1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは会社で、ロッカー室、オフィス、休憩室が離れているので、
ディンディルの小さいトートバッグに身の回りの物を入れています。
電車の中でハロッズのトートバッグを持っている人を見かけて、
あんなの欲しいなーと思っています。
みなさんは、サブバッグは使っていますか?
どういう用途で使っていますか?
また、どういう物を使っていますか?できれば画像も見たいです!
no title


2019/03/22(金) 12:38:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロッズ日本撤退したんじゃなかった?
好きだったから復活して欲しい

2019/03/22(金) 12:39:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本家英ハロッズで日本向けに通販してるよ。

2019/03/22(金) 14:26:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくまとめられるタイプの使ってます

2019/03/22(金) 12:41:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会社内だし100均か服屋でもらえる不織布のバッグ。
ヘタってきたらどんどん変える。

2019/03/22(金) 12:41:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がハロッズの持ってる。
水色で街の景色とか人々が細かく描かれてるやつ。かわいいなと思うよ。

2019/03/22(金) 12:41:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一番くじとかで当たったキャラものトート

2019/03/22(金) 12:42:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
付録だったり、量が多ければエコバッグだったり

2019/03/22(金) 12:42:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ノベルティーでもらったバッグ

2019/03/22(金) 12:44:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
懇談会にヴィトンやエルメスの紙袋をサブバックとして持ってくるママさんがいる。正直かなりダサいと思う。

2019/03/22(金) 12:45:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16紙袋はダサいね(笑)

2019/03/22(金) 12:47:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ママさんってなんであそこまでマウント気質なんだろうね

2019/03/22(金) 15:45:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デーンデルーカで良いんじゃない?緑のやつ持ってる人見て欲しい!って思ったよ。あれっていろんな色あるんですか?

2019/03/22(金) 12:47:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレのトート丈夫で使いやすい

2019/03/22(金) 12:48:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本来は化粧ポーチだと思うのですが、文庫本5~6冊入りそうなスクエア型のジッパー付き手提げです。
ロッカーに大きいバッグを入れていて、お昼に外へ食べに出るときなどは、手提げだけ持って行くのですが「お弁当持ってきたの?」ってもう何度も言われて、いっそ弁当箱入れにしようかなと思ってますw

2019/03/22(金) 12:49:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブグッズのトートバッグを使ってる人がうちの職場は多い。
しかも何故かV系が多い

2019/03/22(金) 12:50:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エルエルビーンの一番小さいトートは?
丈夫よ。

2019/03/22(金) 12:53:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
お弁当も入れてて、ランチタイムはハッピーと心の中で関連づけてる
no title


2019/03/22(金) 12:53:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッド+の付録だったやつです
no title


2019/03/22(金) 12:55:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
黒指定だったのでセリアで買いました
何かと黒のサブバッグは重宝するから持っていた方が安心ですね

2019/03/22(金) 13:00:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サブバッグはむしろテロテロの汚いやつの方が良い気がする。ちゃんとしたサブバッグって、鞄2つ持ちみたいでなんかおかしい気がする。

2019/03/22(金) 13:00:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンでPontaカードのスタンプ貯めてもらえたこれ
no title


2019/03/22(金) 13:03:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしの付録cherバッグ
10年近く使ってるけどまだまだ現役
職場に置きっぱなし
no title


2019/03/22(金) 13:07:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もサブバッグはもっぱら付録を使ってます。

今使ってるのは3~4年前のリンネルの付録。
結構厚めの生地で丈夫だし、お弁当や財布、スマホの他にも薄地のカーディガンまで入るから便利。
使い古して汚れても惜しくないから好みのものがあると買っちゃう。
no title


2019/03/22(金) 13:26:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
めっちや懐かしいwwww

2019/03/22(金) 14:00:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
タリーズのセカンドトートバッグ使ってます
作りがしっかりしてる
マイボトルも立てて入れられるし、お弁当入れとして重宝してます
no title


2019/03/22(金) 13:07:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これでショルダーベルトの長さのもあったら欲しいな

2019/03/22(金) 15:23:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ポーチは何入れてますか?

2019/03/22(金) 15:46:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
セカンドトートバッグからは外し、ポイントカード入れとして
メインのバッグのほうに付けてます
ちなみに中にオープンポケットが一つ付いてる

2019/03/22(金) 16:29:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
タリーズ、行ったことなくて知らなかった!ネットで見たけれど、他にも色々なバッグありますね!
どれもシンプルでおしゃれ!しかも、お安い!!
この週末、買いにいきます!!

2019/03/23(土) 15:04:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
agnes b.のトートバッグ使ってます♪
サイズも2種類あってお気に入り!!
no title


2019/03/22(金) 13:09:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレステリアのトート
お弁当入れにちょうどいいので5~6年使ってる
汚れたら洗える
no title


2019/03/22(金) 13:36:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーターのナイロンのトート。サラリーマン達が持ってるのみて欲しくなって買ったら軽くて使いやすい!

2019/03/22(金) 13:40:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外スーパーや百貨店のエコバッグ使ってる。
可愛いデザインが多い。

2019/03/22(金) 13:53:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店のお中元お歳暮の予約でいただくバッグを愛用してる。伊勢丹のが好き。

2019/03/22(金) 19:55:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マチデルってバッグ買ったけどサブバッグに便利よ。
no title


2019/03/22(金) 13:57:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴッホ展で買ったやつ。
no title


2019/03/22(金) 14:50:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいんだけど、入り口にチャックあった方がいいんじゃないかと迷ってまだ買ってない。
no title


2019/03/22(金) 14:56:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドが趣味の母親の手作りバッグ

2枚の布でしっかり作ってあってリバーシブル可能
まちも少し取ってあり大きさもちょうどいい
好きなブランドの着なくなった服で柄がかわいいところを
大きなポケットにして付けてくれてる

2019/03/22(金) 15:01:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ローリーズファームのショップ袋使ってる~

布製だしマチも結構あるから便利!

2019/03/22(金) 15:19:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
deuxiemeclasse で買った縦長茶色のやつ

2019/03/22(金) 19:21:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグも兼ねてDEAN&DELUCAの折り畳みのやつ。

2019/03/22(金) 23:59:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も鞄に入れっぱで便利。
1400円位なのに丈夫で沢山入るんだよね!
白は可愛いけど透けるから黒使ってる

no title


2019/03/23(土) 21:52:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
エルベPPシリーズ。
軽い!
でも高い。
no title


2019/03/23(土) 06:16:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
Marks and web の ミニトート。
丈夫でシンプルなデザインで気に入ってます。

2019/03/23(土) 01:36:34


編集元: どんなサブバッグ使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイバッグ/エコバッグ/セカンドバッグのススメ
結婚式のサブバッグ
お弁当が入るサブバッグ、おすすめありますか??
♥あわせて読みたい♥