1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は今がピークらしいですね!

私は目と鼻と喉と、一昨日は腕に花粉症じんましん?も出ました。
薬は飲んでなくてマスクと目薬と鼻セレブだけでなんとか堪え忍んでいます。

花粉症つらい方お話ししましょう
no title

2019/03/15(金) 14:29:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭のまつ毛の付け根が痒いー!!

2019/03/15(金) 14:29:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い
喉痛い。くしゃみ止まらない。鼻の下かぶれた

2019/03/15(金) 14:30:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は半端ないですねー!!

私も目の痒み、肌荒れピークです。
ここ数年で一番辛いかも!

2019/03/15(金) 14:30:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時に目を掻きむしってるみたいで痛いし
朝になると鼻ずるで目が覚めるこの時期は熟睡出来ない
シーツも干せないつらいしかない

2019/03/15(金) 14:30:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
喉の奥というか耳の奥というか痒くてしんどい

2019/03/15(金) 14:30:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今年始めてなりました、鼻が痒くてくしゃみが連発!

2019/03/15(金) 14:30:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日くらいに「まだ3割くらいしか飛散してません」って言ってて絶望した

2019/03/15(金) 14:31:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喉がかゆい
目を取り出して洗いたい

2019/03/15(金) 14:31:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲むと眠くなるから、点鼻薬と目薬で耐えてます

2019/03/15(金) 14:31:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも喉や耳の中は痒いし
薬が切れると、寝てても鼻づまりで起きちゃう
鼻をほじれば、いつも血がつく。

いやだ

2019/03/15(金) 14:31:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭が痒くて痒くてイライラする
上顎も痒い耳の中も痒い鼻も痒い鼻水止まらない
肌もゴワゴワする

薬が効かない!

2019/03/15(金) 14:32:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
グルト、緑茶、ビタミンD

全部効果ありませんでした

2019/03/15(金) 14:32:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻をかみすぎて鼻血出た!

2019/03/15(金) 14:32:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒノキも飛び始めたらしいし最悪です泣

2019/03/15(金) 14:32:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夜鼻詰まりで息が出来なくて目が覚める・・

2019/03/15(金) 14:33:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
粘膜が痒すぎる!
ここ最近毎日すっぴんです。

2019/03/15(金) 14:33:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく暖かくなって良い陽気なのに
外に散歩にも行けない。辛いよね。

2019/03/15(金) 14:33:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は本当に酷い…
頭痛と倦怠感まで出てきて、毎日風邪ひいてるみたいでしんどい

2019/03/15(金) 14:34:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
目は痒いしくしゃみは出る
なのに子供は外に出たがる

2019/03/15(金) 14:35:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
片目だけ二重から奥二重になって戻らない。
メイクに困る!!

2019/03/15(金) 14:35:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の中にワセリンを塗布。

2019/03/15(金) 14:35:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年『去年の◯倍の花粉量』って言ってない?

2019/03/15(金) 14:36:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくいい天気なのに窓閉めきって洗濯物干してたら気分悪くなってきたから、仕方なく窓開けてる。
やっぱり鼻水が止まらない。
妊娠中だから薬も飲めないし、耐えるしかない。

2019/03/15(金) 14:36:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂では頭ガシガシ洗って、体もボディタオルでゴッシゴシ洗う。

2019/03/15(金) 14:37:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は本当に酷い。
毎年飲んでる薬が全く効かず雨でも症状治まらない。
一番キツイのが肌荒れ…マスクしてても顔が真っ赤に荒れて痛い。仕事しているからノーメイクは無理だし。

2019/03/15(金) 14:37:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
布団干せないから、今、布団乾燥機かけてる。めんどくせー
シーツは乾燥機かけて、お風呂場に干して・・あー、めんどい
布団に掃除機もかけないと!

2019/03/15(金) 14:38:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は市販の薬でおさまるけど、ひどい人は効かないんだってね
どうすればいいの?

2019/03/15(金) 14:39:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻セレブを2日で1箱消費している。
高いけど普通のティッシュでは鼻の皮膚なくなりそうだから…
鼻水出しすぎて脱水になるんじゃないかと思う。
(ちなみに薬飲んでますよ)

2019/03/15(金) 14:39:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
相性の良かった薬が出荷停止中で違う薬を出して貰ったけどいまひとつ…かゆいし、のどは腫れてるし、鼻の下があれて鼻水がしみるし、なんかだるい。でも私はヒノキの方が酷いから今は序盤なのよね…

2019/03/15(金) 14:41:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるとき目を思いっきりこすってる。寝起きひどい。しわしわ。

2019/03/15(金) 14:42:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
例年は鼻とお肌にダメージくらうけど今年はそれに喉も追加され満身創痍です
咳止まらないから寝不足だし早く終わって欲しい

2019/03/15(金) 14:43:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のかぶれがしんどい。ガッサガサ!

それ用の化粧水をネットで調べて今、トライアルを試しているとこ。
ちなみに買ったのはアルージェ、イハダ、ミノンです。
どれもいい感じ。

2019/03/15(金) 14:43:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた時がヒドイ。
くしゃみ10連発!

2019/03/15(金) 14:43:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はアレグラではもはや効果なくなり、ディレグラが登場してる。ディレグラ効かなくなったらどうなるんだろ?

2019/03/15(金) 14:43:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の降り始め&初日って花粉症酷くならない?

雨の日楽~ってよく聞くけど、私は雨の初日は地獄のような苦しみ( ;∀;)
数日雨だったら症状出ないんだけど・・

2019/03/15(金) 14:43:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目と鼻と肌荒れがキツいです
抑える薬じゃなく、治す薬ってどうなんですかね
舌禍治療というやつ

2019/03/15(金) 14:45:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水とくしゃみ、喉と目が痒いのが酷かったので
いよいよ花粉症かと思いずっと花粉症の薬飲んで
しのいでたけど熱が出て風邪薬を3回2日飲んだら、全部治りました。笑

2019/03/15(金) 14:45:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮にも影響あるのか、ひっかいたような痛さが数か所ある。
寝てる間にゴシゴシ掻きまくっているのか、花粉が付着して被れているのか。
とりあえずシャンプーをミノンに変えてかゆみは収まったけど、まだ被れ?による痛さは外科的なものだからまだ治っていない。

2019/03/15(金) 14:46:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んだけど喉が痛い。鼻水つらい。
目に出てないからまだましだけど。
目は、目周り白色ワセリンベタベタだと痒くならないよ。
まぶたの裏の目ヤニの異物感、白目ブヨブヨが治まるよ。テカテカベタベタだけどね。

2019/03/15(金) 14:48:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
効く薬は眠い!
眠くならないのは効かない!
もう何年も前だけど効くのに眠くならない薬があったんだよ、でも海外で副作用で亡くなった方がいたとかで販売中止になってしまった。
そんな話を聞いてもよく効いたのでまた欲しいと思ってしまう。薬って怖いね。

2019/03/15(金) 14:48:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に花粉症が辛くて病院行ったら「なんの修行してるんですか!?こうなる前に病院に来てくださいよ~」って言われて、それからは薬飲んでる。薬飲んでると鼻水も目の痒みもないよ!目頭が痒い人は、逆さまつげでまつげを通して花粉が目に入るのと、まつげで痒いのとのダブルパンチだから抜いて貰うといいよ!

2019/03/15(金) 14:48:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみより鼻水より目の痒みより耳が痒いのが一番嫌だ
耳かきや綿棒でも届かない奥の奥が痒い
これには参る

2019/03/15(金) 14:51:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
市販薬飲むと共に腸内環境整えるサプリ飲んで免疫をあげてる。なるべく他のアレルギー材料になるものを摂らないようにしてる。

2019/03/15(金) 14:52:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
目、鼻、喉、耳の中、肌荒れ
全部酷くてやばい。

2019/03/15(金) 14:52:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
イハダの顔にするスプレーやってるけど効いてる様子なし

2019/03/15(金) 14:53:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アレロック一錠では症状を抑えられないので、限界量の二錠を朝晩飲む!それでも鼻水ズルズルしてる。持病のせいでセレスタミンが飲めない事が辛い。
アレルギーの採血検査したら、スギ・ヒノキともに5段階中4でした。これって重症なのかな。

2019/03/15(金) 14:54:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻づまりが酷すぎる!鼻の粘膜がパンっパンに腫れ上がり穴が密閉される。

唾を飲み込むと耳が飛行機に乗ったときみたいに詰まるし何より息苦しい…じんわり溺れてる状態がずっと続く感じで過呼吸になりそうになる。

ディレグラ飲んでるから朝昼の活動中はなんとか耐えられるけど寝るときは呼吸困難になる。

ステロイドの点鼻薬は効かないから血管収縮材の点鼻薬に頼ってる。でも、使いすぎると効かなくなったり逆にひどくなるらしい。確かに少しずつ点鼻してから効いてくる時間が長くなってきたように感じて不安です…。

これが効かなくなくったら私は死ぬ…。

2019/03/15(金) 14:54:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
舌下、私も気になったので調べたけど、効果が出るまで数年もかかるのか・・・(白目)
まあすぐ治るならみんな悩んでないよね・・・


■舌下免疫療法
1日に1回、文字通り舌の下に病院から処方された抗原エキスを含むという治療
治療を受けるためには、スギ花粉の花粉症、またはダニによる通年性アレルギー性鼻炎の診断が確定していることが前提

■舌下免疫療法の注意ポイント
毎日必ず服薬すること
治療期間は数年間
治療による副作用(口腔内の腫れや口腔、咽頭、耳などの掻痒(そうよう)感)

2019/03/15(金) 14:56:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症でずっと鼻水とかあったんだけど、
急に高熱でて受診したら副鼻腔炎になってた。
花粉症から悪化してなったみたい。
みんなも気をつけて。

2019/03/15(金) 14:57:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にぶつぶつがいくつも出てるのと目のかゆみが辛すぎる。
気温も高いからマスクは暑いけどしないとくしゃみ連発だし。
どうにかしてよー!

2019/03/15(金) 14:58:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は異常に目が痒く、ついに眼科へ。
結膜炎を起こしていました。しかし点眼して2.3日すると落ち着いた。それでも目薬ってさし続けた方が良いのかな?ステロイドって書いてたからなんか嫌で‥

2019/03/15(金) 14:58:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉関連の薬やグッズの売り上げスゴいんだろうなぁ~

政府もこの収入が無くなるのは嫌なんだろうなぁ~と思っている。

2019/03/15(金) 14:58:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
アレジオンはやっぱり良い

私の場合、毎日飲み続けなくても良い

2019/03/15(金) 14:59:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普段栄養ドリンクとか全然飲まないのだけど、花粉症による肌荒れが酷すぎてチョコラBBビット(ノンカフェイン)を寝る前に飲んでる。肌荒れ随分マシになったよ。
何故か肌荒れの薬・錠剤は効かないのにドリンクは効いてる。
花粉が終わるまでケース買いして飲む予定。

2019/03/15(金) 14:59:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に10年勤務して今年日本に戻ってきた兄夫婦が、
二人共えらいことになっとる。。

2019/03/15(金) 15:00:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみ連発でグシュグシュしょっちゅう鼻かんでたら同僚から「何で薬飲まないの」とか責めるように言われたことある。
薬飲んでコレなんだよ!!錠剤2種類に点鼻薬もしてるんだよ!こんな苦しくても仕事してんだから鼻かむくらい許してくれよー!

2019/03/15(金) 15:00:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックに行って薬出してもらった。一種類があわなくて副作用が大変だった。再来院で一日つぶれ、こんどは胃腸薬が出されて、余計な出費・・・

2019/03/15(金) 15:04:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬点すのが苦手というか、下手くそで
3回に1回は目に入らない

2019/03/15(金) 15:05:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はすごい。洗濯物入れる時よく叩かないと。

外に出ただけでくしゃみが止まらない。
鼻水ダラダラで、鼻をちーんするからか、耳まで痛い。

処方薬飲んでます。

だが、あちこち痒い。

2019/03/15(金) 15:05:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱々としてる、痒みはもちろん肌荒れやだるさでメンタルまでやられた

2019/03/15(金) 15:05:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の穴にワセリン塗っても秒で鼻水出て鼻かんじゃうから意味ないです。。。

2019/03/15(金) 15:06:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
布団干せないし布団乾燥機持っていないから
そろそろ布団がヤバい

2019/03/15(金) 15:07:26


128. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んでるけど全くダメ
右の鼻からエンドレスで水っぱな垂れてくるから一日中ティッシュ詰めてる
来年はオフシーズンに絶対レーザーやります…

2019/03/15(金) 15:08:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はこの時期目の擦り過ぎでくっきり二重になってた。
アラフォーの今は擦ると瞼伸びて一重になる。

2019/03/15(金) 15:08:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症の症状の他に、あまりにもしんどくて微熱と関節まで痛くなってきた。

あれ?風邪?

とにかく花粉症の漢方、咳止め、ロキソニンの薬のオンパレードでやり過ごしてるけどしんどい。

2019/03/15(金) 15:09:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ディレグラ2錠、花粉対策メガネ、鼻の中に塗る薬、マスク、スプレーしててもしんどい。顔も痒くて赤くなる。
舌下は効果なし。注射はどうなんだろ?周りにやってる人いないから話聞きたい。

2019/03/15(金) 15:09:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症歴20年以上なんだけど
昨日ネット見て初めて知った事は

花粉症用の目薬は飛散前からさしているといいらしい

アレルギーの抗体ができるからって飲み薬は早めに飲んでるんだけど、目薬までとは知らなかった

来年からは2月入ったら目薬使う!

一昨日から目の周りがヒリヒリ痛い。

2019/03/15(金) 15:09:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み薬、塗り薬使用してますが寝ている間顔をかきむしっているようで、起きたら血、汁で髪の毛が顔に貼り付いている(´・д・)
シャワー浴びるのも染みて痛いしお化粧するのもしんどいしもぅどうしたら良いかわからないです。

2019/03/15(金) 15:13:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から花粉症になったみたいでこんなに辛いものだとは思わなかった(涙)
鼻セレブ使ってるけどうっかり隣の普通のティッシュで鼻かんだら紙ヤスリみたいだった!

2019/03/15(金) 15:16:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーに花粉症メガネ買いに行ったら残り1つだったわ。花粉症トピに鉄分がいいよとコメントがあったので飲み続けたらけっこう楽になってる。

2019/03/15(金) 15:17:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
あと少しで結婚式なのに、今年花粉症デビューしました。。。花粉で首が荒れて真っ赤っかになってしまった。もう本当に最悪です。

2019/03/15(金) 15:22:42


152. 匿名@ガールズちゃんねる
薬の飲み過ぎで胃が痛くなってる

でも、花粉の薬をやめるという選択は自分にはない
どうすれば良いのかわからない

2019/03/15(金) 15:28:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
明け方、鼻水とくしゃみで目が覚めました。
以降鼻水が止まらず、6時まで眠れませんでした。
今日は予定がなかったので、その後8時まで寝て鼻水は落ち着きましたが、今度は喉がイガイガ張り付いて咳がしばらく止まりませんでした。
ちなみに、処方薬を飲んでいてコレです。もう打つ手がありません‥
↓喉がイガイガする時舐めると、落ち着きます。
甘みでイライラも少し落ち着きます。
no title


2019/03/15(金) 15:28:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
アレロック飲むと
物凄い眠気に引きずり込まれる

2019/03/15(金) 15:35:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ボロボロだし、鼻水も酷くて頭ボーッとする
ミント系のガムや飴なめてるけど、一瞬しかスッキリしない

2019/03/15(金) 15:37:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まではコンタクトしててもなんとか大丈夫だったのに今年は眼鏡じゃないとダメなくらい目が痒いよー!
鼻水くしゃみは去年ほどひどくないんだけど、この違いは一体…

2019/03/15(金) 15:39:26


165. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで何ともなかったんだけど、昨日の夜から鼻がズルズルしだした。
花粉症デビューか風邪なのかわからない。
この時期に風邪ひくといつも迷う。

2019/03/15(金) 15:48:44


190. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせいかもしれないけど、一週間前からダメ元でヤクルトを飲み始めたら昨日と今日ほとんど症状出ない。
夜はナノイーつけてないと喉痒くなって起きちゃってたのに、ぐっすり眠れた。
花粉飛び終わったのかな?と思ったくらい。

2019/03/15(金) 16:55:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
美容家「目の周りの皮膚は薄いので、痒くてもこするのはNG!シワになってしまいます。」

分かってるんだけどさー!!ゴシゴシゴシゴシゴシ……

2019/03/15(金) 14:38:07


編集元: 花粉症がつらい人ー(;´Д⊂)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
花粉症あるある『マスクの下は鼻ティッシュ!』
【アレルギー】dプログラムのコスメって実際どう?
【花粉の時期】スキンケアどうしてる? 刺激を少なく保湿することがポイント!
♥あわせて読みたい♥