1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、くせ毛です。根本が大きくうねってます。縮毛矯正をかけてロングにしているので、長さもあるからだいぶ落ち着いています。しかし、ショートにしたいとずっと思っています。くせ毛を生かした~とかよく言いますが、やめた方がいいですか?
xlarge_93275ee6-5f76-4901-aeaa-d03c216c956a

2019/03/08(金) 22:58:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートに出来るのは矯正かパーマも一緒じゃないと無理…

2019/03/08(金) 23:00:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛でもいつもクルクルならいいと思うけど、湿度によってうねりが変わったり、生えてる箇所によってうねり方が違ってたりすると大変だと思う。

2019/03/08(金) 23:00:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや!くせ毛ショートいいと思う!

2019/03/08(金) 23:00:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼できる美容師に相談だ♪

2019/03/08(金) 23:01:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろくせ毛だからショートにしてる。

2019/03/08(金) 23:01:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛かつ顔が小さいとかが似合う条件かもしれない。

2019/03/08(金) 23:03:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
担当の毒舌美容師曰く「痩せてからな、あと小顔にしか薦められん」
で私はずっと矯正でセミロング

2019/03/08(金) 23:03:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛によるとしか言えない。くせ毛が上手く活かせる場合もあるけどね

2019/03/08(金) 23:03:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
天然パーマに憧れたことない
人形さんみたいに可愛ければ可愛いだろうけど
だいたいブス

2019/03/08(金) 23:04:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カットうまい美容師さんなら大丈夫。
私もかれこれ10年は癖毛生かしたパーマ風ショートだよ。ワックスでくしゅくしゅするだけ。
パーマと間違われる。

2019/03/08(金) 23:04:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も癖毛でショートまではいかないけど短いよ
初対面の人に「パーマかけてる?」って聞かれるけど地毛を活かしてゆるふわになる様にワックス着けてるだけ
昔は癖毛凄く嫌でコンプレックスだったけど、今はとても気に入ってるから美容室でスタイリングの時にめっちゃ伸ばされたら凄くモヤモヤする
最近は癖毛伸ばさないでと伝えるようにしたよ☺

2019/03/08(金) 23:04:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もうねりのあるくせ毛で、ずーっと縮毛矯正したロングでした。中学生からかなー。
が!急に短くしたくなってバッサリショートにしました。
そしたら意外とクセが出ずいい感じに。
矯正かけてたところとの境目が気になりましたが、伸びては切ってを繰り返してやっと地毛になった時は、なんかうれしかったですよ。
今はもう20年くらいショートです。
勇気のあるチャレンジですが一回やってみてはどう?どうせまた伸びるしね。

2019/03/08(金) 23:07:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
十年ぶりにショートにした。
扱いにくいクセ毛だったことをすっかり忘れてた。
朝が大変で、今は後悔している。

2019/03/08(金) 23:07:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくうねる癖毛ですがショートボブにして、うねりを生かせるようしてます。
お世話になってる美容師さん曰く、外ハネ気味にするのがうねりも癖も隠せつつ自然なくしゃっと感が出せていいらしいです。

2019/03/08(金) 23:08:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が肝だと思う。
変な所でぱっかん割れる

2019/03/08(金) 23:13:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやろうとした矢先に、佐々木希が『微妙』とか『老けた』とか言われまくってて、あぁこれ自分がやったら絶対ダメなやつだと思った

no title

2019/03/08(金) 23:14:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングで重さがないと落ち着かないくせ毛だけど、1回ショートにして後悔した。
朝がえらい時間かかる。梅雨の湿気が多い時期と風が強いと膨らみまくるし。
でもショートへの憧れってあるよね。髪は伸びるし似合うかもしれないしチャレンジしてもいいかも!

2019/03/08(金) 23:14:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたらすぐ髪のバランスが崩れて美容室行く頻度が多くなるから後々面倒。。

2019/03/08(金) 23:14:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は勧めないけど…本当人によるからな~クセも。
収集つかなくなるしごまかせないし。
やっぱり長さと重さって重要だと実感したよ。

2019/03/08(金) 23:16:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カットがうまい人なら任せても良さそうだよね
たまにネットで検索すると、色んな天パの髪をうまい具合にショートにしてる美容師さん何人かいる
でもほとんど遠いから行けないけど…
もしショートにするならヘアケア結構こだわらないといけないかんじだよね。くせを落ち着かせるシャンプー・トリートメントにするとか。
天パだけどショートにしたいと思うからすごく気持ちわかるよ

2019/03/08(金) 23:17:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気で広がるタイプだから結べる長さにしてます。冬の寒い日はストレートだけど、梅雨はうねうねしててショートにはできなくて、くせ毛でショートの方が羨ましいです。

2019/03/08(金) 23:18:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も天パで、ずっと縮毛矯正してたけど、顔周りだけ縮毛矯正してショートにしたら後ろはいい具合にボリュームでてうまくいったよ!
その後、縮毛を前髪だけして、ショートにしたら、それが一番うまくいった!

2019/03/08(金) 23:19:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もくせ毛&産後の抜け毛ひどくて、シースルーバング状態のロングヘアから思い切ってショートにしたら美容師さんが「いい感じにクセが出たよー前髪は他のとこから持ってきて厚くなるように切るね」ってやってくれたよー!
ほんと自然に丸みが出たのと毛先が少しハネてるのがセットしたみたいに見えてスタイリング楽になったよ。うねりもあるけどそんなに気にならないから、美容師さんと相談しながら切るといいよ!

2019/03/08(金) 23:20:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
かえって膨らんでスタイリングに時間がかかり
ました。長い方が楽です

2019/03/08(金) 23:24:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がクルクルでも許せるなら大丈夫だと思う。
今くせ毛風パーマ流行ってるみたいだからやっと受け入れた。
昔はクセが許せなかった。ストレートブームで

2019/03/08(金) 23:26:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で「わぁーいい感じ♪」と思っても、そのスタイリング家ではできなかったりするしね…

2019/03/08(金) 23:27:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛の強さによるけど、ショートボブよりもっと短い方がセットすればパーマっぽくなるよ。
寝癖でセット上手くいきそうに無い時は極小のコテがあると便利。
量が多くて上にモッコリしがちな人はショート得意な方に切ってもらうと凄く見違えるよ!

2019/03/08(金) 23:29:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も天パで一時期ショートだったけど、短くしたら嫌な癖が目立って矯正かけたけどなんかイマイチで、ずっとボブです。
まずはボブからチャレンジしてみては?

2019/03/08(金) 23:33:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛の質によるんじゃないですか?

毛先がはねるタイプの方だったら、ワックスでくしゅくしゅにすればいい感じになりそう。
私は根元からウネウネで、前髪と襟足がクセ強いからショートにしたらとても扱えない。

個人的には運動して汗かいたら髪がペターっとなるタイプの人はくせ毛ショート大丈夫だと思います。
私みたいなタイプは汗かくと爆発するのである程度伸ばしてゴムでまとめないと見れたもんじゃない。

2019/03/08(金) 23:39:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私、顔が濃いし、くせ毛もすごいから、いっそホイットニーニューストンみたいなショートボブにしちゃえ!と思って美容師さんと念入りに相談したんだけど、仕上がりは、この画像そっくりのただの濃い顔のババアだった
no title

2019/03/08(金) 23:41:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパーマくせ毛だからショートにしてます。
パーマかけなくてもワックスつけるだけで良い感じに仕上がります。
ただ雨の日はうねりが出ちゃうので、ワックスつけたあとにスプレーで少し固めてます。

2019/03/08(金) 23:43:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師ですが
クセ毛って本当に人それぞれなので、何とも言えないですが、私がクセ毛でもショートを勧めるかたは、
①襟足が浮いてない(首に沿って生えてる
②毛量 少なめ~普通
③毛質 柔らかい
です。
これに当てはまってなければ、苦労すると思うので、まずはギリギリ結べる長さを勧めます

2019/03/08(金) 23:46:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
遠い親戚に黒人さんでもいるのか?位のくせ毛は長さあって結んでる方がスッキリするけど、そこまでじゃなきゃ美容師の腕とセットするのが面倒臭いと思わない気持ちのみ。

2019/03/08(金) 23:55:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クセ毛を生かして~って感じでショートにしたけど、ショートにすると意外とクセが出なくてぺったんこ
ワックス付けたりセットとか結構めんどくさかったよ

2019/03/08(金) 23:57:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、くせ毛だけどショートにしてました。友達には、パーマかけてるの?とよく言われてました。
前髪だけはストレートアイロンしてからケープでふんわり固めて、他はヘアワックス適当につけてました。

2019/03/09(土) 00:04:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昔…一時期、
癖毛はなかなか上手くいかないのか
それとも美容師によるのか
ってマジ考え悩んだ

クセによるだろうけど、
カットの上手い美容師さんはマジでいる!
いっつもオシャレだよねって周りから言われるくらい
引っ越した時、飛行機で行きたいくらいの腕前だったマジで

出会えるまで根気はいる
人が良いと言ったからといって、必ずしも自分に良いとは限らないし、
カットが上手くてセンスのある美容師さん
そうそういるもんじゃない!

主さんが素敵なショートになれますように☆

2019/03/09(土) 00:17:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私もくせ毛だけど思い切ってショートにしたら楽になった!
ドライヤーで乾かしてからワックスやスプレーで手で撫でるだけで形が出来上がるw

2019/03/09(土) 00:52:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングを30センチくらい切ってショートにして半年。3回は美容室行ったと思う。今はショートボブ。うねるくせ毛なのでコスメストレートを毎回かけるけど、右だけいつもかからなくて変にうねってます。
切って思ったけどボブ位が一番似合うかな。
首短くて丸顔なのでショートは30歳を一気におばさんに引き上げられた感じ。30も若くはないけども。
おでこ広いなら前髪伸ばすのもいいよね。センターわけでショートなら癖も生かせそう。

2019/03/09(土) 01:04:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛の癖毛持ちです。
限りなくショートに近いショートボブにしたらすきが足りなかったのかそれともすき過ぎたのかIKKOさんのズラみたいに膨らんでる。
あっ、いいのいいの!ワタシIKKOさん好きだし全然いいの!
全然いいの…

2019/03/09(土) 01:30:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもクセ毛だけど、ショートです!
それこそクセを活かしたゆるふわショートなのでまわりからはパーマだと思われてます。
ただ、その日の湿度で上手くいかない日もあるので、そういう時はヘアアイロンで伸ばしてストレートショートにしてます。
前髪だけアイロンあててのばしたり、横に流したり、変なクセついてるところだけのばしてあとはワックスでくしゅくしゅさせたりしてますよー!

2019/03/09(土) 03:02:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛酷いからこそベリーショートにして明るめの色にしたことあります~
パーマみたいで結構好評でした!
黒髪だと人によってはダサめに見えるから難しいかもしれませんが、明るめの色だと可愛いですよ!

2019/03/09(土) 03:11:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
くせのタイプにもよるんじゃない?
私のはうねり+広がるタイプだからショートにするとぶわっとなって大変なことになる

2019/03/09(土) 03:12:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
産後に髪質変わってクセ毛がひどくなった。
首が長いのがコンプレックスで隠すために伸ばしていたけど朝からアイロンとかと戦うのも疲れて思い切ってベリーショートに近いぐらいの髪型にしてる。
これが天気によってねうねり方も変わるんだけどもそれを活かす方法考えながらセットしてる。
だから日によって髪型の雰囲気が若干違う。
事務の仕事だから事務服と髪型全く合わないけれども、サラサラストレートにならない髪質で細いから縮毛矯正もうまくかからないから今のがちょうどいい。

2019/03/09(土) 03:19:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
顔周りの毛が縮れているとキマらないので縮毛矯正をかけてからショートにしています。かけたてはペタンコでワックスが必須ですが、1センチくらい伸びてくるとうねりが出てふわっとしてくるのでちょうどよくなります。ちなみに髪は思い切った明るめにすると縮毛がいい感じに映えます。

2019/03/09(土) 03:21:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひどいくせっ毛だけど、ショート合ってたよ!
今まで必死に時間かけてセットしてたのが、今じゃ軽く濡らしてワックスもみ込むだけ!湿気ある日だとさらにいい感じ。地毛って言うとビックリされる。
本当はサラサラストレートに憧れてるけど、縮毛やパーマなしで伸ばすと湿気でツヤがなくなって、トップぺたんこベットリ、途中から広がってうねってボワッとなるから清潔感もなくなるし、私の髪質じゃコレかなって感じで諦めてるよ。

2019/03/09(土) 03:24:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
気を付けないと少し伸びたら葉加瀬太郎みたいになる

2019/03/09(土) 04:21:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
太い・硬い・うねる・多い・黒い
こんな髪質だからずーっとストパーかけてロングでした。
でも全然アレンジできないし、オシャレじゃない…

思い切ってベリーショートにしたらすごく良かった!
中途半端にボブとかにするのが、広がるし結んでごまかせないしで最悪だったな。

2019/03/09(土) 05:11:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ直毛のショートは部活の中学生みたいだよ!
クセ毛のほうがショート良いよ。
就職したてのホヤホヤ美容師にまかせるのは止めたほうがいいけどね。

2019/03/09(土) 05:12:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鉢張りの剛毛の癖毛だけど縮毛矯正あててセンター分けにしてストレートアイロンで内巻きにして最後に左後ろから右前に髪を持ってきたら画像みたいなボブスタイル完成よ。
腕のいい美容師さんに教えてもらったワザ。今までロングの縮毛ばかりで飽き飽きしてたから凄く新鮮!
no title


2019/03/09(土) 06:59:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
上手な美容師さんなら大丈夫。
長年矯正してたのを出産を機にやめました。
ロングからショートまで試しましたが、ショートが一番いいです。
天パで諦めていた前髪もつくることができました。
いい美容師さんにご相談されるといいですよ

2019/03/09(土) 07:00:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
短くすると頭が四角になる

2019/03/09(土) 07:12:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトの子で金髪ベリーショートにクリクリパーマの子がいたんだけど、聞いたらパーマじゃなくて剛毛癖毛天パだった。でも天使みたいな感じの髪型でお人形みたいな薔薇とか花柄のフリフリワンピがすごい似合ってた。

2019/03/09(土) 08:40:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクセ毛だけど、ショートにしたらクセが出なくなったよ。
毎日ヘアアイロンをかけていたあの時間は何だったんだろう?と思う。
もっと早くショートにすればよかった。

2019/03/09(土) 09:48:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛でもショートに対応できるのは髪の毛が固くて太い人だけ
私は細くて柔らかいからどの美容師さんにも止められました(頻繁に縮毛かけ直さなければいけないから髪の毛が痛む等の理由で)
ちなみに小学生の頃のこと無理矢理ショートにさせられたらこうなりました涙
no title


2019/03/09(土) 11:19:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛だと肩甲骨より長いロングか、縮毛矯正か、短めショートしか選択肢なくない?

ショートにするなら栗原はるみみたいな長さはダメ。
もっと短くていいならショートもあり。

私は長年の縮毛矯正で傷みすぎてショートにした。
すごい楽だけど2ヶ月で膨らんで手に終えなくなるからこまめにカットしなきゃいけない。

2019/03/09(土) 11:27:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーなんだけど、癖毛でベリーショートにしたくて美容室に行ったら美容師さんに「若い子はボーイッシュで可愛いし、夏木マリとか大竹しのぶくらい年齢重ねてからだとすごくオシャレな感じになるけど、30~40代だと微妙なおばさんになっちゃうことが多いから気を付けてね」といわれ、ベリーショートをあきらめて、いつものショートボブ(毎日アイロンでスタイリングしてる)にした。
年代によっても似合うショートって色々ありそう。
ホント、癖毛って苦労しますよね。

2019/03/09(土) 12:45:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私はショートにしてよかったよ!
それまで縮毛矯正かけたセミロングだったけど、
全部地毛にするまで頑張って伸ばして耳かけショートにしたら、こなれ感が出て垢抜けた
ワックスでくしゅくしゅさせるだけでそれなりにおしゃれに見えるし、丁寧にアイロンすればストレートにもできるよ

ただ自分の好きな服の系統にもよるかも
縮毛矯正してたときはニットに花柄フレアスカートみたいな女子アナっぽい格好してたけど、くせ毛ショートにしたら壊滅的に似合わなくなったので今はカジュアルな格好してる

2019/03/09(土) 15:00:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
短く切ったら寝癖がたくさん付いて大変なことになりました。
あと、髪が広がる・・・

2019/03/09(土) 15:11:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるパーマっ毛だけどずーっとショート
いいなーと言われる。
ざーっと乾かして前髪だけコテで伸ばす
ロングにすると小力になるから伸ばせない
今の私、誰がなんと言おうと最高にかわいい

2019/03/08(金) 23:44:28


編集元: くせ毛だけどショートカットにしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
就活のため黒染めしました!黒髪でもダサくならない方法!!
ロングヘアをバッサリ切りたい!
美容院緊張したり疲れる人~!!
♥あわせて読みたい♥