1. 匿名@ガールズちゃんねる1511193top

2019/03/10(日) 20:28:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅でかかったら、顔小さく見えていいじゃん。

2019/03/10(日) 20:30:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブという凶器

2019/03/10(日) 20:30:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
肩を落としたデザインの服が似合わない

2019/03/10(日) 20:30:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでじゃ無いけど気持ちはわかる。

2019/03/10(日) 20:30:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元水泳部、集合~

2019/03/10(日) 20:30:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ベジータwwww

2019/03/10(日) 20:31:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いと顔が小さく見えるのは本当に顔が小さいから。

私みたいに肩幅広くて顔が大きいとただの「いかつい」女

2019/03/10(日) 20:31:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。ジャケット着たら、何も入れてなくてもバブリー

2019/03/10(日) 20:32:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私ずっと 困ってる。
肩や、肩周りが細いアウターやジャケットが合わない時多々ある。

2019/03/10(日) 20:32:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて献血行ったときとかドラム習ったとき「緊張しないでいいよ~肩の力抜いて~!」って言われた

肩幅広いだけですねん…

2019/03/10(日) 20:32:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いや~分かるよ~パフスリーブ着るとレスラー感ハンパ無いし( ´ ▽ ` )

2019/03/10(日) 20:32:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
@stylish_gorilla←むしろこっち笑った

2019/03/10(日) 20:33:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅に合わせてTシャツ買うと胴の長さに合わないんだよね
自分の体にマッチしてるTシャツに出会ったことない、、

2019/03/10(日) 20:33:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肩にフリルがついたデザインは、
ゴツくて泣きたくなるわ。

2019/03/10(日) 20:33:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅狭い顔でかな私涙目になる事おおいけど、広いのも隠しようなくて大変なんだな。小顔に見えて羨ましいと思ってたけど

2019/03/10(日) 20:33:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてた時は服と髪でごまかせてたけど
太った今はガンダム

2019/03/10(日) 20:33:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもいかり肩という二重苦(涙)

2019/03/10(日) 20:34:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅でコートのサイズが大きめになり、丈が長くなる

2019/03/10(日) 20:34:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
現代の子はまだいいよー!

私の若い頃は何にでも服に肩パットが入っていて、
私が着るとアメフト選手かーっ!!!って感じだったよ、、、。

2019/03/10(日) 20:34:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
no title


2019/03/10(日) 20:35:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肩幅がたくましいくて初対面の人には必ず「水泳習ってる?」と聞かれます…
小中学校の授業でしかしてない!失礼な!(# ゜Д゜)

2019/03/10(日) 20:35:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
腕が細いならまだいいじゃん。私なんて肩幅広い上に腕がぶっといから袖にボリュームがある服なんてほんとにアメフトの人みたいだし。

2019/03/10(日) 20:35:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカタハバーだから、セーラー服やブレザーの似合わないこと似合わないこと。合服が一番ホッと出来た。ベストの幅や丈を詰めて、ブラウスは指定のものじゃなくツーサイズ位大きめのやメンズのもので袖を膨らませて、肩を目立たなくしてた。
太ってなければ、ベアトップやタンクトップ、水着なんかはカッコよく着こなせるけどね

2019/03/10(日) 20:36:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックくらいしか似合わないけど胸元が開いた服は個人的に落ち着かないんだよな

2019/03/10(日) 20:36:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅が広い上に二の腕は極太なのでノースリーブだけで外出なんて絶対できない
ブラウスやシャツも試着しないと買えない
華奢な女の子が羨ましい

2019/03/10(日) 20:37:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレで背中の肉のたるみと二の腕のたるみを気にしすぎて
鍛えまくっていたらガンダム化してきた;;
たるんでるよりいいか~
でもTシャツがぱっつんぱっつんなんだよねw

2019/03/10(日) 20:37:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
君の細い肩を抱きしめた~みたいな歌に殺意を覚えるわ
女がみんな華奢だと思うなよ

2019/03/10(日) 20:37:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう服着たくて、毎年お店で試着するけど諦める
no title


2019/03/10(日) 20:38:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
標準Tシャツ着てキツいのは肩だと思うでしょ?違うよワキなんだよ

2019/03/10(日) 20:38:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は筋トレで肩幅メインで造ってる
歳とるとごつい方が服似合ってゴージャスかなと思ってるよ
脚とかヒップはでかくなるの嫌だから逆に何もしない

2019/03/10(日) 20:39:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
三枚目、めちゃくちゃ共感した。

2019/03/10(日) 20:39:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよわかる!前に流行った肩にヒラヒラついてる服とか着るとベジータや聖闘士星矢になった。
服も本当はMサイズでいいはずなのにLじゃないと肩幅死ぬ。

2019/03/10(日) 20:40:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何着ても肩がパツーンと張って肩凝る辛い。

2019/03/10(日) 20:40:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ型だけど華奢じゃないんだよな

2019/03/10(日) 20:41:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代は肩幅広いのが流行ったんだせ。
早く肩パッドの時代帰ってこい。

2019/03/10(日) 20:41:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
通販の時は肩幅のサイズをチェック!

2019/03/10(日) 20:41:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはドロップショルダーっていうのかな、最近流行りの肩を落としたようなデザインの服の方が似合う。肩の位置がピッタリしていると、余計肩幅が強調されて似合わない。

あとは肩幅広い+顔デカイ+首短いの三重苦だから、チェックシャツとか首が詰まったスウェットとか、カジュアル系が似合わない。自分で書いてて悲しくなってきた…(´TωT`)

2019/03/10(日) 20:43:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時にパフスリーブのカットソーを試着して
イメージではふわふわなのに1ミリも余裕もなくピチッと肩につっぱったパフを見た時は絶望したよ

2019/03/10(日) 20:44:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ~分かるよ~
私はどんなに痩せても肩だけ11号だよ(泣)
制服ある仕事は地獄
私服も日本のアパレルだと合わないの多いから
これからはイタリアとかのブランド買ってみようかなと思ってるよ

2019/03/10(日) 20:45:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅42cmあります。
オフィスカジュアルのジャケットのLLすら肩がきつい時あります。

2019/03/10(日) 20:45:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ニューハーフの人が肩の骨(?)をぎゅっと閉めて姿勢よくすると肩幅狭く女らしくなるってTwitterで言っててそれが少しハズってた
常に姿勢よくしてようと思うのにすぐ忘れる

2019/03/10(日) 20:46:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長肩幅ガッツリです。
若かりし頃は肩幅あっても痩せていたのでごまかせてましたが、子供を産み太って旦那からはプロレスラー言われております。低身長で肩幅の無い女子だとぽっちゃりの域でも、高身長肩幅ありだとぽっちゃりとは絶対言われませんよね(笑)

2019/03/10(日) 20:46:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で和装にしたら、肩幅に合わせて胸囲がどんどん広くなって、お相撲さんみたいな花嫁になったよ。
衣装合わせのときは、そんなにゴツくされなかったはずなのに。写真と式を同日にしたのが失敗だった。
小顔細身なで肩長身の旦那との比較もまた凄くて、見せるとみんな一瞬表情がやばいの。笑って良いのに堪えるから。
結婚写真見るたび憂鬱。

2019/03/10(日) 20:46:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
身長166肩幅48センチあります
ダウンコートを着ると、標準体型なのに肩幅のせいでマットレスみたいになる

2019/03/10(日) 20:47:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
Yシャツ買ったら肩がパツパツだった
Yシャツくらい試着しなくても大丈夫だろうと思ったけど、自分の肩幅を思い知らされた

2019/03/10(日) 20:47:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に自分のTシャツ貸したら、その子が「彼氏の服着てる子」みたいになって辛かった

2019/03/10(日) 20:50:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
胸板は厚くはないが肩幅で勝手に元水泳部という体で話された
泳げないし私は元バドミントン部だよ

2019/03/10(日) 20:50:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズのトレーナーをゆったり着てスキニーとシューズで合わせるボーイッシュ風が流行ってたからUNIQLOで揃えたらガチのメンズになった

2019/03/10(日) 20:51:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
肩出しニットが流行っても着れない。
シャツや袖が切り替えのトップスとか肩が本来の線飛び越えるから悲しくなる。
男性からの水泳やってた?に殺意。

2019/03/10(日) 20:52:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズでダボダボした服が似合う
身体のライン出せない

2019/03/10(日) 20:54:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肩幅あるからスーツ上だけ13号w
Tシャツはメンズです

2019/03/10(日) 20:54:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い上に
顔がデカイ

一人だけで鏡にうつると肩と顔のバランス丁度良い

しかし、女友達と写真撮ると私だけ上半身、ふた周りデカイ

2019/03/10(日) 20:58:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
女子同士の集合写真、私だけ肩幅がヤバい。

2019/03/10(日) 20:58:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン+ニット帽+ジーンズで幼稚園に子供を送りに言ったら、お父さ…あ、お母さん!って呼び止められた。単に言い間違えたんだよ!と必死に自分に言い聞かせてる。
マジで肩幅邪魔。切り落としたい。

2019/03/10(日) 20:59:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて憧れてたシャギーニットのトップスを買ってみたんだけど、着てみたら予想外にたくましい見た目になった!
モワモワした毛が肩幅とたくましい二の腕を一回り大きく見せていた
あれ着てる人が似合ってたのは華奢だからなんだ…ってわかった
せっかく買ったけどもうあまり着てない(;_;)

2019/03/10(日) 20:59:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカット後ろ姿、ホント男と間違えられた。ガチです。

2019/03/10(日) 21:00:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肩幅はフツーなんだけど、更に顔も小さめ。
ここまでは良いんだけど、首が太い。
旦那にはF1に乗ってるよねってバカにされる。
F1乗るにはGに耐えるために太くなるらしい。
痩せてるから余計に目立つし、コンプレックスなんだな。

2019/03/10(日) 21:01:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこういう服過去に持っていて、その服着た時に限って、「あれ?なんか変だけど、なんだろう?」って言われて着なくなったんだけど。
この画像見て、この現象だったのかーと思った。

2019/03/10(日) 21:02:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリ体型で怒り肩だからぴったりしたタートルネックをきるとエヴァンゲリオンみたいになる

2019/03/10(日) 21:05:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
体型ストレートで肩幅広し。
泣きたくなる。

2019/03/10(日) 21:10:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
服の肩に付いてる?線から出ます
水泳なんかやるんじゃなかった
何の役にも立たない

2019/03/10(日) 21:12:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりすぎる…。

肩がけタイプのトートバッグを何度も肩にかけ直してる子見て、揺るがない自分のトートバッグとの差に愕然としたことあるわ。

2019/03/10(日) 21:13:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で座れても
両隣りの人に肩だけぶつかる
パーカー着ると体育の先生みたいになる

2019/03/10(日) 21:15:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
着込むとマジでガンダムになるっていうか、アメフト選手って自分で言ってたな…
華奢に見えないよね肩幅広いと
肩削りたいわ…

2019/03/10(日) 21:15:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は細かったのに年齢とともに肉ついてきたので、チョコプラのそろりそろりの人みたいになってる。
子供の入学式でワンピースのスーツ着たら見事な逆三角形で着る服間違えた!と思ったよ。
とりあえず最近のワイドパンツブームはパンツの裾幅で肩幅ごまかせるからありがたい。
トップスとボトムスでサイズが違うからセット売りのを買えないのが不便。
リュックやストラップの類いが落ちないくらいが利点。

2019/03/10(日) 21:17:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
母は肩幅広い方で私は祖母に似て狭い方。
洋服は肩幅広い方が似合うと主張される。
肩幅狭くて良いですねって最近アパレルの女に
言われたーって言ったらそう返された
でも、顔小さく見られないしカタカラバッグずり落ちるし…。

2019/03/10(日) 21:18:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
シワ加工がしてある、硬めというかハリのある素材で、体にフィットしない服を着ると着痩せする
首回りは浅く少し横に広めに空いてるのが良いと思った
普通のTシャツの時とその服の時では別人のよう

2019/03/10(日) 21:23:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私が通ってた高校の夏服、女子はパフスリーブのブラウスだった。

肩幅ガンダムの私には、地獄の3年間だったわ。

2019/03/10(日) 21:29:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ着るとデコルテのあたりに横に1本線のシワが入るし、ジャケット着ると両肩からおへそのあたりに向かってY字のシワが入る。どうしようもねえな。

2019/03/10(日) 21:35:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトボールやってた?
水泳やってた?

何も運動してないのに良く聞かれる

2019/03/10(日) 21:36:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな白いTシャツにデニムをサラッと着こなす女性に憧れて真似してみたけど、私は肩幅広くてガッシリ体型だからか「部活かよっ!」て言われちゃった。

2019/03/10(日) 21:44:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格が立派だから肩はもちろん、アンダーバストまですごい。痩せると筋肉ないのに逆三角形

2019/03/10(日) 21:45:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、成人式で着付けしてもらってる時
ウキウキしてたのに着付けのおばちゃんから、「あ~ら、貴方肩がっしり!着物じゃなくてドレスね!」って言われて式始まる前から気分落ち込んだわ

2019/03/10(日) 21:48:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャケットやコート類は、試着が必要。

店員さんは袖を通して羽織っただけで「ピッタリみたいですね!」で脱がしにかかるけど、それを制止して前ボタンを全部とめると、焦った表情で「あっ、もう1つ上のサイズお持ちしますね。」て言われる。

2019/03/10(日) 21:50:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるー!
水泳は全く出来ないのに水泳得意だと勘違いされてたし、バレエ習ってたから姿勢良くピシッとすると周りに圧を与えて偉そう…。
可愛い、守ってあげたいふわふわ系からは程遠い(涙)

2019/03/10(日) 22:00:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の家にいってTシャツ借りて「ダボダボの小さいわたし♡」になるかと思いきやぴったりで泣いた

2019/03/10(日) 22:00:59


163. 匿名@ガールズちゃんねる
自動ドアが少し開いただけで、通れると思って
歩き出すと両肩がガラスドアにぶつかる

あるあるだよね?

2019/03/10(日) 22:01:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
今計ったら46センチだった。
昔「その服、肩パット入ってんの?」って言われたことある。

2019/03/10(日) 22:12:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーで座ってたら旦那が帰ってきて

ロバート秋山かと思ったって言われ、喧嘩

友達に旦那と喧嘩したと言ったら、
理由は?理由は?って聞かれたけど
答えられなくて余計虚しかった

2019/03/10(日) 20:53:33


編集元: 全国の『肩幅女子』から共感の嵐! 肩幅の広い少女が大人になると…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【反省&改善】おデブ行動あるある
華奢な人に憧れる...細い女性になりたい
太って後悔している事
♥あわせて読みたい♥