1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は嫌いだったアーモンドを調べて、アーモンドには抗酸化作用なるビタミンE(美肌効果)が豊富に含まれている。
アーモンドの成分の50%は脂質で、1粒辺り6~10キロカロリーと高カロリーですが、不飽和脂肪酸(悪玉コレステロールとかやっつける)なのでむしろ身体に良い。美容にもお通じにも良い!

1日20粒~25粒程度食べるといいみたい!
(サイトによっては10~20とも)
因みにニキビが出来やすいと言われたのは過去の話で、むしろお肌に良い!

お!意外と覚えてるもんだなぁ
他にも成分あるけど、主はビタミンEを覚えたのでした笑
no title

2019/03/17(日) 09:27:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
リウマチは遺伝する

2019/03/17(日) 09:29:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
髪には牡蠣がいい

2019/03/17(日) 09:29:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1192年いい国作ろう鎌倉幕府から
1185年いい箱作ろう鎌倉幕府に変わっていた

2019/03/17(日) 09:30:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
奥歯で丸めたティッシュを噛みながら前屈するといつもより記録が伸びる

2019/03/17(日) 09:30:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/03/17(日) 09:31:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトアレルギーがあるって事
花粉症なんだけどトマトが大好きでよく食べてるんだけど
トマトは酷くするからやめた方がいいよって最近良く言われるんだけど
私はトマトアレルギー無いから大丈夫なんだけどな…

2019/03/17(日) 09:31:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
麩菓子はカロリー高い

2019/03/17(日) 09:32:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この前テレビでやってたけどお風呂には40℃の温度で10分間入るといいらしい

2019/03/17(日) 09:32:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大根は皮ごとおろしにして食べるといいんだって

2019/03/17(日) 09:33:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ライオンのたてがみは黒っぽい方がメスにモテるそうな。
no title


2019/03/17(日) 09:34:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物は立って畳む方が楽
知識のうちに入らなくてすいません

2019/03/17(日) 09:34:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シワタルミの原因は、骨密度の低下が原因
顔の骨が小さくなることによってシワタルミができる
骨密度を上げる働きのある女性ホルモン
アラフォーは女性ホルモンが低下するので、骨密度が下がりシワタルミができる
ならどうしたらいいか?
実は脂肪には女性ホルモンを出す働きがあるので、痩せ過ぎずにある程度の脂肪がある方がいい
痩せてる人が老けてるの、納得したわ

2019/03/17(日) 09:34:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体に良い納豆菌は50℃以上だと御陀仏するから、ご飯を茶碗に入れてから3分待機すると50℃以下になり、その状態で納豆ご飯食べたら栄養分を全部摂取できる

2019/03/17(日) 09:36:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで「きょう」を変換すると今日の日付の「3/17」が出てくる

2019/03/17(日) 09:38:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
動物界や昆虫界は顔がでかい方がモテる

2019/03/17(日) 09:39:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
考えごとをしながら運転することを漫然運転って言うらしい。私はそれで2回ぶつけたよ。

2019/03/17(日) 09:41:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツ大好きでおやつに食べてたら、
口唇ヘルペスを続けて発症。
アルギニンが多いから、
ヘルペス持ちの人は気をつけないといけないと最近知りました。
大好きなのに、ショックです。

2019/03/17(日) 09:42:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
切欠きがあるのが牛乳。無いのは加工乳
no title


2019/03/17(日) 09:48:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックホールの反対側には
ホワイトホールがある。
ブラックホールはすべてを飲み込むのに対して
ホワイトホールは星を産み出している。

2019/03/17(日) 09:51:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
実際のフランシスコ・ザビエルはハゲておらず、髪フサフサ

2019/03/17(日) 09:54:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
溝にかぶせてあるフタのことを

グレーチングという
no title


2019/03/17(日) 09:54:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
エストロゲン過多は乳癌、子宮癌になりやすい傾向にある。

2019/03/17(日) 09:58:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
腎臓で一日にろ過される血液量は約150L
その1%の約1.5Lが尿として排泄される

2019/03/17(日) 09:58:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自縄自縛
(自分の言動が自分をしばって、自由に振る舞えずに苦しむこと)

恥ずかしながら最近、小説で初めて知りました。

2019/03/17(日) 10:00:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
銀杏食べ過ぎて銀杏中毒になった人いた
何でも食べ過ぎたらあかんよ

2019/03/17(日) 10:04:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ソラレンが入ってる柑橘類は夜に食べると良い
朝食べると日焼けしやすくなる

2019/03/17(日) 10:08:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
目から紫外線が入り、その性で白内障になる
予防として薄い茶色のUVカットされたサングラスをすると良い

2019/03/17(日) 10:14:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シールを剥がした後のやつはボディミルクを塗って、しばらく置いた後に円を描くようにクルクルしたり少し爪で剥がしたりすると、、、ビックリする位取れる!ネットで、シールの剥がし方を検索してハンドクリームで…と書いてあったけれど無くて。たまたま使い切れていないボディミルクがあったので試したら取れました( ;∀;)ちなみに最初は爪が嫌だったから、チューブタイプのヘアクリームの平らな方を使って円を描くように塗りました。それでも取れないなら、仕方なく少し爪でしました。あんなに取れるとは思わなかったです。

2019/03/17(日) 10:19:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
シールの跡、消しゴムでもキレイに取れるよ~
クリーム拭き取ったりするのめんどくさいときにオススメ

2019/03/17(日) 10:26:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
耳は心肺停止になっても数秒は聞こえているそうです。

2019/03/17(日) 10:19:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しのとき、皿を数枚重ねて、それを全体にラップでグルグル巻きにして包むと皿が割れにくい
更に段ボール箱の隙間には新聞の丸めたものを入れる

2019/03/17(日) 10:23:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスタードーナツでホイップクリームを30円で買えること

2019/03/17(日) 10:24:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホに「起きろ~」と自分の声を登録し、それでアラーム掛けるとスムーズに起きられる

更にカラのコップにスマホ入れると音が大きく響く

2019/03/17(日) 10:27:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マンホールのマンはmanつまり人 日本語では人穴

常識だったらごめん!

2019/03/17(日) 10:31:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
国内で販売されているエクストラバージンオリーブオイルは本物ではない。
海外よりエクストラバージンオリーブオイルと表記できる基準が緩いから。

2019/03/17(日) 10:36:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クロロホルムはめっちゃ重い
確か水の1.5倍だったかな?

2019/03/17(日) 10:37:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトボードに間違えて油性ペンで書いちゃった時は、ホワイトボードマーカーで上から書いた部分をなぞればスムーズに消せる
嵐にしやがれでやってました

2019/03/17(日) 10:39:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カウントするとき1.2.3…と数えるのでなく、百イチ、百ニ、百サン…と言うように数字の頭に『百』を入れて数えると時計無くても比較的正確に数えられる

2019/03/17(日) 10:43:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
時代劇でやる峰打ちは、実際されると刃のない金属の塊で殴られてるのと同じなので、骨とか折れる
そのため、結構痛いらしい

2019/03/17(日) 10:54:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
グッドミンという睡眠薬は、Good(良く)+眠(れる)でグッドミンという名前
下剤のヨーデルは、(便が)ヨーデルでヨーデルという名前らしい

2019/03/17(日) 11:07:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴボウは皮に栄養があるのでよーく洗うだけで捨てない
更に、アクに栄養が出てるので捨てない

2019/03/17(日) 11:14:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
太田胃散のCMで流れてるBGMはショパンの前奏曲第7番 イ長調
胃腸とイ長調を掛けたらしい

2019/03/17(日) 11:14:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
魚には4つの鼻の穴があり、人間にもその名残がある

2019/03/17(日) 11:24:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
体の一部分ばかりを刺激しすぎると
そこががん化する恐れがある

2019/03/17(日) 11:26:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛にガム付いたら、ピーナツバターを塗って暫く置くとガムが取れやすい

2019/03/17(日) 11:27:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の日本にブタは居なかった
そのため、中国から十二支が伝わったとき、ブタの代わりに似てる猪にした

2019/03/17(日) 11:33:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
地震・雷・火事・おやじは親父ではなく台風の事で、昔は大山嵐と書いておやじと読んでいたそうな。
なんかあるとは思ってたけど・・・親父じゃあまりにも規模が小さすぎるしね^^;親父in天災

2019/03/17(日) 11:39:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「冷たい」の語源は、昔、冷たい水に触れると爪が痛くなることから、爪が痛いが訛って「冷たい」になったらしい

2019/03/17(日) 12:16:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とヘロインよりタバコの方が依存性が強いらしい。
タバコは身近だから辞めにくいんだとか。
ヘロインは辞めると地獄だけど短い地獄でそれ乗り越えればちゃんと辞めれる。
まあ辞める前に廃人になってるかもしれないけどね(笑)

2019/03/17(日) 12:17:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタン電池や乾電池で使い終わったのをひとまとめにすると火事が起こる可能性がある
捨てる前にプラスとマイナスが接触しないようセロハンテープ貼る

2019/03/17(日) 12:18:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アーモンド育毛効果があるらしくて、毎日食べてたら毛深くなった
男性には良いかもw

2019/03/17(日) 12:39:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
汚名返上、名誉挽回と言うが、汚名挽回も間違ってはいない

2019/03/17(日) 14:26:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんや、ひいばあちゃん世代にカタカナの名前が多いのはその親世代が漢字がをちゃんと知らなかったためと、男尊女卑で男の子には漢字でしっかりとした名前をつけて。女の子は二文字くらいのカタカナでいいか……と言う時代背景がある。

だからツマとかツレとか安易な名前が多いんだよね……

2019/03/17(日) 14:30:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
食器用洗剤をスポンジに直付けより、お茶碗とかコップに水を張って洗剤を混ぜて、それをスポンジに付けて扱うと洗剤継ぎ足ししなくていいし満遍なくスポンジに行き渡る。
洗剤を水で薄めて使うやり方よりこっちの方がいい感じで使える

2019/03/17(日) 14:41:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
知識ではないんですが、きざみ生姜を汁ごとお好み焼き粉に混ぜると何故かえびせんみたいになる。

たまごも何もいれません。

2019/03/17(日) 16:27:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターで地域別に左右に寄って片側空けるのがマナーみたいになってるけど、エスカレーター製造会社はそれを推奨してはおらず、荷重が片方に掛かり危ないので逆に止めて欲しいと言ってる

2019/03/17(日) 16:36:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
着物の右前。719年(養老三年)に、元正天皇(女帝)が決めた。初めて全国の人々に、衣服の襟を右前にさせ。。って続日本紀の記録に残ってる。それまでは別に決まってなかったみたい。埴輪なんかでも左前もあるから。決める前に、遣唐使が帰ってきてて、向こうは皆右前だったと報告があったみたい。

2019/03/17(日) 18:00:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな字の斉藤さんがいるのは、漢字をよく知らない役人が間違えたせい。

2019/03/17(日) 18:07:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
気分が落ち込む時はピーナッツまたはピーナッツを含む食品を食べるといい。
ピーナッツにはトリプトファンが大量に含まれ、トリプトファンは体内で幸せホルモンと言われるセロトニンになる。
他にもトリプトファン多い食品があるけどコスパが一番いいのはピーナッツ。

2019/03/17(日) 19:17:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの話で申し訳ないのですが
排尿するときは足を開いて座って前屈みになってする、拭くときはトイレットペーパーをそっと10秒くらいあてて水分を吸い込むようにすると、雑菌やペーパーのカスが膣に入るのを防げ膀胱炎や匂い予防になるらしい
意識してやるようになったら匂いが本当になくなった

2019/03/17(日) 19:20:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
41℃のシャワーを1分浴びると加齢臭予防になる

2019/03/17(日) 19:27:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉やお好み焼き粉など粉物はダニが好物で僅かな隙間から入り増殖するので、冷蔵庫保存が良い
粉チーズは冷蔵庫に入れる前に片栗粉を大サジ一杯入れて混ぜると塊になるのを防止できる

2019/03/17(日) 19:30:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
電話掛けるとき、相手の電話番号の最後に『♯』を押すと早く電話が繋がる

2019/03/17(日) 19:41:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁にヨーグルト入れるとコクが出て美味しい

2019/03/17(日) 19:42:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミンに出てくるスナフキンの母親は35人の子供を産んでいる

2019/03/17(日) 21:45:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けは目が眩しい太陽光を見るとそれが脳に伝わって身体のメラニン細胞を増やす。だからいくら強力なUVカットの日焼け止め塗っても目が無防備だと日焼けする。対策はサングラス。

2019/03/17(日) 18:04:57


編集元: 何でもいいから覚えたての知識を披露するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ためになった暮らしの知恵
【恐怖】嫁が作ったハンバーグを食べたら卒倒して救急搬送…その原因がコレ…
ミックスチーズを“パラパラ”のまま冷凍保存する方法知ってる? 5秒でできる裏技が便利すぎる
♥あわせて読みたい♥