1. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミが大好きです。
市販(ネットも)で買えるおすすめの商品を教えてください。
私は金沢のお土産でもらったこれがおすすめです。

味の十字屋『加賀てまり』レーズンとオレンジ
no title


2019/03/09(土) 18:36:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみゆべし大好きです☆
no title

2019/03/09(土) 18:38:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
定番ですが、鎌倉紅谷のクルミッ子が好きです。
切り落としは少しお得に買えますよね。

2019/03/09(土) 18:39:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみっ子
no title

2019/03/09(土) 18:41:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

地元の百貨店にて、期間限定で販売されていたんですが、美味しいですか?
見た瞬間ビビッときて買おうか迷ったんですが、、、
もし美味しいなら明日朝一で買いに行こうかなと、、、

2019/03/09(土) 19:34:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
>>9さんではないですが美味しいですよ。
キャラメル好きなら絶対好きな味です。
甘みが濃厚で食べると幸せになるかんじです。

2019/03/09(土) 20:01:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキパンのゴールドシリーズくるみゴールドをトースト

2019/03/09(土) 18:39:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみパンが好き
no title

2019/03/09(土) 18:40:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/03/09(土) 18:40:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
佃煮屋さんのくるみ

2019/03/09(土) 18:42:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手軽に買えるファミマのくるみあんぱん!
大好きよ!
no title

2019/03/09(土) 18:43:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみパン大好き。
色んなパン屋さんのくるみパンの食べ比べするのが趣味(笑)

2019/03/09(土) 18:47:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみクッキー
no title

2019/03/09(土) 18:44:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
福島の銘菓
柏屋のくるみゆべし!!!
かんのやのもおいしい!おすすめ
no title

2019/03/09(土) 18:45:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コープの抹茶くるみが美味しかったです。

2019/03/09(土) 18:48:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近パスコのこれにはまってる
とけるチーズとハムのせて焼いて塩コショウが
絶品~!!
no title

2019/03/09(土) 18:50:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も大好きです。
スーパーで半額で買えた日は本当に幸せです。
だ、だけど… 最近クルミが小さくなったと言うか
細かく砕かれて散りばめてませんか?
ゴロッとしたクルミが入ってない気がします。

2019/03/09(土) 19:12:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみのたれがたっぷりの団子!

2019/03/09(土) 18:52:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディの黒糖クルミ美味しい。

2019/03/09(土) 18:52:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もへじのですよね
私も好きです。
カロリー高そう~
no title

2019/03/09(土) 19:26:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に買えるコレが好き
no title

2019/03/09(土) 18:53:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これも
no title

2019/03/09(土) 18:53:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パウンドケーキにクルミは絶対入れます!

2019/03/09(土) 18:55:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみやまびこっていうお菓子が美味しいよ!

2019/03/09(土) 18:58:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグノオの茶屋の餅オススメです
青森のお土産でよく頂きました
no title

2019/03/09(土) 19:04:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県の方、もしくは知っている方がいたら教えてください。
小さい頃に亡くなった祖父がよくクルミ餅を作ってくれました。すり鉢でクルミと砂糖となにかいろいろを擦って、お餅に絡めたものです。
まだ祖父が元気だったころ、庭で遊んでいると「ちょっとおいで。」と呼ばれて台所の勝手口から小さくちぎったクルミ餅を私の口にポイっといれてくれました。もぐもぐ噛みながら花を摘んで祖父に渡すと小さなビンに飾ってくれていました。それからみんなでおやつの時間にお茶を飲みながらクルミ餅を食べました。優しい味がしました。
再現したいのですが、いまいちなにが入っていたのかわかりません。郷土料理なのかな?と思います。
祖父は長野県松本市の出身です。

2019/03/09(土) 19:06:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
長野県の者です。
我が家でも胡桃餅作ります。
我が家では胡桃をすり鉢ですって、お砂糖とお味噌を少しいれています。
各家庭、作り方が様々なのでお祖父様の作り方と同じなのかは解らないのですが…
お祖父様との想いでの味にたどり着ける事を願っております。

主さん、長野県岡谷市で販売されている胡桃山びこと言うお菓子、甘いですが胡桃が沢山入っていて美味しいですよ。

2019/03/09(土) 19:21:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33さん
25です。
たしかに祖父が存命のころは信州味噌が家にあったので、味噌がはいっていたかもしれません。今やマルコメの合わせみそを使っていますが、信州味噌で作ってみたら近づくかもしれないと思いました。ご指南ありがとうございました。
クルミといえば長野県が有名とばかり思っていましたが、他の地域のお菓子も美味しそうですね。余談ですが、長野県のそばもあんずも美味しいですよね。苦手な方もたくさんいると思いますが、イナゴの佃煮も祖父がよく作ってくれて大好きでした。
私はおかしのまちおかで黒糖クルミ、メープルクルミを見かけるとつい買ってしまいます。クルミは優しい祖父を思い出す味です。

2019/03/09(土) 20:44:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こういう感じのくるみ餅ですか?
違ってたらすみません。
私も昔祖父母の家で画像のようなくるみ餅食べていました
思わずコメントしてしまったのは、祖父母の家は岩手県だからです。びっくりしました。
そして私は北海道出身です
北海道にはくるみ大福がありますが私の中のこれじゃない感が凄いので食べません 笑
くるみパンは大好きです
no title

2019/03/09(土) 22:12:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53さん

25です。
すごく美味しそう!画像もありがとうございます。
でも残念ながらこんなに美しくはなかったですw
もっと茶色っぽくて素朴というか、男の料理というか…。液状ではなくて、絡めてあった気がします。時々砂糖がジャリジャリしたりクルミの塊があったりして、その雑なところが祖父のもち味で妙に美味しかったです。
33さんが教えてくださったように各家庭のレシピや地方でいろんなクルミ餅があるみたいで楽しいですね。岩手県のクルミ餅、これじゃない感の北海道のクルミ大福(笑)
食べ比べてみたいです。

2019/03/09(土) 23:39:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
コメント返して頂きありがとうございます
違いましたか…もしかしたらと淡い期待を抱いておりました 笑
色んなくるみ餅があるのですね
59さんの仰っているくるみ餅が食べて見たくなりました
岩手県くるみ餅もそれはもう絶品ですよ!!
機会があれば是非とも食べてみて欲しいです。

お祖父様との素敵な思い出話しに気持ちが温かくなりました

2019/03/10(日) 00:27:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
胡桃好きなのに最近アレルギーになってしまったー胡桃パン好きだったのに!

2019/03/09(土) 19:09:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手県北上市の「五郎がびっくり焼き」おいしいよ!
あんことクルミがたっぷりなので、和菓子派の方におすすめ。
no title

2019/03/09(土) 19:13:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
BEN&JERRYsのアイス!
クルミが思った以上に入ってて美味しかった!イオンとかに売ってる☆
no title

2019/03/09(土) 19:17:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどトップスのチョコレートケーキかな~

2019/03/09(土) 19:18:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちも美味しいよ
no title

2019/03/09(土) 19:31:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみ好きさんに是非おすすめしたいお菓子!

長野県にある【花岡】というお菓子処の“胡桃の醍醐味”
長野市に住む友達の家で出してもらってあまりの美味しさに帰りにお店に寄って買い、その後もオンラインで時々注文してます♪

チーズケーキ苦手な私もペロリと食べれました

他にもくるみを使ったお菓子があるみたいですよ

no title

2019/03/09(土) 19:32:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
食べたい…

送料はどのくらいですか?
すみません、頼みたいけど調べても送料がでてこなくて(T_T)

2019/03/09(土) 21:43:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48確かに書いてないね、オンラインショップでカートに入れてお会計まで進んでみると分かるかも。
東京まででやってみたらクール便で966円くらいでしたよー

2019/03/09(土) 22:06:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ありがとうございます(^^)
やってみます。

2019/03/09(土) 22:14:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36地元だー!花岡のお菓子本当に美味しいですよね。くるみの初恋もお勧めです。

うさぎやの、くるみのハーモニーもタルト生地?ビスケット?の中にくるみとキャラメルを混ぜたものが入っていて凄く美味しいです。
no title

2019/03/09(土) 21:51:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
福井のくるみ羽二重
売ってる場所かなり少ないし、すぐ売り切れちゃう
地元の人しか知らないかもだけど、美味しいよ
no title

2019/03/09(土) 19:36:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
羽二重くるみ
no title

2019/03/09(土) 19:54:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
>>40
初めて食べた時
美味しすぎてたまげた

2019/03/09(土) 20:40:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
皆さん早速様々なクルミ商品を教えてくださってありがとうございます❗
挙げてくださった物全部ネット注文して食べてみます。しばらくはクルミ地獄です(狂喜)😍
引き続き、おすすめの物がありましたら教えてください。
あートピ立てて良かったです🙌

2019/03/09(土) 21:13:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高級なものはよくわからないけど。
ファミマで売ってる黒糖くるみが好きで、2日に1度は買ってる。
美味しいですよ。

2019/03/09(土) 22:10:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お節料理の田作り。クルミと小イワシで作ると凄く美味しい。お節一切食べない子どもたちもそれだけは食べてくれる。美味しいからお正月以外も時々作ります。

2019/03/09(土) 22:28:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県民ですが、クルミ大好きです!
花岡の醍醐味も好きだし、スーパーの原信のくるみおはぎが大好きです!!!
no title

2019/03/10(日) 01:29:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作る大福は皮に刻んだクルミを入れて、あんこには黒すりごまを入れます。皮は白玉粉に砂糖を入れて電子レンジで作れます。クルミ柚餅子もしょう油と砂糖と白玉粉とクルミで作れます。美味しいですよ。

2019/03/10(日) 08:28:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみっこを推すわ
一個が小さいけど美味しいよ

2019/03/10(日) 17:40:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子じゃなくご飯ものだけど、前にイタリアンで食べたミートソースに刻んだクルミが入ってて、おいしかったよ
クックパッドには、パスタのレシピでクルミを使ってるのがあったな
ご参考までに!

2019/03/10(日) 17:44:40


編集元: 【くるみクルミ】おすすめの商品【胡桃】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ミックスナッツが好きな方!どこで買ってる?
ピスタチオのスイーツが好きな人、集合!おすすめ教え合おう♪
ナッツ系のお菓子が好き!
♥あわせて読みたい♥