1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学2年生の時に仲良しだった可愛い友達と携帯でツーショット撮ってまじまじと見比べた時です
顔の大きさ、肌の色、目の大きさ、髪の質感、何もかもが違って全く別の生き物に見えました
それ以来男子の反応の違いとかに気付き始めて、子供ながらに
「あぁ自分はモテない側なんだ、漫画みたいなことは私には起こらないんだ」
ってじんわりと自覚しました
original

2019/03/11(月) 23:37:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてから。

2019/03/11(月) 23:37:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ気づかないふりをしています

2019/03/11(月) 23:38:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気付きたくもないです

2019/03/11(月) 23:38:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一生気付かない予定です

2019/03/11(月) 23:38:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日撮ってきた履歴書用の写真が化け物だった
撮り直した方がいいだろうか?

2019/03/11(月) 23:39:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
努力でそれなりに何とかなる
雰囲気美人ならなれるよ

2019/03/11(月) 23:39:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ気付いてないぞ(意地)

2019/03/11(月) 23:39:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて写真見たとき

2019/03/11(月) 23:39:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美人じゃなくて可愛かったらいいんじゃない??
誰かしら、可愛らしい所はあるよ!

2019/03/11(月) 23:39:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に。
永久歯に生え変わって来た頃から、ものすごく出っ歯になって来た。

2019/03/11(月) 23:40:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
特別美人でも特別ブスでもない中間…だと思いたい
でも自分の顔はキライじゃないな~整形したいとは別に思わない

2019/03/11(月) 23:40:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついた頃からブスだと親に言われてたから。
自覚も何もないかな

2019/03/11(月) 23:40:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
産声あげた瞬間に容姿間違えたと思いました

2019/03/11(月) 23:40:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄に親の転勤で移住、クラスメイトがパッチリ二重の美人ばかりで
自分は何て平たい顔なんだとその時思い知った

2019/03/11(月) 23:41:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中学くらいかなぁ?
それまでめっちゃ可愛いと思ってた
小さい頃の写真がゴリラみたいだったけど、深くは考えずスルー
まぁ気づいてなくてある意味幸せだったな

2019/03/11(月) 23:41:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の時
チャレンジのDMに入ってる漫画読んでて自分なら絶対こんな展開にならないな…何が違うんだろうとふと窓に映った自分を見て『あぁ顔だ』と思った

2019/03/11(月) 23:41:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校3年生くらいの時。
クラスメイトに鼻が低いと指摘された。

それまで幼稚園小学校といじめられてて
何となく自分がブスと言う事は気づいてたけど、
具体的に言われたので確信に変わった。

2019/03/11(月) 23:41:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも現実に目をつぶり「自分がヒロイン」思ってしまうのが人間の性。
人生は主観でしか見れないのだから。

2019/03/11(月) 23:41:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の頃に自分の顔面偏差値に気付いた
平均程度の顔だが男性受けのしない顔

2019/03/11(月) 23:42:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
認めたら負けだ

2019/03/11(月) 23:43:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
不意に撮られた横顔を見た時
地獄絵図だった。

2019/03/11(月) 23:43:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校二年生くらいの時。親友の子が凄く可愛くていつもちやほやされてるのをいいな~と思いながらニコニコしながら見てました。(心ではがっかりしてました・・・ わたしは一生ないなと・・・(T_T))

2019/03/11(月) 23:44:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小学4年くらいかな
学校でかかれた似顔絵がぶさいくだった

2019/03/11(月) 23:45:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がブスだと認めてるけど認めてない
だって認めたらもう終わり…w
何もできなくなるよ

2019/03/11(月) 23:45:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと鏡見た時にあれ私可愛い…って思える日もあるからまだ気づきたくない

2019/03/11(月) 23:45:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小3くらい
だって鏡見たらブスなんだもん
それまでは子供特有のかわいらしさがあった

2019/03/11(月) 23:46:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
 美人じゃないと気付いたのは小学校5年で太ったとき。
でも18才くらいから痩せたら美人扱いになりミスコン勧められたりスカウトされたりしたからブスではなかったのか?

2019/03/11(月) 23:46:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の横顔初めて見た時
想像してたのと全然違った時
横顔がブスって初めて気づいた中学生時代

2019/03/11(月) 23:47:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中学までは自分がブスだと思っていて、高校生になってお化粧を覚えたぐらいから
あれ?意外といけるんじゃない?って思い始め、25過ぎたあたりから
もうごまかせない。と思いました…。

2019/03/11(月) 23:47:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の時に素っ裸で鏡の前に立った時かな
何だこの魅力の無い身体はって思った
胸無いのに骨太で太って見えてとにかく醜い

2019/03/11(月) 23:48:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園
集合写真を見て

2019/03/11(月) 23:49:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
整形した後
二重にして周りの反応が全然違くて
今までブスだったんだなってやっと気づいた

2019/03/11(月) 23:50:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に好きだった男子が私の親友のことが好きなのが発覚した時
性格が悪くなりそうになるのをキャラチェンジして面白い女子になることで誤魔化した
そうするしか無かった

2019/03/11(月) 23:51:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園では可愛い方ではないなってわかってた
第二次性徴始まる手前くらいで気づく
ポニテが似合わなくて頭の形もブスだと気づく

2019/03/11(月) 23:53:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
美人じゃない事には小学生になる前から分かってたけど、ブスとしての自覚が芽生えたのは中学生の時
ずっと普通の顔だと思ってたけど本当は下の下だったんだなって

2019/03/11(月) 23:53:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の時の性格の悪い友達が
一重まぶたと二重まぶたの存在を教えてくれて
要するに私は奥二重だからブスで自分(友達)は二重だから美人だという話をされた
子どもだったし何も分からなかったからそのまま受け入れて自分の人生は終わってるんだなー、ブスなんだなーって思ったよ

あれから30年近く経って今は全く付き合いないけど
たまに見かけるその子は鼻がすごく大きくて顔が伸びてて目もモターっとしてて自分で自慢するほど可愛くなくてまだ独身
自信家だったので自分でお店出しては何回も潰れてる

私は20代で結婚して子どももうすぐ大人。
老後の資金も溜まって幸せ

人生はわからない

2019/03/11(月) 23:53:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校入ったころかな
5歳違いの妹が 本当に美人で 自分と違う種類なのを知った
妹は母親似
私は父親似
なお 大人になっても妹は美人のまま、私は老化が強調されてる感じ

2019/03/11(月) 23:54:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの学生時代はずっと写真写りが悪いだけだと思ってた

大人なって化粧するようになっても、まだなんか違うなとうっすら思っているけど自覚はしないようにしてる。

2019/03/11(月) 23:58:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生低学年。幼稚園のころ大人が何しても可愛い可愛い言ってくれるので可愛いのかと錯覚してました。あれはあれで誤解するので罪です笑笑

2019/03/12(火) 00:02:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生くらいのとき。
鏡の中の自分と、人が抜き打ちで撮った写真の自分が全然ちがうことにうっすら気づいた。

でも。はっきりと自分は美人ではないと認められるまで10年くらいかかった笑

2019/03/12(火) 00:03:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小学4年生くらいかな?
遠足で同行カメラマンの女性が可愛いからとクラスメイト2人の写真ばかり撮ってた

その時に美醜で扱いが変わるって初めて知った気がする

2019/03/12(火) 00:06:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からかな。
周りの扱いが雑で空気だから。
今もそうだよ。

2019/03/12(火) 00:06:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生くらいから中学にかけてじわじわと。
中学ではっきり自覚した。

成長するにつれ顔のいろんなパーツが広がったり長くなったり出てきたり、自分じゃどうすることも出来ないから変化をただ見守るしかない。

2019/03/12(火) 00:09:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のときに、ちょっと離れたらかわいいのにね。と卓球部のブスに言われた時。その時は貴方に言われたく無い!と思ったけど。よくよく客観的に見たら、私、目がでかくて二重なだけで、鼻デカイし、顎なくて横顔が壊滅的。卓球部のブスと思ってたその子は地味な感じだけど筋が通った小さな鼻で骨格が抜群だった。
美人ってこういう事なんだ。と悟った。

2019/03/12(火) 00:11:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついた頃には
お姉ちゃんは目がくりくりして可愛いのにねぇチラッで察した

2019/03/12(火) 00:17:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の時にブルマでツーショット撮ったら
足短いわ顔でかいわでブスだなーって思った!

2019/03/12(火) 00:18:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に流行ったプロフィール帳の「クラスで可愛いと思う子」的な欄に一度も書いてもらえなかったとき

2019/03/12(火) 00:25:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
10代後半かな。
仲良くしてていつも一緒にいた友達がめちゃくちゃモテる子だから気付けたww
それまでは特に自分のことブスとか思ってなかったけど、その子のお陰でブスなんだと自覚し始めた。
恥かかずに済んだよ。

2019/03/12(火) 00:33:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃

周りからブスブスって言われ続けてそれで顔を鏡で見てブスだなって思うようになった。
だから写真撮影やプリクラが本当に地獄。
SNSやってた頃は自分のプロフに顔面凶器って書いてた。

2019/03/12(火) 00:35:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳の時
ずっと太ってて、痩せたら美人になれると勘違いしてたけど、痩せても美人にならなかった。

2019/03/12(火) 00:51:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと遅いけど25過ぎたあたりから、、それまでは何故か謎の自信があったけど。
鏡みるたびに、鼻でかいなーとか、目がショボいなぁーとか、ダメな所ばっかり目につくようになった。

2019/03/12(火) 00:51:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、知らない男の先輩から「誰、あのブス?」って言われたとき
クラスの女子にもランキング付けてたらしくて、その人自身全然かっこよくないのになんでそんな上から目線で他人を批評できるんだろ

2019/03/12(火) 01:19:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ自覚したのは小2くらいかな。
2歳下の妹には、「あら~可愛いわねぇ」とか聞くのに、私には「あら!大きいお子さんいるの?」という言葉しか無かった。
姉妹でいると否が応でも気付かされる。

2019/03/12(火) 01:19:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で鏡を見るとまあまあ可愛いのに、写真を撮るとドブス。何人かで撮ると一番野暮ったくてブス。中学の頃に気づいた。なんで鏡は可愛く見えるのか不思議。無意識に現実逃避して補正して見てるのかな。

2019/03/12(火) 01:20:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに2年前に気がつきました

2019/03/12(火) 02:02:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の花いちもんめで、1度も選んでもらったことがなかった。

2019/03/12(火) 02:22:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からずっとモテてきたしチヤホヤされてたので、自分は美人だと思ってた。
アラサーになって、メイクも服もナチュラルになって、雰囲気で誤魔化さないアラが見えてきた。
一方で本物の美人は、ナチュラルな方が美貌が引きたってることに気づいて、自分のレベルが身に染みた...。
今思えば、周りの評価を鵜呑みにして鏡とマジマジと見つめ合わなかった自分のポジティブ具合がかなり滑稽です...

2019/03/12(火) 02:44:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期から視力が悪く乱視もひどく
メガネしてても視界はいつもボヤけてて
鏡を見ても自分の顔まともに見えず
写真を見ても自分の顔なのかわからない
27歳の時にやっとレーシックできて
視力回復して初めて自分の顔を
ジックリ見ることが出来たら美人だった
人に美人だ可愛いだ言われてたけど
見えないから自覚ないまま過ごしてた

2019/03/12(火) 02:56:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
プチ整形して美人だと勘違いしてた。
廻りからも美人~女優みたい~と言われてたので。
よくよく考えると私には中身が無くて他に褒める要素が何一つ無い。
一緒にいる友人知人はしっかりとした職業で、しっかりしてると言われてた。
しっかりしてると言えないから美人、としか言われていなかった。
よくよく見ると輪郭はボコボコだし元からモテないし
ブスのほうだと気付いた。

2019/03/12(火) 03:08:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯持ってからです
自撮りしたらブスが写ってて気づきました…
鏡に映る私は可愛いのに…orz
特にスマホで鏡に映ってる自分を撮る?と現実がわかり、あ、証明写真の私じゃんとなる。

2019/03/12(火) 03:28:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で必要になるまで化粧もしたことがなく、自分の顔もひとの顔もあまり興味がないからわりと最近まで、自分が平均以下だということに本当に気がつかなかった。
でも思春期にそんなこと気づいたらコンプレックスになってたかもしれないし、気づかなくてよかった。

2019/03/12(火) 04:13:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
双子なんだけど、姉は美人でモテモテだった。
小学校入ってから、周りの反応か違う事に徐々に気づいていった感じ。
二人でいても皆んな姉の事しか見てなかった。
何も知らずにいた幼稚園時代に撮ったツーショット、今見ても残酷なくらいの格差。
ニコニコ写ってる自分が悲しい。
姉の事は大好きで、今もすごく仲良いけどね。

2019/03/12(火) 04:38:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
中学1年。遠足での写真。モデル風のポーズのクソぶすが写っていた。それからはカメラ恐怖症で未だに写真を撮るのが嫌い。
自撮りしてインスタやったりしてる人たちが羨ましいと思うな。加工くらいでどうにかなるんだったら普通だと思う。クソぶすには加工通用しないでしょうね。

2019/03/12(火) 07:12:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小2かな。。
中学入ってから、自分は可愛さを作るしかないんだと気付いてお小遣いやお年玉で、ちょっとずつ色とツヤが出るリップとか睫毛の間に少しライン引いたり、髪の毛アレンジしたりするようになった。

2019/03/12(火) 07:17:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園くらいに叔母に
「お母さんは綺麗なのにね」
って言われて、
そん時はよくわからなかったけど、
じわじわ小学生になってからわかった

2019/03/12(火) 07:29:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のとき、仲良しの友達と並んでたら男子に「ガル子さん、顔の大きさ友達さんの2倍ある!!」と言われた時

2019/03/12(火) 08:05:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳ぐらいの時。
知らない年上の男の子にブース!って言われた。

私は年のわりに成長が早かったので、大人からも「大きいねー」とは必ず言われたけど、
可愛いねとは、言われてないことに気付いた。
小学生になってもそうだった。
私はでかいブスなんだなと実感した。

中学生になると身長が止まって、髪も伸ばすようになった。
高校生ぐらいから、告白されたり、モテるようになってきた。
そこまではブスじゃないかもしれないと思ってる。

2019/03/12(火) 08:21:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだか忘れたが試着室の鏡に映った横顔を見てしまったとき
20のときに撮った成人式の前撮りがさらにとどめを刺した

2019/03/12(火) 09:10:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が可愛い可愛いって言ってくれてたからか、母親が勘違いしないよう「お父さんお母さんから見たら世界一可愛いけど、他の人から見たらそうでもないのよ」と、言われた小学校低学年の私
お陰様で勘違いすることなく、私は自分自身を可愛いと思えることがなかったです
面と向かってブスと言われるとムカつくけどね!言われんでもわかっとるわ!

2019/03/12(火) 02:46:40


編集元: 自分が美人じゃないと気付いたのはいつ頃でしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【外見】客観的に見て自分の第一印象は?
ブスで得したこと
【ブス限定】成功したモテファッション、失敗したモテファッション
♥あわせて読みたい♥