1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくいつか結婚するものだと思っていたのですが、改めて考えてみるとメリットがありません。
総合職で、子供が欲しいという願望があまりないためだと思います。
ただ、世間体と親に孫を見せてあげたいという意味では結婚したいです。
同じように分からなくなってしまった方いませんか?
no title

2019/03/09(土) 20:20:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、それに気が付いてどうでもよくなっちゃった

2019/03/09(土) 20:21:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って婚活してるけどなんで結婚したいのかよくわからない

2019/03/09(土) 20:22:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく漠然と結婚するんだろうなと思ってたけど、
ふと思ったらほんとにしたいのか?ってなった
世間体のためにしか考えてなかったことがわかった

2019/03/09(土) 20:23:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、私もそんな感じ。
稼げてるなら結婚のメリットないわな。

2019/03/09(土) 20:23:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式、結婚生活への憧れは一切ない
経済面で安定したくて結婚したい

2019/03/09(土) 20:25:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活しないで「いい人いない」って何年も言ってる友人は実は結婚したくないのかなぁと思ってる
実家楽だしね、分からないでもない

2019/03/09(土) 20:25:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今年29歳になりますが、漠然と結婚しなきゃ!とは思いつつも、婚活面倒だし、そもそも自分のやりたいこともまだ全部やってないのに、結婚かぁ…って感じです。

2019/03/09(土) 20:25:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが焦ろっていうけど自分はあまり結婚考えてない

2019/03/09(土) 20:26:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチで、自分の食い扶持は自分で稼げて、子供が欲しいとも思わない。
結婚する意味ないのに、なぜか結婚しなければならないという気持ちが捨てきれず細々と婚活してる。
なんなんだろうこの遺伝子に染み付いたような結婚願望は。

2019/03/09(土) 20:26:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚ってなんなんやろう。色々縛られてしんどいやろうけど、年老いて自分のことできんくなって孤独になった時に、支えになるパートナーや子供がいたら、、、、って思うんやろうな。

2019/03/09(土) 20:27:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか結婚しなくちゃ人間失格みたいな周りの風潮に切羽詰まって半分強迫観念みたいな感じで婚活頑張ってたけどそもそも私は他人をそう簡単に受け入れられる人間じゃなかったと気づきました。

仕事は薄給で将来性もないけどなんとか一人で頑張っていけたら良いなぁ~と思っている38歳です。

2019/03/09(土) 20:27:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい!じゃなくて、結婚しなきゃいけない、みたいなプレッシャーと義務感しか感じたことないです。
私が結婚したいのはプライドとか世間体だけな気がする。

2019/03/09(土) 20:27:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってます。
結婚したくないです。子供とか全く欲しくないです。
好きなアニメ観て自由に生きたいです。

2019/03/09(土) 20:29:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が結婚願望強くて、よく結婚の話題出してくる。私は例によって複雑家庭育ちで、結婚に憧れがない。彼氏のことは好きだしずっと一緒にいたいけど、じゃあ結婚しよう!とならないのが私の思考回路。なんかイメージがわかないんだよね。

2019/03/09(土) 20:32:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに稼ぎがあるし、結婚すると相手の義理親や兄弟親戚と付き合うのも面倒だし、家事分担で喧嘩するのも面倒くさいし、最近は子育ても大変そうだから本音の部分では結婚したくないかな。
でも世間体を考えるとね…でも世間ってそんなに大切なのかな。お金を出してくれるわけでもないしね。

2019/03/09(土) 20:33:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、憧れがあります。
誰かが居てくれる安心感というか。

でも、親が離婚したのを見てるから
結婚したとしてもずっと一緒にいれない
いつかは離れ離れになるだろうなと
思ってしまいます。

こんな考え方している人と結婚したい
男性もそうそう居ないだろうし。

2019/03/09(土) 20:34:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも親が追い出そうとか
結婚相手を見付けるとか協力的じゃない。
追い出してくれてたら結婚してたかも。
基本、親が緩く過保護な人が多そう。

2019/03/09(土) 20:34:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人生を共にするパートナーが欲しい。死ぬ時は1人って言われたらそうだけどさ。

だったら事実婚でもいいはずなのに…うーん紙切れ1枚と言っても安心が必要なのかな。後は…皆がしてる事を自分もしたい、とか。

2019/03/09(土) 20:36:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいと漠然と思ってきたけど、他人と同じ家に住みたいと思ったことがない。
子供も欲しいと思ったことがない。
結婚どう考えても向いてないんだけど、ずっと一人って考えるとゾッとする。

2019/03/09(土) 20:38:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
男に執着しない、結婚願望薄い、モテない、仕事が安定。これだけ揃うと結婚は遠退く。
特に3番目と4番目(経済力)がカギ。

2019/03/09(土) 20:38:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事辞めれるなら結婚したいけど、今の時代共働きじゃないと難しいだろうし、そうなると今の仕事にプラスで家族分の家事と子育てがついてくると思うと考える…。正社員→パートに切り替えさせてくれるなら良いけど。

確かに結婚してると、安心感があったり世間体を気にしなくて良いかもと思うけど、結婚した後不倫されるかもしれんし、子供がグレるかもしれない。
絶対的な安心でもないんだよなあ。。

…と、色々書いて気づいたのは、こうやって色々考える歳になる前に勢いで結婚するくらいが良かったかもな。

2019/03/09(土) 20:41:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事楽しかった趣味も充実してたし結婚したいとも思わず好き勝手生きてたけど、今の夫に「結婚考えて付き合って欲しい」と言われた時に「あ、この人となら結婚したい」と思って、そのままトントンと結婚したよ。結婚したいと思える人と出会えれば結婚すればいいし、無理してするもんじゃないよ。

2019/03/09(土) 20:43:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいなんて言ってくれる人
この先現れないだろうなと思う。

街中で子供抱えている人とか
夫婦とか見るといいなぁと思ってしまう。

2019/03/09(土) 20:44:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活イベント参加するんだけど、カードみたいな
沢山もらって「沢山もらってますね~」みたいな
言われたけど、この人じゃない感があって。
身の丈を知れって言われたことあるけど。
なんとなーくで関わってしまうと時間の無駄に
なりそうでスルー。結婚考える反面、結婚したいのか分からなくなる。

2019/03/09(土) 20:45:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
一生一緒にいたいと思えるような人じゃないと無理だな。
2、3年で離婚とか絶対やだよね…
結婚式当時は幸せのピークかもしれないけどその後の人生棒に振ってる…

2019/03/09(土) 20:50:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じで子供を欲しいと思ったことないけど、働くのが大っ嫌いだから結婚して仕事辞めたいって思いだけで婚活してる
今日も街コンで会った人と1度目のデートしてきたけど無駄に疲労だけたまったよ
交通費と食事代の無駄だったとしか思えないし良い人だけど好きになれる気しない


はあ~宝くじ当たらないかな・・・

2019/03/09(土) 20:56:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛したらその先に失恋があるし、結婚したらその先に離婚がある。
持ち上げられて落とされるより平坦な道を行きたいって思ってる。人に執着したくない。

2019/03/09(土) 20:57:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
あーそうか私は世間体のためだけに結婚したいんだなぁ
なんか急にバカバカしくなってきた
世間体だけのために、結婚するとあるであろう苦労に耐えれる自信ないや
婚活やーめた!

2019/03/09(土) 21:11:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も20代前半くらいまでは結婚願望なかった。

でも20代半ばくらいでどうしようもない困難にぶつかった時、「こういう時にパートナーがいれば支え合って生きていけるのかもしれない」と感じた。
友人や家族にさえ見捨てられて離れていく時、そんな時でも自分を見捨てずに側にいてくれる人がいれば、一人で乗り越えられない壁でも二人で登れば乗り越えられるのではないかと感じた。

やっぱり人間、一人で乗り越えられる壁には限界がある。
その時明確にパートナーを作って結婚したいという思いが芽生えた

2019/03/09(土) 21:01:18


編集元: 自分が結婚したいのか分からない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚、出産に焦ってる人!
一人で生きていく為に必要なこと
【独身の方】一人暮らしと実家暮らしどちらが好きですか?
♥あわせて読みたい♥