1. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳乾燥肌です。
今まで数年はレブロンのカラーステイをリピして使っていましたが、
仕上がりが重くてマットな仕上がりに老けて見えるような気がしてきました。

崩れにくいのにツヤ肌に仕上がるカバー力があるものなんてありますか?

皆さんのおすすめ教えてください!

「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」か
「ナーズ ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション」を
使用してる方いかがですか?
hyoso-800x500

2019/03/04(月) 23:27:36




45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ディオールフルイドはツヤには仕上がらないです。
カバー力ともちはとってもいいですが、乾燥しました。 鼻下や口周りが粉吹いたようになったので 乾燥 敏感肌の方は控えた方がいいです。

私が使って感動したものは エレガンス! このファンデーション一回でいいから使ってみてほしい!!

とにかくテクスチャはゆるくて伸びがめちゃくちゃいい!のにカバー力文句なしでニキビ痕や赤みを消してくれて肌が均一になります。付け心地は軽くてピタッと密着する感じ。
乾燥もせず崩れ方がとてもきれい。(頬や口周り デコはそもそも崩れません)鼻が少し崩れる程度。

ローラメルシェのパウダーで仕上げたら夕方までお直ししなくてもサラッサラッです!
no title


2019/03/04(月) 23:52:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
THREE

2019/03/04(月) 23:28:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのダブルウェア。
冬は乾燥するから使わないけど、これからの季節は重宝。

2019/03/04(月) 23:30:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌ならリキッドよりも保湿力高い下地にパウダーのほうが良い

2019/03/04(月) 23:30:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのウルトラ

2019/03/04(月) 23:30:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク

2019/03/04(月) 23:30:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUがイイ!

2019/03/04(月) 23:31:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですが‥ケイトのパウダリースキンメイカー!
リキッドなのにさらさらな仕上がりでお気に入りです

2019/03/04(月) 23:31:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアレーベル
オルビス
良かったよ

2019/03/04(月) 23:31:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びが良くていい!安いし
no title


2019/03/04(月) 23:31:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズのナチュラルラディアントは、カバー感が高く、ややマット系の仕上がりだと思います。

お高いですが、ゲランのパリュールゴールドっていうリキッドファンデが、いろいろ使った中、過去最高に良かったです。
厚塗り感は皆無だけど、ゴールドの光でアラを消す感じ。
イキイキした輝くような肌に仕上がります!
でも、私は色が合わずに泣く泣く手放しました…。

2019/03/04(月) 23:35:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
BBでもいい?
MAYBELLINEのピュアミネラルBBSPカバー
ミディアムベージュ
カバー力、ツヤもあっていいよ
ただ、匂いが強い
甘酸っぱい様な香料が強いから気になるかも

2019/03/04(月) 23:36:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポー ボーテのタンフリュイドエクラ
もう手放せない

2019/03/04(月) 23:38:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのBBは良かったよ
カバー力は低いけど、毛穴レスになれて肌が綺麗に見える

2019/03/04(月) 23:38:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同じアラサー。
プチプラなんですが、BBの毛穴パテ職人乾燥肌用。
崩れにくく毛穴隠せて艶感出る。
崩れてもドロドロじゃなくキレイに崩れる。
重宝してます。

2019/03/04(月) 23:41:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのダブルウェアをスポンジで塗るといいよ。マッドにならない。
4月に買ってもう少しで1年経つけどなくならない。コスパ良過ぎ!

2019/03/04(月) 23:47:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘレナルビンスタインのカラークローン使ってる
厚塗り感なくカバー力あるよ!

2019/03/04(月) 23:51:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのリキッドファンデ
付け心地が軽く、ツヤ肌に仕上がる!
YSLのブラープライマーにデコルテの下地を重ねて使ってます

カバー力はあまりないので、気になる人はコンシーラーが必須かも

2019/03/05(火) 00:02:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力ならミシャのテンションパクト。韓国コスメ駄目な人もいると思うけど、安いのに時短でカバー力抜群。ポンポンするだけで毛穴消える!

2019/03/05(火) 00:02:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかと評判のいいRMKのリキッドは、つけたてはツヤッツヤでなめらかなんだけど、時間が経つとくすみまくる
コントロールカラー(グリーンかラベンダー)使っても全然意味なし

コスデコのBBかマキアレイベルは、薄付きだけど毛穴が綺麗にぼかされてくすみにくいのでおすすめ

2019/03/05(火) 00:08:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベだけれども冬はドクターシーラボのBBクリームが良い

夏はメディアの安いのを使ってる

2019/03/05(火) 00:13:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエスティーローダーのダブルウェアがおススメです!
長時間たったときの崩れ方がすごく綺麗!
夏頃に購入しましたが、まだまだなくなる気配もないのでコスパもいいです!
ツヤ肌については下地とパウダーとハイライトで仕上がりは調節できると思います!
ただ肌が乾燥しているときは皮がめくれた感じになってしまうので日頃の保湿はめちゃくちゃ頑張っています!

2019/03/05(火) 00:14:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランの新しいファンデは保湿もあっていいよ
できたらスキンケアも揃えた方がいいけど結構高いからファンデだけでもOKだと思う
no title


2019/03/05(火) 00:29:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのスキンケアファンデーションをリピ中。
美容液のように軽くて艶肌になる。
カラーバリエーションが多いのでカバー力なくても美肌に見える。
厚く塗るよりも肌に合う色の方が綺麗になります。

2019/03/05(火) 00:32:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマットが好きだからNARSのロングウェア使ってますが、艶も出るしカバー力もあります。ただやや固めのテクスチャーなので塗ったあと色むらが出やすく、B.Aさんは手で塗るのがおすすめと言ってましたが手で塗ったあとにスポンジで叩いて伸ばしてます。でも本当に崩れにくく、お化粧直しはほとんどしません。
つや肌を目指すならスックがおすすめです。
そこそこカバー力もあり、トリートメント成分があるせいか時間がたつと馴染んで綺麗な肌に仕上がって汚い私の肌でも感動しました。ただ崩れやすいので、暖かくなる時期には厳しいかなと思いました。

2019/03/05(火) 00:32:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだけど、mediaのリキッド良いよ。
化粧水・乳液・保湿クリームを顔に塗りまくって、ベチャベチャなぐらいのままで、リキッドファンデと混ぜる感じで肌になじませる。
これ乾燥肌の人にはオススメ!
多少ベタつくけど、乾燥して粉がふくよりよっぽどマシ。私はね。
おかげで肌がキレイと言われ続け、10歳ぐらい若見えもするみたい。

あ、オイリー肌の人はやらない方がいいかも?

2019/03/05(火) 00:56:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン、ダブルウェアは被膜感が強くて合わなかったけど、これは少量でも色ムラがカバーできてつけ心地も軽くリピートしてます。
no title


2019/03/05(火) 01:01:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS使ってますよー!
化粧した感が出る割にカバーは薄いような…ニキビなどはあまり消えません。私の中ではコンシーラーありきのファンデです。
マット寄りな仕上がりですが、フェイスパウダーをブラシで付けると艶寄りファンデかな?程度にはなります。
世の中にあるファンデの中でトップクラスに下地を選ぶので慎重に。そして3年くらい使えるんじゃね?って思うくらい減りません。飽き性さんは辛いかな。
ただ、ビックリするくらい崩れません。

艶が綺麗、崩れにくい、カバーではなくアラを飛ばしてくれるでOKならクレ・ドのリキッドをお勧めします。
NARSとクレ・ド使ってますが、発光したような艶がお好きなら断然クレ・ドです。長時間の崩れにくさを求めるならNARSですね!

2019/03/05(火) 01:02:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのウルトラ。
最近使い始めたばかりだけど、そこそこカバー力あり・崩れない・つけ心地軽いしで高いけど買って良かった。
no title


2019/03/04(月) 23:39:34


編集元: リキッドファンデーションのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みなさんの下地はこれ!を教えて
セザンヌで好きな商品♡
オススメのブラウンリップ♡
♥あわせて読みたい♥