no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣に悩んでます😰
わたしの場合、切れ毛だと思います。
どうしたら直せるのか同じように悩んでいる方、お話しませんか?


2019/03/15(金) 15:00:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美容院のトリートメントでかなりましになりましたよ。

2019/03/15(金) 15:01:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにもならないので縮毛かけてます
それでも新たに生えてきたのがぴょんぴょんします
チッ

2019/03/15(金) 15:01:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をケアするしかない

2019/03/15(金) 15:01:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときナイトキャップ被るといいよ

2019/03/15(金) 15:01:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にアホ毛トピ立ってる気がする笑
マトメージュオススメです✨
あと、美容院でトリートメント受けるとまとまるかも。

2019/03/15(金) 15:02:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛なのか癖毛なのかたまにわからなくなるくらいアホ毛ひどいときあります。
美容院で定期的にトリートメントと縮毛してますがお金かかる(/ _ ; )

2019/03/15(金) 15:04:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
きのう美容院で言われました。

髪内部が乾燥してるとそうなると教わりました。
髪質なので変えられない。
だけど落ち着かせたいなら内部補修トリートメントかストパーしかないそうです。

2019/03/15(金) 15:04:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
根本的に治るわけじゃないけど、頭にタオルかぶせてその上からアホ毛が気になる箇所に
ドライヤーを10~15秒あてるとアホ毛が寝てくれる

2019/03/15(金) 15:04:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアホ毛が凄いです(多少の癖あり)

ノンシリコンシャンプーを使っていると特に目立つような…
なのでアウトバス付けてドライすると(最後に冷風するのを忘れずに)多少マシになるような。

後は手っ取り早いのは縮毛矯正を掛けるとアホ毛で悩まなくなりますよ
時間とお金が掛かるデメリットがありますが…

2019/03/15(金) 15:04:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
分け目変えても同じですか?

私の知人は、年中おんなじ分け目だったよ。
少しずらしたら全然違ったよ。

2019/03/15(金) 15:08:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前に美容師さんに言ったら気にしない!って言われました。
分け目付近にケース等のスプレーをサ~っとふって分け目手に沿って手でサッと撫でるとマシになります。

2019/03/15(金) 15:11:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクタイプの洗い流さないトリートメントで押さえてる。

2019/03/15(金) 15:13:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頭のてっぺんとかじゃなくておでこの生え際がアホアホだらけ。
産毛みたいな感じじゃなくてまぁまぁしっかりした毛だからアップにするとおでこがバカボンのパパのヒゲみたいになって悲惨なのよ泣

2019/03/15(金) 15:14:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もチリチリのあほ毛が目立つのよ。
母が「洗い流さないトリートメントしなよ、アレいいよ!」って言うからもうずっとドラッグストアで探してるんだけど、洗い流すタイプか寝癖直し的なやつしかないんだよね。
どこにあるんだよ…

2019/03/15(金) 15:24:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25さん
ネットで見てみるといいですよ。
私は髪質がしっかりしているので、ミルボンのエルジューダエマルジョン+使っています。
アホ毛も抑えられますし、髪質も柔らかくなりました。

2019/03/15(金) 15:31:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は耳の横のもみあげの所がモジャモジャのアホ毛です。不思議だ 格好悪い。

2019/03/15(金) 15:25:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー・コンディショナーを替えるとだいぶ違う。
ケープをふわっとして手で押さえてる。

2019/03/15(金) 15:29:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日久々に縮毛かけたけど、頭頂部のアホ毛はあまり改善しなかった。
むしろより強固にピンと立っちゃってる始末。

普段はヘアクリームが手放せない。
塗りすぎると汚ならしくなるから慎重に。

2019/03/15(金) 15:32:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
100均とかのプラスチック製の、目の細かい細いコーム(分かりますか?)に、ケープを吹きかけてアホ毛を寝かすように櫛でとぐといいって美容師さんに教えて貰いました。美容師さんが思ってるより頑固なアホ毛なので、その前にアホ毛自体にも軽く、ケープ振ってアホ毛が寝たあとにも更に固定の為ケープが必要です。笑

2019/03/15(金) 15:38:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
洗髪後のドライヤーのかけ方でだいぶ変わってくると思う

2019/03/15(金) 15:40:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
日中はワックスとかオイルで目立たなくしてるけど、おふろ上がってドライヤーした後、素の状態がアホ毛だらけで笑えます。
鏡の前でまじまじアホ毛を観察してしまいます。

2019/03/15(金) 15:43:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくです。格好悪いですよね~(T_T)
鏡見るたび、落ち込みます。
縮毛矯正かけても1ヶ月もしたらアホ毛は出てくるし、マトメージュでとりあえず誤魔化してやり過ごしています。

ところで、みなさん、ご年齢は?
わたしは30代半ばです。30代に入り、急激に増えました。
年齢もあるのかな~?
美容師さんいわく、血行も影響するらしいです!

2019/03/15(金) 15:47:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じく30代半ばですが、私は逆に減りました。老化で毛が昔より細くなったのかなと思ってました。

昔はくるくるドライヤーで根元からブローしたあと、スプレー吹いてコームで撫で付けて。ってすごく頑張っていたのが嘘のように。

2019/03/15(金) 17:41:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアホ毛に悩んでいてその時は、ワセリンをベタッとならない程度に塗ってます
完璧にはならないけど抑えられてます
お金ないのでいつもこの方法です

2019/03/15(金) 15:52:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン良いよ!白色ワセリン

付けすぎべっとり注意だけど軽く指で取って薄く塗れば見た目もベトつきも気にならないでアホ毛抑えられる。
ちなみにこれローランドが動画でやってた

2019/03/15(金) 19:12:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪の直塗りのやつで軽く抑えてます。
しないよりマシですよ!
抜け毛がひどいから生えてくる髪がぴょんぴょん立つ。

2019/03/15(金) 16:10:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっとくて硬くて真っ黒でうねった力強いチリ毛がたくさん生えてるよ、しかも頭頂部。
いっそのこと超ベリーショートにしてウィッグで生活したいと思うほど。

2019/03/15(金) 16:11:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんアホ毛立つほど髪が生え変わって羨ましい
ストレスで髪が抜けてから薄毛になって生えてこない

2019/03/15(金) 16:24:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴすぎてトリートメントしてもピョンピョン出てる。
最近寝てる時の摩擦で切れ毛になりやすいと知ってシルクのナイトキャップ買ってみたけど寝相悪すぎて朝まで被ってた事ない、、、
けど暫く続けてみようと思ってます。

2019/03/15(金) 16:41:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んで色々試したけどダメだったから今は諦めて、前髪伸ばしてオールバック系のヘアスタイルにしてる

2019/03/15(金) 16:42:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこれが出てないなんて!
ミルボンのポイントケアスティック使えば一発よ!
ツイッターでもバズったよね!
本当にいいからおすすめ(≧∇≦)b
no title

2019/03/15(金) 16:57:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
奴の名前がアホ毛という事を今日知りました
今まで「ぼよ毛」と呼んでいました

最終手段ですが髪の毛の長さを
ベリーショートとショートの間くらいにしたら
気にならなくなりました

2019/03/15(金) 17:18:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
固くて太くて短いアホ毛と日々葛藤中
結局、ベターっとなってカッコ悪い

2019/03/15(金) 17:39:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわ頭頂部に憧れる

2019/03/15(金) 17:40:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛にはムースがいいです!ワックスは意味がない

2019/03/15(金) 17:39:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛って抜けた髪が生えてきた短い毛だよね?
昔は凄かったけどアラフォーになったらアホ毛もなくなり、地肌が見えてきた…
今ではアホ毛が懐かしいトホホ

2019/03/15(金) 18:17:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日アイロンしてたらアホ毛めちゃめちゃ増えた
まとめ髪用のスプレーかワックスしないと外出できないよ

2019/03/15(金) 21:24:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーするときに分け目を作って乾かす→全体が乾いたら頭頂部のみ分け目関係なく乾かす→また分け目を戻してササッと風をあてるってやったらだいぶマシになりました。
それでも酷いときはアホ毛を寝かせるように冷風ガンガンあててます。

2019/03/16(土) 01:12:52


編集元: アホ毛がすごい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラッグストアで購入出来る良品
産後の抜け毛…
髪の毛の広がりが気になる!!
♥あわせて読みたい♥