1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
主は義母が義姉の子供を預かるとき、必ずうちに連れてきます。遊びたがっててーって言ってますが、うちの子と遊ばせられるから楽なんだと思います。実際あーここにこれば楽でいいわって言ってます。でも義母は遊ばせてあげて私は良いことしてる!感じが伝わってきます。
楽したいだけだろ…って正直めっちゃモヤモヤします。
Enfant_423384_2

2019/03/20(水) 10:01:45




9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ存在自体がモヤモヤだよ~(笑)

2019/03/20(水) 10:04:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強すぎてかなりの頻度でモヤモヤする
悪い人ではないんだけど

2019/03/20(水) 10:04:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに遊びに行けば自分の旦那(義理父)の悪口と自分の身体の弱さ自慢。
聞いてて明るい気持ちになる話が一つもないから凄いつまらない。
私をストレス発散の道具にしないでほしい。

2019/03/20(水) 10:04:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同居、若しくは近距離を匂わせてきて心底ウンザリしています

2019/03/20(水) 10:08:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあと3年位しか生きないすぐ死ぬわ~と言っていた姑、あれから20年以上お元気にピンピンしてる事。

2019/03/20(水) 10:09:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹がウツで入院したとき、義母が親戚中にそのことを喋った。
結果、親戚中が義妹のもとへ見舞いに押し寄せた。
ウツで誰にも会いたくないだろうに、さすがに義妹が可哀想になったよ。
ほんとお喋りなんだよね、呆れるわ。

2019/03/20(水) 10:09:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寒そうねーって着てる服にケチつけられ、後日義母セレクトの服を買ってよこす

2019/03/20(水) 10:10:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
孫が生まれた時に旦那側の誰々に似てるとパーツごとに話してて、生まれたばかりだから仕方ないかと思ってたけど、10年以上経っても同じようなことばかり話す。
しかも私の知らない人たちだし、私の血も入ってるんですが!と突っ込みたくなる。
どう考えても私に似てる部分ですら、義母のおじさんとか誰やねんっていう人を出す。
後、義母が嫌いだった曾祖父に似てるとか言うと、モヤモヤする。
旦那が私に似てるとか言うとスルー。
かなりの時間を費やして毎回このネタなのでモヤモヤします。

2019/03/20(水) 10:10:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜とか卵とかどこから仕入れたかわからない食材をくれる。
留守だと玄関に置き去り。やめろー。

2019/03/20(水) 10:10:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤという表現では済まされない
イライラする

2019/03/20(水) 10:11:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合。
まず自分は嫌われてもいいってう覚悟を決めたいと思う
そうなれたら、自分の考えをはっきり言うつもり。
難しいんだよね。
責められたり嫌われるのが怖いから、あと関係者に離れられる不安とか、だからまだできない。

2019/03/20(水) 10:11:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はバツイチで10年以上前に離婚して元嫁が子供引き取ってるんだけど、義実家に行ったらその子どものエピソード話(〇〇はよー泣いておしゃぶりしてたなー)された。
私に言われても知らんし私と子どもの前で元嫁との子の話ししないで欲しい。
そこまで配慮できず思ったこと口から出るんだろうな…

2019/03/20(水) 10:11:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前もって連絡なしで当日会いたがる所が嫌

2019/03/20(水) 10:11:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人なんだけど、すごく良い人なんだけど…
時々アポなしでいきなり来るから困る。

2019/03/20(水) 10:12:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った時に言った暴言を謝られたけど、最後に
はい!もう忘れましょ!終わり~終わり~と言われた事。
それを決めるのは私です。

2019/03/20(水) 10:13:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「風邪引かせないようにしてね」
「しつけしてるつもりじゃ困る」
言われなくても努力してるのに育児に関わらない人が上から目線で言ってくるからイラッとくる。

2019/03/20(水) 10:13:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠を報告したら第一声が

お仕事やめちゃうのかなぁ?チラッ(続けたら方が良いよって意味)

それは私が判断することだろ。

2019/03/20(水) 10:14:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マシンガントーク過ぎ。
一瞬も黙らず義母の生い立ちから人間関係全てを聞かされる。
本気で興味ないし途中何言ってるか分かんないしあげく自己中なことばっか言ってるし本当にうざい。
何回も同じ話をするし。

2019/03/20(水) 10:15:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなしで訪問されて嫌だったから
初めて居留守使ったら

あの女は親を見捨てたと親戚や近所の人に触れ回ってた。
アポなしの方が非常識なのになぜ私が悪者になるんだとモヤモヤした。

2019/03/20(水) 10:15:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからってのもあるかもだけど、
近所の姑、朝の8時ぐらいを過ぎたら
用事やお裾分けを持ってやって来る・・・

休日でもゆっくり出来ないし、早く起きて
着替えてる。いつ来るかわからないから!

田舎だから年寄りはみんな朝早く行動してる。
4時や5時には目が覚めるだとか・・・

いつ来られるかビクビクして疲れる!
自分たちの時間にこっちまで巻き込まないで欲しい!!

2019/03/20(水) 10:15:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は料理が好きだし、夕飯も自分なりに頑張ってる方だと自負してる。
でもそんなの義母の前で言うことじゃないから言わないけど、義母は私があまり料理をしないキャラだと思っている。
この前娘に、お母さんはこういう料理をあまりしないでしょ?とか話しかけてた。
娘も子供だから気の効いたこと説明してくれないし、なんかモヤモヤした。
旦那も実家に行くと寝てるし!!

2019/03/20(水) 10:16:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と食事に行った時
トイレから戻った義母が娘(私からしたら義妹)とコソコソ、ヒソヒソ。。
なんだろうと思ったら全く面識のないお店にいた客の陰口みたいなことをニヤニヤしながら話しててびっくりした。いい歳した人がデブだのハゲだの、あれって同伴?(笑)とか言っててドン引きだった

2019/03/20(水) 10:16:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアのくせに色目使ったりまだモテると思ってる。
ばかなんだろなー本当に。

2019/03/20(水) 10:17:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行好きの義母。孫たちと旅行したいからと義妹の家族とうちと合流で旅行に頻繁に誘われます。
悪い人ではないんだけど旅費が何だかんだかかるので思うように貯金できないし、せめて年に一回にして欲しい。この半年で3回行きます…もちろん温泉も義母と義妹と一緒に入る。旦那は誘われたらこの時期なら行けるよ~の返答で、その日程で調整するので行かないって事にならないんです(T-T)
我が家が色々計画してて貯金してること知ってるのにもう誘わないで~!と義母にモヤモヤしています。

2019/03/20(水) 10:17:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私の結婚前にリフォームしたんだけど、ボロい母屋をなおさないで、舅の趣味の日本庭園や立派な倉庫に金かけた事。
優先順位違うだろ!と思いました。

2019/03/20(水) 10:20:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったおかずを持って来るの、困らない?!

旬で安い食材を使ったりだから、よく被ります。

魚の煮付け作ったら他の魚の煮付けや、
大根と鶏肉の煮物作ったら筑前煮持って来たり。
家族が似たようなものだからと、どちらか片方しか食べなくなり余って私が処理係になる。

ひな祭りにちらし寿司作ったら
ちらし寿司持ってこられてイライラした!

事前に言われないし、本当に困る!

2019/03/20(水) 10:21:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子がオムツが取れるのが遅く色々な機関に相談もしたけどなかなか取れず。
義母は毎日のように家に来て子供の目の前で
まだオムツなんて馬鹿みたい
恥ずかしい子、おかしい
母親が楽だからオムツはかせてるんだろ
母親が躾出来ない馬鹿
と色々言っていた。言い返しても、居留守使っても何度も来ては色々と騒いで行く。
それから数年、義母は
ね!私の言ったとおりでしょ!オムツなんていつかは取れるのよ~、○さん(私気にしすぎてたのよ~
といい義母ぶってる。
旦那も義姉達もうんうんと話を聞いている。
めちゃくちゃモヤモヤする

2019/03/20(水) 10:21:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は保育士なんだけど、
姑の知り合いにも保育士多いらしくて
しょっちゅう職場を紹介してくるのがうざい。

休みも取りやすくて先生たちみんな仲良くて良い保育園みたいよ!って。

ずっと求人出てる保育園なのにそんなわけねーだろ。
しかも私は別の園で働いてるし満足してる。
姑が知り合いに良い顔したいだけじゃん。

2019/03/20(水) 10:22:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の料理はぶっちゃけ大したことないけど、義母の自慢がモヤる。
私の母は普通だけど自慢もしないし、へり下るタイプだったので、義母の言い回しには毎回突っ込みどころ満載。
毎回ご馳走になるものは2パターンくらいしかないし、普通の出来だけど
「おいしいでしょ~?おいしいでしょ~?」という会話が嫌。
最近はあまり誉めないようにしてる。
後、子供向けのおかずがなくて子供が困って、ふりかけでご飯をおかわりしたら、「こんなに食べてくれた!」とノー天気なこと言ってて呆れる。

2019/03/20(水) 10:22:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い人ではないんだけど、食欲がすごくて引く。ひっきりなしにボリュームのあるおやつ食べてて、食事もしっかり食べる。スピードもすごい。老婆とは思えない。

2019/03/20(水) 10:24:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルで、男に頼ったり周りに甘えて生きてきた姑。
もうダメかも...と何度思ってもね、その都度なんだか神様に生かされてるみたいで...
周りが助けてくれる人達ばかりで...

いや図々しいだけやんw
今一人ぼっちなのは、なぜかわかる?

2019/03/20(水) 10:24:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の仕事に口出ししてくるのがウザ過ぎる。
私の仕事内容なんか知らないのになんなの?

2019/03/20(水) 10:24:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
話聞かない、話通じない、親切のつもりで暴言吐きまくるタイプ
自覚がないから、自分の何が悪いのか全く理解しない
もやもやじゃ済んでないわ…時として人知を超えた言動の数々に、もううんざり

2019/03/20(水) 10:26:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大変アピールがすごい。

みんなそれなりに大変な日々を過ごしてるのに
なんで自分だけが大変だとおもうんだろう。

2019/03/20(水) 10:28:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると私の義母は良識あるなぁと思うわ
友達のところなんか、義母が勝手に合鍵で入ってくるらしいし

2019/03/20(水) 10:29:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
孫より自分の愚痴を私に聞いてもらいたいのが必死で、うざい。
だいたい同じ話題だし、ほんとに時間の無駄。
義父とかの愚痴「うちの○○←夫も似てる同じ」って言うと、急にそこは息子の嫌な部分は肯定的に「男はそれでいいのよ」とか言いだし。腹立つ。

2019/03/20(水) 10:30:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
姑の悲劇のヒロイン話が、大抵自業自得な事。私はすぐに駆け付けたのに誰も来ない!と言うけど、教えてなきゃ誰も来ないでしょ?って話ばっかり。

2019/03/20(水) 10:30:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
義兄の子どもを預かってるからとの理由で
うちの子のイベント(お誕生日会など)の誘いを断る。

遠くの孫より近くの孫の方がかわいいんだろうな。
もう誘わない。

2019/03/20(水) 10:30:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくてサイズが違う服を子供に買ってくる

サイズ言っても長く着れるって考えで超でかいサイズの買ってくる

私は子供の体型に合わない服をダラしなく着せるのが嫌い(それも伝言済みなのに…)なのでいつもリサイクルショップに売ってる

2019/03/20(水) 10:32:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
娘2人がまだ幼いのに、超巨大なワンホールのケーキ2個を毎回行事の度にくれるけど、娘はショートケーキサイズも食べ残す位なのに…

2019/03/20(水) 10:36:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が~できるようになった!ということがあったら、ただ誉めればいいのに、絶対旦那の過去の話を持ち出す。
旦那は何歳の時にできた!とか、すごく早かったとか。
なんでも自分すごいでしょ話に持っていく。
毎回イラつく。

2019/03/20(水) 10:40:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚数年で同居の話が出た。
家を建てる時にも同居する方向で話が進んだけど、全てが旦那の思惑通りに事が運んでいたので同居はしたくない!と、そこだけは譲りませんでした。
先日遊びに来た義母に子供が『まだ帰らないで!もっと遊ぼ!』に義母は『ここは ばあちゃんの家じゃないから』と意味不明な返し。
同居しなくて良かった

2019/03/20(水) 10:43:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の姉の子供と比べられてる気がしてモヤモヤ
その子の自慢話はよくするのに私の子の長所は棒読みで褒めてスルー。同じ孫なのに我が子が可哀想です

2019/03/20(水) 10:43:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私には男の人は大変だからあの子(旦那)も労ってやってね、子供にもお父さん(旦那)大変だから大切にしてね、というくせに自分の娘には、旦那さんの存在無視で実家依存にさせてる。娘孫なんて父親のことばかにしまくってる。それも注意しない。孫のイベント事はすべてこっちの家でしている。私は同居してる。

2019/03/20(水) 10:45:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が最近調子乗ってボディーツッコミをしてくる
「んもぉ~!」バシッ!とか
「これみてみて!」グイーーッ!とか
馬鹿なのか力加減ができてなくて痛いしイラッとする。
よく考えたらなんで他人のこんなオバハンに叩かれてなくちゃいけないのかモヤる

2019/03/20(水) 10:54:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
出産予定日一週間前から毎日欠かさず、
出産予定日まであと◯日ですね、落ち着いてがんばりましょう!何かあったらすぐ連絡ください!夫も私も楽しみにしています!
みたいなLINEを寄越してきたこと。
義母からのこんなプレッシャーLINEに落ち着けるわけもなく、出産予定日前のメンタルにはつらかった…

こういう、悪気無い系のメンタル攻撃が多くてもやもやする義母です。

2019/03/20(水) 10:56:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
会うたびに
旦那兄弟の昔話自慢
嫁に対して、干渉嫌味愚痴ばっかで
もう聞くのも疲れるし限界なんだけど
次会ったらマジでキレそうなくらいの
ところまで来てるから
みんなにちょっと聞きたいんだけど、

5、6年ずっとこんな

次また目の前で嫌味を言われたらどうする?

目の前でキレて帰る➕
無言で帰る➖

2019/03/20(水) 10:57:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いいものを買いかえると、私には「あれ汚くなったから新しいの買ったのよ。でももともとはいいものだからあげるわね。今のは捨てなさい」という。いらねーよ。
汚くなったとかは古くなったからという理由で自分はいいものに買い換えてお古を押し付けるのが意味わからない

2019/03/20(水) 11:00:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤすること多々あるよ
こっちが言えないと思って年々図々しくなる

二世帯だから生活空間は別だけど、本当に同居なんてしなきゃ良かった

2019/03/20(水) 11:03:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの子供をすぐ抱っこ。ずーっと抱っこ
あのさもう色々見たい月齢なのよ
そんなんじゃアンタのドアップしか見れないじゃん
動き回れないし。子育てしたならわかるでしょーよ

2019/03/20(水) 11:04:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私が気が利かないからかいつも義母が溜息ばっかりついてる
あと必ず息子をフォロー
この間も自分が話題に乗れなかったからって溜息
一緒に行けなくてすみませんチケットがなかったんですよ

2019/03/20(水) 11:09:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
もやもやだけなら細かいことでけっこうある。
でも、良い人なのも分かってるし、やっぱり生活した環境や考え方が違う他人だから仕方ないよなってこと。
明らかに悪意があったり、非常識過ぎる義母でなくて良かったと自分に言い聞かせてる。

2019/03/20(水) 11:09:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょい会話に嫌味を入れてくる。

義理親と車で移動中に、私の生まれ育った場所を通ったので嬉しくなって「懐かしい!」って言ったら姑が「あら、でもこの辺りあまりいい環境ではないよね…」

別の時は私の祖母の年齢を尋ねられたので答えたら「もっと上かと思ってたわ、なんか…ねぇ??」

私もあまりの直球に驚いていつも苦笑いしかできずにいます。

いつか同じくらい直球で返してやりたい!

2019/03/20(水) 11:12:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
天然?空気読めない系?の人で傷つくことよく言われてうんざりする

2019/03/20(水) 11:15:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちが旦那の実家で走り回ったら、
「あら~、おばあちゃんち広いから嬉しくて走りまわったのね!」
とか言う。
言うほど広くないし、そんなこと言います?普通。
いちいちイライラする。

2019/03/20(水) 11:15:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に庭の草抜きしたくせに

なんであたしが草抜きせんといけんのん?と
ボケたような事言わないでねー
こっちは一言も頼んでないんでね!

2019/03/20(水) 11:16:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる!
いちいちうるさいんだよね

一言多い
どこの姑も一緒か!

2019/03/20(水) 11:17:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目の子が生まれてからもうすぐ一年たつのに、仕事が忙しいと言って一度も会いに来ない。育児や金について口出ししてくるけどお前役立たずだからな。早く召されますように

2019/03/20(水) 11:19:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子に、自分の息子達(旦那や旦那の兄弟)が
着ていた七五三の着物着せようとする。
新しいの買ってほしいわけじゃなくて
そんな20年以上も前の少し黄ばんで古臭くて
独特のタンスの匂いのしたの
着せたくないし、そもそも洋装で行く予定で
用意してたのに。。

2019/03/20(水) 11:19:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が「古いかもわからないんだけど~早めに食べちゃって!」とイチゴを持ってきた。
1歳の我が子もたべれるからオヤツに出そうとしたら全部腐ってました。一緒に真っ黒くなったバナナも持ってきた。身内とはいえ人にあげる神経がわからない。

2019/03/20(水) 11:22:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこいい場所に義実家があって、新婚当時、敷地内に家を建ててあげるよーと言われた。いい人たちだし乗り気になってたんだけど、ガルちゃんやるようになって目覚めた。ホント危なかった。

2019/03/20(水) 11:22:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
今は年金も少なくって・・・と生活大変アピール。
貰えるかもわからない私たちに言われても・・・。

2019/03/20(水) 11:23:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳の義母と義父が、子ども預かるから夫婦2人で旅行でも行ってきな!とうるさい。オムツも替えられないしヨチヨチ歩き始めた1歳児を追いかけることもできないのになぜ預かるなんで無責任なことが言えるんだろ。実際、私が出産した時に「孫は責任持たなくていいから楽だわぁー」言ってました。

2019/03/20(水) 11:25:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
これが地味にずっとモヤってる
家に来た時
お邪魔します、お邪魔しました。を言わない
あいつだけは絶対言わない
わたしの家ですけど?なんやと思ってんの?

2019/03/20(水) 11:26:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と嫁って根本的に距離感が違うよね。義母は暇だし嫁は忙しいからそもそも合うわけがない。

義母の仲良くやりたい
→息子一家とべったり付き合いたい。嫁とは実の娘のように出かけたり一緒に料理をしたい。
嫁の仲良くやりたい
→義実家とは距離を置いて付き合いたい。義母と嫁は基本的に他人なので一線引きたい。

2019/03/20(水) 11:29:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に出かけてる時に、月齢の低い子をみかけると必ず話しかけて触ろうとするし、私の娘にも「赤ちゃんだよー握手しなよ~」って接触させようとする。またまた一緒に病院にきてて、うちの子は風邪じゃなかったんだけど、隣の子はかなりしんどそうにしてて咳もしてて鼻水もダラダラのに「赤ちゃん可愛いね~握手~」と、うちの子と接触させようとする。頭おかしい。

2019/03/20(水) 11:29:45


137. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が入院してる時に義母から
「〇〇には内緒ね、〇〇の体調どう?」
と聞かれました。
内緒ねと言われたので主人には内緒で入院している事を伝え、主人には伝えてないので知らなかった事にして下さいと義母に言いました。

数日後に〇〇のお見舞いに行きたいから部屋番号を教えてと聞かれたので、旦那から直接入院の事を聞いたのかと思っていたら旦那から連絡があり
「入院してること母さんに言ったの?」
と言われました。

いやいや、内緒ねって言われたから黙ってたのに。
変に嫁を挟まないで、最初から本人に聞いてよ…

2019/03/20(水) 11:30:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は1歳なりたてです。義理親の小言がうるさい。

公園連れてけ、外遊びしなきゃと言ったかと思えば風邪引いたら大変だから大人しくしてろ。とか1歳から保育園に預けるなんて可哀想!絶対預けて働くなんてやめろよ?言ったかと思えば、保育園に行かせないから人見知りになるんだ!!

と、まともに聞いてたら頭おかしくなりそうです。

2019/03/20(水) 11:39:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるかもしれないけど、妊娠したことを親族にペラペラ喋る。口止めしてないのも悪いかもしれないけどさ、そういうのって当事者のタイミングで言うものじゃないの?
旦那が私より慎重派だから注意してくれたけど、感覚が違うんだと確信した。

2019/03/20(水) 11:40:39


146. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に洋服プレゼントするから!!今お店にいるの!サイズいくつ?って聞くから上は70センチ~80センチでもちょうどいいか少し大きいくらいです。言って言った。もちろんお礼もいいつつ丁寧に。

そしたら買ってきたの100サイズ!!しかも西松屋のだったしガッカリした。うち狭いから着ない服保管しておくのも大変なのに!

2019/03/20(水) 11:45:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは日曜の朝9時前から突然やって来る。
一緒に出掛けたいなーって直接言わず子供に対して大きな声で私に聞こえる様に。
それだけでも嫌なのにこの間はサービスエリアでごはんを食べたら見事に私のお水だけ持ってこない。
その何日か後にお昼時に電話掛かってきて、これから帰るからお昼ご飯は何か考えて買って行くねーって言うから食べずに待ってたら
「じゃ、連れて行くね」
って子供達だけ家に連れて行った。
こんな事がしょっ中。
疲れる。

2019/03/20(水) 11:47:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産買ってきたから渡したいです。
おうち遊びに行きたいです。
梅酒が完成したので取りにきてください。

決定権がいつも義母にあってモヤる。

2019/03/20(水) 11:49:56


152. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に「お邪魔しまーす」って子供と入ると、子供(孫たち)にだけ「ただいまでしょ」って言う。いいんだけどさ。

2019/03/20(水) 11:54:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私が学生の時にバイト代で買ったアクセサリーをつけてたら義母が「あら~いいの持ってるわねぇ、高そうね~」って言うから「いやいや、昔バイト代で買って1万しなかったですよ!」って言ったら「そうなのー?ならいいけど」

って!めちゃくちゃ失礼だし、もう会うときは少しでもたかそうに見えるものは着ないしつけません。
僻みっぽいです。

2019/03/20(水) 11:57:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の写真、夫が私をお姫様抱っこしているのがあるんですが、それを見るたび「重そう」って言う。
私は痩せ型で40キロ台前半、義母はどう見ても60キロ以上はありそうな体型なのに…(身長は同じくらいです)
気に入ってるから普段はリビングに飾ってるけど、義母が来るときは隠すことにした。

2019/03/20(水) 11:58:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪の値段聞かれた。
新婚でつい正直に答えてしまったけど普通聞く!?
そこまで高いブランドではないのになんか不満そうな顔されたし笑

2019/03/20(水) 12:00:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
もうビックリするくらいトロいし、相手の気持ち考えられないし、普通の事が出来ない!!
自分の親がタヒるまで家事したことないって何度も自慢してくる。親が何も躾しないで育てると、あんな使えない人間ができるんだなって思った。
しかし、厄介なのがお嬢様育ちで家族にもお嬢様扱いされてきたから、旦那含む子ども達が義母の言うことには絶対なのよね…
余計にモヤモヤする。

2019/03/20(水) 12:08:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先から帰宅したら儀母がいた。
洗濯物たたんでた。
勝手に部屋せいりされてた。

旦那と4歳息子にお留守番してもらってたんだけどアポなしで来たみたい。

散らかっててすみませんって私が言ったら義母大丈夫よ~〇〇ちゃんの性格わかってるから~と。

お昼過ぎに帰ってきたからどっか行きたいかなーとか思ってたんだけど義母夕方までいたからどこもいけなかった。

2019/03/20(水) 12:30:14


181. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が「この前親戚の家に行ったらお茶ひとつ出なかったのよ、常識ないわよね」って言ってました
はっ?義母の家に行ってもお茶も水も一度も出してもらった事ないですよ?

2019/03/20(水) 13:38:47


編集元: 義母にモヤモヤする人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母にイラッとした時の対処法
義弟嫁との格差を感じる 『近くに住んでるのは私なのに好かれてるのは義弟嫁』
【ハイセンス】義母にもらった嬉しいもの【助かる】
♥あわせて読みたい♥