no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は混合肌です。頬は普通なのですがTゾーンが夕方以降てかっています。

これからどんどん暑くなる時期ですので、皆様のテカリにくいオススメのファンデ&下地を教えてくださいm(_ _)m

ちなみに主は今、マキアージュの下地+カバーマークのファンデです!


2019/03/02(土) 11:02:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライのケアが先
30代以上ならプラセンタサプリがおすすめ

2019/03/02(土) 11:03:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道シリーズ大好き
no title

2019/03/02(土) 11:05:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はプリマビスタ
日焼け止めからお粉までランコムで綺麗に仕上がる
崩れ方も綺麗で自然だよ

2019/03/02(土) 11:05:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVの下地よかったよ
モイスチャーってタイプ

2019/03/02(土) 11:07:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのマシュマロ肌ファンデを下地にしてからテカらなくなった!おすすめ!
no title

2019/03/02(土) 11:07:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じエテュセのオイルブロックベースも本当にテカらない!テカってきてもちょっとツヤっぽくなる。私は下地→リキッドファンデ→オイルブロックベース(Tゾーンのみ)→フェイスパウダーの順で使ってます(^^)

2019/03/03(日) 00:00:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌ならファンデはIPSAがオススメ!

2019/03/02(土) 11:08:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も混合です。テカリ防止のファンデーションを全顔に塗るとテカリは大丈夫だけど乾燥がひどいので
Tゾーンと他の部分でファンデーション使い分けてます。
テカリ防止で使ってるのはこれです
no title

2019/03/02(土) 11:09:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのファンデはどれも落ち方がきれい。
同じくらい~それ以上の金額のものでも、ディオールはお直しが必要だった。
BAさんに相談して、試してみるといいと思います!

2019/03/02(土) 11:14:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
付録トピで話題になってた、クロワッサンのカバーマーク付録気になってる!

使った人いたら教えてください!

2019/03/02(土) 11:20:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

付録のカバーマーク使いました
噂通り、カバー力はありシミもコンシーラーいらずでしたがテカります

レブロンのカラーステイにケイトのコンシーラーにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの通常メイクではマスクをしても、ほぼテカりも崩れもありませんが、カバーマークのフローレスフィットにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーではテッカテカになりマスクも汚れました

2019/03/02(土) 13:47:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
クロワッサン買って使ってみました
テクスチャーはブラシで塗るタイプのやわらかいコンシーラーというか、濃縮ファンデーションって感じです
まずカバー力がすごいので肌に乗せるときはスポンジにほんの少しをとって乗せます
普通のパウダーファンデのように乗せると厚塗りになってしまい大変なことになりそうです笑
部分によってはひと塗りでコンシーラーいらずのカバー力で頬の赤み、口元のくすみは隠せました
私は目の下のクマがひと塗りでは隠れなかったので何度かポンポンと重ねました
私の場合だと仕上がりはセミマットですがサラサラマットな仕上がりが好きなので仕上げにルースパウダーはたきました
コンシーラー使わなくて済むので時短にもなるしコスパはかなり良いと思います

崩れにくいかどうかは使う下地に左右されそうなので一度使ってみることをオススメします

ちなみに付録は一ヶ月分の分量ですが、一回使ってみて一ヶ月以上使える分量だと思いました

2019/03/02(土) 14:26:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期売れ切れ続出してたインテグレートのエアフィールメーカーは崩れないしサラサラの下地で夏は特に重宝した!でもラベンダーカラーだから好みが別れるかも、、透明感は上がる!
no title

2019/03/02(土) 11:23:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はプリマヴィスタ。
ファンデはリキッドも仕上げのパウダーもシャネル。
夜までお直しなしでキレイです。

2019/03/02(土) 11:26:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのおしろいミルク!
毛穴を目立たなくしたりっていう肌補正効果を期待して買ったのですが、
それには効果なくて、いつもはテカる夕方、テカってなかったのはこれのお陰だと思います。
なので、顔全体につける下地は別のを使って、テカる場所に部分的にこれを使うといい感じになります☺

2019/03/02(土) 11:30:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのハイドレーティング使ってます。インナードライの為か、くずれ防止下地を使うよりも化粧崩れしにくくなりました!

2019/03/02(土) 11:31:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私、Tゾーンだけはテカリ防止下地使って、
頬は乾燥するから違うタイプ使ってる(笑)
ちなみに両方セザンヌのやつ!
ファンデはエレガンスのパウダー使ってます。

2019/03/02(土) 11:32:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Tゾーンはプリマヴィスタの皮脂テカリ防止下地で
その他の乾燥する所はローラメルシエのハイドレーティングです

2019/03/02(土) 12:18:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
テカる鼻だけプリマヴィスタの下地
マキアレイベルの美容液ファンデにチャコットの粉軽くつけてる
ほとんど崩れない

2019/03/02(土) 12:24:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのプライマー
クッションファンデーション
マシュマロフィニッシュパウダー

これでテカらないし毛穴落ちもしない
セザンヌのテカリ防止下地、クッションファンデーション だけだと毛穴落ちしました。

2019/03/02(土) 12:37:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だけどTゾーンは皮脂防止の下地、その他の所は保湿タイプにするのが一番メイク持ちがいい。

2019/03/02(土) 12:38:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良く出る組み合わせだけど、下地はポールジョーのプロテクティングプライマー、ファンデはエスティローダーのダブルウェアです。
Tゾーンはヌルヌルテカテカになるのに頬はカサカサしてるような最悪な肌質ですが、この二つに買えてからTゾーンの崩れが本当に改善されました!
夕方にティッシュオフしてパウダーをはたいただけでキレイになったときは感動しました。

2019/03/02(土) 13:04:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーエルシアから出たプラチナムテカリ防止下地っていうのを買ってみた
まだそんなに汗かかないから、効果があったかどうかわからない
もう少し使い続けてみる

2019/03/02(土) 13:12:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下は乾燥するくせに鼻がめちゃくちゃテカるんだけど
この組み合わせにしてから鼻がテカらなくなった!
今ファンデをKATEに変えたせいで少しテカるけど…
この4つ全てが自分にとってベスト
no title

2019/03/02(土) 13:21:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌だからなのか、化粧崩れ防止系の下地を使うと必ず毛穴詰まりするからなかなか使えない。クレンジングの時、肌がザラザラしてて肌に負担かけているんだろうなぁという感じ。
それでも結婚式など絶対に崩したくない時はプリマの下地使いました。

2019/03/02(土) 13:41:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前までダブルウェアの下地&リキッド使ってましたが、お手頃な物に変えたくて
プリマの下地とレブロンカラーステイに変えました!
私的にはダブルウェアよりテカらないし良いです!

2019/03/02(土) 14:13:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタの下地すごく良かったよ!
ファンデはリキッドのエスティローダーがおすすめ!

プリマヴィスタ使ってから仕事終わりも
顔テカテカしなくなったよ(^v^)

2019/03/02(土) 14:14:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろやったけど、
セザンヌのUVウルトラフィットベース
メディアのコンシーラー
ゲランのファンデで今は落ち着いてる。
気合いいれて出掛けない日は、ファンデなしでも整ってるから気に入ってる。
プリマは乾燥しちゃった。

2019/03/02(土) 17:37:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
混合どころかドロドロの油田持ちオイリー肌ですが黒プリマは本当に崩れにくかった
また販売して欲しい!
今はマキアージュ使ってます
no title

2019/03/02(土) 19:14:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのファンデ!
きれいに艶っぽく崩れていく!

2019/03/02(土) 20:17:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
エレガンス気になります!
なんというファンデーションでしょうか?

2019/03/02(土) 20:54:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はDHCのミネラルベースマジカルフィットを塗り
その次にエトヴォスのパウダー下地のエンリッチシルキープライマーを崩れる顎まわりとおでこにつけて
エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションをつけてます!

つけていても軽やかで、崩れにくく、カバー力もあり、セミマットな肌になれるので私は好きです!

崩れたら、エトヴォスのパウダー下地をお直しでつけます!

2019/03/02(土) 20:56:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はアクセーヌのスーパーサンシールド、ファンデはカバーマークのジャスミーカラー(クリームタイプ)、その上にミラコレを使ってます。
乾燥せず崩れにくいですよー。
時間が経つとTゾーンは少しテカったりしますが、あぶらとり紙を使えば元に戻ります。

2019/03/02(土) 21:04:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌのスーパーサンシールドEX
→セザンヌのUVクリアフェイスパウダー

他社の強めの下地は肌に合わなかった。

2019/03/02(土) 22:32:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使ったけど
エスプリークに落ち着きました。
no title

2019/03/02(土) 23:02:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
このCCいいですよね

2019/03/03(日) 12:44:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップフォーエバーのパウダーはかなりマット肌になるけどサラサラでテカりにくくなるのでおすすめ

2019/03/03(日) 01:01:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
Tゾーンはエスプリークの下地
サラサラしてテカらない
目の回り、頬、口の回りはエスプリークのCCベースのモイストタイプ
これはしっとりしますよ

2019/03/03(日) 07:50:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで混合肌トピって伸びないんだろう?少ないのかな。

2019/03/03(日) 22:32:17


編集元: 【混合肌】下地&ファンデ【おすすめ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【外から】インナードライを改善したい【中から】
肌質と、使用下地&ファンデを淡々と書くトピ
脂性肌だけどツヤ肌を作りたい!
♥あわせて読みたい♥