1. 匿名@ガールズちゃんねるimages
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/05/news031.html
no title
no title
知りませんでした!
みなさんは目薬さしたあと目頭おさえてましたか?0xf09f910x803c!-- logly_body_end -->

2019/03/05(火) 16:29:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやってたから知ってる!
本当に染み渡るようだった。

2019/03/05(火) 16:30:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はい
知ってました

2019/03/05(火) 16:31:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だから喉元に変な味してたのか
今からやってみる

2019/03/05(火) 16:31:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で言われたわ
目頭おさえてって

2019/03/05(火) 16:31:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかったー
重度の花粉症なので助かります、ありがとう

2019/03/05(火) 16:31:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師さんに教えてもらってから、ずっとやってる!

あと目は1滴しか吸収しないから、何滴もぽとぽと落としても意味ないとか。

2019/03/05(火) 16:31:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとだ!
いいこと教えてくれてありがとう

2019/03/05(火) 16:31:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語り自作漫画は嫌いだけど
こういう為になる漫画は好き!

2019/03/05(火) 16:32:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった!
子供の目薬さす時にちゃんとおさえようと思ったよ

2019/03/05(火) 16:32:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか砂みたいな味するもんねえ

2019/03/05(火) 16:34:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
試してみます!

ちなみに涙が出たときに目頭押さえたら鼻水もとまるのかな??

2019/03/05(火) 16:34:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さした後は謎の苦味が口の中に広がる

苦いのめっちゃわかる!
たしかに目頭押さえてなかった

2019/03/05(火) 16:36:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬さしたら苦い味がするから、目薬の大半を飲んでしまってる自覚はあった。

2019/03/05(火) 16:37:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった~パチパチすれば良いのかと思ってた

2019/03/05(火) 16:37:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時目薬を目頭に刺して注入してる子何人かいたけど鼻の穴に直で流してたってことなのね

2019/03/05(火) 16:40:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いいこと聞いた。いっつも鼻から喉に流れていく感触が気持ち悪くて。鼻水みたいに鼻からでたこともある。
もったいないことしたなあ

2019/03/05(火) 16:40:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2種類の目薬さすときは感覚5分くらいあけないとだめ。
最初に注した方が一緒にながれる

2019/03/05(火) 16:54:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに目薬の使用期限は開封から1ヶ月です

2019/03/05(火) 17:15:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いいこと聞いた!
目薬の消費量多かったからやってみよう!

2019/03/05(火) 17:16:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと俯いて、目頭を軽く抑えて1、2分目を閉じておくといいらしい

2019/03/05(火) 17:34:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は目薬自体はほとんど使わないけど、確かに眼科で目薬さして貰った時、目頭押さえられる。
そういう意味があったんだ。

2019/03/05(火) 17:38:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも目頭押さえてしばらく目つぶってた。
じゃないとボタボタこぼれるし。

2019/03/05(火) 17:57:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
困ってないけど目薬欲しくなった
気持ち良さそう

2019/03/05(火) 18:04:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬って変な味するよね~
がなくなるって事?
スゲー!!

2019/03/05(火) 18:11:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局で『正しい目黒のさし方』っていうパンフを10年以上前に貰ったから知ってた

2019/03/05(火) 18:22:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉とドライアイで目薬なんどもさすよ
一滴でいいのは知ってたけど
目頭は押さえたことない

やってみるね

2019/03/05(火) 18:23:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
苦くなるから押さえてた
目と鼻は繋がってるんだなって目薬で理解した

2019/03/05(火) 18:24:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さんとかはした方がいいって言うよね
フルメトロンとかだと副作用とか気にする人いるし

2019/03/05(火) 18:32:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、目薬の説明書に書いてあるよね

ちなみに目を瞑り、目頭を、おさえながら
1分目を開けずにいると、目にしっかり成分が染み渡るよ
(目頭おさえてもしばらく目を瞑ってないと薬効が得られない)

2019/03/05(火) 16:44:29


編集元: 「目薬をさすときに気をつけたいこと」描いた漫画に反響 「知らなかった」「目からウロコ」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恐怖】嫁が作ったハンバーグを食べたら卒倒して救急搬送…その原因がコレ…
ミックスチーズを“パラパラ”のまま冷凍保存する方法知ってる? 5秒でできる裏技が便利すぎる
【新生活を前に】今一度防犯について考えたい
♥あわせて読みたい♥