no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は蕁麻疹・アトピー持ちで、服なども綿100%やガーゼ素材・シルク素材を勧められていますが
デザインがオシャレではないし、結構探すのが大変です。

そこで肌の弱い皆様、普段どこで服を購入されていますか?
また、寝るときのパジャマでお勧めのメーカーなどあれば教えてください。

2019/03/13(水) 18:19:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか自然派!と勝手に思われちゃう服装になっちゃうよね。
全く違うのに。

2019/03/13(水) 18:21:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
縫い目も刺激になるから肌着とかは裏表逆に着る

2019/03/13(水) 18:22:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの時からアトピーです!
最近のユニクロは綿100たくさんありますよ。
シンプルなデザインしかありませんが、そのかわり靴やカバンはキレイな色を選びオシャレをそれなりに楽しんでます。

2019/03/13(水) 18:24:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールに綿100%で折り返しもタグも外側についているショーツがあります。シンプルデザインですがグンゼよりはおしゃれかな。私は百貨店で購入し、とても気に入っています。

2019/03/13(水) 18:24:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌が弱いですが、肌着だけは綿100の物にして、洋服は化繊系の%が低めの物をなるべく選ぶ様にしていれば、そこまで気になりませんが、主さんはそれでもダメですか?

2019/03/13(水) 18:24:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーゼパジャマ期待して買ったけど湿疹でてなんだかガサガサしててダメだった
もっとお高いの買えば柔らかい肌に優しいガーゼ素材なんだろうか

2019/03/13(水) 18:24:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ワコールのパジャマは肌にお優しい。かんじです。

2019/03/13(水) 18:25:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下着はグンゼの快適工房一択。同じ綿100でも他とは肌触りが全く違う。
パジャマ兼部屋着もグンゼの綿100のスウェット。

2019/03/13(水) 18:26:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やわらかくて刺激の少なそうなものを選びます。
毛糸とかは中に長袖を着て肌に直接触れないように気をつけてます。でないとすぐ痒くなっちゃって大変です。

2019/03/13(水) 18:26:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100%でもかゆくなる服とかあるよね。難しい。

2019/03/13(水) 18:27:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 裁縫の仕方が雑だとチクチクするよね

2019/03/13(水) 18:28:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ウールとかはチクチクしてすぐ赤くなる。

セーターは意外と化学繊維の方がいい。私はね。

2019/03/13(水) 18:27:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いから首回りに繊維がつかないような服を選ぶ。「そんなに肌見せて寒そう。」とか言われるけど、一度でもコンディション壊したら治るまで大変なんだと教えてあげたい。

2019/03/13(水) 18:31:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23 わかる!!!タートルネックとかチクチクしてもう首が真っ赤になる。

2019/03/13(水) 18:36:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ご存知かもしれませんが、プチバトーのタートルネックはコットンで何年使用して洗濯繰り返してものびのびになりにくいです。愛用してます。

2019/03/13(水) 21:49:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム洗濯機を買って綿乾燥したら
MがSSくらいになった…
綿の服の人でドラム乾燥機使ってる方やっぱり
綿の服だけ別で洗って自然乾燥 または浴室乾燥とかですか(><)?

無知すぎな質問すみません(><)

2019/03/13(水) 18:43:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ネットに入れてるから縮まない。乾燥はネットに入れたままだと完全に乾かないから、7割くらいであとは自然乾燥になる。

2019/03/13(水) 18:46:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような方がいて嬉しいです。
もう何年もデニムを履いていません。
摩擦に弱いので
ゆるいワンピースばかりです。

2019/03/13(水) 18:45:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
肌着はとにかく大きめゆるゆる

2019/03/13(水) 18:51:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100パーセントだと高いよね

2019/03/13(水) 18:53:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
GUで綿100のパジャマ買ったけどなかなか良いよ。

2019/03/13(水) 18:59:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくモコモコな物は肌に合わないのでパジャマはタオル生地のものが多いです。夜寝る時も体が温まり過ぎると痒くなるので熱が放出しやすい服装、寝具と痒さ対策をしています。普段の服装でも、ニット系もモコモコと同じく静電気や繊維が合わないのであまり着ません。着たとしても直接肌には触れないように気をつけてます。

2019/03/13(水) 19:23:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近出てるオーガニックコットンって腕の袖とかずり上がってくる率が高い気がする、気のせいかな?

2019/03/13(水) 19:38:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
首元のタグが当たって痒くなるからいつも切る~

2019/03/13(水) 19:45:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯はエマール使用

2019/03/13(水) 20:24:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私すごく肌弱いけど、肌着、下着を綿100%にしてればその上は何着ても大丈夫

2019/03/13(水) 20:25:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の先生に肌着の縫い目が刺激になるから裏返して着用するように言われて
実行しているけど、もし誰かに見られると恥ずかしい。
万が一事故にあったら・・・
綿100%パンツも裏返しです。

2019/03/13(水) 21:07:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOの綿100%の長袖
パジャマのときは裏返して着てます

2019/03/13(水) 21:22:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
裏返して着るのいいですね。
タグをとっても残るし、それを取ると縫い込まれててほつれてしまうし。

2019/03/13(水) 21:48:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのヒートテックが合わなくなってる。
歳をとって免疫力が弱くなったか…

2019/03/13(水) 21:51:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクの長めの腹巻をして、その上から緩めのブラジャー&パンツです。ジーンズもシルクのももひきに重ねばきです。

2019/03/13(水) 22:32:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の金属アレルギーだからワイヤー入ってるブラでさえ痒くなる
だからノンワイヤーのブラ使ってるけど、すぐホールド力なくなってお金かかる

安いセーターもダメだわ
アンゴラとかカシミヤは大丈夫だけど、手洗い大変だし縮むから服選び大変だわー

2019/03/13(水) 22:54:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
プリスティンってブランドがめっちゃお気に入り。パジャマはエビちゃんも愛用してるらしいけど一度使うと手放せない…

2019/03/13(水) 23:24:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に直接触れる物は綿、出来ればオーガニックコットンにしてる
体の中心部は敏感だけど四肢はまだましだから、ソックスはポリエステルでも大丈夫!

2019/03/13(水) 23:41:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯で貸してくれるようなタオル地のジンベエみたいのがあって
ずっと愛用していたら、ボロボロになりすぎて
旦那に雑巾と言われて捨てられた。
ずっと探してるんだけど、廃盤になったのかなー

2019/03/14(木) 02:10:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/03/14(木) 11:03:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
気になって色々調べてしまいました
http://www.ryohinsyuka.com/?pid=83995571
もしあったら教えていただきたいです!

2019/03/14(木) 11:07:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
gapがトップスもボトムスも意外と綿100多いよ
デザインも可愛いの多いしセールの値段ならかなり安い

下着は高いけどプリスティンで買ってる

2019/03/14(木) 09:35:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
セシールいいですよ!

2019/03/14(木) 20:20:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間に、肌着が化繊のものだと一気に肌荒れします。
とくに寝るときのヒートテックはだめです。
汗をかくと刺激になるので、肌着は綿100を裏返しで着用してます。縫い目を外側して着用することで、脇の下の肌荒れは全くなくなりました。
日中はの洋服は、天然繊維でも麻は刺激が強いからだめです。逆に化繊でもポリエステルはさらさらしてるので大丈夫です。

2019/03/14(木) 21:47:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は冬の時期になると肘が乾燥して服が引っ掛かって痛いので綿しか着られない

2019/03/14(木) 22:35:39


編集元: 肌の弱い人の服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洋服の素材
どんな素材のセーターを買う?
チクチクかゆい! 服のタグが苦手な人 裏返しに着る・リッパーで切るetc.
♥あわせて読みたい♥