1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「生まれて数ヶ月はあまりよだれが出ない」ということです!
赤ちゃんって生まれたらすぐスタイがいるものなのかと思ってたから意外でした!
8カ月になった今はピークでスタイが欠かせません( ̄▽ ̄;)
no title

2019/03/21(木) 15:57:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても泣きやまないときは時が過ぎるのを待つしかない

2019/03/21(木) 15:58:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのおならもくさい

2019/03/21(木) 15:58:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あちらこちらにアンパンマングッズがありそれを即座に見つけれる事

2019/03/21(木) 15:59:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友付き合い面倒くさい。

2019/03/21(木) 15:59:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてというか妊娠してだけど、水天宮が安産祈願で有名だということ。
職場わりと近いのに知らなかった…

2019/03/21(木) 15:59:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか思うように手を繋いでくれない事

2019/03/21(木) 15:59:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る子寝ない子
よだれの有無やおしゃぶりなど
とにかくその子それぞれだということ。
赤ちゃんはみんな
よだれを垂らしておしゃぶりをして泣いて寝てって繰り返すものだと思ってました

2019/03/21(木) 15:59:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に「バブー」と言う事

2019/03/21(木) 15:59:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ての大変さ。
ほんと産んで育ててみないと分からないと思う。

2019/03/21(木) 15:59:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの女性が、出産子育てを経験するので甘く見ていた。想像出来ないくらい子育てが大変だと言う事
しかし、赤ちゃんは可愛いので何とか頑張れる
という事実。

2019/03/21(木) 15:59:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間おきの授乳。
21時、0時、3時、6時、9時...と24時間稼働で3時間おきに授乳するんだよね。
そして1回の授乳で2時間泣かれたりする。

2019/03/21(木) 15:59:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何もできない
正確には自分のペースで何もできない
無限に広がるおもちゃ、片付け、以下ループ
食事もこぼす片付ける
なんだかいつも疲れてる

2019/03/21(木) 15:59:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた瞬間に泣かないこと。
産まれて、チューブで鼻や喉を吸引してから泣き始めました。
知らなかったから1人でめちゃくちゃ焦焦りました。

2019/03/21(木) 16:00:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも母乳が出るわけじゃない

数ヵ月で出なくなってしまったから
ずっと出るつもりだった

2019/03/21(木) 16:00:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黄昏泣き

黄昏たいなら静かに黄昏ろや!と思ってた

2019/03/21(木) 16:01:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
想像をはるかに超えた子育ての大変さ

2019/03/21(木) 16:01:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時もチュクチュクお乳飲んでるみたいに口を動かすこと

2019/03/21(木) 16:01:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が伸びるの早い

2019/03/21(木) 16:01:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこだったら可愛いと思ってたけど
正直もっさい

2019/03/21(木) 16:01:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ネンネ期の赤ちゃんはずっと寝てくれる訳では無い。夜中授乳で寝不足だったら赤ちゃんと一緒に昼寝すればいいと思ってたけど、昼間は20分置きに授乳してたから昼寝なんて出来るはずなかった。

2019/03/21(木) 16:01:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出演直後は感動より放心。
涙出なかったけど、笑えた。

2019/03/21(木) 16:02:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーや抱っこ紐を拒否する子もいるということ

2019/03/21(木) 16:02:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレの尊さ

2019/03/21(木) 16:02:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく自分のペースが乱れる。

2019/03/21(木) 16:02:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以上に大切な存在って本当にいることを知った

2019/03/21(木) 16:02:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親バカをバカにしていたが、自分が親になって子供がどんなに愛しいか。かなりの率で親バカになると思う。

2019/03/21(木) 16:02:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してから知ったけどへその緒は母体のへそと繋がってると思ってたw
寝てるから、自分のご飯食べようとするときに限って泣き出す不思議。

2019/03/21(木) 16:03:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の子が男の子なんだけど、こんなに大声出さないと子育てできない自分にびっくりした。

2019/03/21(木) 16:03:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいうちは本当に手がかかるし、
自分の時間が全くない事。
家の中片付けても
片付けた側から散らかされるので綺麗な状態が少ない事。
お風呂もいつも子供の事を先にやって
自分はざーっとで、バタバタで
よく温まらずに上がるから風邪引きやすい事。

2019/03/21(木) 16:03:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は1日400回笑うらしい
本当によく笑ってる
大人は15回
子供が生まれるまで15回も笑ってなかった気がする

今はつられて笑顔になる

2019/03/21(木) 16:03:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日中・夜中24時間問わず
3時間おきの授乳。
3時間間隔だから授乳に30分かかったら
睡眠なんて2時間半ずつ
しかもそれはまだいい方で
2時間間隔で泣かれたり1時間で泣かれたり。

出産後のこの生活想像してなかった。

2019/03/21(木) 16:04:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃっくりが多い

時々、おならが大人みたいな爆音でびっくりする

2019/03/21(木) 16:05:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたばかりの赤ちゃんは細い

ドラマで生まれたて設定の赤ちゃんが出てくると、母が
「こんなの生まれたてと違うよw大きすぎw」と笑ってたのが分かった

でも最近はほんとに生まれたて赤ちゃんもテレビ出てくるね

2019/03/21(木) 16:05:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類はオーガニックコットン、食事もお菓子も手作りで、育児楽しみたいナ…☆

西松屋神、和光堂神、早く寝てとにかく寝て!!

2019/03/21(木) 16:05:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひら開けたら埃を握ってたw

2019/03/21(木) 16:05:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みと心配事が尽きない。

2019/03/21(木) 16:06:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月でも風邪を引く
上の子にうつされちゃったんだけど。
免疫あるから半年は風邪引かないと思ってた。
咳がつらそうで可哀想で申し訳なく思っちゃう

2019/03/21(木) 16:07:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてボンレス気味の腕のシワの間も臭い

2019/03/21(木) 16:07:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直後は痛みから解放され放心状態になる。

2019/03/21(木) 16:07:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
性別マウンティングがあるという事。

2019/03/21(木) 16:08:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目出産後の後陣痛にびっくりした。
1人目の時はなかったのに。
なんなら陣痛より辛かった…

2019/03/21(木) 16:08:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児はあやしても笑わない事。
新生児微笑(だったっけな?)といって、勝手にニヤッと笑ったりする事はある。
二ヶ月くらいになると、目が合うととニコっと笑うようになる。

2019/03/21(木) 16:08:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの記憶力は侮れない!
一度でもおもちゃ買った場所やガチャをした場所は把握済み!

2019/03/21(木) 16:09:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく当たり前のことなんだけど
歯がない!ってビックリしてしまいました

2019/03/21(木) 16:10:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんはほんとに「赤ちゃん」だったこと。
生まれてきたとき、全身真っ赤っか。

2019/03/21(木) 16:12:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクや母乳の吐き戻し
ある子とない子がいる
うちはひどかった

2019/03/21(木) 16:12:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
手は小さいのに握力が思っていたより強い。

2019/03/21(木) 16:12:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
「定型発達が当たり前」ではない事…

2019/03/21(木) 16:12:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
よく調べもせず、オムツ3パック買ってこれで里帰り中大丈夫だろと軽く思ってたら、そんなのすぐになくなり親や旦那に大量に追加買ってもらった。

2019/03/21(木) 16:13:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びた爪は凶器

2019/03/21(木) 16:13:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてすぐでも、耳垢があったこと。
爪も少し伸びてること。

赤ちゃんによっては、新生児から便秘ちゃん。

2019/03/21(木) 16:13:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたばかりの赤ちゃんにはホクロがないこと

2019/03/21(木) 16:14:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
傷の治りが驚く程早い

2019/03/21(木) 16:14:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしだった時の5倍くらい忙しい。

超絶ズボラな自分が一日2回も洗濯機を
回していることへの驚き。

雨への憎しみ10倍増し。

2019/03/21(木) 16:16:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がおどけて歌ったり踊ったりできるタイプだったこと

2019/03/21(木) 16:17:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いをつけた歩行器で轢かれるととても痛いこと

2019/03/21(木) 16:17:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに大切で、まわりまで笑顔にさせる存在だって事。なんとなく出産が怖くて後回しにしていたけど、こんなに幸せならもっと早く産んでおけば良かった。大変なことも沢山あるけどね。

2019/03/21(木) 16:18:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンギャーーと泣くこと
本当に文字通りホンギャーだった
後新生児の泣き声はたいしてうるさくない。幼児の今じゃ比べ物にならない(^^;

2019/03/21(木) 16:19:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたての赤子はガッツか鶴瓶か朝青龍派に分かれる。うちは鶴瓶。

2019/03/21(木) 16:19:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児のビチビチうんちのとき音がすごい
「バリュリュリュ!!!」って物凄い破裂音した
あと、首がくさい!!

2019/03/21(木) 16:19:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてすぐにお腹がぺちゃんこになると思ってた。
大間違いでした。

2019/03/21(木) 16:20:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きの時はデビルに見えるのに
朝の寝顔はエンジェル

2019/03/21(木) 16:23:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来るまでは心のバランスを崩す人がいることが理解出来なかった。何甘いこと言ってんだとすら思ってた。産んでみて色々と子供に教えられた。

2019/03/21(木) 16:23:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてすぐ予防接種が大量にあり、同時にバンバンうつという現実。

2019/03/21(木) 16:24:41


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャー!!と店の床で転げ回ってギャン泣きする子、あれはイヤイヤ期のせいで親ももうどうしようもないんだとようやくわかった

2019/03/21(木) 16:26:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が笑っただけでこんなに幸せな事。
子供笑わす為にベロベロバァーとか、変顔しておどける自分。
何やってんの?と思う。

2019/03/21(木) 16:26:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月もそうだけど、産んだ後もずっと足が浮腫んでた。退院の日は普通の靴が入らなくてクロックス履いて帰ったよ。

2019/03/21(木) 16:27:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
未熟児だったのもあるけど、赤ちゃんの大きさは片腕に乗るくらい小さいなんて思わなかった
ティッシュの箱くらい
手足も細すぎてチキチキボーンみたいで怖かった
なのに力は物凄い

2019/03/21(木) 16:31:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEアイコンやスマホの壁紙を自分の子供にしてる人を馬鹿にしてた

娘8ヶ月、LINEアイコンも壁紙もロック画面も娘のベストショット。やっと気持ちがわかった。あれは自慢とかじゃなく自己満の親バカ

2019/03/21(木) 16:34:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
悪露の存在。後陣痛の存在。
痛みとか出産したら終わるもんだと思ってたわ!

2019/03/21(木) 16:35:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ほわほわしててほにゃーって泣いて寝てばっかのような生き物かと思ったら
折れそうな首に
何って泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く
寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない
吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く

母性本能さえも忘れさせてしまうが理性で殺さないように育てるのが精一杯の
私にとっては恐ろしい生き物だった

2019/03/21(木) 16:39:26


147. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が10代のころは昔のアルバム見て
母親が色々と写真と一緒に恥ずかしいメモみたいなの書いてたけど
生んでみると気持ちがよく分かる

2019/03/21(木) 16:39:31


150. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻くそ、耳くそを取るのが大変だということ。

2019/03/21(木) 16:42:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんや、2歳3歳はかわいいだろうと思っていたけど、
小学生も中学生もめっちゃ可愛かった!

2019/03/21(木) 16:43:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の浮腫が凄い
手がグローブみたいになったし
足もゾウになった

2019/03/21(木) 16:43:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもいない時のこと。こどもがギャン泣きしているのに構わないお母さんをみた。早く泣きやませろよって思ってたけど、こども育ててる今なら気持ちはわかる。

2019/03/21(木) 16:47:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学校に入って、PTAや子供会役員が死ぬほど面倒で嫌な事

2019/03/21(木) 16:47:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日可愛いと思う余裕はどんどん無くなっていき、毎日毎日怒ってしまうが写真や動画を振り返ると可愛いしかない不思議

2019/03/21(木) 16:48:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
親バカの気持ち。
自分より大事だと思える存在がいるなんて初めての感情。
同時に自分の親もこういう気持ちで自分を育ててくれたんだなーって思う

2019/03/21(木) 16:11:54


編集元: 子どもが生まれて初めて知ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子持ちの方の就職活動
子育てで決めている事ありますか?
赤ちゃんとのお出かけはいつから?
♥あわせて読みたい♥