1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元カレに「デブと並んで歩くのが恥ずかしい」と言われ振られた事をきっかけにダイエットを始め
158cm 54kg→43kgになりました!

みなさんのこれがきっかけでダイエットをはじめたよ!などありましたら聞かせてください!!

no title

2019/03/15(金) 11:22:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病になったからです

2019/03/15(金) 11:23:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが着られなくなって
洋服代がキツかったから

2019/03/15(金) 11:23:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で肥満判定出たから
ぎりぎり標準かと思ってた

2019/03/15(金) 11:24:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に細い人に憧れて

2019/03/15(金) 11:25:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットやってるけど、旦那に「でかくなったね」と言われた


・・・・・・どゆことよ?!

2019/03/15(金) 11:25:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の後ろ姿の写真を見たとき。
こんなに お尻と足が大きくなってたのか
ってびっくりした。
そりゃズボンが入らなくなるわけだ。

2019/03/15(金) 11:25:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
血液検査の肝機能の数値が高かった

2019/03/15(金) 11:26:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと鏡を見たときのたるみきった体と覇気のない顔を見てこれじゃダメだ!と思って

2019/03/15(金) 11:26:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の鏡餅が嫌で嫌で!

2019/03/15(金) 11:27:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体が重く感じ始めた時に逆上がりしようとしたら出来なくなってたショックでダイエット始めた

2019/03/15(金) 11:28:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
来年娘の卒業式に向けて…と思ってるけどパートで立ち仕事してるからな~
運動したくないw
食生活見直しかな

2019/03/15(金) 11:28:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯で鏡に映った自分が驚くほど肉厚でおばさんだったので

2019/03/15(金) 11:30:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
63→53kg
少し動いただけで息切れ、自分の体重で足が痛いなどの理由で。

2019/03/15(金) 11:30:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫は6キロあるんだけど、雇ってる人(ババア)から飼い主に似てデブだねって何回もしつこく言われた。
私、平均体重くらいなんだけど…

2019/03/15(金) 11:31:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
158㎝52㎏のとき普通に細いて言われてたけどな。そりゃすごい華奢ではないけどさ。彼氏もその体のどこを痩せる必要があるん?と言ってくれてるよ

2019/03/15(金) 11:31:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまお腹空かなくてご飯食べなかったら
パンツのボタンとベルトがすんなり留まって、
なんかちゃんとしようって思ったから

2019/03/15(金) 11:31:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでデブが散々な言われようなの見て決心した!

2019/03/15(金) 11:32:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とビデオにうつってる自分を見て、「この太ってる人が私!?」って思ってから。
でもまだ痩せん。

2019/03/15(金) 11:34:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で20㎏増えて
出産しても4キロしか減らなかった
授乳しても減らなかったから

この子が保育園入るまでに何とかしなきゃと
一念発起

2019/03/15(金) 11:34:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にアパレルの仕事していて新たに決まって、ブランクあるから気合い入れて7キロ痩せました。今はキープしています。

2019/03/15(金) 11:36:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
膝が痛くなったのとパンツが食い込むようになって
女として終わってるやんと思い始めダイエットはじめました。

でもお菓子と白ご飯が好きで糖質制限が辛い

2019/03/15(金) 11:41:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で食べ道楽し過ぎて、太って帰ってきてしまった。
旦那に横っ腹から背中にかけて旅行前よりプニプニしてる気がすると言われてしまったので、ダイエットします。

2019/03/15(金) 11:42:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がこっそりスマホで私の後ろ姿を撮ったのを見て愕然とした。
よく街中で見かけるデブの後ろ姿そのものだった。
自分の後ろ姿なんて見ることないから、こんな醜態晒して歩いてたのかと思ったら急激に恥ずかしくなった。
163cm67kgから1年かけ53kgまで落とした。
アラフィフになったこのトシで14kg落とした自分を褒めてあげたい笑

2019/03/15(金) 11:48:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中より太ってる
お腹に赤ちゃんもいないのに、脂肪が入ってるなんて悲しいよ

2019/03/15(金) 11:51:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
50~60㎏代のときは、頑張って40㎏代にしたりしてたけど、70~80㎏代になったら、ダイエットするきもおきない‥。

2019/03/15(金) 11:51:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
元が細かったから、160で56キロだけど、自分でも太ったって思うし、お腹の肉が笑
今年ドレス着たいから50キロくらいまでは痩せたいな。
ベスト体重が47~48キロです。

2019/03/15(金) 11:55:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
産後体重が戻らないまま1年
好きなメーカーのスカートが入らなくなったからダイエット!
4kg痩せてスカートも履けるようになったよ

2019/03/15(金) 11:56:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私平成元年生まれなんですが、平成が終わる前に痩せたいと思ってダイエット中です

2019/03/15(金) 11:57:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私デブ嫌いだけど主の数字はデブではないよ
モデル体型を標準みたいに思い込んで普通の人をデブ扱いする風潮嫌いだわ
凹凸のある身体が好きだからただ痩せればいいとは思わないな

2019/03/15(金) 12:05:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿のヤバさに気付いてから。
160cm62kg→54まで痩せたけどここからが全然落ちない。
あと痩せるだけじゃなくて筋肉つけたいな。

2019/03/15(金) 12:06:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入る前に姿見で全裸を見たら、太ももがダルっダルになってたから、、、

2019/03/15(金) 12:09:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
TOCCAのワンピースにハマったから。

あんまりゴテゴテのは着れないけど、春だし明るいワンピース探しに行ったらすごくいいのがあって。ラインもキレイで、どうやら私にはフィット&フレアが似合うことがわかった。
TOCCAの00サイズを着続けたいと思ったから初めはちょっときつかったけど服に合わせるようにダイエット開始したよ

2019/03/15(金) 12:25:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
164㎝55kgになって痩せました!
50がベスト体重でストレスからビールとポテチを毎日食べてました・・・

さすがにジーンズがパツパツになり
ただ単に買い換える洋服代がなくてダイエットしました。
ビリーとウォーキング・夕食はトマト。
55→50になりました!
ダイエットは本当に辛かった!

もうやりたくないので日々気をつけています。

2019/03/15(金) 12:29:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も体重が52キロあった時に顔がアンパンマンでデブと職場の先輩に言われて
ダイエットして156の40キロになりました。
やせる事に囚われすぎたら私みたいに不健康な鶏ガラ人間になるので気をつけて。
主さんはこれ以上痩せない様にね。

2019/03/15(金) 12:53:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
長年デブで散々嫌な思いしたけど、一人暮らしを機に必要最低限しか食べなくなったら、あっという間に15kg痩せた。
ちなみに当時25歳。
彼氏居たけど驚く程モテた。

2019/03/15(金) 12:54:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに親戚と会ってびっくり!
めっちゃ太ってる
(もちろん言いません)

ところが、知らない間に撮られた写真では私の方が太って見える!?

本当の本当に相手の方が太いと思い込んでいたんです・・・
まさか自分がこんなにもデブだったとは

BMI25から7年かけて17まで痩せました

今や筋トレが趣味です
筋トレトピで毎日やっている内容を投稿したら
「猛者」って言われました(笑)

2019/03/15(金) 13:07:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんではBMI18以下って叩かれるけど、
周りのスタイルいい子はみんなBMI17とか。
全然ガリガリじゃない!

2019/03/15(金) 13:25:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスをインして履く用のだぼっとしたジーンズが、スキニー化した時。

2019/03/15(金) 13:27:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
現在46歳。去年の10月1日からダイエット始めました。
156.5センチ、約70キロで、Tシャツ着たらパツンパツンでお腹の上に布地が上がるし、立った時にお腹の肉の厚みが凄くて足が見えない状態だし、ジーンズの股部分が擦れて穴があくし・・・。
結婚も出産もしていないのに、どんどんおばちゃん体型になってるのを反省してダイエット頑張ってみようかなと。
食べる事が好きなので食事制限はあまりせず、出来る範囲でウォーキングと筋トレをして58キロまで落ちました。
最初は10分歩いただけで息切れしてたけど、今は2時間位は余裕で歩けるようになりました。
後3ヶ月位で6キロ減らしたいと思います!!

2019/03/15(金) 13:29:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も158センチ54キロからダイエット始めたので親近感!
今49キロ。46キロ目指して頑張っているところです。

2019/03/15(金) 13:34:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのふんわり履くパンツがスキニーになった時に一念発起
一ヶ月一㌔ペースで落として一年ちょいで65㌔→50㌔
痩せたのに脚は太いまま…
太っちゃいけないと思った

2019/03/15(金) 13:52:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになって食が細って痩せ始めたのでついでにダイエット始めたら驚くほど痩せた
もっと若いときに痩せたかったなー

2019/03/15(金) 14:00:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡で自分の体の厚みを見てまずいと思った。
かなりたくましいから華奢な薄い体に憧れる!

2019/03/15(金) 14:05:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時服屋さんでふと鏡を見て「あれ!?私ってデブじゃね!?」と思ったこと。あと集合写真で思ったより自分がデブだったこと。

2019/03/15(金) 14:07:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
環境の変化によるストレスで3年かけて15キロ増。154センチで60キロになってしまい、太ももが常にあたっててネチネチして?気持ち悪いからダイエットしました。

2019/03/15(金) 15:43:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなって思った服がひとつも着れなくなった。着れたとしても凄くおばちゃん臭くなってしまって(^_^;) 追い討ちをかけるように私の後ろを歩いてたカップルに「太すぎじゃね?」って言われたから(笑)
さすがにヤバいと思って頑張って10キロ痩せて標準体型に戻しました。

2019/03/15(金) 15:54:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
中学からぽっちゃりしていて死ぬまでにいちどBMI18.5の世界を体験してみたいため

2019/03/15(金) 16:08:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
159センチ44キロだったのが気づけば46キロになったので今週一週間ダイエットしてました!今日時点で45キロ、体脂肪率19パーセントです。これからの目標は体脂肪率17パーセントで、体重よりも筋力重視でトレーニングします!

2019/03/15(金) 18:28:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内膜増殖症の疑いで痩せました。
去年の7月 83キロ
今年の3月 57キロです。

あと、5キロ落として標準体型に戻して何年も何十年もこの体型をキープします。

声を大にしていいます。

肥満は色んな病気のリスクファクターです。
怖くて怖くて太ることが怖くなりました。
1キロでも太ったら即効で走り込みします。

2019/03/15(金) 18:29:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私は病気になったとき、あれだけあった食欲がいっきに無くなって、体重が減った。それが嬉しくて、病気治って食欲が出てきても、そんなに食べないようにしていたら、10キロ減ったよ。
でもね、、、私は肩幅と腰幅が広いから、いくら痩せても全然太って見える。
肩幅と腰幅を狭くする方法を本気て検索している。

2019/03/15(金) 18:32:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
抗うつ剤の断薬時凄まじい嘔吐が続いて、今まで大好きたったお菓子さえも見るだけで吐き気がするようになり、どうせ吐くならいっそのこと食べずにダイエットしてやる!と思って始めました。
ジムの筋トレメニューもちょっとキツめに変更したところだったので、1週間を過ぎた頃から見た目がちょっとずつ変わってきました。
48㎏目指してこれからも頑張ります!
ちなみに40歳153㎝、最大時は65kgでした

2019/03/15(金) 20:21:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
LLサイズは絶対買いたくない!と一念発起してなんとか普通体重に

2019/03/15(金) 20:21:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの卒業式用のスーツが入らなくなっていたので…(>_<) 卒業式は来年だけど頑張る!今ちょうどダイエットはじめて3ヶ月。五キロ痩せた!あと、五キロで目標達成。達成した後もリバウンドしないようにせねば…。

2019/03/15(金) 20:35:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとバカにされたかんじで、太ってるもんね、と言われた
その通りだったんだけど、痩せたた時はモテてたし可愛いとこ言われてたからムカーッときて一念発起して
今考えたら、その言葉に感謝だな

2019/03/15(金) 20:38:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
写真写り。全身パンパンでへこんだ。

2019/03/15(金) 21:07:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を美容室でベリーショートにして、鏡を見たら、顔はむくんでるし、バレー選手みたいな髪型のくせに、太ってとてもだらしない体型で、カッコ悪!と思ってそれがきっかけです。夏目三久になるはずが、森三中の大島だった、みたいな…
体重は3キロくらいしかまだ減ってないけど、お菓子を止めたら顔のむくみが取れて、一応顔は髪型に似合ってきました。
体型も頑張る!あと10キロは痩せたい。
髪型で誤魔化してたのが、短くしたことで誤魔化せなくなった感じです。
まず髪型から変えてみるのもいいかもしれませんよ。

2019/03/15(金) 21:32:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時に仲良しグループみんなでなんとなくダイエットしようとなったのがきっかけ先に5キロ痩せたらなんかプレゼントしてくれるみたいな感じです。1番私が頑張ってしまい170センチで64キロから58キロまで痩せてそこから卒業して1人で続けて摂食障害気味になり48キロまで落ち過食で63キロまで増え今は56キロを保ってます。時々どか食いです。

2019/03/15(金) 22:04:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前に煙草を止めたんだけど、158センチ48キロだったのが53キロまで増えてしまった。
一年半前から夜だけ白米抜いたり、食べ過ぎない様に気を付けて、47キロまで落とした。
あと2キロ痩せたい

2019/03/15(金) 22:07:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬に彼氏と付き合いだしたから最初は気づかなかったけど、薄着になるにつれ写真に写る姿がデブすぎることに気づいた。
アゴが3重で本当に5才は老けてた。
8kg落としてあと2kgで目標達成。
平成のうちにやり遂げてみせる!!!

2019/03/15(金) 21:46:11


編集元: ダイエットを始めたきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
糖質制限→普通食に戻した人
【いつから?】産後のダイエット【どうやって?】
痩せれたきっかけ教えて
♥あわせて読みたい♥