1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて…居ますかね?

実は私なんですが、私は職場に行くのが全く憂鬱じゃありません。
旦那との家での暮らしが全く面白くないから、職場に行くと「私の居場所があった~」ってむしろ嬉しくなります。
私、病んでるのかな?

私のような方いらっしゃいますか?
ダウンロード

2019/03/06(水) 23:41:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりの羨ましさに唖然
そんな人いるんだ…

2019/03/06(水) 23:42:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に好きな人がいる








といいんだけど

2019/03/06(水) 23:42:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前はそうだったな…
職場の人間関係が鬱陶しくなってからは出勤が苦で仕方なかった。

2019/03/06(水) 23:42:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
職場の上司に社員、
毎日爆笑してます(笑)

2019/03/06(水) 23:42:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも憂鬱じゃないよー!仕事楽しいし。
朝起きるのいやー!とかは思うけど笑

2019/03/06(水) 23:43:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎朝憂鬱なんだが、世の中そんな人もいるのね。うらやましい。

2019/03/06(水) 23:44:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も起きるのが眠くて辛いだけで、会社はイヤじゃないよwww

2019/03/06(水) 23:45:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくていいならば人生楽しいけど、仕事がイヤすぎて人生辞めたいくらい憂鬱

2019/03/06(水) 23:45:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感じてみたいな、そんな感情。
明日の朝が来るのがイヤでイヤで仕方ない。

2019/03/06(水) 23:45:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ旦那なので、職場に行くと、みんなと会話出来るし、良い意味で気を遣ったり思いやりを持って過ごせるので、安心する。

2019/03/06(水) 23:45:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの職場で働きたい
と思うくらい、毎日出勤が嫌で嫌で勤務中も帰ってからも胃が痛い。うらやましいです

2019/03/06(水) 23:45:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、私もそんな感じ。
大卒で入って10年目。他の会社がわからないけど、きっと恵まれた環境なんだとは思う。
でも今までも学生時代バイトとかしてて、そんなに嫌だったこともない。

2019/03/06(水) 23:45:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人間関係に恵まれてるんだね。そういう人いるわ。
あれって持って生まれたものなのかな?

2019/03/06(水) 23:46:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年が近い、気楽なメンバーしかいないので出勤があまり辛くないです。
女性も私しかいないですし、ほのぼのお菓子食べてコーヒー飲んで無駄話ばかりです。

2019/03/06(水) 23:46:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員として入社してすぐはいつ辞めようかとずっと思っていましたがずっとふんばり頑張っていたら厳しかった社長も優しくなり(家族経営なので距離が近かったです)上司や先輩ともずっと笑っていられる職場になりました。
結婚して辞めましたが職場には恵まれたなとは思います。

2019/03/06(水) 23:46:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なくなったらする事なくて暇だし働いてるからこそ休みを楽しめるって言うのはあるかな。
でも休みが明けると思ったら憂鬱だよー。

2019/03/06(水) 23:47:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前の部署と比べて今の部署が天国すぎるから全く憂鬱じゃないけど
また異動があるのかと思うと憂鬱になる

2019/03/06(水) 23:47:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめんどくさいな~タルイな~とは思うけど憂鬱じゃないし、連休続くと、このままじゃだめになるから会社行かなきゃ!とすら思うw

2019/03/06(水) 23:47:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が楽しいというより朝の旦那送り出し、子供との一騒動を終えて気持ちを切り替える場所かな。
仕事も気ははるけどね。

2019/03/06(水) 23:47:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のいい人達だけで始めた会社だから家にいるより楽しい

2019/03/06(水) 23:48:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょう。憂鬱になんてならない。
仕事は生き甲斐だからね。
人生そのもの。

2019/03/06(水) 23:48:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家の仕事や家事をするよりも、職場で仕事をしている方が楽しい方です。

2019/03/06(水) 23:49:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わるのが大の苦手で人といると憂鬱になるタイプだからめちゃくそ羨ましい。

離婚するから働かなきゃいけなくなるから今からすんごい不安。

2019/03/06(水) 23:49:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も出勤が苦ではないです!
過去には行きたくない…と毎日泣いた仕事も経験しましたが、転職した今は人に恵まれて楽しく働いてますよ!お給料は少ないけど、心の健康には変えられないと思ってます。

2019/03/06(水) 23:51:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。子供は思春期で会話少ないし、旦那とも最低限の会話しかないし、自分の居場所だー!ってちょっとホッとする。
人間関係悪くないし、上司も面白い人だから全然憂鬱じゃないです

2019/03/06(水) 23:51:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしながら働いてるけど職場に行くとまともに会話できる人相手だから気分転換になるよ
子供がイヤイヤしか言わなくて疲れる

2019/03/06(水) 23:51:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなければ絶対罪悪感が生まれる。
働いてこそ楽しく生きられる。

2019/03/06(水) 23:51:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも朝起きが眠いだけで職場は好き。家も退屈でつまんないし、なんだったら逃げるように会社行ってる感じ。

2019/03/06(水) 23:54:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたり化粧したり寒い中 出掛けるのは苦痛だけど、仕事や職場が嫌って事は無い。
ありがたいことです。

2019/03/06(水) 23:57:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場の人間関係は決して悪くない。むしろそこは楽しい。なのに行きたくない。仕事が心底嫌いなんだな~

2019/03/06(水) 23:58:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
職種を変えてから仕事に行くのが苦ではなくなりました!昔は日曜日の夕方くらいになると仕事に行くのが嫌で笑顔が消えて口数も減っていたのに、同じ職場で営業から事務に変えてもらってからは朝起きるのが辛いだけで仕事自体は全く苦ではなく、心も時間も余裕が持てています!お給料は下がりましたがそれでも今の方が断然いいです!

2019/03/06(水) 23:58:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに居心地の良い職場だって、全く憂鬱にならないって事は普通はないと思う。だから、みんな休日は嬉しいでしょ。私も今の仕事楽しいけど、朝起きる時はちょっと辛いし出勤面倒くさい。主さんはそれ以上に家庭が居心地悪いって事なんでしょうね。なので、羨ましいというより、むしろ、お気の毒な気がします。

2019/03/06(水) 23:59:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容が自由で楽しいし、人間関係もめちゃくちゃいいので仕事行くの苦じゃない
給料は手取り18万の零細企業ですが、居場所って感じで本当に大好き。
先輩も後輩も本当に仲良くて、よく涙出るほど笑ってる。
もうすぐ産休に入りますが、寂しい。学校みたいな感覚です。
朝起きるのは眠いけど、行きたくないとかじゃなく、眠いなーって感じです。

2019/03/07(木) 00:01:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家から出るのが面倒くさいとかはある。
でも出勤してしまえば、気分が変わります。
仕事楽しいし、一緒に働いている人達が優しいし、オープニングで入ったお店なので多少は融通が効く。
新しく入った人にもそう思ってもらえるように、仕事は大変だけど楽しい雰囲気は忘れないようにしたい。

2019/03/07(木) 00:04:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事好きだし、外出るのが好きだから苦ではない

まぁ眠くて布団から出るのヤダってのはあるけど、仕事に行きたくない訳ではない

2019/03/07(木) 00:04:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の夜があんなに憂鬱なのに、月曜日会社に着いた途端に張り切ってしまう
仕事は好き

2019/03/07(木) 00:06:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事楽しい。同僚が友達みたいな感じだし、会うの楽しい。

2019/03/07(木) 00:19:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな事を仕事にしてるとか、得意な分野の担当だったら、色々あったとしても全体的に楽しいと思う。

2019/03/07(木) 00:22:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の時は憂鬱だけど何年も働いてベテランの域になると普通に出勤できます
上司がどんどん退職して自分が上になってくるとストレスが少なくなる

2019/03/07(木) 00:24:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が和気あいあいしてたら、大好きな職種ってわけじゃなくても居心地は良い。

2019/03/07(木) 00:28:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が憂鬱ではないです。
仕事内容も好きだし
人間関係も今は然程悩んでいません。



安月給です。

2019/03/07(木) 00:28:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
苦ではないです

黙々とパソコンに向かう仕事で、ほとんど会話がないので気楽
お昼休みも自席で、みんな自分の世界でつるまない

楽しくはないけど、苦じゃないだけでありがたいと思う

2019/03/07(木) 00:29:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
全く憂鬱じゃないよ!
週末も2日も休みがあると逆にもて余して、予定のないときはたまに休日出勤さえしてます。

2019/03/07(木) 00:30:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場がそうだった。
面白いマネージャーや先輩と、バカやりながらだったから楽しかった。飲食店で賄い食べ放題だったし(笑)
結婚して、妊娠して産休とかないから辞めちゃったけど、、、

2019/03/07(木) 00:36:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容が私の好きな事だから仕事楽しいよ。
家に帰っても大好きな家族がいるから家も楽しいけど

2019/03/07(木) 00:40:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
全然憂鬱じゃない。むしろ楽しみ。

2019/03/07(木) 00:42:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトによっては楽しみ

2019/03/07(木) 00:47:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で講師の先生方の秘書をしているのですが、みんな変わっていて面白い人ばかりなので毎日楽しいです。
まったく憂鬱じゃありません。

2019/03/07(木) 00:49:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
朝起きるのが辛いけど、仕事は楽しい。
大変な事もあるけど、仕事内容は自分に合ってると思う。
むしろ、家事育児が自分には向いてないと思うから仕事してると主さんと同じで「自分の居場所がある~」って安心しちゃう。
お金ももらえるし。

2019/03/07(木) 00:50:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業になってからは毎日そう。
自分で決めた各取引先ともっと良くするには?とかのディスカッションに毎日行くけど
互いに良くしようとして話し合うから毎日朝からやる気で居られる。

2019/03/07(木) 00:51:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に着いてしまえば ああ今日も来て良かったって思う。家にいたって話す人いないから職場のほうが好きだ。長い連休なんていらない。

2019/03/07(木) 01:12:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいても誰も私の話なんてきいてくれないし旦那も好き勝手やってるし仕事場の方がいい。みんな年下で私の話きいてくれるし。仕事場にいたら満たされるわ

2019/03/07(木) 01:16:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
憂鬱じゃないですー!
だるいなーとかは思うけど人間関係も良好だし、
仕事もそんなに激務じゃないし。

前の仕事は憂鬱すぎて朝から死にそうな顔してた笑

2019/03/07(木) 01:17:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝日休みか、シフト制不定休かでだいぶ変わってくるよね!

私は後者なのでのんびりと^_^

2019/03/07(木) 01:20:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にイケメンがいて、毎日楽しいです(*゚∀゚*)恋かと言われれば、なんか違うけれど、やっぱりイケメンいると楽しい!
男性も美人や好きな人がいると楽しいのかな?

2019/03/07(木) 01:31:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい仕事をしてるので全く憂鬱はない。
元々仕事好きだけど、30歳前後の経験も伴ってきてからは人間関係も特に悩まない。対象が児童だから児童の信頼さえあれば仕事もスムーズ、職員同士は仕事上のほうれんそうさえやってれば問題ないと思ってる。

2019/03/07(木) 01:34:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だから人と上手く関われないし、関わってもなんかすぐ疲れちゃってしんどくなるから人間関係はあまり良好じゃない。
毎日仕事行きたくないから憂鬱じゃない人が羨ましい。

2019/03/07(木) 01:36:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係がいいと苦痛ではないよね。
むしろ新卒入らないでほしいぐらいあると思う

2019/03/07(木) 01:44:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。もはや趣味でもある好きなことしてお金貰ってるんで、何も憂鬱じゃない。職場の人間とうまく行かないときも別になんとも思わなかった。それくらいこの仕事好き。

2019/03/07(木) 00:20:30


編集元: 出勤するのが全く憂鬱じゃない人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イライラする仕事の愚痴を吐き出そう!
【職場】退職報告後の嫌がらせについて
思い出したくもない...職場であった恥ずかしいエピソード
♥あわせて読みたい♥