1. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい年なので老けたのは仕方がないとは思うのですが、鏡を見てなんかここ1ヶ月くらいで急に老けた気がします
今まで気づかなかっただけですかね?
急に老けることってありますか?
images

2019/03/11(月) 23:53:15




5. 匿名@ガールズちゃんねる
148。若い頃は小さいってだけで華奢で可愛らしいみたいなイメージもってもらえてたけど、歳とってきたらただの小さいオバサン
顔はどんどん老けていってるのに身長だけみたら小学生みたいでとにかく気持ち悪い。若い頃みたいにミニスカ、ショートパンツはけるわけじゃないし、ワイドなパンツも履いたりするが高身長の人がばっちり履きこなしているのを見て恥ずかしくなる

2019/03/11(月) 23:54:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか汗が油臭くなってきた。

2019/03/11(月) 23:55:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた時の顔がとてつもなくやばい!
年々むくみやら疲れやらで..

2019/03/11(月) 23:55:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出産した次の日、鏡見たら白髪のかたまりが出来てた。驚いた。

2019/03/11(月) 23:56:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今年入って全然友達と遊べてない。
楽しめてなかったり笑ってなかったりすると老けるの早い気がする

2019/03/11(月) 23:56:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命は延びてきたけど、
40歳以上だとおばあちゃんになる人もいるくらいだし、まあ老けても
仕方ないかなとは思う。

2019/03/11(月) 23:56:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ3ヶ月でどっと白髪が増えた気がする。29歳辛い

2019/03/11(月) 23:56:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳まではそうでも無かったのに、41歳になったら急に白髪が増えた

2019/03/11(月) 23:57:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を乾かさずに寝てしまったら、次の日
あまりにも老けすぎててビックリしました!

肌もだけど髪の毛のツヤも大事!!

2019/03/11(月) 23:58:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳
尻がだるんだるん
顔もたるんできた
ぬるい生活のツケが回ってきました

2019/03/11(月) 23:59:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて髪の毛の白髪を見つけた。
他にはないかと探せば探すほど今までなかったところからも白髪を見つけた、35才。

2019/03/12(火) 00:00:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
幸い白髪は無いけど、昨今の花粉と乾燥で日々干からび中…
どんなに頑張ってパックをしても干からびる…

2019/03/12(火) 00:00:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
双子育児しているアラサー。
ふと鏡を見たら‥髪ボッサボサで小ジワがあってシミも出来てるすっぴんの顔見て「老けたなーw」ってガックリした。
これでいつも薄化粧でダボダボの服着て外出てたけど完全オバさんだなーと感じましたw

2019/03/12(火) 00:00:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下も白髪発見。ショックだったわー。

2019/03/12(火) 00:00:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
25過ぎた時、急に肌の質感が変わった気がしました。髪の毛のボリュームも減った気がしました。
確実に髪の分け目が広くなりました…

2019/03/12(火) 00:01:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
急激に目が悪くなった気がする。夜はさらに暗く、昼間も昔より薄暗く感じる。

2019/03/12(火) 00:02:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
40まではなんとかなった。
でも45過ぎたら本当にごまかせなくなってきた。若い頃からちゃんと肌や髪を手入れしてきた人とそうでない人との差が大きく出てくる。

2019/03/12(火) 00:05:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの髪の毛をボブにして、前髪も作って少しは若返るかなーと思ったら、ヤバい位に似合わず、老けた、アラフォーです。

2019/03/12(火) 00:07:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30代はじわりじわりだけど40過ぎてから一気に

2019/03/12(火) 00:09:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1日で体重が1㎏とか余裕で増減する不安定さ。太りだすととどまる事知らず一気に加速。そして贅肉の浮き輪。

2019/03/12(火) 00:10:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたらドモホルンリンクルのCMで言う症状がほぼ当てはまるようになった
顔の輪郭がぼやけるって意味わからなーいwって思ってたのに、ある日写真を見たら、私の輪郭はどこへ!?

2019/03/12(火) 00:11:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
色々お金かけてそうな女優でさえ
ある時からグッと老けたって感じる人いる

2019/03/12(火) 00:11:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん痩せていく事により老けた感凄い…
顔も伸びて面長が更にヤバいんですけど…

35歳より

2019/03/12(火) 00:12:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
センターで分けてたんだけど
だんだん似合わなくなった気がして最近、前髪作ったら若返りました!
早くすれば良かった36歳
髪型補正大事

2019/03/12(火) 00:12:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
老いるのは仕方ないとは頭では分かってても、
実際は変化を受け入れられない自分がいる…

2019/03/12(火) 00:13:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低いと格段に老けて見えるし頭身数で見たスタイルは悪くなるのは確かだからね。
150台の女性でスタイルがいい一般人なんて、まず見たことないし。

2019/03/12(火) 00:13:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
よくキムタクや松っちゃんが年取って鼻が大きくなったって言われてるけど私も大きくなった気がする…

2019/03/12(火) 00:13:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
卵型だったのに下ぶくれっぽくなってきた

2019/03/12(火) 00:13:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
頬とか毛穴が縦長になってきた箇所を
発見。
たるみがついにきて悲しすぎる

2019/03/12(火) 00:14:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい共感した。わかる。
あと集中力や理解力も弱まった。難しい事を耳にしたり目にすると理解出来ない事が多くなった。頭が硬くなったのかも。

2019/03/12(火) 00:15:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと芸能人の名前が出てこない。「あの人」「あのドラマ出てた人」「あの人の奥さん」みたいなことばっかり言ってるw

2019/03/12(火) 00:15:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のすごさを実感するようになってきたよ

2019/03/12(火) 00:16:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿は若いのに、振り返ったら…けっこう年じゃん!ってならないように気をつけたい。

2019/03/12(火) 00:18:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真に写った自分を見て、このおばさん誰?と驚愕。

2019/03/12(火) 00:19:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
階段でフゥフゥ言ってる。関とりみたいな気分。

2019/03/12(火) 00:20:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私、眉毛にまで白髪が出てきたよ…(T_T)

2019/03/12(火) 00:20:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間夜断食したくらいじゃ痩せない
昔はすぐに落ちたのになー

2019/03/12(火) 00:21:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
フリルとかヒラヒラした服好きだったのにガタイ良くなってからフリルやヒラヒラが肩幅広めのガンダムっぽくなってしまい無理に。ぜんぜん可愛く着れない。

2019/03/12(火) 00:22:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
フリルもそうだけどボーダーもヤバイ。
私、囚人みたいになる。

2019/03/12(火) 00:24:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アラホーになり謎の皮膚炎や湿疹に悩まされる事が増えたかも。
ポツリからはじまりケアを油断してるとだんだん広がって悪化するパターン。

2019/03/12(火) 00:27:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭が変わる、鼻が団子ぽくなる、目の下は常にクマがシミかわからない青っぽさ、フロントハゲででこが広くなる、白髪染めで髪はキラキラ、体型は言及するまでもなく、写真には写りたくない

2019/03/12(火) 00:27:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月前に出来た赤ニキビ、膨らみは無くなって平らになって痛みも消えたんだけど、いつまでたっても赤いまま跡が消えない。
このままシミになるんだろうか。

2019/03/12(火) 00:30:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間二日酔いの寝起きみたいな顔になってて鏡見るのやめた

2019/03/12(火) 00:30:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
手の甲が痩せてきて血管浮き出できたよ(泣)
後、白髪も増えた。

2019/03/12(火) 00:31:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜだかスネ毛に変化が。
一部長い毛があったり、スネ裏ツルツルだった筈なのに数本毛が生えていたり。そしてやっぱりランダムに長い毛があったりする。

2019/03/12(火) 00:32:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の時に同級生5人で集まった時にウエストゴムの伸びるジーンズを履いてて「これいいよー」って薦めたんだけど、ドン引きしてた2人は42になった今も変わらない。食いついてきた2人と私はほんと老けた。
楽を覚えると人間はあっという間にカラダも顔も緩む

2019/03/12(火) 00:32:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
時々だけど右と左を間違えたりします
脳の指令と逆の行動をおこしてしまうのはヤバイですね

2019/03/12(火) 00:33:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のたるみが止まらない
元々顔の肉が多くて目立つ!

そして若い頃から年中UVケア、美白ケアしてたのにどんどんシミと肝斑が増えていく

2019/03/12(火) 00:34:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
何か斜視っぽくなってきた。
写真見てびっくりすることがある。生活習慣で顔の骨が歪んだりしているんだろうか。

2019/03/12(火) 00:36:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がむくむのが嫌で生活習慣見直すとむくまなくなって顔も少し小さくなったけど、なんか萎んで老けた気がする。肌にはこちらの方が良いが。

2019/03/12(火) 00:37:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける前に家の鍵を準備して置いていたのに出掛ける時その鍵を何処に置いたのか忘れてイライラする事が多くなった。
スマホも同様に。

2019/03/12(火) 00:38:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
手も気づいたらガサガサで一気に老けた
元々手の皮膚が薄いのか?指がシワシワ

これはやばいと思って、甘皮処理したり保湿を頑張っているところ。少しましになった。

2019/03/12(火) 00:45:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした傷や打ち身がいつまで経っても治らない。そして痕が残る。

2019/03/12(火) 00:48:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
27あたりから、老けたなぁ~って思いはじめた。
大人の魅力的な綺麗なアラサーになりたいけど、背も低いし顔の作りも童顔だしどうにもならん!!
考えすぎて服装も髪型も路頭に迷って、今はスキンケアに気をつけてるだけ。。

2019/03/12(火) 00:49:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこに横シワが出てきて
表情でよく眉をあげてることに気づいて焦って
意識してあげるのをやめて保湿クリームを縦方向に塗ってたらシワ無くなったーーー。早め早めが大切だわ
ほうれい線もなんとかしたい

2019/03/12(火) 00:54:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳。腕のタプタプが気になり夏場はロングカーデ必須!丸みとたるみ、足の骨の上に脂肪。黒い服を着たら顔のトーンが落ちて、ドローンとして似合わなくなってきて困ってる。前は顔から光が多少出てた気がするけど、今は…

2019/03/12(火) 01:15:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。世間的にはまだ20代とも思うんだけど、何かタピオカとかにいそいそと並んでる学生見て素で「若い子はこういうのをSNSに上げるんだね」って言ってて自分普通におばさんやなと思った。あと一旦風邪引くと治りが遅くなった気がする…

2019/03/12(火) 01:21:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
急にほうれい線が気になった30代。
手のシワが気になった40代。
夫いわく「え、前からだよ」…そうですか。。
とりあえずハンドクリームぬりはじめた。
ほうれい線はあきらめた。

2019/03/12(火) 01:31:48


195. 匿名@ガールズちゃんねる
25くらいで突然ほうれい線が手のつけられない状態ってくらい目立つし、顔全体が落ちてきてるのかたるんだ。それより前はよく眠ったり顔マッサージ行ったりすれば普通だったのに、どの角度から見ても顔が老けたんだよね。

飲めもしないのに馬鹿みたいにお酒飲み歩いて、深夜~明け方まで遊び歩く生活してたツケだと思ってそういうの一切やめたらマシになった。

29の今と25のあの時じゃ今の方がマシっておかしいよね。生活は顔に出るんだなって思った。

2019/03/12(火) 04:17:20


199. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が多過ぎる。最近は鼻毛、下の毛にも白髪が。。
老化現象まっしぐら。
まだ40代。

2019/03/12(火) 05:23:56


200. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
急に髪の生え際が気になりだした(・_・;
あとは胃が痛くてたくさん食べれなくなったし、ぐったり疲れてる

2019/03/12(火) 05:44:03


201. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり40才だよ。ほんと初老とはよく言ったものだと思う。とにかく写真写り。少し前はまあまあマシな方だった。。出掛けた時、全身の写真見てビックリ。親戚の叔母さんそっくりだった。。

2019/03/12(火) 06:50:42


202. 匿名@ガールズちゃんねる
19才の頃ミス日本で○○県代表になり、就職してそれなりにもてた。でも結婚したのは38才の時専業主婦になり、1年間で20キロ太りふと外のウインドウみたら、ただの大きいおばちゃん。背が高いので猫背で髪もボサボサで、かなりショックだったけど誰にも会わないし、今のままでいい。

2019/03/12(火) 06:58:46


203. 匿名@ガールズちゃんねる
45すぎから白髪が一気に増えた
親の介護疲れで自分の時間がもてずストレス疲れで老け込む一方

2019/03/12(火) 07:00:37


209. 匿名@ガールズちゃんねる
部署異動して社員証を作り直したら、新しい社員証の顔写真にほうれい線が…。

前の部署にいた頃、まるまる1年間仕事ある日は毎日=週5で化粧したまま寝落ちしてた。
スマホアプリで肌年齢を調べたら、まだ20代なのに35歳と出た。

「1日クレンジングをさぼると10日老ける」ってことだから、あの1年でトータル6~7歳分劣化したってことだよね?
アプリの肌年齢診断なんてゲームみたいなものだ!と思いたいけど、あの結果はあながち間違ってないのかも。

2019/03/12(火) 07:52:42


212. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットに成功して喜んでたらまぶたも痩せて本当に一気に老けた
調子悪いと三重まぶたになるし

2019/03/12(火) 07:58:16


214. 匿名@ガールズちゃんねる
30前に始めて自分で顔の変化に気付く。この辺が老化の始まり。
33前後にはかなりはっきりと顔の肉が垂れてるのがわかる。40前後に比べたら微々たる垂れだが確実に垂れてるのが分かる。その頃顔の肉を手で持ち上げたら10年前の顔を思い出す。
80まで生きる割に人間の老化は割と早い年代で来る。

2019/03/12(火) 08:00:37


215. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたがたるんで四重くらいになってる時、アイプチでなんとか頑張って二重にするが夕方鏡を見たら二重の上に厚い層が乗っかっててあまりのフケ顔に愕然とする。

2019/03/12(火) 08:02:01


216. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前は美容師さんに「全然白髪無いですよねー」って褒められたのに、この前「あー結構後ろとか前も出てきてますねー」と言われてショックを受けた。37の壁

2019/03/12(火) 08:06:05


224. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳くらいから目も窪んでるしゴルゴ線あるから急に老けた感覚がしない。今30歳だけど他人から一体何歳に見られてるか分からない。

2019/03/12(火) 08:35:56


226. 匿名@ガールズちゃんねる
出産を境にボディラインが崩れ、30になってからフェイスラインが気になりだし、35辺りからどう工夫しても髪がまとまらず、40過ぎて白髪が増えだした。
このまま更年期過ぎたら一気に老女だろうなー。

2019/03/12(火) 08:42:31


230. 匿名@ガールズちゃんねる
43才
ショックからの落ち込みで二週間位沈んでいたらある時髪の毛かきあげたら、全体的にモワッとシルバーだった。驚いた。

2019/03/12(火) 08:53:32


236. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ほんと伸びる(笑)身体はどれだけ痩せても丸くてパンパンの顔が嫌で、歳と共に顔の肉とれて喜んでたのも束の間。たるんでほうれい線。不意にインカメラに映る下から見た自分ババアすぎてびびる。

2019/03/12(火) 09:22:18


237. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は別に丸くは無いけど目、鼻、唇全部丸めw
32だけど23ぐらいに見られる。
自分で特にタルミやシミが出てきたとは思わないけど圧倒的にクマがとれない。
あと白髪激増、、、

2019/03/12(火) 09:24:18


244. 匿名@ガールズちゃんねる
30代までは、まだまだ若いよ。
私は43で閉経しちゃって、そこから一気に老けた。

幸い白髪はあるけど髪をかきあげなければw目立つ所には無いのと、ほうれい線が無い事。

でも、顔に歪みがあるから写真撮りたくないし、頑張ってダイエットしても疲れたおばさんにしか見えなくてツラいわ。

そんな私はバツイチ50(泣)

2019/03/12(火) 09:37:06


245. 匿名@ガールズちゃんねる
あるわ~
今51歳なんだけど2~3年前から急激すぎるぐらいにオバサンになってしまった・・・
普段は極力鏡見ないようにしてるけど(笑)
外出するときは最低限見ないといけないからマスクしてメガネしてから見るようにしてる(笑)
ほぼ顔が見えない~(笑)

美容室にも怖くて一昨年の10月から行ってない(>_<)
美容室の鏡は更に現実をきちんと映しだすから恐怖でしかない。
まだこの凄く老いてきた自分を受け入れられないし直視できない(笑)

2019/03/12(火) 09:38:47


248. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になってこの一年、毎日お金の心配と仕事とか色んなストレスが同時に重なって、一気に老けた。白髪もすごく増えたし、顔に疲れが出て暗い顔のアンパンみたいな顔してる。
昔の写真みると透明感あって、フリフリもヒールも似合ってたし、今思えばチヤホヤされてたなー。
今は、世間の風当たりは冷たいです。見た目でこんなに変わるもんなのね。たまにの美容室で親切にされると嬉しくてたまらないよ。

2019/03/12(火) 09:46:20


262. 匿名@ガールズちゃんねる
体のラインが明らかに変わった!
引きあがらない

2019/03/12(火) 10:38:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻のシワ。笑うとひどい!最近のデジカメ、携帯のカメラ、写り良すぎです(涙)

2019/03/12(火) 00:28:32


編集元: 急に老けた気がする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飛蚊症の人いる? どのくらい見える? 子どものころから見える人も
あれ?自分年取った?と思う時あるある『起きてからしばらく取れない枕の跡...』
【衝撃】自分の背中やおしりの老化を目の当たりにしてショック!
♥あわせて読みたい♥