1. 匿名@ガールズちゃんねる
c7ceab7b0c2316e24368ad7b07fab8ad_12818
 運営するオリエンタルランドが明らかにした。FPは現在、「スプラッシュ・マウンテン」や「トイ・ストーリー・マニア!」など待ち時間が長い計18のアトラクションで出されている。各アトラクション前の発券機で紙を受け取り、紙に記載された時間に行けば、ほとんど待たずに乗れるしくみだ。無料だが、FPをもらうのにも長い行列ができることも多かった。

 今夏から、園内であれば発券機に行かずともスマホでFPを取得でき、指定された時間に行けば待たずに乗れる。FPの取得後、次のアトラクションのFPを取れるまでに一定の時間がかかるしくみなどは今と変わらない。スマホを持たない来園者のために、発券機での配布も続けるという。

2019/03/25(月) 08:01:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃいいじゃん!

2019/03/25(月) 08:02:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よかろう!

2019/03/25(月) 08:03:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それより、値上げしないで!

2019/03/25(月) 08:03:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもスマホの時代だね。
スマホなくしたら生きてけないや。

2019/03/25(月) 08:03:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
並ぶの大変だったもんね

2019/03/25(月) 08:03:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げが始まる前兆

2019/03/25(月) 08:03:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
指定時間が近くなったら、アラームでお知らせ機能まで付いてくれたら最高かも!

2019/03/25(月) 08:03:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に歩き回らなくて良くなるよね、嬉しい

2019/03/25(月) 08:04:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
便利になるけどパスポート料金が高い‼

2019/03/25(月) 08:04:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これは楽になるからいいね!

2019/03/25(月) 08:04:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
紙の節約をもっとするべきだと思う。

本当の意味での夢の島だよ。

2019/03/25(月) 08:05:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
発券機での配布も続けるって書いてあるじゃん

2019/03/25(月) 08:05:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
でもその時間に余裕ができた分、並ぶアトラクションの人が増えるよね?

2019/03/25(月) 08:05:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセス混雑して繋がにくそうだね
事前予約のレストランも1か月前の予約開始時間になると全然繋がらないのにファストパスなんて、もっと繋がらないような気がする

2019/03/25(月) 08:07:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
開園ダッシュ対策だろうね。
いくらキャストの人が立て札持っててもすり抜けて走るバカが減らないからね。

2019/03/25(月) 08:11:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
変な場所で止まる人や歩きスマホする人が今より増えそうだよね。

2019/03/25(月) 08:12:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の国はWi-Fiあったっけ??

通信障害、アクセス集中でリングがグルグル回るだけ、発券していないのにした!って言い張る奴、いろいろトラブルありそうやね…

2019/03/25(月) 08:16:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ1台で何人分とれるのか?
家族分とれるのか?

2019/03/25(月) 08:19:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
入場者が一気に発券サイトへアクセス!!

サクサクいけないともっとストレス…

2019/03/25(月) 08:23:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで開園と同時にスプラッシュマウンテンのFP取ったあとスペースマウンテンまで歩いて並んでたけど、これあったら無駄に歩かなくて済む

2019/03/25(月) 08:23:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
発券スタート!の時のサイトやばいね

2019/03/25(月) 08:32:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
入場と同時にみんなスマホいじりだすのかな
それも異様な光景だね

2019/03/25(月) 08:32:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今までオタが、ファストパスの順番とか並ぶ順番とか、全部戦略たててたのにおじゃんになるね

2019/03/25(月) 08:50:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
並ぶことよりもあっちこっち歩かなくていいのが嬉しい

2019/03/25(月) 08:52:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ乗りたい所まで行かなくていいから、助かる

2019/03/25(月) 08:56:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚1枚QRコードとか読み込むのかな?
アクセス障害出たらパスの時間ズレて困りそうだなぁ

2019/03/25(月) 09:19:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1人一台とかで撮るの?
みんなのアクセスが集中したら、一緒に行動してる人と、時間が違う、、とかにならないのかな?

2019/03/25(月) 09:37:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはファストパスとりに行きつつ空いた時間どう効率よくわまるか考えるのもディズニーの醍醐味だと思ってたから、便利になった反面ちょっとさみしいな…
歩きスマホとかマナー違反増えそうだし、三世代ディズニーとか推してる割に年寄りには優しくないね笑
レストランのプライオリティシーティングだってアプリ開始してから全く取れなくなったし、なのにアプリでレストランも簡単予約!みたいな広告出してるしなんかモヤモヤする。

2019/03/25(月) 11:59:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
発券したやつ、どこに入れたかすぐバタバタしちゃうからスマホでそれが無くなるのは助かる!

2019/03/25(月) 08:19:04


編集元: ディズニー、スマホでファストパス発行へ 並ぶ必要なし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子連れディズニー】待ち時間の過ごし方おしえて!
【ひとりディズニー】楽しみ方教えてください!
【画像】ディズニーの「美女と野獣」や「ベイマックス」アトラクションはここまでできていた(※2020年完成予定)
♥あわせて読みたい♥