1. 匿名@ガールズちゃんねる
頬は乾燥気味なのですが、Tゾーンがすぐにテカってくる混合肌です。
シミも隠したい!
あまり化粧品にお金をかけられないので、プチプラでオススメを教えてください!
images

2019/03/24(日) 17:46:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのパウダリーがおすすです

2019/03/24(日) 17:48:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの肌に対応できるかわからないけどセザンヌ

2019/03/24(日) 17:48:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのファンデーション(リキッド)
カバー力はなかなかだと思う
コスパも最強!!

2019/03/24(日) 17:49:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民派セザンヌ
no title


2019/03/24(日) 17:49:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオ!!

2019/03/24(日) 17:49:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
仕上げのお粉みたいだけど濃いからパウダーファンデとしても使える
時間が経っても崩れが汚く無いし馴染んでる感じがする

2019/03/24(日) 17:50:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルトA一択
乾燥するとこは下地で保湿してね

2019/03/24(日) 17:52:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美の使ってるファンデ
めちゃくちゃよかった!

2019/03/24(日) 17:52:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。金欠の時はセザンヌを使ってる

2019/03/24(日) 17:52:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのパウダーファンデ
カバー力といいますか肌が綺麗に見えますよ

2019/03/24(日) 17:55:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの薬用BBクリーム

2019/03/24(日) 17:56:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのシークレットスキンメーカーゼロ
1500円くらいで結構カバー力あるよ。崩れにくいと思う。
no title


2019/03/24(日) 17:56:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのカバー力と崩れにくさはすごいってよく聞くけど使ってる人居る?
元々はバレエとか舞台用のメイクらしいけど

2019/03/24(日) 17:56:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
全然プチプラじゃないけどNARSのナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション…
安くないけど本当にびっくりするくらい長持ちするから結局プチプラ並みのコスパだと思う
週5で使ってるし開封してから半年は経つのにまだ7割くらいある
しかも全然崩れないしカバー力も高い

2019/03/24(日) 17:57:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のドラストコスメ
wet n wildのリキッドファンデ、600円

2019/03/24(日) 17:59:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
mediaのファンデ良いと思う
1100円
no title


2019/03/24(日) 18:02:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです!
節約したい時はセザンヌの下地を買う
これをしとくとどんなファンデ乗せても崩れにくいよ!
私はBBクリーム(雪肌精とかメイベリンとか色々試し中)に混ぜ込んで塗って、Tゾーンにパウダーして出勤している笑
no title


2019/03/24(日) 18:03:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのウルトラカバークッションは名前の通りカバー力ありますよ

2019/03/24(日) 18:04:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1500円くらい
保湿力高めだよー
no title


2019/03/24(日) 18:06:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めの上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーでこと足りる。クマはキャンメイクのコンシーラー。

2019/03/24(日) 18:07:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンとかセザンヌとか粉使ってみたけどキャンメイクに落ち着いたわ

2019/03/24(日) 18:08:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのテカリ防止下地を塗って、ファシオのパウダーファンデをファンデーションブラシで塗ってるんだけど、テカらず粉っぽくもならず、とてもいい感じです。私には合ってるみたい。
no title


2019/03/24(日) 18:10:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーピンクのBB
カバー力もあって崩れないしくすまないけど夏には耐えられないだろうな
夏に耐えられるファンでってあるのだろうか

2019/03/24(日) 18:11:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのポアプライマーをTゾーンに塗りこんだら毛穴レスだし、皮脂防止にもなるよ!
アラフィフだけどずっと使ってる 笑

2019/03/24(日) 18:20:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートグレイシィの
モイストクリーム ファンデ
no title


2019/03/24(日) 18:25:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
Chacottの下地!
1700円くらいです。
私のたるみ毛穴を見事に隠してくれました。合う、合わないはあるでしょうが、色々試した中で一番優秀に感じました。
no title


2019/03/24(日) 18:28:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニア
汚いわたしの肌もぷるぷるの艶肌になりました
くずれにくいし毛穴も目立たなくなります

2019/03/24(日) 18:37:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberの人がKissのマットシフォンUVリキットファンデオススメって言ってたからそれ買ってみようかなって!
27日全国販売だって~!
先行販売でもう使ってる方いますか?

下地は売ってたから買ってみたけど確かにサラッとしてて良さげだよ

2019/03/24(日) 18:39:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄住み、30代混合肌。
エスプリークリキッドコンパクトBB
タイムシークレットミネラルプレストパウダー
で崩れにくいですよー!

2019/03/24(日) 18:39:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフですが
これにしてからはテカらない崩れないです
下地はセザンヌの皮脂防止を使ってます
ファンデではないのですけど
私はファンデとして全体的に使ってます
パッケージは若者向けですが
近場では売ってなくネットで購入しています
no title


2019/03/24(日) 18:39:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/03/24(日) 18:40:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのCCクリーム
脂性で、午後になると脂浮きして毛穴目立ってたけどそれが失くなった

2019/03/24(日) 18:42:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのオレンジ下地でくすみを無くし、メディアのパウダーファンデーションをつかってます。
濃くないシミは消えます。
肌のトーンも明るくなるし、粉っぽくないし合えばおススメ。
アラフォーのノーマル肌です。

2019/03/24(日) 18:45:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
真矢みきさんがイメガのグレイスワンBBクリーム
1500円位だけどカバー力あって崩れないです

2019/03/24(日) 18:50:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのリキッドファンデ長年使用してます。下地もパウダーも要らない850円。その代わりスキンケアはめっちゃ気をつけてるけどね。肌綺麗にしてたら850円のファンデでも十分!

2019/03/24(日) 19:06:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーだけど意外とカバー力あったからBBクリームのみだわ
4本で1200円くらいだったw
no title


2019/03/24(日) 19:18:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
プリオールのBB
乾燥しない、ほどよくカバー、艶あり。

2019/03/24(日) 19:21:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地はほんとに良い
毛穴だらけの私は手放せない
ファンデはなんでもいいけど、下地だけはこだわった方がいいよ

2019/03/24(日) 19:26:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パテ職人のCCクリーム1200円くらいのを最近使ってますが良い感じです。
インテグレートのミネラルファンでも日替わりで使ってます!

2019/03/24(日) 19:30:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
サンキラー スーパーラスティングベース
ピンクのボーダー パッケージです。
マキアージュの下地に仕上がり似てます。ピタッと密着し、あせかいてもドロドロになりません。
テクスチャーはマキアージュより少し固めです。少しベージュカラーなので軽くトーンアップはします。かなり崩れにくいです。
マイナスはあんまり売ってるお店がないこと。

2019/03/24(日) 19:39:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデもおすすめ。
ドラストで売ってる安いやつでもカバー力そこそこあるし崩れない。

2019/03/24(日) 19:49:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのファンデがキレイに仕上がります!
no title


2019/03/24(日) 19:55:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのこれ!のばしてからブラシでパウダーのせると綺麗に仕上がるよ。41歳です。
no title


2019/03/24(日) 20:02:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとプチプラの域を越えますが、エスプリークの北川景子が今CMしてるパウダリーおすすめです。
今ならケース・リフィル・下地(お試しサイズ)がセットで3000円であります。
今までダブルウェア使ってたけど、同じ位カバーできます!むしろ、ダブルウェアでカバーしまくってた時は常にお肌が疲れた感じがしてたけど、エスプリークのパウダリーは重ねすぎても厚塗り感もなく気に入ってます。
34歳、混合肌、毛穴悩みあり。

2019/03/24(日) 20:07:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
汗ばむ季節は、下地にはmediaの皮脂崩れ防止下地(ピンクの容器のやつ)を使い、ファンデはレブロンです。私のアラフォーたるみ毛穴&油田の肌でも崩れにくくて良いです!

2019/03/24(日) 20:10:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私も混合肌です。

セザンヌのウルトラフィットベースN(毛穴色ムラを隠すほんのり艶パールのピンク)を下地で塗って、

ちふれのリキッドファンデーションを男塗りすると崩れないし、乾燥もしません。

どちらもプチプラなのでおすすめです^^*

2019/03/24(日) 20:13:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンの新しいファンデーション何気にいい

2019/03/24(日) 20:14:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにいいよね!
これにしてから他のは買えない!
値段は全然違うのにプリマヴィスタと変わらないくらいよれないと思う!
no title


2019/03/24(日) 20:21:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水でしっかり保湿してTゾーンにテカり防止クリームしてからプリマの下地してセザンヌのパウダーファンデしてる
崩れも気になるけど、顔が白すぎるときがある

2019/03/24(日) 20:30:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのCCクリームの上から毛穴パテ職人のBBミネラルパウダー塗ってます。
まあまあカバーしてくれるし汚い崩れ方しないので私はリピしてます。
アラフィフです

no title


2019/03/24(日) 20:35:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシェルのBBクリーム割と良い

2019/03/24(日) 20:46:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのクリームファンデが結構良いと聞く

2019/03/24(日) 20:58:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
テカりだけなら、マツキヨ限定(らしい)のインテグレートスキンフラットメーカー!
夜までサラサラ! 冬場はサラサラになりすぎるから避けるくらい。

ただ、透明ファンデだから、カバー力はないと思う。
なにもつけないよりはお肌きれいに見えるけど。

2019/03/24(日) 21:10:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートの水ジェリーファンデ。
崩れにくいし、崩れるときは、さっぱり落ちてくれるから、まだらになったりしないよ!

2019/03/24(日) 21:44:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの肌にも向いてるプチプラファンデって、メディアとか使ってみたいのあるんだけど大抵イエロー系の色味無いんだよね…。

とりあえず今はちふれBBに毛穴パテのパウダー使ってる。
ちふれBBは毛穴と色ムラがカバーされる割に肌が疲れなくてすごく好き。
毛穴パテの方はリニューアルされてしまってちょっと困ってる。

2019/03/24(日) 21:50:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらとり紙は禁止だよ~!
余計にでます。
リキッドファンデーションにオールインワンの化粧水?を少し混ぜるとしっとり長持ち。
時々パウダーでテカリを抑える。

2019/03/24(日) 21:53:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのBBクリームはカバー力あると思う。でも厚塗り感がちょっと出るかな。
値段も2000円くらいだからプチプラの中ではお高めかも。

2019/03/24(日) 22:02:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBISのリキッドファンデは1800円位でまあまあカバーされるのでお気に入り。

2019/03/24(日) 22:03:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい。

セザンヌのファンデ使ってたんだけど、昼には顔がテカりまくり、よれまくり。
セザンヌのテカりにくい化粧下地は薄めなのでイマイチだなぁって思ってた。
(他ファンデと混ぜて使えばいいのか?)
最近ちふれを買ったんだけど、これもテカらないか不安。

2019/03/24(日) 22:09:26


139. 匿名@ガールズちゃんねる
目元乾燥、鼻油田なのでここで人気のコフレドール下地にポルトaを使ったら昼過ぎにほっぺ&目元がカッピカピ…
鼻はまぁまぁだったけれど崩れ始めると一気に毛穴落ちし始める。まぁ何よりも乾燥が凄かった。

次に油田人気のセザンヌ青下地にファシオを使用。
ポルトaよりは乾燥しないけれど目元に下地つけるとカッピカピ。
崩れ方はファシオの方が綺麗かも。とりあえずこれで落ち着いた。

ただ、ポルトaもファシオも汗と油に強い分、クレンジングをちゃんとしないと毛穴詰まる。
ポンズとかで優しく時間かけて浮かせてあげると良いかも。

2019/03/24(日) 22:16:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
これオススメ!!
真夏に汗だくで外歩いても崩れなかったです!
no title


2019/03/24(日) 22:43:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私もメディアかな
ファミマで500円だったから、試しに買ってみたらなかなか良かった!

2019/03/24(日) 23:10:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのパウダリーファンデーション。液状だけど肌に付けたらパウダーに変化するやつ。コンシーラーはセザンヌ。かなり優秀。

2019/03/24(日) 23:12:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのBB

2019/03/24(日) 23:13:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシェルのBBクリーム。
1500円弱位なのにカバー力抜群です。
no title


2019/03/24(日) 23:05:17


編集元: 【アラフォー】崩れない、カバー力のあるプチプラファンデ【教えて】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめのビューラー♡
オススメのコンシーラーを教えてください
ここだけは譲れない!化粧品のこだわり
♥あわせて読みたい♥