no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にツボ押しが効いたかも…という経験ありますか?
私は今、副腎のツボを押しています。
効果あると良いのですが。

2019/03/20(水) 21:30:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/03/20(水) 21:32:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
副鼻腔多いね(笑)

2019/03/20(水) 21:37:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4それ、ツボじゃなくて反射区ね。
ツボは点、反射区は面。

2019/03/20(水) 23:14:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中山式のツボ押し器買おうか迷ってる
no title


2019/03/20(水) 21:33:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これの左のほう買ってほぼ毎日使ってますよ~気持ちいいですよ!

2019/03/20(水) 22:17:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ持ってる、2個式のやつだけど
やっぱり固定幅がフィットしなかったりして使いにくいから
私も旦那もゴルフボールみたいな1個玉やつの方がよく使ってる。
そっちの方がよく効く感じ。でも個人差だから参考程度で。

2019/03/20(水) 22:35:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5です。
レスつけてくださりありがとうございます!
首と背中のこりが酷くて整形外科に通っているけど毎日は行けないから自宅でケアできたらいいなと思って。
中山式、本気で欲しくなりました!

2019/03/20(水) 23:35:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの実家にこれあるよ!
アラフォーの私が物心ついた時は既にあったから、歴史長いよね
親子二代で愛用してたなー

2019/03/21(木) 00:38:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中山式は気持ちいいから眠ってしまうから気をつけて
寝たまま長時間押して逆に痛めるから

2019/03/20(水) 21:38:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
効くというか
調子悪いとこのツボ押したら
グァァァア!!
って変な声でる

2019/03/20(水) 21:33:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやると痛いから強く押せない

2019/03/20(水) 21:35:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも小腸と腎臓部分が痛い

2019/03/20(水) 21:35:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏の首の反射区がずっと痛くて、押したりしてますが効果が微妙で・・
医者に行こうと思ったけど、足の指の付け根って、医者のどの科に行けばいいの

2019/03/20(水) 21:35:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
整形外科でいいのではないでしょうか。
お大事に!

2019/03/20(水) 22:22:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手のツボも効きますよ
外でもできるからオススメ

2019/03/20(水) 21:36:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
足三里
便秘にきいた

2019/03/20(水) 21:36:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の横の鼻づまりのつぼは割と効くよ。
子供が夜辛そうな時マッサージしてあげると寝やすくなるよ

2019/03/20(水) 21:38:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
腸が弱くてすぐお腹壊す。外出先で突然便意もよおした時に便意をおさえる手のツボを押してみたら効いた。手にそういうツボがあって助かった。外出先だと足の裏とかのツボ押すの無理じゃない?

2019/03/20(水) 21:41:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのの上で足踏みしたことある人いる(゜゜)?
私は1歩たりとも歩けんでギブ! oh!激痛 (><)/
no title


2019/03/20(水) 21:42:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私持ってました。
数秒しかのれない激痛だったけど、毎日のってる少しずつ時間伸びてくんです。
ちなみに健康体自慢の他の3人はのっても全く痛くなく初っ端から足踏みしてました。

2019/03/20(水) 21:47:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏マッサージで、胃の辺りから腎臓の辺り通ってそのまま尿管通るの痛気持ちくて好き

2019/03/20(水) 21:42:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏の指の付け根ってめっちゃくちゃ痛いよね
やっぱスマホやらなんやらで目疲れてるんだなあ

2019/03/20(水) 21:44:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若かりし頃、お酒飲んで気持ち悪くなった時に通りすがりの外人さんが「ちょっといい?」ってくるぶしの辺りを押してくれた。あっと言う間に気持ち悪いのがひいたのと、外人さんがなぜツボを!?っていうので二重にびっくりしたことがある。

2019/03/20(水) 21:44:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛で病院行ったら、最後に耳の腰の部分のツボに2ミリくらいの石?を貼ってくれて、それがよく効きました。

2019/03/20(水) 21:44:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が早く来るツボ押しまくってたら早く来たから効いたのかもしれない

2019/03/20(水) 21:49:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
生理が早く来るツボなんてあるんですか?
そのツボ知りたいです!!

2019/03/20(水) 23:51:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝りが酷くてマッサージチェアーを買ったり、整体に行ったりしたけど全然良くならなくて、半信半疑でピップエレキバン貼ったら劇的に改善しました。磁石だからテープ交換すれば何度でも使えるしもっと早く買えば良かった。

2019/03/20(水) 21:50:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中、差し乳(吸われれば出る)だったのに、胸や横隔膜のツボ押したら激痛で、そのあと勝手に母乳が出てきたよ!
あんまり足つぼ信じてなかったからびっくりした!

2019/03/20(水) 21:52:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33足つぼってやっぱり臓器や体の部位と繋がってる気がする
私も全然信じてなかったけど、生理になる2日くらい前から毎回同じ足の部分がシクシクと軽く痛むから何かな?と思って足つぼ図解を確認してみたら、膀胱とか生殖器関係のエリアだったから
ピッタリ合致ってわけでは無いけど、ある程の範囲は当たってるんだなぁと妙に感心した事ありました

2019/03/20(水) 22:23:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
頻尿なので膀胱のツボをおしてます。

2019/03/20(水) 21:54:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も頻尿で膀胱のツボ押してたら気持ち治った気がします!!

2019/03/20(水) 22:13:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那によく足裏押してもらうんだけど、日によって痛みが違う

身体中がバキバキの日とかめちゃくちゃ痛いし、体調いい時は痛みを感じなかったりする

便秘の時は胃腸からグルグル聞こえ始めて翌日にはスッキリしたよ(笑)

2019/03/20(水) 22:03:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
合谷
頭痛、眠気にも効く
目の疲れもマシになる

まぁすごいツボ!
しかし風呂中や風呂上がりは血圧下がるのでやめて下さい!
no title


2019/03/20(水) 22:09:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
合谷、親知らずの痛みにも効きました。
あと、親知らずとか歯痛で痛い方の手足の人差し指の第一関節を左右から強く揉むと、けっこう痛み引きます。
歯科にすぐ行けない時にオススメ。

2019/03/20(水) 22:25:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
足のツボで『八風』は冷えに効く

2019/03/20(水) 22:14:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏は、よくお風呂上がりにマッサージしたりツボ押しで刺激すると、カラダや頭がスッキリする。軽くなるかな。
やらないと悪いものが滞ってる感じがあってウズウズする。

2019/03/20(水) 22:16:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピを読みながら、足のツボを検索して便秘にきくというのを見つけた。試してみたらとつぜんおなら!!!!便意もよおしてきた。めっちゃ出た!😱
便秘に効果的な足のツボ(1)厲兌(れいだ)



厲兌(れいだ)は足の第二指に位置するツボです。第二指の爪の横、第三指寄りの部分がこのツボで、胃腸が悪いと強く痛むため場所は非常にわかりやすくなっています。

ここは便秘のほか、むくみにも効果のあるツボです。また、狡猾、胃腸病変、過食の予防にも効果があるツボでもあります。

痛い部分を押しながら、つまみ上げるように持ち上げるとよいでしょう。あるいは、綿棒の先端部分を押し当ててぐるぐると回すのも効果があります。
no title


2019/03/20(水) 22:19:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

このツボ凄いね。
私は最近、便秘じゃないけど47さんのカキコを見た後、
TV観ながらモミモミしてたら、やってる間に便意が来たよ。

それも2日連続で!

2019/03/22(金) 02:53:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で肩揉めないから肩懲りのツボおしてます!
効きます!

2019/03/20(水) 22:22:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい前に足つぼにハマって本読んだりしてやってました!
子供の時、裸足で庭の小石の上を歩かされるという謎の修行のおかげか、割と痛みには強く、23さんのみたいなマットの上でジャンプできます笑
お店だと物足りないので、自分で棒でぐりぐりやってますが、足の人差し指と中指の裏全体をめちゃめちゃすごいぐりぐりすると、疲れ目のかすみが「おお~」というくらい良くなります!
子供のヨダレのツボ(手)を押すと、1週間くらい続けたら随分減ったけど面倒でやめるとまたダラダラ出る→またやる→減るの繰り返しを3回くらいやってるので、ツボは何かしらの効果があることは実感してます。ただ、やめると元に戻るというか、定着するにはすごく時間かかるなぁという感じ。

2019/03/20(水) 22:23:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これ1000円しないぐらいなんだけど
効くのかなぁ。
カカトが痛すぎて欲しいんだよなぁ
no title


2019/03/20(水) 22:23:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52これ気持ちいい。台所に置いてあるんだけど料理するたび乗ってる。そのおかげかわからないけど快便快眠快食。

2019/03/21(木) 05:45:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう十字型のツボ押し棒、めっちゃいいですよ!
no title


2019/03/20(水) 22:26:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで胃が痛い時、足の裏の胃のツボを押しました。ツボめちゃくちゃ痛かったですが、何日か押し続けたら胃痛が治りました。
治ったら、胃のツボの痛みも消えました。

2019/03/20(水) 22:38:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
三陰交 生理日ぴったし 深い眠りぐっすり

2019/03/20(水) 22:40:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスボールを肩甲骨に置いてゴリゴリ。
色んなマッサージグッズを試してきたけどこれと、円皮鍼がツートップ。

2019/03/21(木) 00:04:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ツボだとピンポイントで探せないのでゴルフボールで足裏をやってる。
体調悪いと痛いので健康状態の目安になってる。

2019/03/21(木) 00:49:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
三半規管のツボがマッサージしてもらったら痛くて気をつけてと言われました。
数日後めまいがひどくて立ち上がれないほどになりました。なんとか病院行ったら三半規管の血行障害って言われました。。
しばらくしたらめまいは落ち着いたけど、ツボ押しでこんな事わかるってことに驚きでした(^^;;

2019/03/21(木) 00:16:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
足の甲状腺のツボと手の合谷というツボは肌荒れに良かったです
合谷はストレスやホルモンバランスの乱れ、免疫アップなど万能のツボです

2019/03/21(木) 01:25:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
遅ればせながら主です。
「ツボとかw」など言われることを心配してましたが、みなさん真面目に答えてくださって嬉しいです!

私は最近左耳の後ろ側だけが切れて、汁が出てくるような状態でステロイドを塗ると治りますが、やめるとまた悪くなります。
なるべく薬に頼りたくないし、ホルモン分泌のため副腎のツボを押しています。
ちなみにゴルフボールでやってます。

2019/03/21(木) 08:06:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84

同じ症状かどうか分からないけど
私は、耳の後ろの付け根が切れて汁が何度も出た時に、
ネットで「洗い足りてないせい」というのを見付けて
お風呂の時に、石鹸で念入りに洗うようにしたら一発で治ったし再発してないよ。

まさかそんな理由で、耳の後ろが切れるとはビックリでした。

2019/03/22(金) 02:58:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91それは初めて聞きました!そんなこともあるのですねー!
洗っているけど、洗っているつもりなのかも知れませんね^^;

2019/03/22(金) 07:58:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93

この記事を読んで実行したら耳の付け根が全然切れなくなりました。

http://www.wakaba-hifuka.com/?tag=%E8%B3%E5%87%E3%8C

2019/03/22(金) 09:24:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94わざわざリンクまでありがとうございます!
試してみようと思います。

2019/03/22(金) 13:40:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ツボ押ししたら白湯飲むの忘れずにね~
悪いものを流してくれるよ~

2019/03/20(水) 22:47:38


編集元: 効果があったツボ押し。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【頭痛や吐き気】揉み返しになったことがある人集合!
【足つぼ】今、どこが痛い?
美容・女性ホルモン活性化に効くツボをみんなで押すトピ
♥あわせて読みたい♥