no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、初めての美容鍼の施術を受けましたが、顔のコリが酷く3日に1回来てくださいと言われ、続けるか迷っています。
美容鍼のためにクリニックに通っている方、その後の効果など教えてください!

2019/03/03(日) 08:15:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のこり…?
表情筋が硬いの?

2019/03/03(日) 08:16:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/03/03(日) 08:17:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中に手を突っ込んで頬の筋肉のコリをほぐすってのを
テレビで見たことあるけど…無料のセルフのやり方じゃダメなのかな?

2019/03/03(日) 08:18:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の指で押すだけでもOK
お金かける必要はないです

2019/03/03(日) 08:18:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみがなくなる!
肌ツヤがよくなる!
ただ、若いうちはあまり必要ないかな、と感じました。
主はおいくつ?

2019/03/03(日) 08:18:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のコリってどういう症状?

2019/03/03(日) 08:20:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の表情のクセでコリが出来、それが原因でタルミとかになってるって
やってるのを見たことあるけど
針じゃなくても解消できるとは思う

2019/03/03(日) 08:20:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美容針は分からないけど
鍼灸師の人は熟練になるとポイントが指先ですぐ分かるんだってね
スゴイ

2019/03/03(日) 08:22:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日やってきたけど、針を刺す前のアルコール消毒で肌がやられた
いえばアルコールせずにやってくれるの?

2019/03/03(日) 08:29:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美容鍼を月2回通っていました(先生に言われるがままに)確かに施術を受けたあとは、むくみや凝りがなくなり、たるみや法令線が目立たなくなります。でもお金が続かないし、持続力(1週間もたない)がないので辞めました。

がるちゃんのトピを見て、リファグレイス(頭をほぐす機械)を買ったら、高かったけど表情筋がよーく動くようになりました。リフトアップもするし、美容鍼のお金を考えると、リファグレイス買ったほうがお得でした(*^^*)お試しでやってみては?

2019/03/03(日) 08:34:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容だけでなく、目の疲れや、こめかみを締め付けてくるようなダルさ、顎の痛みなどにも効きますよ。私はひどい顎関節炎でしたが、美容鍼で顎の辺りに直接鍼をしていただいて、だいぶ改善しました。目の周りや顎のこりを取ることで血行が良くなり、結果肌が明るくなったり表情が豊かになるって感じがします。でもちょっとお値段が高いですよね…(^q^)。

2019/03/03(日) 08:38:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
営業トークだと思う

2019/03/03(日) 08:40:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美容鍼は有名店でやったのに、途中で打ち間違えたのか慌て始めて冷やされて、何だろうと思って鏡を見たら頬に痣みたいな内出血の痕が出来ていました。

一週間ほどで消えると言われましたが、顔なのですごい目立ちなかなか消えず不安でした。結局消えるまでに1ヶ月かかりました。

美容鍼だけだと効果が薄い、全身も流さないと効果が出にくいと言われて通い続け、毎月すごい出費になりました。でも持続力があまりないので、美容鍼辞めました。

2019/03/03(日) 08:42:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
鍼はそこが怖いよね
私は顔じゃなくて体にやってもらってて
先生はめちゃくちゃ腕がよかったけど
1度失敗して、変な注射でもうったのかと母に疑われるようなw青あざが出来たことがある。

私はまだ腕だから隠せたけど、顔だと隠しようがないよね。しかもなかなか治らないんだよね

2019/03/03(日) 10:05:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
青あざは失敗じゃないですよー
注射でも内出血することあるでしょ?
顔は特に毛細血管が多い部位なので
出血しやすく、内出血にもつながりやすいです。
ただ内出血しないように処置することが
先生の腕の見せどころだと思います。

2019/03/03(日) 11:32:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でも内出血の時はうたれた時めっちゃ痛かったよ?
出血しない時は鍼うたれても痛くないけど…
先生もミスする時はあるんじゃないかなとは思う

2019/03/03(日) 11:38:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鍼は怖くてしないタイプだけど、3日に一度は刺しすぎだと思う。
週一ペースでも多い。
効果出てるのかもしれないけど、他にも行ってみたら?
もっと良い鍼灸院があるような気がする。

2019/03/03(日) 08:43:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最初の1ヶ月だけ週1で通ってって言われてその後は2週に1回、月1回となったよ。
1年くらい通っています。
私は全身やったから凄く体調良くなりました。
主さんもどんな治療計画か聞いてみれば?

2019/03/03(日) 08:51:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってたけど、メイクしたままだから微妙だなと思って行かなくなった
はじめに刺すところガーゼでちょんちょん拭かれるけど
鍼とともにファンデとか押し込んでる感じがして・・・
かといって夏とかすっぴんで日差し浴びながら鍼通いたくないし

2019/03/03(日) 09:09:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
身体と一緒にメンテしてもらってるよ
最初の一月は月2今は月1くらい
鍼以外の方法でもやり続けないと効果は持続しないんじゃないかな

2019/03/03(日) 09:35:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に一回は金儲けの為だと思ってしまう。

2019/03/03(日) 09:35:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にコリがあっても死ぬわけじゃないから
お金が続くなら行けばいいし、無理なら家で意識して動かせばいい

2019/03/03(日) 09:43:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鍼灸師で美容鍼を担当してました
3日に一回も行かなくていいよ
金額にもよるけど高いなら生理の後一回でいい

2019/03/03(日) 09:45:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高いから行かない

2019/03/03(日) 09:49:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
通っているけど、満足は人それぞれだし3日に一回は無理。
それで、橋本環奈になるわけでもないし。
最初は月に2、3回行ってそのあとは月一行ってます。
身体と顔やってもらっている。

2019/03/03(日) 10:22:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってる!
最初の1ヶ月ぐらいは1週間に1回通って、
あとは表情筋鍛えるマッサージ教わったので
それやって保ちつつ、今は大体1ヶ月に1回通ってる。

たるみで頬がブルドックぽくなってきた気がして
通い始めたんだけど、すっかり気にならなくなりました。

2019/03/03(日) 10:26:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の2~3回は1週間に1回通って、
自分でマッサージもして効果を持続させる
って感じ。今は1ヶ月に1回ぐらいで大丈夫。
頭から打ってもらうので顔がキュッとあがる。
あと目の疲れも改善された。

2019/03/03(日) 10:39:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
美容鍼をやっている鍼灸師です。
主さんがおいくつか分かりませんが、
うちでは初めの1カ月は週1、2カ月目は10日~2週間に1回、3カ月目以降は2週間~月に1回のペースとお伝えしてます。
症状は様々なので全員がこのペースに当てはまるわけじゃないですが、、、
3日に1回が気になるようであれば、もう少し間隔を空けてみては?
ある程度は継続しないと効果も実感出来ないと思いますし(^^)

2019/03/03(日) 11:29:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の某ツイッターで話題になった神の手と呼ばれる鍼灸院に行ったけど、あまり変わらなかったです。
内出血も二箇所しました。。。

2019/03/03(日) 11:46:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
刺すのが心配な方
刺さない鍼もありますよ

2019/03/03(日) 11:58:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です
採用されていてビックリしました。
年齢は33です。さすがに3日に1回は多いですよね

2019/03/03(日) 12:00:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くないの?怖くないの?
一度試してみたいけど、怖くて無理
針が長すぎて眼球に突き刺さったりしないのかな?

2019/03/03(日) 13:12:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42さん
目の周りの骨の上で骨に当たるように刺さっていれば、眼球に刺さることはありませんよ!
鍼灸師であれば、眼球や肺付近への鍼は
リスクが高いことは絶対に知っていますから(^^)

2019/03/03(日) 17:27:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美容鍼じゃなくてヘルニア治療で鍼灸院行ってる者だけど、テレビとかで美容鍼見る度に疑問なんだけど、鍼刺すのに、化粧したままで大丈夫なの?

2019/03/03(日) 14:44:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43さん
先生によっては、すっぴんで来てという所もありますが、メイクをしたままでも大丈夫です!
実際にうちの患者さんは、メイクしたままの方がほとんどです。
ただ鍼を打つときにどうしても顔を触るので、崩れるのが気になる方はすっぴんでいらっしゃってますね。

2019/03/03(日) 17:27:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
え、化粧したままでいいんだ。
通ってるけど毎回すっぴんで行ってた

2019/03/03(日) 17:14:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
4回通ったことあるけど、正直効果はわからなかった。
それより、カッピングやりたい。

2019/03/03(日) 14:57:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あの痛さで、1ヶ月しか持続しないのはわりに会わないと思う。

2年通ったけど、今は中国マッサージに変えた。

金額も半分になって、カッピングやら、かっさやら色々してくれるし、効果も絶大だから満足してる。

2019/03/03(日) 17:08:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
舌回しではあかんか?👅

2019/03/03(日) 20:22:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の指で押すだけのとは全然違うよ

2019/03/05(火) 04:56:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
プラセボかもだけど効いてる気はする

2019/03/06(水) 03:02:33


編集元: 美容鍼に通ってる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔痩せに効果があったこと教えて下さい
【顔のマッサージ】リガメントほぐしやって効果あった人いる?
美顔鍼をやった事がある方
♥あわせて読みたい♥