1. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスデビューしたいと思ってます!
でもキラキラした美容部員さんがいるカウンターが怖くてなかなか近ずけないです、、ほんとに話すのが苦手だし、そんなにオシャレでもないし、見下されそうで…(年齢のわりに少し老けてる気がするし肌も少し汚い気がします)
でも自分にあったデパコスがほしいのです…
オススメあったら教えてください!ちなみにパーソナルカラーは自己診断では多分オータムかなぁって思います…
images

2019/03/06(水) 12:08:34




4. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイカラーはデパコスデビューに手が出しやすかった
カラーも豊富だし

2019/03/06(水) 12:10:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美容雑誌を見て予め絞って買いに行くのがオススメです。

2019/03/06(水) 12:10:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にDIOR

2019/03/06(水) 12:11:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が大学生になるので、勇気を出して、20年ぶりにデパートのカウンターで話を聞きました。たくさん買わされるとか、お肌の手入れのずさんさをこっぴどく指摘されるかと思い、怖かったですが、噛み付かれはしなかったよw

2019/03/06(水) 12:11:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてで色々聞きたいならば、平日とか空いてるほうが美容部員さん相手してくれると思います。
忙しいと、こっちから「これが欲しいです」「こういうのがいいです」とか割とはっきりしてないと先に進まないし構ってもらえない気がしました。

2019/03/06(水) 12:12:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのミニサイズならドラコスとさほど値段変わらないし、定員さんも見た目怖い割りに親切な人多いからMACとかどうかな?

2019/03/06(水) 12:12:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
買わなくてもサンプルも貰えるから、
勇気だして聞いてごらん!

一度使ってみたいのでサンプルありますか??
って。

2019/03/06(水) 12:15:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと勇気を出してカウンターをうろちょろしてれば、話しかけてくれる美容部員の方もいると思うので、優しそうな話しやすそうな人にいろいろ聞いてみては?

店内が白っぽいところは雰囲気的にも入りやすいと思うけどどうかな。RMKやクリニークなど。

2019/03/06(水) 12:15:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずRMK、IPSA、アルビオン辺りが無難かな?と思いますー

2019/03/06(水) 12:15:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランの口紅が可愛くてデパコスデビューした私です
初めてカウンター行った時はドキドキしたけど、「このお色付けてみましょうか?」って数ある色から選んでくれた口紅塗って貰ったら、パッと顔色が明るくなってびっくりしました
ちょっとした事でも尋ねたら丁寧にわかりやすく教えてくれて楽しくお買い物出来ました
デパコスカウンター、たまに店員さんに当たり外れありますがドラッグストアとかで買える化粧品選ぶのとは違った楽しさがありますよ
自分に似合う化粧品見付かると良いですね

2019/03/06(水) 12:17:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品?
メイク用品?

堂々と行ったらいいよー。
買う買わないは別としてある程度予算を決めて行った方がいい。

私の場合、15,000円~くらいの予算を持って行くと強気で話せる。大金ではないけど、、σ(^_^;)

良い人にあたったらいいね。

2019/03/06(水) 12:20:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
MACの接客は本当にいいよね
怖そうなかんじがするけど無理やり買わせようとしてる感じがない
アディクションも同じ感じだった

yslには嫌なBAがいた
買わせよう感がひどくて本当に下品だった
あとファンデの色が合ってないもの(白すぎ)を勧めてきてた

2019/03/06(水) 12:21:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスって見た目が好きで買ってる人も多いから
まずは自分の趣味に合うブランドを探してみたら?
そこから色々調べてみるのもいいと思うよ。
私は黒で統一されてるケースが好きだからCHANELやMACボビィブラウンとかが好きだけど、もっとキラキラしてて可愛い感じが好きならdiorとかJillとかポール&ジョーとかじゃない?(^○^)

2019/03/06(水) 12:21:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデパコスデビューはジバンシィだった。
大人っぽくかつ可愛いイメージで憧れてた。
憧れのブランドいってみるといいよ。
ちょっと勇気いるけど笑

2019/03/06(水) 12:28:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、まぁ話すのが苦手な人だと要らないもの提案されたときシンドイよね
美容部員というより販売員系ないろんなデパコスが集まってるところがいいよ
私の周りではディオールとシャネルからはじめた人居るけど一番テンション上がるのはHPでそれぞれのブランドチェックして直観でもいいなって思ったところがいい

2019/03/06(水) 12:33:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の開店から30分くらいに行くのがおすすめです!
私のデビューはアルビオンでした。
デパートの中にもありますが、アルビオンドレッサー、アルビオンアトリエなど1つの店舗のようになっているところがあるのでそちらがおすすめです!
通行人を気にしなくて良い、席・スタッフ共に数が多いので丁寧に対応してくれる、スチームや水分量診断なども積極的にやってくれる…あと個人的な意見ですが、カウンターより優しい人が多い気がします笑

デパートに行くようでしたら、全ての店舗を一周し声をかけてくれたところから行くのも良いと思います。

欲しいものをリスト化していくといいと思います。
あと何となくで良いので、化粧水はさっぱりorしっとりがいい、アイシャドウはオレンジ系orピンク系がすき、リップは口紅orグロスなど一つ一つを明確した方がより良いアドバイスをもらえると思いますよ。

メイクは女の子の特権ですからね!楽しんでください
主さんが素敵なお買い物ができますように!

2019/03/06(水) 13:02:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私がよく行くデパートは、コスメデコルテ、アルビオン、シュウウエムラ、クリニーク、RMKのBAさんが優しい方が多い気がします!
ベースメイクが欲しいなら、タッチアップした後とかに何か違うなって思っても「くすみやすいので時間おいてみていいですか?」って言うと角が立たないし断りやすいよ!
私も始めてデパコス買う時ガルちゃんのトピを色々見てこの言葉を覚えてから行ったよ!笑

2019/03/06(水) 13:15:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
クリニークだといくら以上買うとプレゼント!ってのがあるから、その金額分買いたいんです。タッチアップして下さい。その中から良かったもの買います!ってやってる。化粧水だけは買うと決めてあとはタッチアップしてもらった中からいいものをチョイスして買う。
no title


2019/03/06(水) 13:15:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
B.A.につけ比べしてもらうのが一番。
オススメは、リップだな。
イブサンローラン、ディオール、シャネル、マックのリップスティックが無難かと。
あとはアットコスメで検索して下調べしていくのもオススメだね!

2019/03/06(水) 13:17:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私もMACの店員さん好きだな~。あとコスデコも。定番品で悩んでたら「限定品では無いので今決めれなくても今日1日様子みて良かったら、また見に来てください」って向こうから言ってくれる。サンプルもくれるし。皆さん言われてるけど、最初は平日の空いてる時に行くのがいいね。

2019/03/06(水) 13:21:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクなら最初はRMKからかなー
気軽に行きたいなら。

私はデブスだけど、ちゃんとメイクして髪を整えてカジュアルな服装でも清潔感のある格好でいったらちゃんと相手にしてくれるよ。
パーソナルカラーの自己診断はあまり過信せずにね。

2019/03/06(水) 13:23:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorが好きなんですけど、ファンデーションの種類結構ありますよ。セミマットも勿論。
ちなみに2回目の購入で、ミニチュアのマスカラをプレゼントされました。(毎年変わる)3回目に香水のミニチュアが貰えます。
行くと楽しいですよ。
服装は普段着で行きますけど、丁寧に接してくれて毎回気分良く買い物できます。
心配無用ですよ。

2019/03/06(水) 13:38:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり外資系行くのはちょっと勇気がなかったから
LUNASOLとかIPSAとかRMKとかのほうがまだ行きやすいよ。
もちろん化粧水とかなんだかんだすすめてはくるけど
ちょっと考えます。って言ったらいいだけ

2019/03/06(水) 13:47:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
何を買いたいか決めてから行った方が良いと思うよ
予算も考えておいた方が良いと思う
後、意外と初めてデパコス買うんですってBAさんに伝えた方が良いと思う

私も初めて行った時緊張で顔汗吹き出したよw
MACのお姉さん親切にしてくれた!

2019/03/06(水) 14:24:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にベースメイクでおすすめしたいのはアルビオンかコスデコ
どちらも嫌なBAさんあんまり聞かないし今まで感じのいい接客ばかりだったよ
タッチアップの時使ったスキンケアのサンプルも結構くれる
ただどちらも通販がないので、もしリピートしたいけどお店に行くタイミング合わないとかなると面倒なんだよね
もしリピートとかタッチアップの時使ってもらって気になる商品をあとからネットで買いたいなら通販できるブランドから選んでもいいかも
さんざん出てるけどRMK、ルナソル、クリニーク、アディクション辺りは初めてでも行きやすいと思います

2019/03/06(水) 14:27:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANEL、Dior、イヴサンローランは黙っててもお客が来るからか美容部員さんの質が良くも悪くも差がある気がする。アディクションもそうかな。
何度か出てるけどアルビオン、コスデコ、クリニーク、資生堂(クレドポーも)、Kaneboはどこの店舗も優しく接してくれる人が多い印象。
がっつりメイクした人より比較的薄いメイクした美人の美容部員さんは特に優しい(笑)

2019/03/06(水) 15:03:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたらUNIQLOでもいくつか買ったら5000円くらいになるけど
CHANELのリップ一本買っても5000円もしないんだよね
普通に堂々としていればいいよ

2019/03/06(水) 22:06:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは普段デート行く服とか遊びに行く服で行く。タッチアップしたときにイメージがわきやすいから

2019/03/06(水) 22:13:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がRMKのカウンターで働いてるんだけど、高校生くらいの子もたくさん来るって言ってたよ。
高いから月に1つずつとかしか買わない子が多いみたいなんだけど、RMKの化粧品を気に入ってくれて少ないアルバイト代で買ってくれるのが凄く嬉しいし年齢や見た目なんか関係ないっていつも言ってるよ。そりゃあたくさん買ってくれるOLさんもありがたいけど、お客様はお客様だからって。そういう人から買いたいよね

2019/03/06(水) 14:08:14


編集元: デパコスデビューにオススメのブランド♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コスメカウンターで受けたありえない対応
コスメカウンターでされた酷いメイク『宝塚のようなメイクをされ母に爆笑された』
化粧品カウンターで起きた事件簿
♥あわせて読みたい♥