1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=68718
「友だちのSNSにイラっとした経験がある」人のうち、73.9%もの人がいわゆる「匂わせ投稿」にイラッとしたことがあると回答した。匂わせ投稿とは、コメントに詳細を書かず、写真の演出で「幸せな自分」をアピールするSNS投稿のこと。よく見かける匂わせ投稿テクニックとして調査で挙がったのは、多い順に「カフェなどでの相手の食事写り込み」(42.8%)、「ごはん越しのペア食器」(32.6%)、「(男性らしき)手の写り込み」(31.0%)だった。異性の存在を匂わせるものにイライラさせられることが多いようだ。

具体的な体験談としては、

「景色のいい部屋でのペアグラスでの晩酌写真を投稿していたのに、友人からの彼氏?というコメントにはノーコメント(ハート)と返していたところ」
「自宅の食事写真に2人分が写っている。彼氏出来たの?と聞いても何も答えずはぐらかす」
「ゴツい手の写り込みやお洒落なレストランでご馳走していただいた、みたいな明らかな自慢」

などの声が寄せられている。
d22823-36-445387-0

2019/03/16(土) 11:16:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね、隠したがりなのかアピールしたいのかわかんない変なやつ。

2019/03/16(土) 11:17:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コメント待ちだから仕方ない。

構ってちゃんは放置が一番。

2019/03/16(土) 11:18:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いよね、そういうことする人って。

2019/03/16(土) 11:18:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!
そういう人に限って、別れたら別れたことが分かる投稿してくるから笑

2019/03/16(土) 11:18:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>「景色のいい部屋でのペアグラスでの晩酌写真を投稿していたのに、友人からの彼氏?というコメントにはノーコメント(ハート)と返していたところ」

匂わせといてノーコメント♡ はイラっとするw

2019/03/16(土) 11:20:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちがソレで引いた。
どう考えてもうつさなくていい状況なのに、左手の薬指の指輪うつしてコレが匂わせかーと思ったw
そして誰もそこに突っ込んでなくて笑ったw

2019/03/16(土) 11:22:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いたら答えないんだよね。
隠したいのか知って欲しいのかどっちだよ!!って思う。

2019/03/16(土) 11:23:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで彼氏とか無縁で結婚相談所で結婚した友達達のことをバカにしてた子に年下彼氏ができて結婚することなった瞬間のインスタが見てられなかった。
全てハッシュタグで最後に言いたいこと言うw
#いい天気
#最近忙しい
#人との繋がり大切に
#結婚します

なんやそれ!!!!笑

普通に結婚します!旦那をGETしたぞ!いえーい!の方がコメントしやすいと思うのは私だけ?

2019/03/16(土) 11:24:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう投稿してくる友達いたけど全部スルーしてた(笑)

2019/03/16(土) 11:28:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に写真より文章にイラッとくるから
写真だけならスルーできるww

わざわざ深く考えないし

2019/03/16(土) 11:36:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏?と聞かれたいから載せてるんだから、そこは敢えてスルーしないとw
相手の術中にまんまとはまって、イライラしてたら思うつぼだよ?

2019/03/16(土) 11:40:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時はそういう投稿見てイライラするのは
嫉妬なのかな?って思ってたけど
結婚して新婚の今も普通にイライラする(+なんか必死で可哀想だなとも思う)から
単純にそういう女を軽蔑してるだけなんだなとわかった。

2019/03/16(土) 11:43:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
匂わせもムカつくけど
彼氏との写真ばっかりこれでもかと載せてる女もシンプルにウザい。

2019/03/16(土) 11:44:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこの前匂わせインスタ友達がしてたわww
料理撮るふりして男もチラッと写る様にしてたw
私に向けて(彼氏いないから)とすぐ分かったけど何にも言ってないし知らんフリしてるw

2019/03/16(土) 11:53:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もコメントもいいねもしてくれないのが1番こたえるんだから、スルーが1番だよね。
でもコメントしちゃう人が必ずいるんだよね~
ほっとけばいいのにと思う。

2019/03/16(土) 12:01:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、そういう投稿見て飲み会のネタにしてる人たちのが多いよね。
本当にイライラする人は外すなり見たいなりしてるよ。
そして結局そうやって笑い者にされてる理由は
やっぱり「インスタなんて匂わせする人ばっかりやん」ではないからだと思うよ。
ごく一部だからこそ周りにイタイ認定される。

2019/03/16(土) 12:01:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで匂わせるんだろうね。

同じ投稿でも、こっそり匂わせるんじゃなくて盛大にアピールしてくれれば何とも思わないんだけどな。
オシャレディナーも「今日だけ奮発!いいもの食べてきた!あー美味しかった幸せ!」みたいな内容だと、「そうか良かったねえ」って思うだけでイラっとはしない

2019/03/16(土) 12:03:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に子供が生まれるたび、自分の子供のように投稿する友達ならいるなーw
最初は「えっ、いつのまに!」とか思ってたけど、(別の友達はコメントしてたw)最近ではいつものやつか、とわかるようになった♪( ´▽`)

2019/03/16(土) 12:07:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏に行った新婚旅行の写真を未だにあげ続けてる人がいるんだけどあれが一番ウザい。
もういいって。

2019/03/16(土) 12:12:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラはしないけどさ。

東京タワー&夜景載せて
「敢えて事前の約束はしないスタイル。会いたいと思った時に会えるのが心地良い。今日もしっかりパワーチャージ!ほんといつもありがと」

とかさ、面白いよね普通に。笑
(知り合いの投稿)
そら陰でアイタタってネタにされるわ。

2019/03/16(土) 12:12:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに写ってるのはまぁわかるけど、よくそんなとこ見つけたね?!ってくらい小さくて分かりにくい映りこみでも匂わせてる!ってキーキー言ってる人は自分が人のSNSを隅から隅まで細かく調べてる恥ずかしい人だって自覚してないのかな

2019/03/16(土) 12:17:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か(彼氏)に撮ってもらった横顔とかをプロフィール画像にする女が何か嫌いです
イライラするのが嫌だからもう何年もSNSやってない

2019/03/16(土) 12:18:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は完全にそういう自称キラキラ女子を本人いないとこで笑ってるタイプ。
前の職場は一人がやり始めたら他の女子もこぞって彼氏との写真上げまくって、じゃあ私も負けない私も負けないって空中戦みたいになっていってる。

好きにすればいいと言えば好きにすればいいけど
どっちにしても愚かだから節度を持ってSNSはやっていこ、と思う。

2019/03/16(土) 12:33:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
大人って薄汚れてると感じる瞬間だわ
「ずっと欲しかった腕時計をついに購入!!必死に仕事やってきてよかった!!」みたいな真っ直ぐな人って貴重だよね

2019/03/16(土) 12:52:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
匂わせっていうかかまってちゃんみたいのはあった

もうすぐ仕事行かなきゃなのに全然寝れない
なんか怖い夢みた
なんだか不安
とか

2019/03/16(土) 12:54:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ嬉しい!みたいな気持ち爆発したくらいのがいい

しょっちゅうそんなんだったら知らんがなって感じだし、
滅多にしない子だったらよかったねってなる

中途半端な写真だけ投稿されると
自慢したいけど周りに気をつかってる私っていい女じゃん?みたいな感じするときある

私だけかもですが。

2019/03/16(土) 12:59:13


136. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに載るの嫌だから私の顔映さないように撮ってもらった友達の投稿が他の子に男匂わせって言われてたのは笑ったwもちろんちゃんと訂正したけど。

2019/03/16(土) 13:09:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーリーで妊娠の匂わせ(笑)言いたくて言いたくてしかなかったんだろうな。
案の定、私事ですがご報告。お腹とエコーの写真付き。

2019/03/16(土) 16:14:05


169. 匿名@ガールズちゃんねる
素人の「私事ですが」って意味わかんないよね。
全部私事やろが。

2019/03/16(土) 16:22:52


編集元: アラサー女性が友達のSNSにイラつく理由1位「匂わせ投稿」 「2人分の食事が写っている。彼氏出来たの?と聞いてもはぐらかす」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【炎上】いちご狩りで花を摘む人続出!? インスタ映え目的でマナー違反を行う人に批判殺到
SNSに投稿された写真の服が欲しい! 写真の服を検索して似た服を購入出来るアプリを開発し話題に
匂わせ・構ってちゃんの心理がわからない。 つっこんであげた方がいいの?
♥あわせて読みたい♥