no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何もかも中途半端に
終わらしてしまいます。

継続させるには
どうすればいいでしょうか。

2019/03/11(月) 22:40:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端に終わったものは自分にとって必要がなかったもの。必要なことは細々と続きますよ。

2019/03/11(月) 22:41:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なるほど。。。
深いい。

2019/03/11(月) 22:51:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなこと言っても続かないものは続かないんだよ
強引に努力を続けて今やそれが自分の自慢できる技術や誇りや職業になってる人だっている
都合のいいこと言ってんじゃないよ

2019/03/11(月) 22:59:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どうしたの?大丈夫?

2019/03/11(月) 23:09:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
強引に努力して誇れる仕事になってるのは、その人にとって必要なことだったから努力できたんじゃないかい?>>3となんら矛盾してないと思うんだけど。

2019/03/11(月) 23:11:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目標をたてましょう!成功したときの自分を想像する、成人式にキレイな自分で撮りたいと思ってダイエット頑張ったときは成功したよ

2019/03/11(月) 22:42:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
意識しちゃダメ。
よし時間がきた、やろうくらいな感じで。

2019/03/11(月) 22:42:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを始める時に、突っ走り過ぎると続かない気がします。
マラソンに例えると、ダッシュのままではゴールする前にヘトヘトになるか、走りきれなくなるかって感じで。
何事も程々でやれば良いのではないかと思います。

2019/03/11(月) 22:43:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり意識し過ぎない。無理しない。
生活のリズムに組み込むといいよ。

特にダイエットとかは。

2019/03/11(月) 22:44:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端になるってことは、どうでもいいことなんじゃないかな?

やりたいなら、ちゃんと最後までやりそうだし。
ってことで、中途半端にるものは諦める。

2019/03/11(月) 22:45:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何日だったか忘れたけど、ある程度続けたら習慣になるって言われてるよね。

2019/03/11(月) 22:46:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
半年間は何が何でも続ける。すると歯磨きと同じでやらないと気持ち悪くなるんだって。習慣って感じかな。

2019/03/11(月) 22:48:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブ思考だと思う
プラス思考であれば何事も上手くいく!

2019/03/11(月) 22:47:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は長続きしない性格なんだと思えたらそれでいい。新しいことに飛びつく前にじっくり考えて無駄になる時間とお金を節約できる。

2019/03/11(月) 22:47:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すべての人生は未完のまま終わる 今日まで生きてきただけで継続出来てるんだよ

2019/03/11(月) 22:48:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
死ぬのが苦しいから生きるのをやめられないだけ
息を止めるのが苦しいから息をしてるだけ

2019/03/11(月) 22:54:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと一緒にやるとモチベーションに繋がると思う

2019/03/11(月) 22:49:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
三日坊主を何度も続ける。

2019/03/11(月) 22:51:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ続けたら効果が出るんだな!!って最初は意欲がすごいんだよ。
でも日が経つうちに飽きてきて意欲が薄れちゃうというか、すごくどうでもよくなってくるんだよ。
だからもう継続は忍耐なんだよ。
私も前は継続が苦手だったんだけど、
継続→失敗、継続→失敗、継続→失敗を繰り返して、前よりも続くようにしようって何回も挑戦したらそのうちできるようになるよ。

2019/03/11(月) 22:51:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はヨガ、英語、楽器、読書、パソコン、ランニング…等々極めたいことがたくさんあるけど実際何にも満足に出来てない。けどだからって凹むこともない。時間ある時、よし!英語やってみよう!って思えばやる。それだけ。目標たてるなんてしないほうが長続きするよ。ただ、自分のしたいことを忘れないようにしてる。

2019/03/11(月) 22:54:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なのは努力、工夫、根性
失敗したって良いんだよ
失敗や苦労を重ねて自分を1人前に育て上げれば良いじゃんか

2019/03/11(月) 22:56:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
継続しようと意識すると駄目な気がする
考えてない時の方が続く

2019/03/11(月) 22:57:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
性格じゃない?3日坊主。
でもやりたいことなら続くと思う。

2019/03/11(月) 23:00:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
継続することができるのはひとつの才能だと思ってる

2019/03/11(月) 23:06:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

例えば試験や資格に合格するため
に勉強しないといけないのに
遠い道のりを想像すると我慢が
できなくて途中で折れてしまいます。

本気になっていないからなのか
ただ私に堪え性がないからなのか……

2019/03/11(月) 23:07:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そういう考え方をすると誰でもプレッシャーで嫌になっちゃうから、やることを細かく分けてスケジュールにして、まずはここまでをこのくらいの期間で。という感じで進めていく。全体の1/20とか1/50とかそういう分け方でOK。

たぶん思い通りに進まないと思うけど、それは気にしない。勉強は突然スピードがのって進む分野や時期があるから、きっと未来で帳尻が合うと思って「できる分だけ」続けてみて。

あと、個人的には終わったところは「破り捨てる」のもおすすめ。

2019/03/11(月) 23:32:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30 資格や試験の事でしたらお気持ちわかります。
私は現在正社員で働いています。
簿記二級の資格を取得したくて通信で勉強をしていましたが眠くて。なのでTACへ週2日通学し、学校がない日は1~2時間復習をしていました。
初めは辛いですが、癖づけは大事です。5分だけでも1分だけでも勉強に取り掛かって下さい。やり始めたら30分あっという間に経ちます。とにかく毎日疲れていても机に向かう。癖づけをすると毎日の勉強が当たり前になってきますよ。
できるようになれば楽しくなっていきます。頑張って下さい。

2019/03/11(月) 23:54:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
同じ目標を持っててがんばってる人を見つけるのもいいかも。
進捗を知らせあってるとやめづらくなるし。

2019/03/12(火) 18:44:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
10000時間の法則

2019/03/11(月) 23:07:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり、りきまないことかなぁ。生活の一部にしてしまえば自然に続く感じ。

2019/03/11(月) 23:11:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみを持つことかな?
達成する事に対してでもいいし、やってる内容に対してでもいいし。

2019/03/11(月) 23:11:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンマでっかTVで見たんだけど、なにかをやる時は冬の時期から始めると長続きするらしいよ!
例えばマラソンだと、冬は寒いから外に出るだけで億劫だけど、その寒さが当たり前になるから、春になってあったかくなる時には快適に感じて続けやすくなり、習慣に変わってるんだって。
まぁ冬の間続けるのが大変なんだけどね。

2019/03/11(月) 23:13:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はヨガだけは続いてる。
自分に本当に向いているものは
続くのかも。出来ない日があっても
いいや位の軽い気持ちの方が続くのかも。

2019/03/11(月) 23:29:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
継続できなかった、はい自分に必要なしwwwって簡単に判断しちゃダメよ
何回も挑戦すること大事だよ

2019/03/11(月) 23:33:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくゆる~く
はりきって決まり事を作らない
自分すごい!と時々褒める 
くらいかな

2019/03/12(火) 00:36:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から完璧さを求めないことかな…。
「こうなりたい」という理想とあまりにもかけ離れるとすぐにやめたくなる。
ゆるく続けるのがいいと思う。

2019/03/12(火) 18:42:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日1日だけとりあえず頑張ってみる。
1日くらいならできる。
毎日そう思う。
だんだんつながっていく。

たま~に3日ちょうどで終わるときもある(笑)

2019/03/12(火) 11:40:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3日坊主を100回繰り返す!笑
↑どこかで見ました!

2019/03/12(火) 22:21:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何をもって終わりというのか。

物事全て終わりがないし、終わりがある。
それはひとの考えように寄ってだよね。

2019/03/12(火) 01:00:56


編集元: 継続する秘訣は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まずは3日間頑張ってみるトピ
チリ(も)ツモ(れば山となる) だと感じ実行している事
サボりぐせのある人いる?克服法は?
♥あわせて読みたい♥