1. 匿名@ガールズちゃんねる
何を思ったか相談内容をみんなに話す。
image

2019/03/11(月) 20:39:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ自分の話に持っていく

2019/03/11(月) 20:39:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉堀りするだけ。

2019/03/11(月) 20:40:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが相談してたはずなのに、いつの間にか相手の相談・もしくは自慢話にすり替えられていた

2019/03/11(月) 20:40:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男のくせにしゃべりで同僚にベラベラ私の秘密を話してた。男はやっぱり口が堅くて余計な事を言わないタイプが良い。

2019/03/11(月) 20:41:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か説教してくる

2019/03/11(月) 20:41:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたには無理よーで終わり。

2019/03/11(月) 20:41:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンセラーさんに相談したら説教された。
悩みが鬱積してたからとにかく聞いてほしいだけだったのに。
途中でもういいやと思い自分から切り上げたよ。

2019/03/11(月) 20:41:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「だったら、やめれば」って。

自分はいろいろ愚痴言うくせに、こっちの話は一言で済ませようとする。

2019/03/11(月) 20:42:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方がもっと大変だったよ、みたいに大変だったエピソードを延々とされる

2019/03/11(月) 20:42:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚と色々もめて
直属の女性上司に愚痴
聞いてほしかっただけなんだけど、全部相手に筒抜け
それ以来、女性の上司ってだけで信用できない

2019/03/11(月) 20:42:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で話を変えられた。まだ私は5分も喋ってないのだが

2019/03/11(月) 20:42:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
先の先を読みすぎで話の筋が変わってる。そんなことで悩んでるわけではない。

2019/03/11(月) 20:43:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で悩んでたのに、返ってきたのは、美味しいもの食べて忘れよーっていう浅ーいコメントのみ

この人は相談する人じゃないんだなと思った

2019/03/11(月) 20:43:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーに話さないほうがいいよ。
すぐに噂が広がる。

2019/03/11(月) 20:46:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口が軽すぎる
友人に好きな人の相談したら、数日後その相談の場にいなかった子から「私ちゃん○○君好きなの!!?」ってLINE来た

2019/03/11(月) 20:47:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相談した内容を尾ヒレ付けて周囲に拡散して言い触らす

2019/03/11(月) 20:48:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙される。
沈黙の間に良い返事を考えてくれてるのかなと思ったら違う話題に。
あぁ、相談されたくなかったか、下手に口出して巻き込まれたくないと思ったんだなって身を引きます。

2019/03/11(月) 20:48:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だまし討ちで宗教施設に連れていかれて軟禁に遭った。

2019/03/11(月) 20:49:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
若者向けの就職相談窓口で、アドバイス言いたがりの人に当たったことある
仕事とはこうあるべき、自分はこうしてきたからあなたもこうしなさいみたいな自分の経験談や知識をずっと喋るおじさん

人の話も聞かずいつまでも喋るから反論したら逆ギレされた
あんたの話を聞きにきたんじゃねぇよと思った

2019/03/11(月) 20:49:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
相談内容をまず理解できない。
登場人物が2人越えると相関図などを書いて説明しないと分からなくなる。
おまけに時系列も書いて説明しないと分からない。
イベントなどの相談の場合、案ごとの違いを表にしないと分からない。
細かいところも書かないとダメ。同じ部分省略すると分からなくなる。

‥夫の母。
国語苦手だったらしい。
説明がめんどくさくて、もう相談しなくていいやってなることがある

2019/03/11(月) 20:50:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には何を相談しても「(自力で)頑張ってね!」と返ってくる。

2019/03/11(月) 20:50:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
相談の途中にもっと重い相談されて自分の事どころでは無くなった。
残念ではないな。
ただただ焦って必死で一緒に考えた。

2019/03/11(月) 20:50:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
相談内容話しきってないのに被せ気味に私を落とし始め自分の話をし出して満足げ
最後に「少し気持ち軽くなった?」だって…

2019/03/11(月) 20:51:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてくる熱意と説明して意味がある相手かとは別の話だと心底

2019/03/11(月) 20:53:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時に親になんでも相談しなさいと言われたから相談したらグダグダと説教されて、最終的にはお前が悪い!って怒られて殴られた事。
そして何日もその事でネチネチ言われた。

もう二度と相談なんてしないって決めた。

2019/03/11(月) 20:57:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっとしんどい思いしてる人いっぱいいる!
もっとひどい状況の人いっぱいいる!」
って返された

だから何?今私の話してんだけど。
バカなの?

2019/03/11(月) 20:57:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
相談すると「私はもっと辛い!」「もっと苦労してる」「頑張っている」
いや、不幸比べしてんじゃねーんだよ。
あんたも相談したり愚痴りたいなら後から聞くから、まず相談乗ってくれよ。
不幸話でまでマウンティングする意味が分からん

2019/03/11(月) 21:01:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
説教する人は引き出しが少ないんだよ
こうすれば楽に解決できる!って方法論を知らないから、我慢するとかあなたに原因があるってパターンしか思いつかない

2019/03/11(月) 21:03:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんな事大した事ないよ、私なんかねー」と相談事を上回る愚痴を喋り始める。

2019/03/11(月) 21:08:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「気にしない方がいいよー」
って励ましてくる人は、だいたい他人事。

2019/03/11(月) 21:14:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ相談してくる中には実際には何も問題ない
自分を脅かさないってタカをくくれる程度の事を
他人とのツナギにするために相談してくる人もいるからね
聞かされるこっちが無駄な時間食ったって場合もある

2019/03/11(月) 21:17:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、私と好きな人と(相思相愛っぽかった)お茶できそうなチャンスがあり、友人に相談した。
結果、お茶できることになったのだが、なんと友人もついてきた。
雰囲気は微妙。しかもその子ティースプーンでお茶をすすり出し…。
結局、好きな人とはそれで終わり…。

書いてて悔しさが蘇ってきた。どうやっても上手くいかなかったかもしれないけどすごく好きだったのに!

2019/03/11(月) 21:21:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
仲良くしてて別に何も悪く思ってない友達の事でも
うずうず意地悪くしてしまう人っているんだよ
イヤな意味でのオンナ心

正直あまり長く一緒にいないか
つきあい薄くしといたほうが良いと思う

2019/03/11(月) 21:25:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーも怖いけど、ちょっとあの人気になるかも程度で話しただけなのにその人からメール来た時は怖かった。
勝手に連絡先教えないでよ…

2019/03/11(月) 21:21:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり相手に言ってやれ!みたいな上から目線で言う。
信じて実行するともっとひどくなっていく。それを報告すると「知らない」と言い返してくる

2019/03/11(月) 21:22:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
揉め事で片方言った事をそのまま相手側に伝える鳩な人とかね

大人の年齢でもトラブルや交渉事の能力が育ってるかどうかは別の話だから

2019/03/11(月) 21:22:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
相談相手が勘違いする。思い込みも激しい。

2019/03/11(月) 21:23:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人間関係の悩みを相談すると、周囲への不信感を煽られて、気がついたら周りから浮いてしまう。

2019/03/11(月) 21:28:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、家の旦那だわ。
まったく聞いていないか的外れな事を言ってくるから、ここ数年単発な話だけ。
まともに会話になるのは息子だけ。

2019/03/11(月) 21:37:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と喧嘩した話を友人にしたら、相談したこと全部彼氏に筒抜けだった…というか間に入って言ってやった感出してきた
グループ交際的な感じだったから、彼と連絡は取ることは別に良かったんだけど
こういう相談事は伏せておいてよーって思ってしまった

結局、彼とはその後こじれて別れました
友人のせいにしたくないのだけど、わだかまりは残ってる
友人のことが無くても別れてたかもしれないんだけどね
私が友人に相談しなきゃよかったのに、友人に対してモヤモヤしてる自分が嫌だ

2019/03/11(月) 21:41:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
信用して個人的な内容の話をするのに、話した内容すべて周りに言いふらされる。
もう友達がみんなスピーカーすぎて悩みです。

2019/03/11(月) 21:47:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターのDMで相談したら既読無視の末にwebマガジンをリツイートする形で返答された。オリエンテーリングか!

2019/03/11(月) 21:59:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今こういう感じでって言うと
可哀想!私、そんなんじゃなくて良かった!全てに感謝!
で毎回終わる
この人空気読めなくて嫌われてるんだろうな…って思ってる

2019/03/11(月) 22:07:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「こんな事があってさぁー」約3分
「そんなの平気だって!私なんて~!」約1時間

自分の話を平気で約1時間も話す奴に話した私がバカだった。
ランチ中、ずっと話された。

2019/03/11(月) 22:11:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
進んで相談に乗りたがる人は
結局自分の考えを押し付けたいだけ。

2019/03/11(月) 22:16:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いだらけの助言をしている。

2019/03/11(月) 22:20:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
相談に乗ってもらうはずが
ほぼ相手の話で2時間経過。
聞き役が多い仕事柄、日頃人に話を聞いてもらえないからか
堰を切ったようにず~っと喋ってて私の話は最初の10分もしないうちにいつの間にか終わってた。
そういや、一緒に仕事してた時から
1聞くのに相手からはほぼ脱線した10が返ってきてたこと思い出した。

2019/03/11(月) 22:21:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
いるよねー、とにかく自分の話しないと気が済まない人
1が聞きたいだけなのに、どうでもいい10までつけて話す人

私はその人には5話すべきなのに1しか話さない
だって聞いてないし、話してるのに被せてくるんだよね
話したところで質問もなく広げもせず、頷くのみ
私は毎日興味ないのに無理やり広げてるんだけど、、、と思いながら

2019/03/11(月) 22:43:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
姑への相談以外に思いつかない。
夫のことで何でも不満があったら相談しなさいって言うから
信用して相談したら、結局夫擁護でストレスしかたまらない。
最終的に思ったことは2人とも消えろよ。

2019/03/11(月) 22:28:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この話誰にも言わないでください、と言ったのに、
翌日「◯さんにも話したんだけどさ」とアッサリ面と向かって言われた

そして人の不幸話の相談は、根掘り葉掘り毎日聞いてくる
普段は自分の話しかしないし、私の事なんて聞いてこないのにねぇ
下品

2019/03/11(月) 22:38:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
「私なんか~だったんだから」
いつもマウンティングするかの如く自分が1番苦労してる気で話す友人だったのが居た
「まだまだ甘い!」が口癖…ちょっと皆んなよか先に子育てが早いだけで先輩面
はい縁切りました

2019/03/11(月) 22:41:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに、相談相手を間違えました
私はほんの軽い愚痴のつもりだったんですが、相談した人がその内容に怒ってしまって、、
色んな人を巻き込んでの大事になり私がクレーマーみたいになりました
でもその人もよかれと思っての事だし、まずその人に言うべき事じゃなかったなあって…ぼんやりしたこと書いてすみません
ちょっと吐き出したくて

2019/03/11(月) 22:42:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
喋っちゃう人いるよね。普通喋らないでしょうって事も全部喋っちゃうのよ。そんな事するくらいだから嫌われてるのかと思いきやそうでもなくて。要するに噂好き。ネタになるなら誰にでも何でも喋っちゃう、お喋り大好き!みたいなおばさんいるんだよ、職場に。
だから間違っても相談なんてしてはいけないの。

2019/03/11(月) 22:49:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでもポジティブな成功例を出してきて、だから大丈夫だよとか
今がどん底だなんだからあとは上がるだけ、とか
みんないろんなことを抱えて生きている、とか言われる。

特に一番最後の言葉。
悩み言ってしまう私がダメ、そんなくだらない話するなと言われてるみたいで一番嫌い。

2019/03/11(月) 22:58:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃に同じサークルの彼氏に振られて、私はまだ好きだったから彼氏の友達に色々相談してたんだけど、内容が全て彼氏本人に筒抜けだった。
相談するなら、自分側の人間にした方がいいとそれ以来学んだ。

2019/03/11(月) 23:21:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に相談してもいないのに上から目線でアドバイスしてくるやつ。挙げ句の果てには告げ口された。聞きたくなかったのに。

2019/03/12(火) 00:00:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
相談した事を全て周りの人に話してた。

2019/03/12(火) 00:53:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の鳩。人の話聞いてない。
猫は聞き上手だと思う。前足でポンッてしてくれたりなめてくれる。

2019/03/12(火) 01:59:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで友人に相談したら、この画像で返ってきた
人が本気で悩んでてもこういう事しちゃう人かーって残念になった
ちなみにジャガーさんは好きだ
no title

2019/03/11(月) 20:54:59


編集元: 相談相手が残念だったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私を怒らせたな...本当にやった復讐
妊娠中にイラッとした夫の言動
言わなくても良いことグランプリ!
♥あわせて読みたい♥