no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんが実践しているお金も手間もあまりかけない気分転換を教えてください。

私は普段寝ているベッドの枕の位置を逆(いつも足側にしてる方を頭にして寝る)にすると「いつもとは違う部屋みたい!!」と新鮮な気分になることに気づきました。
とても簡単なことですが。
北枕にならない方はお試しください。

簡単お手軽な気分転換、教えてください。

2019/03/12(火) 15:08:06




6. 匿名@ガールズちゃんねる
格安ビジネスオテルに泊まる

2019/03/12(火) 15:09:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓をする

テレビでドラマや映画を見る時にイヤホンやヘッドホンで音を聴く

2019/03/12(火) 15:11:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近寝る部屋を変えてる
リフレッシュできる
北枕と東枕が合ってるみたい

2019/03/12(火) 15:11:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝風呂とか昼風呂
贅沢な気分になる

2019/03/12(火) 15:11:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと離れたスーパーで買い物

2019/03/12(火) 15:12:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ暗にしてお風呂に入る。前にがるチャンで教えてもらった。気分が落ち着くよ。

2019/03/12(火) 15:12:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
花を飾る
ワンコインで買える小さなブーケだけど、ちょっと見てるだけで癒されるし、女性らしくしようって思えるから不思議!

2019/03/12(火) 15:14:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お花買いたいのに、花屋の店員が意地悪ちゃん(むかしから知っている)から行きづらい❗

2019/03/12(火) 15:32:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
早歩き!
スタスタ歩いたら、背筋も伸びてシャキッとなります。

2019/03/12(火) 15:15:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違う服を着る。
日常着ている服は、昨日着たものを洗って明日また着て、今日着てる服は今夜か明日洗って明後日また着るみたいに制服化してるので、毎日パンツスタイルなら時々スカートとか、全然違うのを着てみると気分変わる。

2019/03/12(火) 15:17:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお高い材料でおかずを作って食べる。

2019/03/12(火) 15:19:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の模様替え

2019/03/12(火) 15:24:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはホームセンターでブラブラして多肉植物買う事!!
花粉症やけど

2019/03/12(火) 15:26:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいアプリをインストールしてみる。
お手軽でワクワク感があるよ。

2019/03/12(火) 15:29:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
早起きして、夕飯の買い物を早朝から開いているスーパーでしてみる。

2019/03/12(火) 15:29:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
普段行かない、マクドナルドいって
テイクアウトで朝のセットを買って

家で食べながら、ライブDVDを観てから

普通に10時からパートとか行く

ちょっとだけ、遊んだ気分になれる

2019/03/12(火) 15:33:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じこと私もしてる(笑)
他にはひとりで平日昼間にカラオケ行ったり、
よくするのは好きな物テイクアウトとDVD借りて
ひとりで映画見るのがすごく気分転換になる!!

2019/03/12(火) 15:35:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマオイルの匂いを変える

2019/03/12(火) 15:36:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
芳香剤の香りを変えてみる

2019/03/12(火) 15:38:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのパジャマで寝る。
肌触りが良くて気持ちいいけど、手洗いなのでめんどくさい。

2019/03/12(火) 15:38:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
違う部屋に布団を敷いて寝てみる。

2019/03/12(火) 15:40:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
物を捨てる。空間を作る。

2019/03/12(火) 15:41:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり作って公園に行く

2019/03/12(火) 15:45:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お手軽かどうかは分かんないけど、
私は部屋のカーテンを取り替えます。
ニトリで安いやつ買って洗い替え用に持ってるので。
カーテン変えるだけで、部屋の雰囲気がガラっと変わりますよ。

2019/03/12(火) 15:47:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
・ラジオを聴く

・いつもと違う具材を使ってカレーを作る。
→ジャガイモをやめて、シメジやエリンギなどキノコ類を入れると美味しいよ。

・ホットケーキにバナナを入れて焼き、コンビニコーヒーと味わう。
→おつとめ品のバナナを使うと完熟に近くなって、甘くて美味しい。しかもお手頃価格。食べきれないホットケーキは冷凍可能。
no title

2019/03/12(火) 15:51:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北枕

風水の考え方では、気は北から南に流れます。そのため、北枕で寝ることにより、寝ている間に自然に気を体内に取り入れることができると考えます。

出典
風水そうじ術:寝室の枕の向き

この磁場の関係から北枕で寝ると、
よく眠ることができ、疲労回復に効果があり、目覚めが良いとされています。

出典
枕はどの向きで寝るのがいいの?東西南北のどの方角がいいの? | CheckTheTrend

2019/03/12(火) 15:55:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私は北枕で寝てます、安眠できると聞いたので!安らかに眠る→穏やかに安眠できるらしい、縁起が悪いは間違いらしいっす!

2019/03/12(火) 19:30:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールの種類を変えて飲む。
「おーっ、こんな感じか!」と気分転換できる。

2019/03/12(火) 15:58:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になってマックをあまり食べなくなったから、たまにのマックが逆に特別感あってテンション上がる。

2019/03/12(火) 16:02:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯電話をいじらない、かな

2019/03/12(火) 16:14:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの待ち受け画面・ホーム画面を変える。どれにしようか悩むのも楽しい。

2019/03/12(火) 16:24:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を暗くして
テレビ消して

ヒーリング音楽かけて、全身マッサージ
1時間とか2時間とか長いのがいい。

でも、20分の時もあります。

2019/03/12(火) 16:37:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室変えてみる

2019/03/12(火) 16:38:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰り温泉施設。
もしくはちょっといい入浴剤を買う

他によくやるのは
休日だけ、はがせるネイル(仕事柄ネイル不可)
普段と違うコスメを使う(プチプラだけど)
カラーバターで髪色にニュアンス入れる
大人の塗り絵
Bluetoothの防水スピーカー持ち込んで長風呂

2019/03/12(火) 16:44:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は
少しいいところでランチ、昼からお酒、散歩、日帰り温泉

平日は↓のどれかする
映画館、ウォーキング、ヨガ、ストレッチ、マッサージ(お金ある時はしてもらう、ない時は自分で)
1人飯、友達誘ってご飯

忙しいし、ストレス溜まっちゃうし、自分をたっぷり癒し楽しみましょ!

2019/03/12(火) 16:57:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで電車や新幹線の発車メロディー

旅行行った気分になる。

2019/03/12(火) 17:04:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
滝翼の山手線のやつ聞いて東京にいる気分にするのはよくやる。
no title

2019/03/12(火) 22:06:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを何種類か用意しておき、入浴前に好きなのを選ぶ。
ちょっとだけ楽しい。

以前泊まったホテルで、シャンプーの種類がたくさんあって選べたから。

私は、ドラッグストアで、シャンプーとトリートメントのセットを安く買ってます。

2019/03/12(火) 17:58:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高い歯みがき粉を買う。
1000~2000円くらいの。すぐになくなるわけじゃないし、オススメです。

2019/03/12(火) 18:04:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
駅からいつもと違う道を通って帰ってみる。
ちょっとだけ気分が変わって新鮮。

2019/03/12(火) 19:05:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中の使ってなかったものを、活用してみる。サンプルとか、買ったけどろくに聴いてないCDとか、着てない服や、文房具などなど…
ちょっと新鮮な気持ちになるよ

2019/03/12(火) 19:05:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
隣町のパン屋までお散歩。
散歩のモチベにもなるし、翌朝起きるモチベにもなる。

2019/03/12(火) 20:32:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離
要らないものをどんどんゴミ袋へ放り込む!

2019/03/13(水) 11:51:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
青春時代に聴いていた音楽を聴き返してみる。

先日学生時代に聴いていた渡辺美里の「10years」を久しぶりに聴いたら、歌詞の内容がスッと入って来てビックリした。

2019/03/13(水) 14:14:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、良いですね。
さっそく試します!

2019/03/12(火) 18:03:26


編集元: 気軽にできるちょっとした気分転換

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家でやってるとだれてくる。資格勉強中の息抜きどうしてる?
短時間でリフレッシュできる方法を教え合うトピ
妊活・不妊治療中の気分転換
♥あわせて読みたい♥