no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
学校であった怖い話、かまいたちの夜、SIRENならプレイしたことあります。
今更ですが、最近になって弟切草を購入しました。ホラーゲームについて語りましょう。

2019/03/04(月) 20:03:04




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーマーの私が唯一、攻略できなかった
サイレントヒル2

あんな精神的にガクブルなゲーム無理
no title

2019/03/04(月) 20:05:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
SIREN2の主人公、斎藤工だったとはね
売れたねぇ

no title

2019/03/04(月) 20:13:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クロックタワー

昔のやつだけど楽しかった
PS4でだしてほしい

2019/03/04(月) 20:05:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クロックタワーゴーストヘッド

千夏ちゃん怖すぎ。

2019/03/04(月) 20:06:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Ps4の深夜廻良かった
操作性悪いのもゲームとして活かされてた
no title

2019/03/04(月) 20:06:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
零シリーズは怖いけど、歌も好きです

2019/03/04(月) 20:08:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
天野月子さんいいよね
今改名されたんだっけ

2019/03/04(月) 20:16:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳の時、テレビゲームデビューがまさかのバイオハザード2でした。
おしっこ漏らしそうになりながらやっていたのを鮮明に覚えてる。

2019/03/04(月) 20:08:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSIRENやったことあるー。廃屋がとにかく怖かった・・・

2019/03/04(月) 20:08:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホアプリのeyes面白い 操作難しいけど

2019/03/04(月) 20:09:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
面白いよね!
幽霊が近くにいると緊張でハアハアって主人公の息遣いが荒くなったり、周囲の物がカタカタ震え出したりするんだよね、スリルがあったなー

2019/03/04(月) 20:17:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コントローラーで動きを操作するのが苦手なので、バイオハザードは家族にやってもらって隣で見てました。

2019/03/04(月) 20:09:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトデイ 学校という名の迷宮オススメだよー

2019/03/04(月) 20:09:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェイソン
no title

2019/03/04(月) 20:10:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ楽しかったですよ。
知らないみんなで遊べれます。

2019/03/04(月) 20:11:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザードRE:2、すごくよかったよね!
この仕様で3のリメイクも出してほしい‼

2019/03/04(月) 20:10:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザードre2 怖かった。映像もリアルだし。それよりタイラントに常に追いかけられるのが嫌。足音が聞こえて来たらビビる。
no title

2019/03/04(月) 20:39:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔怖いゲームハマって探しててネットの掲示板で「静岡めっちゃ怖い」って書き込みを見て、探したらサイレントヒル(プレイ済み)だったなぁ

2019/03/04(月) 20:11:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
PS4のVRで「キッチン」っていう100円で買えるバイオの体験版みたいなのがあるんですが、あまりの恐怖にすぐゴーグル外してしまってまだできてません
VRのホラーは本当にヤバイ

2019/03/04(月) 20:13:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デスピリア。ドリームキャストなので共感してもらえる人が少ないと思うけど…

マインドダイブという心や残留思念を読み取って進むADV
そのマインドダイブの斬新な表現方法やあまりにイカれた人達や世界観が独特でこの手のゲーム好きには是非知って欲しいゲームです
no title

2019/03/04(月) 20:14:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
デスピリアはひたすら狂気と重い鬱ゲーだね、ホラーというよりサイコなゲームというか
内容が内容だけに今のCEROレーティングにはまず通らないから移植は不可能と言われてる代物

2019/03/05(火) 18:07:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デッドライジング2やってたな。
あのゲームは時間制限あるから、ショッピングセンターの中の移動が、
大変だったわ

2019/03/04(月) 20:16:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
零シリーズだけはダメだ
電源入れる事から気合入れないと怖くて出来なかった

2019/03/04(月) 20:16:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでホラーゲーム実況動画めっちゃ見る。大好き。自分ではやらないですが。

2019/03/04(月) 20:17:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もホラーの実況見ます!
環願というゲームは怖いだけじゃない感情になります。
オススメ!

2019/03/04(月) 20:33:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実況動画でみた左に進むだけのゲームが怖かった
あれ一人でプレイする自信ないわ

2019/03/04(月) 21:32:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
学怖いまだに大好き!
リメイクしてくれないから自分が作りたいくらい好き。
四八はレトルトさんが実況してくれなかったら本当にクソゲーで終わってた。
すべて見終わった今となってはそれなりに構想されてるゲームと思ってる!
サウンドノベルホラーがすきだなぁ
かま夜もすきだった

2019/03/04(月) 20:19:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この間掃除してたら「Dの食卓」が出てきて
久々にプレイしたら全然怖くなかった
当時は結構怖かったんだけどなぁ
最近のはリアルになったよね~

2019/03/04(月) 20:21:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃の私には、シーマンもホラーゲームの括りだったわ。

2019/03/04(月) 20:25:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トワイライトシンドロームと夕闇通り探索隊が神ゲー

2019/03/04(月) 20:26:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナシノゲエム

TSUTAYAの宣伝が上手くてめっちゃ面白そうに見えたからまんまと買ってしまった。けど怖すぎてほとんどプレイできなかった(笑)

2019/03/04(月) 20:28:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クロックタワーの日本が舞台のやつ好きだった

2019/03/04(月) 20:30:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これが気になってます
no title

2019/03/04(月) 20:32:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
敵を倒すとか謎解きとかしなくていい、ひたすら廃墟やお化け屋敷を歩き回るだけのゲームが出て欲しいです
ゲームが下手なので倒さなくちゃいけない系はすぐ死んでしまうんだけどホラーの世界観が大好きなので、怖さと空気感だけずっと体験していたい!
幽霊がたくさんいて怪奇現象が起こるおどろおどろしい洋館とか、VRでひたすら歩き回ってみたいです

2019/03/04(月) 20:41:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
凄いわかる‼‼
ぜひ一緒に語りたい 笑

2019/03/04(月) 21:28:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ありがとう!嬉しい!

2019/03/04(月) 22:50:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
弟切草面白いよ😃

2019/03/04(月) 20:42:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、弟切草ってゲームを兄がやっていたんだけど(私は見る専門)途中から半魚人みたいのが出てきて、全然怖くなくなった。一体なんだったんだろうか。

あと、クーロンズゲートっていうのも見てたけど、こちらは独特な雰囲気で怖くて毎回ドキドキしてたな。ホラーじゃなくて子供だったから怖く感じただけかも。

2019/03/04(月) 22:56:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラーゲームは暗いので
昼間にやるとテレビが光って見にくいので
夜 旦那と子供が寝てからやってます
旦那に やばいやつだと思われているけど
楽しいので 満喫中
今はバイオハザードre2 8回目

2019/03/04(月) 20:55:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそだけど大好きなんだな 特にバイオ好きなんだな

2019/03/04(月) 21:12:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は怖いのまったくダメ。
「かまいたちの夜」しかやったことないかも。
娘はダメなくせに、ゲームは好きでやってる。
「音消してやってるから大丈夫」…それ楽しさ半減しないか?
音もホラーゲームの醍醐味なのに。

2019/03/04(月) 21:58:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
視界ジャックとVRの相性はバツグンだと思うから、
VRでSIRENの新作出してほしい!

2019/03/04(月) 22:04:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うわー!
テレビ画面ですら怖かったのにVRで視界ジャックとか怖すぎる!
しかも息遣いや音も耳元で聞こえるんだよね
無理無理無理でもやりたい

もう少し技術が進んだら、VRも一人用じゃなく複数人で同じ場所にいるかのようにできるようになるって言われてるよね
友達の動きもVRの中で見えたり
それで他の人と一緒にホラーゲームの中探検したいなあ

2019/03/04(月) 22:58:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
零シリーズもやり始めは怖くて姉に横についていてもらったり休みのお昼にやってたけど、慣れたら夜中に「はい、ここで出る~!」とか言いながら点数稼いで1人でやってた
イケメンに着せ替えさせたりするために必死!
もはや私の方がホラー
けど久々にやるとまた怖くなって振り出しに戻る

2019/03/04(月) 22:46:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
>イケメンに着せ替えさせたりするために
内容知らないからこの一文で笑ってしまったw

2019/03/04(月) 22:51:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「九怨」
独特な世界観が好きでした
no title

2019/03/05(火) 00:50:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パラサイト・イヴってプレステのゲームが弾数少ないし、動きもっさりしてるから回避しにくいし中々難易度高くて色んな意味で怖かった。
no title

2019/03/05(火) 01:09:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
エコーナイト好きだったな70人くらいの幽霊それぞれにエピソードがあって性格があって、
壁をすり抜ける霊は死んだことに気づいているけど、ドアを開ける霊は自分が死んだことに気付いてないとか設定が凝ってた

2019/03/05(火) 05:13:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ネビュラエコーナイトが好きだっな。はまって攻略本も買った。
ベートーベンの月光が流れるオープニングがよかったなー。
続編はもうでないよな・・・。

2019/03/05(火) 19:24:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオみたいにアクション系の怖いのは大好き!!

逆にサイレントヒルみたいに、じんわり後を引きずるような気持ち悪いかんじのホラーがめっちゃ怖くて苦手((((;゚Д゚))))))) やりたいけど怖いからホラゲ実況のみ見てる!

2019/03/05(火) 10:08:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザード4好き
ゲーム自体すごく面白いけど主人公がかっこよいのもポイント高い

2019/03/05(火) 12:58:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
同意!!
レオンかっこいいよね!声も良かった。
黒のスペシャルコスチューム着せてキメポーズ取らせたりもしたなー。

2019/03/05(火) 17:23:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ゲーム好きで、ホラー耐性あるので色々やったなぁ。
女性でやってる人に出会ったことないんだけど、サイコブレイクを1、2クリアして、今はサイレントヒルホームカミングやってます。難易度高いのほど燃える。

2019/03/05(火) 08:49:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコブレイク1と2 大好き
やり過ぎてコントローラーの
左スティック壊してしまった

2019/03/05(火) 10:27:04


編集元: ホラーゲームを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【西洋画】あなたが選んだ・あなたが好きな「怖い絵」【日本画】
逆ハーレム作品を語りたい!『深く考えずただ楽しめる』『好みの主人公を見つけるのが大変』 ポイントはひとぞれぞれ!
ゲーム好きな方、産後や育児の合間にゲームしてますか?
♥あわせて読みたい♥