1. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクセンスにあまり自信がなかったのと何色も入ってるパレットの方がお得な気がしていつもパレットなんですが4色とか入っててもその内の1色とか絶対使わないし単色アイシャドウにも良さそうなのいっぱいありそうだなと思ってトピ申請してみます。

単色アイシャドウのおすすめ、このシャドウとこのシャドウの組み合わせ(何色のアイライナーとかももしあれば嬉しい)アイディアなど単色アイシャドウを大いに語って頂けると嬉しいです♪
no title

2019/03/11(月) 11:27:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はマジョマジョが使いやすいと思います。

2019/03/11(月) 11:28:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのアイグロウジェム

2019/03/11(月) 11:29:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジとブラウンかオレンジとゴールドの2色を買っておけばとりあえず無難に仕上ると思う

2019/03/11(月) 11:31:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく出たセザンヌ良かったよ!
マットレッドが透け感のある赤で、馴染みやすくて春っぽい♪

2019/03/11(月) 11:34:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者だったからMACのカウンター行ってBAさんに相談したよ。持ってるリップとチークの色伝えて合わせやすいのお願いしますって。
ガルでも評判良いけど親切丁寧に対応してくれたよ。

2019/03/11(月) 11:37:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
DAZZSHOPのスパークリングジェム好きです

2019/03/11(月) 11:38:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセ アヴァン。
ラメやクリームやマットなど質感がいろいろあって選べるところが好き。
カラーも冒険してみたくなるような可愛いの多い。

2019/03/11(月) 11:39:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイグロウジェム大人気だけど、個人的にラメの主張が強く感じてしまい似合いませんでした。
単色でラメ控えめの物があればオススメ聞きたいです!

2019/03/11(月) 11:40:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラならセザンヌ・マジョマジョ・ヴィセアヴァン、デパコスならMAC・NARS・ADDICTIONあたりがメジャーかな。
マジョマジョのゴールデンはプチプラと思えないくらいえげつないツヤッツヤになる。NARSのISOLDEと近い感じ。
偏光ラメからマットまで得意なのはMACのイメージ。マットで粉質がいいのはリニューアル後のNARSかな。ADDICTIONはカラー展開いいけど少し固めな気がする。

2019/03/11(月) 11:44:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの単色、キラキラのやつとベージュが特によかった。安いし手を出しやすい

2019/03/11(月) 11:49:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クリオのアイシャドウ綺麗だよ

2019/03/11(月) 11:51:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マットなヌード系カラーをベース用の薄めとシェイド用の濃いめで揃えておくと便利だよ。
あとはその日の気分で+アクセントカラーやラメシャドウ、カラーライナーとかで完成。

2019/03/11(月) 12:02:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この前
セザンヌの01をベースに
セザンヌの02を二重幅より少し広めに
リンメルの012を目尻に
くすみピンクメイクをして

アディクション買いに言った時に店員さんに
アイシャドウ綺麗ですね
どこのですか?って言われたよ
まぁセールストークでしょうけど
これは自分でも気に入った

2019/03/11(月) 12:10:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセアヴァンの単色いくつか持ってるよ。
013エキゾチックはギラギラ系ブラウン
018ネオアンティークは見た目紫だけど赤っぽく発色
023レッドブリックは目尻にちょい足しすると雰囲気変わる
025ディスコはキラッキラの青、ほとんどラメ
103アイミスユーはベースのほか薄化粧するとき使ってます。

2019/03/11(月) 12:23:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのマットの単色シャドウが使いやすくてよかった
自然に馴染んでくれた

2019/03/11(月) 12:29:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのアイカラーは色が個性的で面白い。
お洒落ぶりたいときにオレンジとかブルーとか使ってる(笑)休日限定だけど。

2019/03/11(月) 12:29:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはエレガンスクルーズのアイカラープレイフル使ってる!
no title


2019/03/11(月) 12:31:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクション大好き。
イエベ春だけど、タイニーシェルがいい感じ!

2019/03/11(月) 12:37:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色の合わせ方分からないしとパレットばかり買ってたけど(しかもプチプラばかり)。
コスメデコルテのアイグロウジェムはびっくりしました!
手にのせるとキラキラ過ぎて私には無理って思ってたのに、姉からすごく進められて
ピンクベージュっぽい色を1つだけ購入。

すごく使いやすいです。
プチプラのアイシャドウパレットとも組み合わせやすいし、何より指で塗れるし全然減らない。
ほぼ毎日ベースに使ってるのに残量たっぷりなので、お値段以上だと思います。

2019/03/11(月) 12:45:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ETVOSのミネラルアイバーム買いましたが結構良かったです
元々肌弱いし、年とともにアイシャドウがよれるようになってしまってアイメイクあきらめてたんですが、
これは違和感なく使えるので特に私みたいな方におすすめです
no title


2019/03/11(月) 12:51:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり色んな色を重ねたグラデーションが似合わなくて、最近は単色シャドウの濃淡だけでグラデして終わらせてます。今はシルバー系の単色シャドウにカラーアイライナーを合わせるのにハマってる。このキャンメイクのモーブナイトが絶妙なパープルでいい色でした!因みにブルベ冬です。
no title


2019/03/11(月) 12:51:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マリクワも単色アイシャドウ沢山あるよ
久々に新色が気になって買いに行った
限定色が可愛かった

2019/03/11(月) 13:27:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
他の色のシャドウにも重ねて使えてキラキラして濡れツヤっぽい単色シャドウが欲しいと思って、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウが気になってる!
アイグロウジェムはオススメされる事多いけど、指で塗るのが苦手なんだよなぁ。
no title


2019/03/11(月) 13:30:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのシングルアイシャドーおすすめです!発色も持ちもいいので大好きで少しずつ集めてます♪
no title


2019/03/11(月) 14:14:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンの新しいアイシャドウが思ったよりキレイで買ってしまった
ベージュを買いました
no title


2019/03/11(月) 15:29:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの単色アイシャドウクリームおすすめです。
コスデコのアイグロウジェムも持ってますが、個人的にはシャネルの方がツヤ発色、ラメ感もちょうどいいかな。

コスデコアイグロウジェムはラメ感強いですよね。キラキラで可愛らしい感じ。
シャネルは上品スマートな印象を持たせるって感じです。
no title


2019/03/11(月) 16:10:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
diorの単色アイシャドウすごいおすすめ
1色でもキレイに仕上がるし、数色組み合わせてもいいし、全くよれないので愛用してる

2019/03/11(月) 18:21:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
発売されたばかりのエレガンスの単色ジェムがとにかく良い。
デコルテもそうだけど、コーセーアルビオン系列への信頼感がすごい
no title


2019/03/11(月) 19:48:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ADDICTIONにハズレはない!!
99色もあるから、色々試してみるといいよ

2019/03/11(月) 11:36:34


編集元: 単色アイシャドウを語ろう!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デパコスデビューにオススメのブランド♡
とにかくアイシャドウを語るトピ
リキッドファンデーションのおすすめ
♥あわせて読みたい♥