結果、髪はキシキシ痛み、思い通りのカラーにもならず、期待していたぶん残念な気持ちです。

私の髪質のせいでしょうか?体験したことあるかた、感想やその後の変化など聞かせてもらいたいです。
no title

2019/03/02(土) 23:20:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に痛んだよ

2019/03/02(土) 23:21:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行りはスロウカラーよね

2019/03/02(土) 23:21:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
したことあるけど普通のカラーと変わりなかったです。

2019/03/02(土) 23:21:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ギシギシのがさがさになった。すぐに色落ちして汚いヤンキーもどき。
扱いが難しいカラー材みたいです。
イルミナカラーで綺麗になれた人が羨ましい
普通のカラーより高いのに凹むし。
トリートメント代も余計にかかった。

2019/03/02(土) 23:22:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結局トリートメントまでやったからよくわからんかった。
ほっそいサラサラな毛質なら、うわーキレイ!って実感できたのかな。

2019/03/02(土) 23:22:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラーは脱色力強いよ
ダブルカラー(ブリーチして上からカラーon)よりも傷まないってだけ

2019/03/02(土) 23:23:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカラーと変わらなかった。値段は高かったのに。

2019/03/02(土) 23:23:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
違いがわかる人が羨ましい
普通にカラーしたかんじ

2019/03/02(土) 23:23:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色落ちしても赤っぽくならなかったかも

2019/03/02(土) 23:24:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより綺麗に染まったかなー?!って気がした(笑)
けど色が落ちるのがすごく早かった

2019/03/02(土) 23:24:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナ、スロウ、両方やったことあるけど、普通のカラーと特に変わらなかったよ。

2019/03/02(土) 23:24:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師のYouTuberがイルミナも痛むって言ってたよ
動画見てみればわかるよ

2019/03/02(土) 23:25:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカラーと比べて劇的な違いはない。明るめにしてるからか色落ちは早い

2019/03/02(土) 23:25:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかで見る写真とは全然違った…
もともとくせ毛剛毛で髪質が良くないからかもしれないけど今までのカラーとの違いが分からなかった

2019/03/02(土) 23:25:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で勧められてやったけど
値段が上がっただけで違いがわからない
カットカラートリートメントで13,000ぐらい?高いのかな?

2019/03/02(土) 23:26:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に痛み普通に落ちた

2019/03/02(土) 23:26:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
色の落ち方がきれい。

2019/03/02(土) 23:26:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナよりアヴェダの方が痛まなかった

まぁイルミナは普通に脱色強いから別もんだけど

2019/03/02(土) 23:26:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年もイルミナカラー。
よく髪は褒められるけど、もともと髪が丈夫なタイプなんで、イルミナカラーのお陰かはよく分からない。でも傷まないって聞くからとりあえずイルミナカラーにしてる。

2019/03/02(土) 23:28:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
特に普通のカラーと変わらない気がする
色落ちの仕方が赤茶けた感じにはならない、ってくらいで

2019/03/02(土) 23:29:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいカラー剤でる度に試すけど
違いが分からないんですよね私

2019/03/02(土) 23:29:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカラーとの違いが分からない
美容師さん曰くちゃんと乾かせば艶が出るらしい
でも色が抜けると赤くなりやすいとも言ってた

2019/03/02(土) 23:31:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう明るくしてるから、ブリーチするより傷まないって感じ!

2019/03/02(土) 23:33:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナやって感じたこと

髪は傷む
自分のお財布も痛む
勧める美容師の心は痛まない

2019/03/02(土) 23:34:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクシーカラーしてるけどおすすめ

2019/03/02(土) 23:35:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカラーは退色したらオレンジ系になってたけどイルミナカラーはならない!暗めに入れてもらって少し抜けた頃が1番綺麗だよ

2019/03/02(土) 23:35:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナすぐ落ちた。近所の安い美容院で普通のカラー剤で染めた時のほうが色落ちも綺麗だったからもう選ばないと思う。

2019/03/02(土) 23:36:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やったけど、全然違いも良さも分からなかった。
ただ高いだけ。ブリーチとカラーに比べてってことならケアブリーチ?とカラーにしたら傷まないんじゃない?

なんかケアブリーチ?なる物は傷まないらしいから。

2019/03/02(土) 23:39:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は青入れたけどけっこう色着いた
でも皆さん言われている通り普通に痛みます

2019/03/02(土) 23:40:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
色落ち激しいし痛む!
すすめられません。
明るめでこまめにカラーリング、家でサロントリートメントとかならいいのかも?

2019/03/02(土) 23:41:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日ちょうどしてきた
もともとハイライトたくさん入ってたから、それがより綺麗になってすごい満足
でも会社で浮きそう笑

2019/03/02(土) 23:41:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクシーカラーのほうが綺麗だった
色落ちも綺麗

2019/03/02(土) 23:41:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パサパサするし、くすみカラー推してる割に普通のカラーより色落ち早かった

2019/03/02(土) 23:43:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナもスロウカラーもした事あります!
私は髪質が硬くて太くて多いから傷みにくい髪の毛だけど、
イルミナは結構傷んだ!アフタートリートメントは必須
スロウカラーは結構アッシュも綺麗に出て、染めた後もそんなに痛まなかったので私の髪にはスロウカラーが合ってたかも!(個人差はあると思いますが……)

2019/03/02(土) 23:45:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナは早く色落ちするように配合?されてる
そのぶん重ねるとすごくいい発色するのが売りらしいから何回か同じ色で染めるとちがうかも

2019/03/02(土) 23:45:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オーシャンとヌード混ぜて染めてもらってました。色の抜けかたが綺麗で普段より赤っぽくなりませんでしたよ!染めてもらった日のツヤ感が好きだったけどな~

2019/03/02(土) 23:47:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナはカラー剤ごちゃごちゃ混ぜなくても簡単にそれっぽい色味になるから美容師がラクなだけだよ
って美容師さんが言ってた

2019/03/02(土) 23:49:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
持ちが良いと言われたけど数日で色落ちした

2019/03/02(土) 23:51:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュが好きで普通のカラーだと好みの色にならないので1年以上イルミナで染めています。
痛まないと思ってたけど勘違いだったのかな(笑)
初めての時はダブルカラーしなくてもこの色がでるなんて…!と感動しましたが、たしかに高いんですよねぇ。

2019/03/02(土) 23:53:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクシーならやったことあるよ。なんかアッシュぽい色味になって好みの感じになるけど金欠だから最近はしてない…(^^;

2019/03/02(土) 23:53:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にすぐ色落ちしますよね。
傷みにくいも嘘。
ダブルカラーより傷まないって言うなら本当だけどさ。
髪がパサパサ。
今までしてたカラーの方が傷まないって気付いて美容師さんにもうイルミナはやらないって言いました。
元のカラーに変えてもらったら艶々サラサラ。
イルミナのほうが高かかったのに無駄だったよ。

2019/03/02(土) 23:55:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクシーやりました!
普通のカラーより退色しても赤っぽくならない気がする。アディクシーてミルボンのメーカーが出してるんだね。

2019/03/02(土) 23:55:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュよりは多少落ちにくい
でもアッシュ特有のくすんだ感じが好きなんだよな

2019/03/03(日) 00:00:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これ最初美容師さん自身も勘違いして広めてたよね。
明るめカラーにしたい時に、
ブリーチしてから入れるより傷まないってものだったのに、
全てのカラーより傷まない、みたいに紹介したり、
それを根拠に「傷まないなんて大嘘!」って言ってみたり。

正しく説明する美容師さんにあたったら、
「ブリーチするほどは傷まないけど、
 トリートメントはいつもより上のものをおすすめします。
 毎日のヘアケアもしっかりしてください。」
って言われたよ。

そして確かにトリートメントを上のものにして、
ちゃんと毎日ケアしてたらブリーチしてからよりは傷まない。
でもただのカラーと比べたら傷んでる。

2019/03/03(日) 00:01:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の2~3日はきれいに保ってる
それ以降は一気に色が抜けていく。

2019/03/03(日) 00:08:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナは色が落ちやすいよ

2019/03/03(日) 00:11:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私すごく綺麗な髪になったからずっとイルミナカラーにしてる!
普通のカラーしてた時は傷みまくっていたけどイルミナにしてからツヤツヤって言われる!

2019/03/03(日) 00:12:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラーからスロウカラーに変えました。
体感では、染めた直後はそんなに変わらない。
イルミナカラーの方が時間が経った時に傷みが目立つ気がするし、
スロウカラーは髪の柔らかさが保てるし透明感もスロウカラーの方が私の髪質には綺麗に出る。
猫っ毛です。

2019/03/03(日) 00:21:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
特別凄さ感じなかった。なのに料金は高い…
けど毎回なんとなくおまかせでやってた

2019/03/03(日) 00:27:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
3回やった
3回目染めたあとはバッサバサになった
トリートメントもしたのに!w
青系の入れた時は色落ちもすごくて枕にシミができたりしたよ

2019/03/03(日) 00:40:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間で色抜けた。
職場の人に、あれ?髪染めたばっかだよね?ってびっくりされた。

2019/03/03(日) 00:52:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュ系の色味は入りやすいけど落ちるのも早かった。

2019/03/03(日) 01:13:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
4回ほどやりました。落ち着いた色になるからいいんだけど、シャンプーのたびに泡に色がついてなんか独特の臭いもする
そしてすぐ落ちて明るい色になっちゃう

2019/03/03(日) 01:43:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
色落ちすごいって人は、もしかしたら美容師の腕が悪いのかも。
私はとりあえずここ1年半ほどイルミナカラーで染めてるけど、
色落ちしたことない。

2019/03/03(日) 01:46:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
特に変わりは、ない。

高いだけ。

2019/03/03(日) 02:13:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナは発色がいいのと艶が出やすいのが特徴ですが、その分色落ちしやすかったりします。
いまはスロウやアディクシーなど色んなカラー剤が出てるし既存のカラー剤も改良されているのでたいしてどのカラー剤も変わらないです
正直なんでイルミナやスロウが施術料金高いのか分かりません(材料費はたいして変わらないのに)
痛まないカラーやケアブリーチというワードが流行ってますがカラーする時点でどんな薬剤でも痛みますし、トリートメントしたところで傷んだ髪は治りません。

2019/03/03(日) 02:47:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
行っている美容室はイルミナするようになってから無料でトリートメントの試供品みたいのを毎回くれる。
色落ち防ぐために週一で使ってねって。

2019/03/03(日) 02:56:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラーは透明感がでるから色は綺麗に入るけど色が抜けやすい人や痛みが気になる人はあんまりおすすめしないかな。アディクシーカラーだと痛みも感じないし色の抜けもほぼない。

ただグレージュ、アッシュ系の明るい色味はイルミナ綺麗なんだよね。春夏はイルミナ、夏の痛む時期にケアして8月からはアディクシーで暗髪がおすすめです。

2019/03/03(日) 03:13:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナは普通のカラーの5倍髪に優しいって
美容師さんが言ってたのはうそだったのか・・・

2019/03/03(日) 03:30:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
サファリにしたら傷んだけど、オーキッドは自分の太めな髪にまあまあしっくり来た。
その後に試したアプリエカラーの方が発色良かったからそっちを気に入ってる。

2019/03/03(日) 03:42:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のよりは、やっぱり傷まないですね。
パサつき感は市販ほど酷くない。
ただ、時間が経つと枝毛は出てくる。
結局は、ドライヤーのかけ方や、トリートメントだと思う…

2019/03/03(日) 04:16:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナ色持ちが微妙。アディクシーの方がいい気がする。Nドットはにおいが苦手です

2019/03/03(日) 07:32:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質によって合う合わないあると思う。
わたしはどちらかというと硬めの髪質だけど、
イルミナで染めたらすぐに明るく抜けたし結構傷んだ。

2019/03/03(日) 08:41:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結局施術してもらった美容師さんの腕でしょ。

私は講習会したり、雑誌にも載るくらいの美容師さんにいつもしてもらうけど本当キレイに色はいるし、普通のカラーより長持ちする。

イルミナは何度も同じカラーをすればするほどキレイに発色するし、長持ちするよ。

あとイルミナに限らず自分でマメにケアできない人はどんないい美容室行っても意味ないからもっと努力した方がいいよ。

2019/03/03(日) 09:00:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しして初めて行った美容院で進められてやってみたけど、あっという間に退色してブリーチしたみたいにキンキンになった。それまで行きつけの美容院でわりとキレイな状態をキープしてたからショック。その後、今まで通り染め直してもイルミナで染めたとこだけすぐにキンキンに(泣)

2019/03/03(日) 10:25:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってた美容室が推してるから3回やった
仕上がりは綺麗で、アッシュ系に求める透明感も感じられて気に入った
でも抜け方が早く汚く感じたので、それからは普通のカラーに戻してもらった
イルミナ以外では色落ちしても染めたばかりの色味や艶感では無くなったなーくらいしか思わなかったのに、イルミナの時だけはオレンジっぽくパサッとした感じで汚くて気になって仕方なかった

2019/03/03(日) 11:04:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
試したことあるけど普通のカラーと何が違うのか実感できなかったから1回やっただけで普通のに戻した
あとシャンプーも何とかシャンプーとか言って普通のより高いメニュー試しても結局何が違うのか全く実感できなくて普通のシャンプーしてもらう。自分が鈍感なだけかもしれないけどさw

2019/03/03(日) 11:24:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私イルミナカラーだけど、元々ブリーチなしでも色が入る髪質だし、柔らかくて傷んでもないので違いは感じない・・・ あと元々色が抜けるのも早いので、イルミナカラーでもそうだった。

2019/03/03(日) 11:57:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに、暗い色を保つことができる?アッシュが好きな人には良いと思います。多少お値段お高めなんだけれども。普通のカラー(白髪染めも一部)に戻してもそこまで退色したときの赤みは今のところ気にならないから普通ので良いかなと感じる。でも白髪がここのところ更に目立つのは歳のせいなのか、特殊カラーやめてしまったからなのか…

2019/03/03(日) 13:13:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
オーキッドで染めたけど、ただのダークブラウンだった。染めても染めなくても変わらないような色でただ傷ませただけだった。。

2019/03/03(日) 13:16:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3ヶ月に一度カットとイルミナカラーやってるよー。色味はオーシャン
明るくなりすぎず、軽さが欲しいと言ったら勧められてドンピシャだったから毎回お願いしてるー

トリートメントを自宅で毎回やってるからか、ダメージはないです。

2019/03/03(日) 13:25:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
画期的なカラーリング!!…云々と説明されたので
お願いしてみたけど
いつものカラーとの違いがよくわからなかった。

2019/03/03(日) 15:26:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなり綺麗にアッシュになりました。
ただもともと髪の毛の色素が薄いことが関係してたかも…

2019/03/03(日) 16:12:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい髪を暗く染めるのに適してるよね。かなり艶が出るのを覚えてます。傷まないものなんて存在しませんよね…

2019/03/03(日) 17:46:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
数年カラーしてなくて、久々にイルミナで染めたら髪ギッシギシになった
割と健康毛だったし、今まで何度カラーしてもここまでギシギシにならなかったのに、イルミナは一発で傷んだ感じ
今はアディクシーで染めてるけどそんなに痛んだ感じはしないかな??

2019/03/03(日) 20:39:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり染まらなかった
光に透けると色がきれいにでるって言われてたけどな…

結婚式の前に染めたんだけど、気に入らなかった

2019/03/03(日) 21:01:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイルミナカラー良かったよ!毛量多くて髪質も悪い方だと思うけど綺麗に色入ったし、色落ちしても赤っぽくならないし陽にあたると更に髪色が綺麗って褒められたよ!今は黒髪だけど次のカラーもイルミナにしたいな!!良くないって人が多くて驚いた!私の元の髪質が悪すぎたのかな、、、

2019/03/03(日) 21:55:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイルミナカラーが合っているのかとても好きな色に染まり髪もツヤっとして大好きです(^ ^)
イルミナカラーのなんとも言えない色がツボです(^ ^)

2019/03/03(日) 19:32:42


編集元: 痛まない?モチが良い?イルミナカラー体験した方、感想聞かせて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【春のヘアカラー】ピンク~パープル系が人気! どんな色にする?
おすすめの市販のヘアカラーおしえて! ミルクジャムが人気
育児中でも髪の毛ロングの人!乾かす時間・ヘアカラー・ダメージの具合おしえて!
♥あわせて読みたい♥