1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の方は友達と呼べる人は何人いますか?
グループでも性格が合わない人を除くと2人しかいません。
ダウンロード

2019/03/11(月) 11:56:00




7. 匿名@ガールズちゃんねる
中学からほそぼそ続いてるのが4人だけど、結婚出産仕事でだんだん疎遠になってる。
あとは皆無です。

2019/03/11(月) 11:58:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いない
みんな結婚したし
結婚語、向こうから遊びの誘いあっても「旦那のご飯が」のドタキャンの繰り返し
旦那は自分でコンビニに飯も買いに行けないのか?

2019/03/11(月) 11:58:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に会ってて結婚してからもずっと会いたいと思うのは2人

2019/03/11(月) 11:58:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3人

例え自分が結婚できたとしても結婚式できないと思う
何十人も呼べる人凄いわ

2019/03/11(月) 12:00:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と言ってもお互い長電話したり時々会うぐらいの人は何人かいるけど
親友と呼べる人はいない
でも1人暮らし長いので自分のペースを崩されない程度の浅い付き合いは気楽でいい

2019/03/11(月) 12:05:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いないです。
もう人間関係疲れたから切った

2019/03/11(月) 12:06:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2人は友達・・だと思ってる人がいる。
社会人になったらどんどん会わなくなり、周りは結婚結婚で更に会わなくなり、今は2人とも会ってないから、本当に孤独。

2019/03/11(月) 12:08:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人間不信だからいないし、作る気もないよ。

2019/03/11(月) 12:08:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前はいたけど縁切ったからいないよ40代独身。

でもたまにお茶する友達がいたらな~と思う。

2019/03/11(月) 12:10:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
4人
基準はプライベートで会うかどうか

2019/03/11(月) 12:11:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに7人

31歳

2019/03/11(月) 12:11:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
来月32歳になる独身です。
4人かなあ。みんな既婚。二人は子持ち、一人は県外にいるけど旅行一緒に行きます。
友達多い人うらやましいと思ってたけど、独りも楽なので十分かなと思ってます。

2019/03/11(月) 12:11:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えれば0
遊ぼうねーとか言うけど実際誘わないし誘われない

2019/03/11(月) 12:16:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いない…
出来ることなら学生時代からやり直して、ずっと続く友人関係を作りたいくらい

2019/03/11(月) 12:18:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がちゃんと友達と思ってくれてるかどうかを除くなら、3人くらい

2019/03/11(月) 12:24:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式した人で友達いっぱい呼んでたみたいだけど呼ばれた人が「なんで呼ばれたんだろう?」とか言ってるの聞いたことある!それに仲良さそうに見えるけどお互いの悪口や秘密の話を暴露する人もいるから、友達多い人もほんとの友達なのかな?て思う!多くても大半は知り合いになる気がする。

2019/03/11(月) 12:32:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あって疎遠にしたり疎遠にされたりして、今は3人。
すごくたまにしか会わないけど、それくらいが私にはちょうどいい。
私と友人でいてくれる3人には感謝してる。

2019/03/11(月) 12:38:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が唯一の友達って感じだけど、いつかは別れるだろうなとずっと思ってるから、そのうちひとりぼっちになりそう
というかひとりぼっちになりたくないから別れられない

2019/03/11(月) 12:48:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達0だわ
遊ぶ人はいても本音で話した事はないし、遊んでて楽しいけど気を使ってる自分がいる。
結婚式なんて呼ぶ人いないよ! 
彼氏もいないから心配ないよ!( ノД`)

2019/03/11(月) 12:49:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロ

女同士の友情なんて薄っぺらだし何のメリットもなく疲れるからいらない

基本人に興味ないし一人が平気なんで

ペットを含む家族と彼氏がいたらいりません

勿論結婚式は親戚のみで友達なんて呼びません

2019/03/11(月) 12:50:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は友達だと思ってたとしても、相手が思ってないかもしれない、と考えると0です。

2019/03/11(月) 12:51:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この2~3年で仲良いと思ってた人たち3人離れてったよ。
ある人には、昔のいざこざ話を急に持ち込まれて、少しは大人になってるかと思ったけど、そう思った私が間違いだったよと言われ、そのままフェードアウトしたよ

2019/03/11(月) 12:52:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私からも誘って向こうからも誘ってくれて1対1で会う友達が2人。その2人は共通してる訳ではない。

2019/03/11(月) 13:06:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにいる月一会う友達二人。
遠くにいる年一会う友達一人。
時々会う友達三人。
結構多いと思う。
独身だからこそだと思う。

2019/03/11(月) 13:08:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いない。
どんどん疎遠になって、私の近況を知ってる人は誰もいなくなったw

2019/03/11(月) 13:15:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に連絡取って遊べるのは10人。面接で友達の人数聞かれて言ったらへーみたいな顔されたからら少ないですか?って聞いたら まぁ人数じゃないですからねって言われて驚いた。皆そんなにいるの?自分的には十分なんだけどな

2019/03/11(月) 13:16:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
親友は1人。
定期的に会って一緒にいると楽しい友達は3人。
あとはグループLINEで集まろうか~ってなったときに集まる友達くらい。
グループじゃないと会わないから友達だけど友達じゃないみたいな感覚の人が多数。

2019/03/11(月) 13:37:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一人もいない。
スマホの電話帳10件だけだよ。
職場関係と美容室と病院と父だけ。

2019/03/11(月) 14:00:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は二人しかいない。なんかあれだよね。嫌われたくないし気を使うから一人でいるのが楽だわって思う自分と1人でいると寂しいな友達と会いたいって相反する感情の自分がいる。めっちゃ自分が面倒w

2019/03/11(月) 22:55:57


編集元: (独身限定)友達と呼べる人何人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
孤独が辛すぎる人【独身】
結婚、出産に焦ってる人!
一人で生きていく為に必要なこと
♥あわせて読みたい♥