1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代 年々症状が酷くなっていきます
お腹の張り、腰痛、胃の不快感、脂汗が出るほどの動悸など
不思議と生理前、生理中はこのような症状はありません
毎月排卵期が近づいてくると憂鬱です
皆さんどのように乗り越えていますか?
no title


2019/03/16(土) 13:30:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガとか音楽かけてリフレッシュ

2019/03/16(土) 13:32:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も吐き気があったりする。
まだそこまで悪くないから、胃腸薬飲むくらいしかしてない。

2019/03/16(土) 13:33:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からだけど耳が痒くなって回転目眩があります。
けど最近フワフワしそうなタイミングで耳の中にかゆみ止めを塗って絶対に掻かないようにし、葛根湯を飲むのと大丈夫な事が分かりました。
何故かは謎なんですけどね。

2019/03/16(土) 13:35:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理より排卵の頃が辛い人 居ますよね。
漢方とか カイロで温めるとか聞いた事あります。

2019/03/16(土) 13:35:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
喉の詰まり感。生理が終わったあとくらいから排卵日くらいまで続く感じ。

2019/03/16(土) 13:38:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
倦怠感と肛門の奥をギューって握られるような激痛に襲われる。
あと2.3日で来る予定です。

2019/03/16(土) 13:38:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生理アプリに記録すると、つぎからサークルでいつその症状がでるかわかると思うから、心構えができていいと思う。
予定調整したりもできるし。

2019/03/16(土) 13:38:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
片方の卵巣がズキーーーッと痛くなって
風船みたいにパンパンにふくれて張ってる感じになる。
その時は歩くのも無理で、しばらくじっとしてやり過ごすしかない。
街中でそうなった時が辛い。

2019/03/16(土) 13:39:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵痛あり。仕事してたら気が紛れてるけど、夜寝てたらシクシクとうずく。

2019/03/16(土) 13:40:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も排卵痛があります。
不妊治療をしていた時に卵管が狭いと言われました。そのせいなのか、排卵時には痛みがあり「今回は右から排卵してるのかな?」とわかります。

2019/03/16(土) 13:40:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日前後もPMSっぽくなる。イライラ、ネガティブ、食欲爆発、むくみやすいなど。
生理前10日もPMS。
漢方飲んでイライラはほんの少しマシだけど治ってる感じはない。月の大半調子悪くてもうどうしたらいいかわからない。
20代だけど年々ひどくなり、更年期のことを考えるとやっていけるんだろうかと思う。

2019/03/16(土) 13:46:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵痛があるのがいつも左側なんだけど、左しか排卵してないのかな?

2019/03/16(土) 14:01:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラと空腹感が半端ないです。
もう我慢せずに食べてストレス解消しています。

2019/03/16(土) 14:03:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は軽いけど排卵期?は体調不良になることが多い。

2019/03/16(土) 14:03:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
月経中はもちろん、月経前後も体調が悪く、月経過多傾向になってきたので、思い切って婦人科で相談して月経を止めてもらうべく、薬(ジエノゲスト)を処方してもらい、服用してます。私には合ってたみたいで副作用もなく、快適に過ごしてます。主さんと相性の合う婦人科を探して相談してみては!

2019/03/16(土) 14:28:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は排卵日の方が生理中より辛い。2日ほどめまいと吐き気がしてその期間はポンコツ。

2019/03/16(土) 14:32:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵辺りから生理が来て終わるまでの長い間、食欲が止まらなくてすっごいイライラする。

PMSの治療ってピル服用しかないのかな?ますます太りそうで嫌だなって思ってしまう。

2019/03/16(土) 14:37:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も40過ぎてから排卵日あたりに具合悪くなる

背中苦しくて痛くなったり
熱がある時みたいにおでこ熱くてフラフラする
あとお腹張って痛いのと頭痛もある

2019/03/16(土) 14:42:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子宮が少し後ろに付いていて、排卵日近くになると腰の辺りがギュ~~~ッて締め付けられると言うか収縮するような独特の痛みがあるからすぐわかるなぁ
時間にしたら5分くらいは、うずくまって何もできないような、痛みとも苦しみともつかないような感覚。同じような方いないかな?

2019/03/16(土) 14:55:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
片方の卵巣あたりをキリでグリグリと刺されてるみたいな痛みが半日続きます

生理の痛みは子宮全体を雑巾絞りみたいな鈍痛だけど排卵痛はもっと鋭い感じの痛み。

2019/03/16(土) 14:57:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンの関係なのかめっちゃ眠くなる
なんなら20時間くらい寝てる時もある
自分が怖い

2019/03/16(土) 15:00:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラが普段の10倍くらい出るのが三日くらい続く
いつも右側からの排卵なので右側の卵巣の痛みが四日くらい続く

2019/03/16(土) 15:10:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的にダルくて落ち込んだり睡眠が浅くなり耳鳴りめまいしたり、調子わるいと思ってアプリ見ると排卵日
それが生理前までずっと続く
ツラいわ

2019/03/16(土) 15:14:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく気分が落ち込む。
過去の嫌な出来事思い出したりネガティブになって泣けて来たりする。
もう生理あがって欲しい。

2019/03/16(土) 15:23:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱気分からの食欲爆発、凄まじい眠気、高温期には体温上がるせいか口が渇いて喋ると咳き込むようになる。普通の体調の時が1週間くらいしかない。

2019/03/16(土) 16:20:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がパンパンに張るし、そのおかげで胃がムカムカするし、吐き気するし。
子宮の辺りがキリキリ痛んで、足が痺れてくる。
毎月、生理痛より排卵痛の方が本当につらい。

2019/03/16(土) 17:08:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日前後はとにかく不調
謎のひどい肩こりと内臓のあちこちがチクチク痛む

2019/03/16(土) 17:19:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵痛がものすごく痛くて産婦人科に行ったら大きい子宮筋腫がありました。
子宮筋腫の手術をしてからはそんなに痛くないです。
気になる方は早めに受診を!

2019/03/16(土) 19:27:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
養命酒がいいと聞きますね
冷え性解消の薬効もあるそうですし
血行促進効果もあるようです
多くの生薬からできているそうなので
一度試されてもいいかもしれません
ドラッグストアに売っているので
薬剤師さんと相談されてみるのもよいかもしれません

2019/03/16(土) 18:02:34


編集元: 排卵期前後の方が辛い人~!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理前の食欲の抑え方!
低用量ピルについて(良いところ・悪いところ)
生理前あるある
♥あわせて読みたい♥