1. 匿名@ガールズちゃんねるimage001-190-320x240
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/15/news027.html
いしかわさんは4歳のお子さんを持つイラストレーター。出産以来、下半身に脂肪がつく洋ナシ体形になってしまったといいます。また仕事柄、液晶タブレットを使用することが多く、肩と背中のコリ、腰痛が悪化してしまい吐き気を催してしまうほど。このままではいけないと思いたどり着いたのがスクワットでした。
no title
その結果、腰痛が改善し姿勢も良くなりました。そして体力がついたため走ったり自転車に乗っても疲れにくくなったとか。体形の変化は脂肪が減ったというより引き締まった感じがあり、体のラインにメリハリがついたそうです。
no title
私もやってみようかなと思いました!

2019/03/16(土) 00:51:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やります!

2019/03/16(土) 00:52:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいやりたいとは思いつつデブには本当にきついスクワット

2019/03/16(土) 00:53:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正しくやらないと意味ないけど、正しくやるのが辛いから続かない。

2019/03/16(土) 00:53:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イラスト通りのフォームでバーベル持ちながらスクワットしてた
めちゃ効く
ジムでそれ専用のクラスがあったから行ってた
また行かないとな…

2019/03/16(土) 00:54:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
膝痛でリハビリに通ってますが、正に病院でこれ勧められてやってます!

2019/03/16(土) 00:55:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から。
明日から。

明日から…

2019/03/16(土) 00:56:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットやってるよ、もう2年くらい
お尻のラインが上がって後ろ姿が良くなる

2019/03/16(土) 00:57:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
膝を傷めてしまい、どうしても続けられなくなる…
重心をかかとに、って心掛けても膝が痛くなる。
誰か詳しい人に見てもらいたいなぁ~…ジムしかないのか…

2019/03/16(土) 00:59:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットちょっとやり始めた事あるんだけど
腰やって断念した、、、

2019/03/16(土) 00:59:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やり方が悪かったのかスクワットで太ももとふくらはぎ逞しくなってからやってないな…

2019/03/16(土) 01:01:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う親近感沸く体型の人の実体験が一番参考になるし、やる気出てくる。
明日からまたやるわ

2019/03/16(土) 01:04:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに洋梨体型、腰回り&太もも付け根辺りポヨンポヨン!
やってみる!!( 'ω' )

2019/03/16(土) 01:05:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
正しいフォームって肩が膝より前にでないんでしょ
ほぼ空気椅子だよね?
膝に来るわ。

2019/03/16(土) 01:05:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットやると膝がミシミシ言うのが怖くて気がひける。やり方が悪いの?

2019/03/16(土) 01:06:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛持ちで(椎間板薄くなってしまった)筋トレあきらめた私でも大丈夫かな

2019/03/16(土) 01:09:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪の上から筋肉ついて
ムキムキ太股になるのが怖いっす

2019/03/16(土) 01:09:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近歯磨きの時にスクワットするようにしてた。
食べる量変えてないし、むしろいっぱい食べてるけどウエストくびれてきたから、なんとか続けたい。

2019/03/16(土) 01:10:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食後20分以内に20回するのがいいらしい
とテレビで言ってたので家にいるときは続けてる

2019/03/16(土) 01:12:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トレーニングを一種類しかできないとしたら何をやりますか?って問に迷わず「スクワット」と即答してたトレーナーさんいたな。
まぁでもそうだよね。大きな筋肉を鍛えれば燃焼も増えて全身引き締まるのは当然だもんね。

2019/03/16(土) 01:12:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やってるけど本当に効くよ!
9号がヤバくなったから1年続けたら7号になった
友達は膝が心配と言って足パカにしたけどそっちも効果あったよ

2019/03/16(土) 01:15:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
膝が痛くなるって人はお尻をおろす位置が前すぎる。大げさにいうと和式で用を足すような気持ち後ろに突き出すかんじ。
正しくやれば、お尻のつけ根に効いてる感じがするよ。

2019/03/16(土) 01:36:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近足パカとスクワットはじめたよ!目に見る効果はよくわからんけど一年後には太ももの隙間がありますように!

2019/03/16(土) 01:36:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私2週間ぐらいで、くびれてきて腹筋ボコりだしたわ。まだ下腹いまいちだけど。
そしてパンツを穿いたラインが全然違うし、スカート穿いたときも、膨ら脛がシュッとした。
けっこうヘビーなワイドスクワット(10秒かけてしゃがむやつ)だからかな?

2019/03/16(土) 01:39:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに時間もかからないしお金も必要ない
なのに続かないんだ、、足パカやプランクも
すごいな~

2019/03/16(土) 01:57:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今旦那に見てもらいながらやってみたんだけど、何度やっても尻もちついちゃう。
膝をつま先より出さないって意識しちゃうと出来ないみたい。
かえって腰が痛くなった。
旦那も支えながら笑ってるし。

体型は164センチ51キロで運動は全くしません。3年で7キロ太っちゃって、下半身がやばいから痩せたいな。

2019/03/16(土) 02:26:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
膝が、つま先より前に出ないようにするのが難しい。

2019/03/16(土) 02:40:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩20回毎日やってたときあるけどある日お尻さわったらめっちゃ筋肉ついて固くなってた

2019/03/16(土) 04:58:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
のろのろスクワットを1日2セットやってたとき、確かに痩せたって感じはなかったけど、お尻は上がった。また始めよう。

2019/03/16(土) 05:50:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット1日100回を1年やったら本当に下半身も上半身も引き締まった。太ももの大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がって太りにくくなった。
トイレに行く度にスクワット10回を習慣にして1年。二年目の今年はスクワット1日200回、腹筋100回に挑戦中。

2019/03/16(土) 05:54:01


編集元: 運動苦手なイラストレーターがスクワットを続けた体験をレポート漫画に 「パツパツだったジーンズがするっと入った」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【レッグマジック】使ったことある人いる?効果あった?
【スクワット】継続してて結果が出た人!その方法と期間は?
【筋肉が付かない】筋トレやウォーキングをつづけても見た目がぷよぷよ
♥あわせて読みたい♥