1. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/02/23(土) 18:21:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
良い取り組みだと思う

2019/02/23(土) 18:23:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローもない、紙コップでアイスコーヒー…
正直微妙~ 他の店で買うわ

2019/02/23(土) 18:24:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
海にプラスチックを捨てる人がいる限り必要な対策
魚がプラスチックの破片を食べたら、その魚を食べる人にも健康被害がでる

2019/02/23(土) 18:25:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その紙も再生紙にしたらいいのに

2019/02/23(土) 18:25:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
紙は紙で森林が減るというね
紙製品は土に還るかもしれないけど環境に良いとは言えない
風力も太陽光も大規模だと森切り開くから同じように環境破壊してるし

2019/02/23(土) 18:25:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことよりもコンビ二弁当の大量廃棄の方が問題じゃないの

2019/02/23(土) 18:26:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
期限切れせめて10%で良いので売ったら破棄する量減ると思うのに
よっぽど有意義だよねw

2019/02/23(土) 18:28:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ホントこれ。
お弁当類のプラスチックの量って半端ないよ。仕切りとかフィルムとか多すぎ。

2019/02/23(土) 19:29:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
水漏れしない?破けない?大丈夫?

2019/02/23(土) 18:26:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホットコーヒーでも漏れないけど、何か?

2019/02/23(土) 22:35:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マックもコーラとかは紙カップだよね
アイスラテとかも紙カップで良いのに、なんでプラなんだろう

2019/02/23(土) 18:26:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はストロー無いとちょっと困らない?

2019/02/23(土) 18:27:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
別にストロー無くても飲めるし
リップなんて塗り直せばいいのよ
飲まなくても塗り直すじゃん

2019/02/23(土) 18:29:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローはあってほしいけど、紙コップは問題ないからいいよ

2019/02/23(土) 18:28:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
紙って木からできてるよね。それはいいの?再生紙の紙コップとか、時間経つと柔らかくなるよね

2019/02/23(土) 18:30:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンはタンブラー持っていけば10円引きだから
紙が嫌ならタンブラー持参すれば良いよ

2019/02/23(土) 18:32:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

え!そうなの!?
アナウンスも何も無いから全く知らなかった

2019/02/23(土) 18:37:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
へー☺知らなかったよ
ありがとう❤︎

2019/02/23(土) 21:09:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンはマグボトルやタンブラーを持参すると10円引きになるんだけど、それを知らないバイトが多過ぎるのでそっちもどうにかしてください。

2019/02/23(土) 18:33:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーよりもあなたの会社の主力商品である
弁当のプラスチック容器やめたらどうですか?
おにぎりやサンドイッチ、パンの包装も全部。

コーヒーを紙にしただけでエコアピールしてるのが嫌だ

2019/02/23(土) 18:33:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
世界のプラスチックの9割は10の川から流れているとドイツの研究が発表している
ぶっちゃけちゃんと捨ててる日本でやってもあまり意味がない、それよりその10のうち5つも入ってる中国なんとかしろ

2019/02/23(土) 18:35:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてストロー位は希望したら貰えるようにならないかな
運転中はストローの方が飲みやすいから

2019/02/23(土) 18:38:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
急にプラスチックが~って動きになってるけど、日本より中国や韓国、発展途上国のプラごみが問題だよね。
日本の西表島にはハングル、中国語のプラごみが浜辺に大量に打ち上げられてて
問題になってるよ

2019/02/23(土) 18:39:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あまり言われないけど日本のゴミはハワイに流れ着いてるよ
ゴミの分野は他の国の事あまり言えない

2019/02/23(土) 18:42:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
日本はゴミ少ないってマジで
パリとかすごいよ普通にゴミを川に投げるもん

2019/02/23(土) 18:44:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
プラが悪なんじゃなくて捨てるバカが悪なのに
そんなのより不法投棄の罰則上げたりゴミ箱増やしたりの対策をしようよ

2019/02/23(土) 18:43:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ストローなくても困らない派だから別にいいけど、シガールみたいのだったらめっちゃ嬉しい笑
太めトッポの全面チョココーティングでもやはり嬉しい。

2019/02/23(土) 18:45:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
石油資源大量消費の時代から自然資源大量消費の時代になるのね
山を切り開き木を減らさなくていいようにいろんな石油資材が開発されたのに

2019/02/23(土) 18:46:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期 割りばしやつまようじ をやめよう
みたいなことで一気に消費量減った時は
山が死んだ状態なったんだよ

間伐材で作ってる割りばしやつまようじも使わなくなってさ…
で、次はプラ減らすのに紙ですか…
間伐材からの紙コップとかですかね?

2019/02/23(土) 18:47:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人には向かないかもだけど、プラカップ集めて持ってきたらお金渡すようにしたら途上国は拾う人沢山いそうだけど。

2019/02/23(土) 18:49:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
紙にするったって紙コップだって内側にプラコーティングされてる訳で、しかも日本なら川に投げられずちゃんと焼却処分されるのに…
ドサクサでストローまで配るのやめてお値段は据え置きでコスト削減したいだけでしょ

2019/02/23(土) 18:53:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋もストローもリサイクルされまくったカスみたいなプラ資源の最後の活用法なのに
それ廃止するってことはまだ使える資源を無下に廃棄するだけってことだよ
海へ廃棄する企業個人には何もせず全部禁止ってやり方に疑問

2019/02/23(土) 18:55:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストローってあまり好きじゃないんだよなぁ。唇がカサカサになるというか…この前店で初めて紙ストロー貰って子供がジュース飲んだんだけど、子供も嫌がってた。だから我が家はマイストローを持ち歩くようにするけど、これじゃ意味無いかな。百均では200本で100円だったりするし、いまいストローまでち紙ストローにする必要あるの?と思ってしまう

2019/02/23(土) 18:58:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
服からバッグから家から車から
周りのもの全部石油製品だって言っても過言でないのに
コップひとつ紙にしたところで何になるの?
江戸時代まで暮らしを戻せるなら別だけど
便利なものは利用しつつ海洋汚染されないように、汚染されたものを戻せるように
そういうところに力を注いでほしい

2019/02/23(土) 18:59:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
汚さないように、汚したものを元に戻すようにが一番難しそうだけど。
マナー違反とも思ってない人に(数億人。もっと?)隅々まで教えることや大海原から全部のゴミ拾うのは無理だよ。

2019/02/23(土) 19:44:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋みたいに2円で売ってよ
お金取ればポイ捨てるような底辺バカは使わないでしょ

2019/02/23(土) 19:03:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストは言ったら分解されるストローくれるよね、あんな風になればいいのに。その後用事あってメイクしてたら、ストロー無いと本当厳しい。

2019/02/23(土) 19:35:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスでは資源の無駄を省くとかいって紙排除の傾向あるのに、コンビニはプラ排除で紙を使う・・・・

何だろこれ笑

2019/02/23(土) 20:31:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
中国がプラスチックのゴミの受け入れ辞めたことも関係してる?

2019/02/23(土) 20:35:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
海のために~とかいうなら、ゴミをゴミ箱にちゃんと捨てればプラのストローでもいいわけでしょ
廃止にする意味はない
シンガポールみたいにポイ捨てを厳罰化すれば?
スタバのファッションエコ胡散臭いわ~

2019/02/23(土) 20:38:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
どの国か忘れたけれど、ステンレスのストローを使っているのをテレビで見たことあるよ

2019/02/23(土) 21:29:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
良さそう
けど、洗う時はどうするんだろう
ハイターかな

2019/02/23(土) 21:40:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
細長いブラシで中を洗います。
幼児が使うマグのストローを洗うブラシのもう少し長い版のような感じの物で

2019/02/23(土) 21:58:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
シロップとかミルクを混ぜるのはどうするの?プラのマドラーが置かれるんじゃないの?それなら結局一緒だよね

2019/02/23(土) 22:05:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
スタバみたいな木製にするんじゃなかろうか…

2019/02/23(土) 22:39:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ひらめいた!
プラの蓋はつくんだよね?
蓋に穴の空いた突起部分作ればいいじゃん!

2019/02/23(土) 22:25:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
プラがトイレとかよくわかんないところに放置されているのをみると紙アリかなって思った

2019/02/23(土) 22:32:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
これ言うとマイナスだろうが、プラスチック製品の廃棄を減らすためにもAKB商法やめたほうがいいと思う。
だって大量の不法投棄を生んでしまっている。

2019/02/23(土) 22:47:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
山林管理には間伐が必要。
間伐材を使うのは良いこと。

木が枯れたり腐ったりすれば、過程で二酸化炭素は発生するので、固定化するという意味での伐採利用は環境破壊ではない。

2019/02/24(日) 15:18:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
建前はエコだけど、結局は新しい商売なんだろうな

2019/02/24(日) 15:38:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
EUでプラスチックの使用が規制され始めたからね。オリンピックもあるし良いと思う。ワールドカップでのゴミ拾いも賞賛されたしイメージは大事。

2019/02/24(日) 20:52:30


編集元: ローソンがアイスコーヒーの容器を紙製に 脱プラに向けた動き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワタミが「今やホワイト」 離職率の低下に驚きの声
糖質が気になる人に朗報 サブウェイが店頭メニューに糖質量の表示をスタート
【炎上】いちご狩りで花を摘む人続出!? インスタ映え目的でマナー違反を行う人に批判殺到
♥あわせて読みたい♥