1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近会社で言われて嬉しかったことはなんですか?
主は中途の採用活動をしている、以前在籍していた事業所で雑談をしていたら、外回りから帰ってきた先輩に、新しく採用される人も◯◯みたいなやつだったらいいなって言われたことが嬉しかったです!
ダウンロード (1)

2019/03/14(木) 21:45:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
専務と店長に「素直」と褒めてもらえた

2019/03/14(木) 21:46:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いないと困るよ~
みたいなのは社交辞令とわかっていてもやっぱり嬉しい

2019/03/14(木) 21:47:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんが居てくれると安心。

2019/03/14(木) 21:47:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
入社したばかりの頃、うちの会社残業禁止だから時間になったら帰っていいよー。って。

2019/03/14(木) 21:48:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が早い

2019/03/14(木) 21:48:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
字が綺麗

2019/03/14(木) 21:48:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧な対応ありがとう

2019/03/14(木) 21:48:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日同期で一緒に頑張ってた男性から告白された。入社の時から仲が良くて、結婚を前提にと言われ今舞い上がってる。ホワイトデーの告白だったみたい。

2019/03/14(木) 21:49:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この業績をボーナスに反映させるよ。

2019/03/14(木) 21:49:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯さんとペアだと仕事しやすい!
と先輩から言われたこと。

2019/03/14(木) 21:49:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
退職するとき涙ぐんでくれた人がいたこと。

2019/03/14(木) 21:49:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯さんいないと会社が回らない

お世辞でも嬉しくてやる気が出ました

2019/03/14(木) 21:50:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2018年度のベストスタッフに選ばれて、上司に「おめでとうございます。これからも頑張ってください」と言われたこと。(接客業)

2019/03/14(木) 21:50:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会社辞めて数ヶ月ダラダラしてたら子会社から仕事のお誘いがあった。
仲のいい人から単に飲みに誘われたと思ったら社長同伴だったから驚いた

2019/03/14(木) 21:50:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもキレイにしていただいてありがとうございます

ホテルでサービスやってた頃、オープンキッチンを片付けていたら若いコックに言われた

2019/03/14(木) 21:50:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりしてる
頼りになる
休まれると不安になる

2019/03/14(木) 21:50:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やることやり切って時間が余った時にぼんやりしてるのが申し訳ないから何か仕事手伝わせてくださいと申し出た時に
居てくれるだけでいい、職場の花だからねと言われたのは嬉しかった。

2019/03/14(木) 21:50:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんに名前聞かれて、次からあなたを指名したいわ、と言われた

2019/03/14(木) 21:51:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私が指導係で世話をした後輩が社内の新人賞をとった時、上司が『よく頑張ったね、ガル子』って、私のことを誉めてくれたとき泣きそうになった。

2019/03/14(木) 21:52:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんがいないときに棚拭いたりちょこちょこしてたら、社長さんが入ってきて、『そんなにいつも気をはってたら疲れるから今のうちにスタッフルームでケーキ食べよー!コーヒーと紅茶どっちがいい?』て言われた。今の会社に転職するまでさんざ社長や、先輩に理不尽にミスを押しつけられたり、イジメられ退職し、転職して入った会社だったので、地獄から天国にきたようだった。

2019/03/14(木) 21:52:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める時
「一緒に働けて良かった」って言ってもらったこと

2019/03/14(木) 21:53:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受付あるあるだと思うんですが、受付してたとき、患者さんから連絡先渡されたり、告白されたりする。顔は普通なのですが、まわりはおばちゃんばかりなので、声かけられるたびに、モテたような気にさせられる。受付以外ではモテマセン。

2019/03/14(木) 21:55:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔いた会社で必死に頑張った結果 作業速度が飛躍的に伸び、同じ新人社員やベテランすら抜かしてしまい 部署内で浮いた時
部署内で浮いて連日陰口を言われて、悩んで退職を申し出た就業最終日
一番のベテランで、他人の陰口に参加せず一匹狼を貫いていた最年長女性社員さんが

「今までずっと見てきたけど、あなたはこんな所にいちゃダメ
他でいくらでもやれる人だから、他の場所で頑張ったほうがいい 見てる人はいるから折れないでね あなたは今までよく頑張ったよ」

って言われた時は、有りがたくて帰りに一人泣いたな…

2019/03/14(木) 21:59:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この前4月入職の新人が説明会に来てて、
副部長が新人へ職場の案内をしている時、
受付事務である私の前に立ち止まり、
「新人さんは特に最初は事務さんにお世話になると思いますが、こちらの事務さんはとても頼りになる人です。」
みたいなことを言って紹介して下さったのがとても嬉しかった(*'ω'*)

2019/03/14(木) 22:02:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「パートさんが全員(私)さんだったらいいのに」
などと、おだてられていい気にさせてこき使われてるんですけどね。

2019/03/14(木) 22:06:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さん達(私含む同僚)は育ちがいいんだねー
いつも思う!
愚痴は言わないし気が効くし、
って上司に褒められた(^^)

2019/03/14(木) 22:07:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
前に派遣だった時、会社で仕事の割り振りをする上司達が、ボソボソとやり取りをしていて
「○○さん(私)と△△君は、任せて安心な出来る人なので、××の業務(正社員並みの難しい仕事)を…」
と聞こえて、派遣を辞めて会社に正式に入社して欲しいとスカウトされた時

こんな自分でも、誰かの役に立てるんだと嬉しかったし、生きる希望になったなぁ…

今は逆に、向かない職種の仕事した挙げ句、小さいミスが重なり自信無くして退職した経緯があるから、生きる気力なくしてるけど…w

2019/03/14(木) 22:19:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転が早くて気が利く。
息子の嫁は◯◯さんみたいな子に来てもらいたい。(冗談まじりでしたが)

2019/03/14(木) 22:57:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの会社のお母ちゃん的存在だね!!

私は未婚でたくさんの子供ができました。

2019/03/14(木) 21:56:10


編集元: 会社で言われて嬉しかったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出勤するのが全く憂鬱じゃない人~!
2019年4月以降は最低5日間の消化義務に 有給休暇の基本をおさらい
イライラする仕事の愚痴を吐き出そう!
♥あわせて読みたい♥