1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、お休みでマッサージに行ってきました。
身体が柔らかくなってラクになったわぁと思いながら背中を触るとお肉がつまめることに気がつきました。

アラフォー、独身、彼氏ナシで割と終わってますが、中年太りが始まってることに危機感を覚えてます。

背中のお肉の落とし方教えて下さい
no title

2019/03/11(月) 16:54:23




9. 匿名@ガールズちゃんねる
体を鍛えるのが趣味の人が「背中の肉は落とすのが難しいんだよー」と言ってた…

2019/03/11(月) 16:56:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムにある両腕使ってロープで重り上げるやつは?なんつうの?

2019/03/11(月) 16:57:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ背筋とか使う筋トレですかね

2019/03/11(月) 16:57:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツジムに行ってインストラクターの人に
相談しながらやってみては?
自己流は上手く行かない。

2019/03/11(月) 16:57:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
貫禄の証
背中で語れ

2019/03/11(月) 16:58:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチや運動して引き締めるしかないよね
食べないダイエットは筋肉減るから意味ないし老けるだけだから軽めでも筋トレが効果的

2019/03/11(月) 16:58:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も背中の肉が木になる

ブラ着けた時、左右でお肉ののり具合が違うんだけど、これは身体歪んでるってことかな?
みんな均等に乗っかってる??

2019/03/11(月) 16:58:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運動して1番最後に落ちるのが背中です。
リバウンドせずに太りにくい身体に体質改善するには、やっぱり運動で代謝を上げるしかないです。

2019/03/11(月) 16:58:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨周りを動かす!
これでブラのハミ肉少し減ってきた

2019/03/11(月) 16:58:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
肩を動かす動作が良いんだよね

2019/03/11(月) 16:59:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレが趣味の者ですが、背中の肉はほんっと落ちない!!

2019/03/11(月) 17:00:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食べなきゃいいって言ってる人!
痩せてたら弛まないと思ってる?
筋トレしておかないと痩せてるだけじゃボディラインは保てないわよ

2019/03/11(月) 17:02:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは姿勢良く!
猫背はお肉がつきやすい。

2019/03/11(月) 17:02:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋やっても早々おちないけど食事改善して地道にやり続けるしかない。
脇腹よりもまだ落ちやすい。

2019/03/11(月) 17:02:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿が情けなくて肩をよく動かしてますが
肩は筋肉ガチガチの、背中はブヨブヨですわ

2019/03/11(月) 17:09:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
背中のどこがつまめるの??

上の方なら肩甲骨の運動したらスッキリするし
下の方なら腹筋と一緒に鍛えなきゃいけないよ

2019/03/11(月) 17:09:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
発言小町で流行った?エクササイズ 

「発言小町 脇をしめたら背肉がとれた。」で検索してみてください
これすごく効きましたよ
やってみたという返事も読んでみるといいかと思います

2019/03/11(月) 17:10:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
背中のお肉ってつまめないものなの?
BMI17.6だけど普通につまめる。姿勢が悪いのかな。

肩甲骨がないから夏に向けてタオルを持って背中の後ろに上げ下げする運動をしてます!

2019/03/11(月) 17:18:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフのスリムで筋肉質な友人も最近昔なかったお肉が!と言ってました。難しそうですよね((T_T))
体幹リセットダイエットってどうなんでしょう。

2019/03/11(月) 17:23:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
背中なんか普段見せないからお腹とか脚とかを気にしたほうがよくない?

2019/03/11(月) 17:36:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる方法ではないけど、ブラジャーのホック部分?背中部分?が幅広くて背中のお肉を隠してくれるブラジャーを使ってるよ
薄着だと背中の段差恥ずかしいけど、このブラジャーつけるとお肉を隠せてスッキリする

2019/03/11(月) 17:39:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢を正す。
日常生活で正しい姿勢をキープするのってけっこうキツイよ。色んな筋肉使うから。

2019/03/11(月) 17:51:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操が良いよー
肩甲骨の辺りが動いてる感じがする

2019/03/11(月) 18:02:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、3年前に懸垂器具を買いました!
毎日懸垂してます

おかげで背中が鍛えられてスッキリしました

ものすごくしんどいけど・・・

2019/03/11(月) 18:14:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
脇腹の後ろ側とかはジョギングすると割と早めにスッキリしてくる場所な気がするけど、ジョギング続かなくて結局元に戻るw
一生走り続ければいいんだろうけど、無理

2019/03/11(月) 18:41:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
背中は身体の中でも比較的脂肪がつきにくいところだから、背中にお肉がついてるってことは結構太っているか、全く筋肉ない(幼児体形みたいな)ってことだと思う
けど背筋はつきやすい筋肉でもあるので猫背を意識して正したり、1日10回でもうつ伏せで背中をそらす運動をするのがオススメ! だけど背筋だけ鍛えて腹筋鍛えないと身体のバランス崩れるから、腹筋もした方がいい。腹筋はつきにくい筋肉だから、日頃からお腹を凹ますよう意識した方がいいかも

2019/03/11(月) 18:48:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夏、Tシャツの後ろ姿は要注意です。
ブラからはみ出る背中の贅肉。
人のを見て気をつけなくちゃなと思った。

2019/03/11(月) 20:22:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいまエステと筋トレ同時進行で頑張ってる!
ある程度はエステとかの機械でセルライト落としてもらわないといくら筋トレしても筋肉つかない。
長年蓄積されたお肉はそう簡単に落ちないのよ。

2019/03/11(月) 20:52:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと昔前に流行ってたダンベルがオススメ。背中の肉を落とす運動があるからやってみるといいかも。
ダンベル買う以外はお金かからないし毎日10分から20分程度するだけで体型維持してるよ。肩こりとかにも有効だよ。

2019/03/11(月) 17:05:55


編集元: 教えて!!背中のお肉の落とし方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【体型】下半身痩せ!
【反省&改善】おデブ行動あるある
華奢な人に憧れる...細い女性になりたい
♥あわせて読みたい♥