no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のスイーツってクリーム多いことをうたってませんか?
クリームばかりが苦手です
生地が主役、クリームは生地やフルーツを引き立てるためにあると言っても過言ではありません!

たい焼きだってあんこが少ない方が良い
生地が良いたい焼きは周りがサクサクで美味✨
シンプルなショートケーキこそ王道
生地のモチモチ感が大事なクレープ
などなど、生地にこだわりある方、語りましょう!

2019/03/12(火) 22:51:58




4. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに重たい…。
食べづらいし。

2019/03/12(火) 22:54:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最中って餡子じゃなくて皮が高いんだよね
皮だけで売ってるのもある

2019/03/12(火) 22:54:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タルトは上に乗ってるものよりタルト生地を味わいたいな

2019/03/12(火) 22:54:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
○○タルトって書いてあるのにタルト生地がペラッペラでやたら具だけ多いとがっかりする。むしろタルト生地だけ食べたいくらいなんだけどな。

2019/03/12(火) 23:10:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームいっぱいだと気持ち悪くなってくる。年かな。

2019/03/12(火) 22:54:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
生クリームならまだ大丈夫なんだけど、ホイップ(油に白い着色して香料でおいしそうに見せてる)がキツイ

2019/03/12(火) 22:58:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
薄皮=おいしい っていうのやめてほしい。

2019/03/12(火) 22:56:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃくちゃわかる!クリームや餡子たっぷりのものばかりで、お行儀悪いけど家だと少し取り除いて食べてる。特にコンビニスイーツは量が多い。少な目のも需要あると思うから作ってくれないかなー

2019/03/12(火) 22:58:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋PARCOに生クリーム専門店ができたね。
行かないけど。
私も生地が好き。
美味しいたい焼きやホットケーキは香りがいいよね。

2019/03/12(火) 22:58:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!シュークリームとかもクリーム多すぎて気持ち悪くなる!

2019/03/12(火) 23:00:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!クリームたっぷりなシュークリームとかエクレアはクリームを絞り出して食べてるし。ほんの少しでいいんだなー。でもプチシューはそのまま食べるけど。
みんながみんなクリーム好きって思わないで欲しいな。
クリーム少なめシュークリームとか出ないかな?需要なし?

2019/03/12(火) 23:17:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームのほうが割合が多そうなロールケーキより、なんならパウンドケーキとか生地オンリーのケーキのほうが好き。

2019/03/12(火) 23:01:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキもシンプルなのがいいね
no title

2019/03/12(火) 23:01:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリームの山が付いてるパンケーキより、パンケーキ主役で食べるほうが好き。
シロップなしでも、ほんのり甘くて美味しいの。

2019/03/12(火) 23:03:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ生地にチョコソースをかけただけのシンプルなクレープが好きなんだけど、なかなかそういうのって売ってないよね。大抵クリームが入ってたりバナナとかイチゴが入ってたりする。

2019/03/12(火) 23:03:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープはシュガーバタをいつも頼みます
周りからは、お金無いの?って思われるのがツラい

2019/03/12(火) 23:39:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる~!シュガーバターが一番おいしいよね♪

もちろん生クリームたっぷりのイチゴやチョコバナナとかもいいんだけど、
どっしりしすぎて、食べたら一食抜かないと…って感じよね。

2019/03/13(水) 18:38:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる!
生地を味わうシンプルなのを食べたいだけなのにね。

2019/03/13(水) 18:45:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のケーキ屋さん、とにかく生地がおいしい!しっとりだけどフワフワすぎず甘いけど甘過ぎず、繊細。クリームはその生地を引き立てるような控え目な感じ。

ロールケーキ、ショートケーキ、シフォンケーキどれを選んでもクリームは割りと多めなのに、しつこさを一切感じさせず生地の食感や味を活かしていて「あともう1つ食べられそう」ってくらい。他店で同じくらい大きさ(クリームの量)のケーキ食べたら、ちょっとしんどかった。

小さなケーキ屋さんで種類も決して多くはないけど、一つ一つ店主が丁寧に作ってくれてる、って思えるケーキ。

2019/03/12(火) 23:08:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
植物性クリームを使ってる所はマズすぎ。
純生クリームでも 最近は乗っけすぎだけど ミルクの良い香りがふわっとする所って 本当に少ないと思う。

クリームで生地の材料の悪さを誤魔化してる感がある。

本来生地の美味しさを引きたてる物であるべきだよね。

2019/03/12(火) 23:09:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばくらいからバウムクーヘンが異常に好きになったよ。前は生クリームたっぷりのケーキやシュークリームが好きだったのに。今は生地を味わいたい

2019/03/12(火) 23:13:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たい焼きの皮だけ食べたいけど、あれって売ってくれるのかな?

2019/03/12(火) 23:22:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
たい焼きのしっぽまであんこぎっしり!とかいうけど、しっぽまであんこはいってないほうがいい(笑)

2019/03/12(火) 23:40:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ニチレイの大判焼きが好きです
生地がふかふか! 一時期ハマってた

2019/03/12(火) 23:27:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道(札幌?)で有名なケーキ屋のきのとやのショートケーキは、スポンジが本当においしくて分厚い。
間に挟まってるクリームが薄めなんだけど、私はずっとこういう比率を求めてたから最初見つけた時は嬉しかった~

クリーム好きな人でもおいしく食べられるクオリティだと思うけどクリーム好きな人にはやっぱり物足りないのかな?

2019/03/12(火) 23:32:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きも何ならタコ無くても良い
生地が美味しければ

2019/03/12(火) 23:26:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肉まんも、中身ではなく生地が好き

2019/03/12(火) 23:33:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちの息子も肉まんの皮が好きです。

「ママ~!僕、まん食べるから、肉食べて~!」

まんって···W

2019/03/13(水) 09:21:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかります!だからコンビニの中華まんあまり好きじゃない。
551の豚まんが生地、あんどっちもおいしいのにお手頃価格ですばらしい!
生地だけの「花巻」売ってほしいです。

2019/03/13(水) 22:04:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!私も生地派!
ビアードパパのクッキーシューすごく好きだけどクリームが苦手。シューだけ売ってくれないかなぁ。

2019/03/12(火) 23:49:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もタルトのサクッ、ザクッ、ボロッとしたのとかクレープの生地が大好きです☆
チョコレートだけ入ったホットクレープが大好きです
(*^^*)

2019/03/12(火) 23:55:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやクレープは生地を食べに行ってるようなもん
パリパリよりももちもち派

2019/03/12(火) 23:56:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームは脂だからねー
ホイップクリームはもっと酷いよ
サラダ油食べてるようなもの

クリーム食べるなら、カスタードクリームだな

焼き菓子、パウンドケーキとか、クッキーとかの方が好き

2019/03/13(水) 00:06:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からアメリカンドッグの外側が大好きだった(ウインナーは人にあげてもいいぐらい)
皆に共感されなかったけどここにこんなに生地フェチ?の人たちがいるとは!

2019/03/13(水) 00:09:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
モッフルが好き!あれはなぜ流行らないのか…
no title

2019/03/13(水) 00:31:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
モッフル?はじめて聞いたわ

2019/03/13(水) 00:53:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
原宿で売ってるような安い生クリームまみれのクレープとかホントありえない。
30~40年前のセンスが未だに続いてるのね。
バターの香りと香ばしさのある生地がいきる、caramel saléやCrêpe Suzetteこそがクレープだと思ってる。
no title

2019/03/13(水) 01:11:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子達クレープ屋さんで生地だけ頼むよw

2019/03/13(水) 04:07:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームないからシフォンケーキが好きです
でも最近はシフォンケーキにさえクリームのっけてたりするからやめて~ってなる
ちょうどいい量ってのがあると思うだよね
あんこもクリームも多けりゃいいってもんじゃない
あくまでメインは生地だ!

2019/03/13(水) 02:27:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな主様にお勧めは、三重県に店舗が多い「わらしべ」というお店の鯛焼き。「あんなし」という生地だけの商品があります。遠方ならお取り寄せもできるみたい。お店で食べるのとはちょっと味が違うかもしれないけど(私はお取り寄せのは食べてないので)、良ければお試しください。

2019/03/13(水) 09:35:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
あんこナシのたい焼きとは魅力的!
生地好きにはたまらない!

2019/03/13(水) 15:36:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
洋菓子ではないけど、私は大福は餅の割合をもっと多くしてほしい。最近のって、小さくて餅部分が薄くてあんこたっぷりで外から餡が透けてるくらいのが多い。最初の一口で微妙にあんこにかするくらいのでっかくて餅の厚い大福をバクッと食べたいのよ!理想は「ガラスの仮面」でマヤがバクついてるあのお大福!

2019/03/13(水) 14:40:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールケーキも本来の
このくらいのバランスのほうが好き
no title

2019/03/13(水) 14:52:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
今頃トピ採用を知りました
絶対無理とおもってたからびっくりです!

こんなに生地好きがいて嬉しいです✨
ありがとうございます✨
生地のみのたい焼き、食べてみたい!
肉まんの生地も良いですよね、セブンイレブンの肉まん生地は甘めで多めで好きです
アメリカンドックの生地はミニストップがおススメです
バウムクーヘンやシフォンケーキ、誰かホワイトデーにくれないかなぁ。。。

2019/03/13(水) 21:53:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パンケーキはロイホに限るよね

2019/03/13(水) 23:40:04


編集元: クリームよりも生地!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いろんなご当地プリンが見たい♥
さわやかすぎ~。 ミント感に特化した「やりすぎチョコミントバー」 数量限定で発売
激甘大好きな人! あんこの缶そのまま食べる 『甘さ控えめ』が許せない など
♥あわせて読みたい♥